SWRODが世界政府から離反する展開あるかな?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:02:33

    ヘルメッポはワンピースの正体に何か気づきかけてるし
    ドレークも考え込んでたし
    政府から離反して独自の正義を貫く展開ありそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:06:48

    ルルシア王国の件からこっち世界政府は間近で見るときな臭いからなあ
    通信兵とかも不信感抱いて離脱しそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:14:16

    やっぱ海兵たちはなんか気づいたっぽいよね
    海兵の上層部にだけ知らされてることがあるっぽいよね


    あれクザン‥‥‥

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:16:49

    なんかスモーカーとたしぎ(とG5の野郎ども?)も合流しそう
    ドレークがワノ国でCP0のゲルニカと戦ったし、今後ルッチたちCP0と激突する展開とかありそう
    CP0の正式名称がサイファーポール"イージス"0だからSWORDとは盾と剣で対になってるって説とかあるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:17:14

    黄猿も海軍やめなよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:40:49

    元々辞表提出済み勢だから離反しやすくはありそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:41:35

    革命軍との接触はありそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:02:33

    ルフィたちを差し置いてこいつらが真っ先にワンピースの正体に気付きつつあるのがなんか面白い

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:07:33

    GS総合病院ってどこにあるんだろうか?
    ドレークがいるしワノ国の近場なら、意外とルフィ達と近い可能性が…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:26:11

    >>3

    この意味が明らかになる日も近いのかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:42:26

    ヘルメッポが何か気付いた辺りワンピースについて推察出来てるのか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:01:01

    >>10

    意識高い風なことを言ってるけどパンツぐらいしか見えてないだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:11:54

    >>8

    >>11

    言うて完全な解明はポーネグリフ解いてラフテル行かんと無理だろうし

    政府側とは言えポーネグリフ読んで無い海軍が正体当てるって流石に無理じゃ無いかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:06:17

    >>11

    ワンピースの何かに気付いた訳じゃなくね?

    世界政府の陰謀に気付いたんでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:08:17
  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:23:32

    SWRODって非正規の海軍扱いでいいんだっけ?
    四皇に特攻とかはできるかもしれんが、政府に喧嘩売れるほど精神的に振り切れてるんだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:27:36

    形式上は辞表提出済みなんだっけ
    まあ心まで辞表出してないから革命軍じゃなくてswordやってるんでしょうけど…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:44:47

    >>17

    提出してて受理はされてない状態

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:08:44

    最悪の世代として手配犯になってるドレークだけはとっくに辞めてる扱いだけど
    通常メンバーは何かあればいつでも切れる状態で保留って感じかな
    でもコビーみたいな一般人にも若き英雄と顔が売れてる海兵をSWRODにするのってリスク高くない?
    切った時できるだけ海軍のイメージダウンにならないようにするには陰の実力者ポジのほうがいいだろうに

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:15:38

    ワンピースの正体そのものではなく政府がひた隠しにする空白の100年とワンピースが関連していることに気づいたんじゃね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:22:15

    海軍に対しての不満分子が兵士や民間から出るのなら、その人間を
    吸収してコントロールするにはうってつけの部隊だよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:33:00

    >>19

    上層部が嫌がってもSWROD入るかどうかは当人の意思が一番肝心だし…

    よしんば入れなくても政府にとって都合の悪い無茶されたらどの道困るしそれならSWROD入れて扱った方がいい

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:06:42

    ワンピースの物によっては海面上昇止められるって思ってもおかしくない

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:17:06

    今更だけどSWRODじゃなくてSWORDじゃね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:04:13

    事実がどうであれ“ワンピース”を「古代兵器かそれに準じるもの」と解釈してSWORDとそれに共鳴し海兵がワンピースを獲りにいく動きを本格的にする可能性も高くなってきたよね
    シャンクスたちやバギーの演説でクロスギルドもワンピースを狙って動いてるんだから、海軍だけ仲間はずれってことはあるまい。

    その場合、ガープの正義を受け継いだ上で海面上昇の危機から民を守りたいコビーがガチでワンピースを巡って四皇ルフィの前に立ち塞がる展開がくるかもな……
    今までコビーとルフィのバトルがありえなかったの友達以上に“互いの目的”が食い合わなかったからだし、ここでワンピースを誰が手に入れるかを軸にして2人が対立するのはありえる。

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:14:20

    あ、そっか。この演説の意味って。ワンピースを“海賊王になるための証”にさらに価値を付加させて海軍や革命軍も争奪戦に巻き込むためのものなのか。

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:57:52

    世界の歴史を知ったのは海賊王の一団のみということは海賊王が残したワンピースはそれに関連するものである可能性が高い
    それを見つける→古代兵器復活に近づく→世界が水没の危機に陥る

    当然それを阻止する方向で動くよね海軍は

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:41:26

    おそらくワンピースが古代兵器ってのは誤解なんだろうけど、ベガパンクの演説ですべての勢力が“ワンピースを先んじて手に入れる”方向に収束していきそうやんけ……

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:25:20

    >>16

    いいや、SWORDは正規軍は海軍の正規軍

    辞表を提出済みってだけ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:28:00

    >>19

    あれSWORDに加入した後にコビーが通常任務の中でロッキーポート事件に遭遇して

    心ならずも英雄として世間に知られるようになったが今更SWORDと縁を切らせるわけにも行かなくて

    という状況なんだと思ってた

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:42:00

    >>30

    そういう流れの方が自然だよな

    一般人気の高い海兵を捨てゴマみたいに扱うのは海軍にとってもデメリットだろうし

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:47:19

    これSWORDだから気付けてるのかな?
    ネームド中将や緑牛と藤虎のリアクションもほしいところ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:01:31

    >>17

    いつでも切り離せるように辞表預かり状態なだけで海軍在籍だよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:06:28

    あっそうか
    あっちゃならねェ答えって海軍なのにワンピース探しに行かなきゃいけないかもね?ってことか
    でSWORDだと許可なしで四皇とも戦えるから私たちの出番ってことね
    勘違いしてた

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:38:48

    ラフテルに行くかロジャー海賊団捕まえて海面上昇の解決策を吐かせるか…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:40:54

    >>35

    現状作中で生存が確認されているのはレイリーだけだし、当のレイリーは口を割りそうにないからどうだろ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:16:17

    演説に作劇的になんの意味があったんだ?って思ってたけど
    他の勢力をワンピース争奪戦に向けて動かすためのものってのは腑に落ちるな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:58:38

    >>37

    Dの謎に近いところにいる黒ひげや元から獲りにいく宣言したシャンクスやバギーは元より、ベガパンクが『ワンピースは古代兵器」とも受け取られかねない発言をしたからバギーに乗せられる形だったクロコダイルもバギーの宣言に同調するだろうし、海軍もワンピースの海賊に渡すには実害あるかもしれない具体的な姿を示された以上はワンピース争奪戦に加わることになる……なるほどなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:28:13

    海軍にどれくらいの情報があるんだろうか
    争奪戦になるとしてラフテル行くためのロードポーネグリフの写しも情報も一切なくて今から集めますじゃクロスギルドとスタートライン一緒だからなりふり構ってられなさそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:54:59

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:59:25

    >>39

    そこでスモやんの運んでる謎の物体最後のロードポーネグリフ説をひとつまみ

    ってなったら個人的には面白いんだけどどうなるかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:23:49

    >>34

    あーなるほど

    本気で海軍から脱退する選択肢を取るって意味かと思ってたわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:53:29

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:54:18

    ルルシアを消滅させたのが世界政府だとバレたら大変なことになるのに
    見せしめなのか、試し打ちなのか知らんけど、イム様砲ぶっ放すの軽率すぎん?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:58:25

    >>42

    いくら政府がアレでもただでさえ海賊がはびこってる時代なのに今の不安定な情勢で離反なんてしたらそれはそれで問題でしょうよ

    黒い部分はあるけど海軍は基本民衆の味方ではあるんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:26:36

    最終的には離反する可能性もあるけど段階としてはまだ足りてないかもしれないね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:35:12

    一応突っ込むと、
    SWORDは別に派閥とかじゃなくて「独断専行を特別に許可された特効・決死兵の集まり」だぞ?
    現状の青キジの説明がすべてだからそれに照らし合わせるとそうなる。
    あと海軍がみんなSWORDになればそれこそダメ。組織崩壊するわ。

    「コビーは良いもんでいてほしいから、天竜人には逆らってほしい」と思うのはわかるが、気持ち先行し過ぎで
    変な考察なってないか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:24:04

    >>24

    スペル間違えないでほしいわね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:18:18

    離反はわからないけどなにかしら探ろうとはしてそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:01:05

    >>47

    政府につくことが悪というわけでもないしな

    そんな単純な話じゃないよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:35:54

    色々な組織が今回の暴露でラフテルに向かうことになって多くの人が歴史や真実を知ることになるのかな
    それで世界を巻き込む巨大な戦いが起こる、と
    コビーとルフィが新世界のどこでどう再会するんだろうってずっと気になってたけど、確かにこれならいずれ再会しそうだなと思った

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:41:56

    最終章ずっと固まって活動するのかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:33:01

    SWORD+スモーカーとたしぎは人数的に動かしやすそうというかなんか丁度いい気はする

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:35:05

    SWORD説明回ではもっといそうなイメージ図だったけど今後も増えるんだろうか

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:50:50

    歴史の真実をめぐって世界が大きく動き始めてるのを感じてわくわくする

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:52:33

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:12:43

    >>56

    その理屈だとアマゾンリリーの戦士数名を除いた作中の全キャラが天竜人脳ってことになるけどそれでいいのか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:37:28

    >>4

    今回のことでルッチが世界政府というかご老星に不信感もって、今後完全に見限る出来事があってSWORDと合流。

    人々を守るための盾、道を切り開くための剣として共闘するのもいいと思う。

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:46:20

    麦わらとワンピース取り合う流れになるのかなーって話で麦わらの味方になる展開のわけはそりゃないでしょと思うんですがそれは

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:45:55

    >>58

    ルッチが仮に政府へ不信感を抱いたとしても権力のもとで殺人が許される身分を捨てる気がしない 海軍がそこを保証するというならともかく

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:09:01

    >>1

    「コビーすらセラフィムをスルーしてる」のも海軍がクローン兵を生身の人間だと理解してない疑惑かけられてるんだよね

    サターンが悪巧みしてたし人体実験の真実知って政府離反するとか

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:26:02

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:06:44

    >>62

    天竜人がいようといまいと、本質的にパシリなのは軍人の宿命というか…。

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:51:59

    >>61

    頂上戦争で大量のパシフィスタが運用されてた時点で海兵がクローン兵について理解できてないなんて分かりきったことなのに何でセラフィムが出て来た途端ネチネチ突っ込んでくる奴が増えるんだろうな

    やっぱり見た目か

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:21:04

    各個人の立場的には本部の許容範囲を超えれば切られるポジションなんだろうけど
    コビーは自分の艦持ちだったしそれならそれより上の階級の王子や孔雀も自分の艦持ってることになるわけで
    本格的に動く!に各自の部下を使えるんだろうかってのは気になる
    上は文句言いそうだけどやろうと思ったらできるよな

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:23:50

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:37:15

    少なくともドレークは2年前時点でパシフィスタに血が通ってるとも思ってなかった発言してるしそれが海兵の標準認識だと思う
    セラフィムにいたっては緑の体液が流れてるし人間として見る方が難しくないか

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 05:36:24

    >>67

    そう言われるとセラフィムを子供として見られるマーガレットたちの方が感性おかしいような気がしてきた

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:52:37

    >>67

    将官のドレークすらその程度の認識なんだから佐官以下にクローンの人道問題を追求するなんて酷な話だよな

    そもそもサンジがセラフィムを完全スルーしてる時点でクローン問題なんてもう無いようなもんだし

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:32:23

    あんまり話すとスレチになるけどこの辺ワンピ世界の倫理観ラインをどこに引いて良いのかも分からないのがな…
    わざわざ子供の姿にしてる以上はその内何かしらありそうだけど
    そういうの許容するタイプに見えない&目が見えないから仔細が分からないってので
    藤虎の曇らせに使うのでは?って説もあったな

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:59:02

    クローンが人間だとわかってたら
    コビー「セラフィムは兵器ですよ、だから子供でも普通に使いますね」ってキャラクターになるけど
    奪還編からして作者も海軍のホープ扱いしてるから噛み合わないわけで

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:00:48

    >>70

    つーかクローン兵の真相こそが「一部の海軍が世界政府から離反するフラグ」だと個人的に思うけどね

    藤虎なんかマリージョアで反乱軍助ける在り様

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:21:08

    >>72

    クローン問題を大々的に取り扱うと一味の倫理観にまで突っ込まなきゃいけなくなるからこのままスルーじゃないかな

    現にあいつら仲間であるジンベエのクローンだと知った上でSシャークに何の躊躇もなく攻撃してたし

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:14:17

    今の世界体制が変わって革命軍メインの国家の他に世界政府が信じられないからSWORD主体の国家とかできたりして。
    クロスギルドも国家になるけどクロコダイルは思い描いた国家運営が出来なくてバギーを殴ってストレス発散しそう。

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:27:52

    登場人物が誰もセラフィムのことを人間として認識してないなら分かるんだけど
    子どもだ!ってと戦闘を戸惑うキャラクターが複数いることで混乱が生まれてるよな
    それなら見た目は普通に人間の子どもとしてあの世界にあるわけだし
    それなのに人格者とか聖人とか言われてるコビーがその辺りに言及ないのが謎になってくる

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:29:43

    クローンだから命がもったいなくないとか言うキャラでもないだろうに
    ここ納得できる描写がほしいけど裂く尺がなさそうなのが

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:31:51

    >>10

    それはそれとして黒ひげじゃなくて赤髪とかルフィ達とか革命軍とかもっとまともな進路あったろ!

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:31:53

    誤字った

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:51:28

    >>76

    2年前フランキーですらクローンという概念を微塵も知らなかったから今のコビーがセラフィムをただのロボットと勘違いしててもおかしくはないと思うぞ

    それよりヨンジにがっつりクローンの説明を受けてたサンジがセラフィムについて何の言及もしないのが納得いかん

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:57:15

    一般人は鬼強い子供に見えるけどベガパンクの超技術を知ってる海兵はロボットに見えるってのも違和感ある
    ロボットのはずなんだけど子供にしか見えないってなって扱いに困る海兵がいてもおかしくないのに

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:58:19

    たしぎの対セラフィムリアクションまだだったよな
    知りたいわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:07:10

    >>79

    ジェルマに対するサンジは大きな恨みがある家族がやってたから当たり強かったところもあるんじゃなかろうか

    加えて態度も悪印象だったんだと思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:09:02

    セラフィムエースとか出てきたらルフィが真っ先にキレていきそうだけど出ないだろうな

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:10:34

    >>83

    そもそも死体からクローンを作るのは現状不可能なんだろう

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:24:50

    >>80

    そこらへんは神の視点を持つ読者ですらセラフィムを可哀想な子供として見てる層とただのパシフィスタの一種としか見てない層がいるくらいなんだからこれ以上いくら話しても平行線なんじゃねェかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:27:58

    >>68

    正直あれはやってきたセラフィムが関係の深いハンコックベースのSスネークだったのもデカいんじゃないかと思う

    全く知らないとか良い認識が無い他七武海(男)のセラフィムだけが来てたらまた反応違ったんじゃないか

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:37:42

    >>86

    知人友人家族に似てるセラフィムってのを持ち出すとエッグヘッドでの一味にも話が飛んでいくわけで…

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:50:16

    >>87

    一味どころか当事者のジンベエですら自分の子供クローン兵器に対して全く興味を示さなかったのはさすがにグロテスクでしたね……

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:33:33

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:36:41

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:55:21

    あまり気にしなさそうな奴じゃなくてこいつは気にするだろうってところが軒並み反応薄いからね

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:17:20

    >>90

    クローンを理解してようがしてなかろうが見た目は子供なんだからそれに拒否感出ないのが変って話だろ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:21:57

    子供の見た目なのに云々は正直作り手側がそこまで考えてないんじゃねーかな…

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:22:08

    SWORDが今後勝手に動くならセラフィムとも関わりなくなりそうだしうやむやのまま終わりそう
    独自活動するにしても長期で勝手に持ち出せるものではないだろうしそもそもエッグヘッド編以降セラフィム達がどうなるかも分からない

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:23:18

    >>93

    見た目子供なことに言及してるキャラがいるからややこしいことになってるんですがね…

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:26:16

    クローン云々はスレチだからそこまでにしておきなさい

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:31:52

    エッグヘッドで結構なモブ一般兵とモブ中将がリタイアしてそうなのを考えたら将官や佐官がそこまで自由に動けるのかって疑問はある
    元々頂上戦争で上がごっそり減ったから繰り上がった部分もありそうだし

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:05:52

    離反したらただの独立勢力になるから海軍に籍を置いているってのが大事なのかもしれない
    そして勢力と言うには規模が小さい
    コビーの夢の大将になるも離反して新しい組織でなってたら少しがっかりするし

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:40:17

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:47:46

    疑念を深めた世界政府にワンピースや古代兵器が渡っても困るし、かといって黒ひげやクロスギルドの手に渡るのも平和にならないから困る、だからそうならないように動く
    結果ルフィ達を助ける形になって最終は海軍を新しくする
    くらいがSWORDの役割としてありそうだと個人的には思う

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:29:57

    SWORDが離反するというより政府がSWORDを切り捨てるのはありそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:28:23

    この猫の手も借りたいほど忙しいタイミングでお偉いさん達の孫や子疑惑をそこ関係のリスクを考えてまで切り捨てるかと言われたら疑問しかない
    ヤマカジはやってたけどエッグヘッド事件前かつガープ行方不明前かつあいつ無能だし

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:17:04

    >>102

    あの場のヤマカジはコビーを切り捨てたんじゃなくてただ単にSWORD所属の海兵への命令権を持ってなかっただけじゃないの

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:20:10

    ガッツリ離反するのではなく、「改革」「新世代の海軍・政府の顔役」ってのが一番腑に落ちるところかな。

    潔癖な読者多かったり、やたらめったら悪辣に描かれるから「全部死んじまえ」なんて極論て終わらせたがる人もいるが、世界政府の概ねのシステムがあの世界観に必要なのは否めない。

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:29:17

    海軍の中のワンピース探索班になるんかね

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:51:36

    >>104

    まあ革命軍からして世界政府自体は必要と判断してるくらいだしな

    天竜人を一掃してまともな人材をトップにつかせることが最終目的なんだろうか

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:57:10

    >>104

    読者からすれば自分たちのカタルシスが全てだからな

    目障りなゴミはまとめて燃やしちまえってやるゴア王国の貴族みたいなもん

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:03:33

    気になるのは、「赤犬とルフィ」。
    この二人が対峙しないまま物語が幕を下ろすというのがどうも考えられないから、
    そうなったときSWORDはどういう立場をとるのか?
    「別行動してたんでノータッチ」が無難ではあるけど、世界を巻き込む戦いなわけだから、
    それはちょっと無理があるし、なんかご都合主義的で嫌だ。

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:11:27

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:06:43

    >>109

    なるほどそれもあるか。


    one-piece、「義理人情に任せて島を後にする」「なるようになれ」というオチ多かったし。

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:13:12

    >>110

    ルフィたち一味はあくまで海賊だし一点に留まるのは目的に沿わないから現地の人にその後を任せるのはいいんだけど革命軍や海軍は今後の事や一般市民の事も考えて動くのが組織の理念として必要だと思うしどうしても視線は違ってくるよ

    海賊にワンピースが渡って世界が今以上に荒れる事を防ぐ為にSWORDが動きます!なら理解出来るけど今の海軍・政府を全部見限って勝手にやります!は筋が通らないんじゃないか

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:17:31

    SWORDでも海賊でも誰でもいいから先に動いて解決してほしいんだよ
    なお少しでも落ち度があれば全責任を負ってもらいます

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:37:17

    現状から海軍の未来になるまでに何があるんだろうな
    今のままだとそこまで行ってないし

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 06:04:02

    >>108

    今のところSWORDが自軍の元帥に味方しない理由と四皇の肩を持つ理由が微塵も無くないか

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:58:56

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:22:46

    コビーが過去にサカズキに逆らってるのとルフィさん大好き芸人みたいなところあるから…
    頂上戦争では最初立場的に戦ってたけど結局命がもったいないして色々逃した一因もコビーにあるし
    今後も自分の正義の内容によってはサカズキに逆らって結果的にルフィの益になる行動しそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:33:10

    民間人の安全と海賊の退治どっちが大事かで真っ向から対立するだろうしなコビーと赤犬

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:51:22

    >>109

    ルフィの味方である革命軍の新政府が失敗するという結末はあり得ないし

    過程も課題も全部すっ飛ばして何百年も平和な時代を築いたの一文で締めるだろ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:27:42

    そもそもSWORDってどういう状況での運用を想定していたのか気になる
    上の命令待たずに海賊拿捕したり市民を救助したりっていうのがよくある動きなんだろうけど
    「大変な結論」に対して「あたしらの出番」になるのは「自由に動けるSWORDにこそ出来ること」だからなのか?
    それとも「SWORDという組織が作られた理由や想定していた状況に合致したから」だったりする?

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:17:33

    隊長が長期任務で死にかけていた集団だ
    ライブ感だろうな

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:19:23

    描写的に王子が副隊長なのか?って気はする

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:27:21

    革命軍もだけど海軍のこっち側も描写が極端に少ないから少ない材料で想像するしかなくて困難なんだよな
    最終章に入ってから複数陣営視点の話が増えてきてて色々やりたいんだろうかとは思うようになってきたけど
    今度は一味の描写が減ってそっちも足りなくなってるし

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:49:16

    結局何で隊長のドレークがワノ国なんて超危険地帯に単独潜入してたんだろうな

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:58:05

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:04:02

    >>123

    表向き海賊として活動する事になった2年前だとコビーとヘルメッポは当然居ないし他のメンバーも居たとしても今より弱いだろうしWORDの人手不足が洒落にならなかったとか?

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:49:18

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:13:31

    頂上戦争で四皇の勢力図が変わってカイドウがワンピースに近づくと判断したからorプルトン関係で何か掴んでワノ国に潜入する必要があったから
    のどっちかかなと思うけど、こう考えるとやっぱ黒ひげのとこに行ったクザンも怪しいなって思う

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:40:24

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:46:22

    クザンは一応描かれた通りではあるんじゃないかな
    ただしずっと黒ひげの所にいるかどうかだとそれこそ離反?するんだと思う
    黒ひげも丁寧に利害が一致してるってだけさみたいなこと言ってたし

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:59:12

    >>127だけどクザンとドレークって二人とも四皇の部下をあえて襲って船長に接触して幹部になったところも怪しいと思っちゃうんだよな

    ハチノスにシリュウ達がいた以上まだ裏切れずにSWORDに手を出した=ドレークの編笠村みたいなもんとも取れるし

    勿論確証ない考察レベルだけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:39:15

    ドレークの目的がプルトン関係だとしたら寝返ったんだしスキヤキの説明パートに同席させればよかったのをなんでそうしなかったのか疑問ではある

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:52:53

    ワノ国にスパイを送り込もうとしたがどう考えても危険な任務だったので隊長のドレーク自ら行くことになった
    とかだと思ってた
    目的は単純に監視

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:33:17

    ただの監視なら「手ぶらで死.ねるか」が妙な気もする
    あの場でCPを倒すことが成果であって自分にとって正義だと言ったのはSWORDとして重要そう

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:17:33

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています