にじGTAスレPart5

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:03:14
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:03:48

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:03:49

    たておつ ラーメン屋もしかして1つしかないのか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:05:17

    ギャング(看板猫)
    ラーメン屋(泥棒)

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:06:58

    >>4

    レジスタンス(レジスタンス)

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:07:21

    ガチでサロメがラーメン屋(意味深)だったことに驚愕
    もう次のメニュー考えてるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:08:26

    参加メンバーさらにどんどん増えたりしてるん?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:09:06

    ・脱獄王卯月コウ、3度目の脱獄に成功
    ・宝石強盗団にじレジ組、通報され主犯夜見を残し壊滅
    ・葛葉とフレン間でハッピーパウダーをめぐる情報戦が始まる
    ・光のラーメン屋と闇のラーメン屋
    ・サロメ嬢、宝石強盗になる


    眼下を警察が囲いパトカーとヘリのサイレンが鳴り響く中隠れ続ける夜見さんのカットが美しかった

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:10:48

    >>7

    今日花鳥風月だったのもあって、裏で参戦するつもりの人だったりいろいろいるっぽい

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:11:16

    コウ脱獄のためにリスポーンしたのガチめに反省してて草

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:12:29

    「犯罪は楽じゃないですわー」ってラーメンの仕込みの大変さのように語る

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:12:52

    サロメも裏で準備してたし番地も暗記してたから店はマジであるんだろうけど配信始まってから一回も立ち寄ってないという
    結果的に最初に捕まえた獅子堂が正解だった

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:12:54

    ラーメンを1つ(暗号)

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:13:10

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:13:56

    病院内で筋肉の話で盛り上がる男子三人を静かに撮るでろーん

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:15:25

    >>12

    脱獄王が慧眼だったのか

    やっぱ犯罪者どうしわかるんだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:19:33

    メロコさん最終的にギャング尊様と薬タクシーの葛葉どちらに付くのだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:19:37

    >>15

    筋肉育てたい:スハ

    筋肉が好き:魁星

    言わずと知れた筋肉トレーナー:宇佐美

    基本的に自分からは人と関わるのを避けがちな宇佐美が珍しくたくさん喋ってるの良い空間だったわ

    休憩室のひと時って感じ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:20:29

    強盗した宝石を質屋に売った挙げ句うまみがないと吐き捨てるサロメ嬢

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:22:09

    タクシードライバーを犯罪に誘おうとする赤いドレスの女

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:22:47

    ウッソだろサロメ嬢レオス巻き込み出したぞ笑

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:24:02

    >>20

    そして躊躇なく脱ぎ捨てる強かさ

    このリハクの目をもってしても…!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:24:06

    やっぱ時代はオリ(バー)コウよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:27:37

    SMC集合!!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:28:05

    市民や救急隊が無限にトラブルから警察無限に手が足りないな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:29:23

    なんで警察の近くで小声になる必要があるんだ・・・

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:30:40

    事件対応じゃなくて市民のトラブル対応で忙しくなるのにじさんじって感じがしていいな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:32:06

    サロメ嬢ドレス脱いでから本性隠さなくなってきたな
    完全にレオスを子分にしてる

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:33:05

    同期の絆と市民としての役割の間で苦しむもアウトローになってしまった同期を見てさらに揺れる社長

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:33:13

    サロメ嬢なんで爆破した!?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:33:17

    なんでレオスの周りの女はこんなの(褒め言葉)ばかりなんだw

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:34:27

    レオス完全に召使

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:35:18

    真島の姉さん、宝石強盗後の逃亡の最中うっかり銃を持ったままコンビニに入り撃たれる

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:35:23

    社長完全に犯罪の片棒方がされてて笑う

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:36:11

    ギャングの右腕完全に蚊帳の外

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:37:23

    ラーメン屋、夜見のシマになる

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:38:32

    脱獄王、神叶に分からされる

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:39:08

    りかしぃようやく川の中から救出されたw

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:39:09

    なんか社長のラーメン屋も反社の一部になりつつあるのか?w

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:39:37

    ラーメン屋、ラーメン屋、脱獄王

    これがにじサントス三大悪

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:41:37

    コウはどこまで一回の配信で落ちぶれれるかの実験感すらある

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:42:16

    脱獄王、かなかなを呼び出して「最終日叶くん殺して神殺しになりたいんだけどどうすればいい?」
    →銃殺、焼殺、獣殺で格の違いを見せつけられる

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:42:32

    ラーメン屋(光)カオスすぎる

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:43:15

    >>41

    ギャングの右腕→もた…もた…→脱獄王→徘徊老人→神殺し→蚊帳の外

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:43:59

    どうするか悩んでたら勝手に捕まって消えていった夜見さんで笑う

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:45:47

    お気をつけて〜…犯罪者が(ボソッ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:46:14

    ラーメン屋大盛況である

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:46:48

    ラーメン屋反社か警官かしかいないのほんま草

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:47:22

    ついに悪徳業者フレンと脱獄王が接触
    これ最悪尊様のギャング組織に薬が流れるぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:47:44

    ハッピー交通の薬屋事業動き出したな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:50:45

    今のところサロメ嬢の裏の顔を知ってるのがレオスだけなのが面白すぎる
    樋口は察してるだろうけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:52:13

    光のラーメン屋営業終了、闇のラーメン屋営業開始

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:53:16

    >>49

    メロコさん経由でもワンチャン葛葉製の薬が尊様に渡る可能性微レ存なの草

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:55:01

    ラーメン屋(ラーメン屋)

    警察にラーメンを振る舞う

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:55:32

    コウの人生相談ガチすぎるな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:55:42

    すこらびが素直に喜べねえよ笑

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:56:52

    ラーメン屋はラーメン屋でガチで準備してあるなサロメ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:57:20

    あらゆる人に迷惑掛けて全く悪びれない…わけじゃなくてちゃんと良心は傷んでるのおもしろすぎるよ脱獄王…

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:57:44

    >>39

    社長のラーメン屋はSMILEを配ってるだけの一般ラーメン屋だから

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:58:02

    遂に花摘みが来たか
    ナワバリすんのかな?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:58:03

    脱獄王無賃タクシーで草

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:58:11

    このラーメン屋、食べ物じゃなくて食べ物のトレーディングカードを売ってる?w

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:59:06

    正直そこまで期待してなかったけどクソ面白いわ
    ガチ感謝

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:59:50

    脱獄王、フレンタクシーにカウンセリングを受けた上で無賃乗車

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:00:23

    あ、ちゃんとラーメンも作れるのねサロメお嬢w

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:00:47

    コウ二日目にして終盤のような悩み

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:02:07

    サロメ嬢、ちゃんとラーメン屋の準備してるじゃねーかw
    なんで犯罪ばっかいそしんでたんだよw

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:02:39

    レオス、ノータイムで葛葉に言われたって暴露したの草

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:03:42

    めんや加賀美がイエローフラッグすぎる
    犯罪者も警察も集まってくるw
    バンクシー夜見にマーキングされたのがどう転ぶか

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:05:29

    尊様の「なるほど薬か」がイケメンすぎる

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:05:38

    竜胆の姐さんがクソカッコいい
    (前職で)やってたでしょ!?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:07:17

    カゲツ警察より警察署にいそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:07:47

    タクシー(パン屋)ヤバい女に好かれ過ぎだろw

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:08:07

    元気が出る金塊って、キメるものの隠語かなんかなのか?w

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:09:32

    タクシー三人衆、薬の話進めようとしたら全員それぞれ電話きたの草生える。

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:10:06

    突然のタクシー需要に笑う

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:11:48

    電話なのでちょっと声の高さ変わる?
    参加ライバー多いから
    自分の中で電話来た時一瞬誰だ?ってなってクイズみたいになるの楽しい

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:12:25

    薬作りの話を始めようとする

    レオスに着信

    メロコに着信

    葛葉に着信

    以下略

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:12:35

    何か爆発したぞwwwwww

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:15:07

    タクシー組ようやく薬作り出したのに色々バレバレで笑う

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:15:22

    "彼の研究室からは、毎日のように爆発音が聞こえてくるという。"の通りのやらかしで草

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:15:53

    サロメ嬢大忙しだな

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:17:50

    本日のにじGTAの格言
    犯罪やってるやつはみんなバカ、でもスリルが欲しい

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:18:45

    やらかし爆破したレオスのところに何も知らないでパンを捏ねるンゴが電話掛けてくるの、それなんて劇場版だw

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:20:24

    ナンパ王

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:21:10

    全てバレバレで見逃されてるタクシー3人組

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:21:36

    葛葉「宇佐美バカっすよ多分w」

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:23:02

    >>84

    電話の相手はもうこの世にいないやつで草

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:23:49

    まさしくマッドサイエンティスト

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:23:59

    警察署内で薬のチュートリアルはしたかったからタクシー組の爆発は丁度良かったな

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:24:07

    え、ミランと星導まさかこの借りパクしたまましようとしてるのパトカーなんか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:24:11

    >>87

    葛葉が宇佐美に電話した隣にイブがいて(イブの車に乗ってた)クソ遠くてガソリン足りないからゆっくり行こうぜって言われてるわwww

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:25:36

    ギャングの金回り考えると薬を止めたくないけど、爆発は流石に見逃せなくて困ってる署長副署長大変だな

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:26:26

    ここにきて派手な動きをしなかった不破が薬の交渉に一歩リードしてきた

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:29:32

    メロコさん、謎の外人ではないけど
    どす口調なのジワる

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:31:26

    ミラン・星導ペアパトカー壊してバカッター更新

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:31:36

    >>91

    星導の同期の小柳の車やね、よりにもよって

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:33:56

    コウ遂に宝石強盗を成功させようと意気揚々と運転中に事故ってリタイア
    真面目にこの御曹司可哀そうになってきた

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:34:35

    >>69

    バンクシー夜見ってまだギャングとして設立してるわけじゃないから

    あのマーキングって普通のスプレーだったりするんかなどっちなんやろ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:35:43

    ちょっと目を離してる間にサロメ嬢がゾンビになってるのは何があったの?

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:37:35

    ミラン・ケストレル、沈む

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:39:02

    サロメ嬢はなんか歩き方がこんな風になり、星川の力を持ってしても直らなかった

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:40:10

    ミランが最後の最後でショウと一緒に面白いことしまくってる

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:43:32

    レオスがやらかして炎上する
    ミランと星導が小柳のパトカーをパクる
    宇佐美がコンビニで煙草買いたくてイブの車に乗せてもらう

    葛葉が宇佐美にレオスの救助を電話で頼む
    星導がイブに電話してメカニックを手配してもらう

    宇佐美がレオス達を治している間にパトカーも修理

    ミランが直ったパトカーを水没させて再び星導からイブに電話が来る
    イブ「直したとたんに水没させたらしいんだけどどうなってんだよヒーローズ」

    複窓しててすごい群像劇感じてるわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:44:58

    宇佐美ちょいちょいやらかしてるし事故ってるのにことごとく無傷で生還するのおもしれえ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:47:26

    ミラン、再び沈む

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:48:10

    サロメ嬢、これめちゃくちゃ手間かけてるなラーメンw

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:50:56

    【朗報】脱獄王無事宝石店強盗を成功させる

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:53:14

    アカン犯罪側があまりに配布されてる手順書読まないから犯罪レベルが

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:53:36

    メロコさん体硬直するし突然人殴り出すしで草
    ちょっと薬が効きすぎる体質だったか…

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:53:38

    小柳は小柳でずっとヘリ使ってたからマイパトカーの紛失に直近まで気付いてなかったの草なんだよなあ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:54:16

    >>110

    薬作って吸ったからもう白市民名乗れないねぇ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:54:27

    時間ぎりぎりまで犯罪できるのちょっとまずいか

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:55:29

    犯サポ足りて無いから一部の犯罪者が特殊な行動して、その裁定に毎回警察のベテラン組が対応してるから過労になってる感じがする
    運営も含めてマジでお疲れ様やで

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:55:34

    今それぞれの薬の流れってどうなってるっけ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:59:18

    >>113

    警察組が落ち着くタイミングが無ぇ!

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:59:29

    救急車を壊した宇佐美、メカニックへの連絡先が分からない&人に絶対に頼らないセルフ縛りプレイで残り3分病院まで車を押していく模様。これだからマッチョは

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:59:48

    取り敢えずタクシー三人衆はまだ流通はさせてないな

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:00:50

    駆け込みは流石になんか対応されそうww

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:01:15

    >>115

    薬に関しては察してるグループもあるけど実質葛葉等のとこがリード状態に近い

    葛葉グループは葛葉以外初心者で作成の手引きからだだからまだ売ってはいなさそうだけど

    けど作成盛大にやらかしたから明日から警察の取り締まりがキツくなるのは確定した

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:02:36

    ライバーがギリギリ提出がデフォだからギリギリ犯罪多発するのヤバすぎる

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:02:44

    サロメ嬢のラーメンかわいいじゃん

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:03:30

    駆け込みで真島の兄貴が誤認逮捕されてて草

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:05:23

    >>109

    ライバーがテキスト読めるわけないだろ!!!

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:06:45

    今日もめちゃくちゃおもしろかった

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:06:47

    雲雀、ただ走ってただけで30分で2回職質かけられ犯罪する暇がなくて草

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:07:10

    どこもかしこも駆け込みでえらいことになってたっぽくて🌱

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:07:17

    ちゃんとテキスト読みそうなライバーは大体警察に居るんよな(りりむは除く)

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:08:07

    >>121

    にじさんじ内という仲間ということもあり配慮がねぇ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:08:38

    ラーメン屋が2店舗で競合するかと思ったら
    どっちも競合しようのない独自路線突っ走ってて草なんだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:10:35

    バイク使用犯罪とか駆け込み犯罪とか双方幸せになれない物は直ったら嬉しいね

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:10:39

    警察組みんな真面目だし上官の言うことよく聞くから激務に揉まれて凄い成長してていいね
    それでもベテランが一息つくタイミングが殆どなかったのが警官業務のヤバさを感じるけども

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:11:01

    >>109

    ギャング側に経験者が少なく初心者が多い➕警察の練度が高い(経験者のサポも強い&人もそこそこに多い)のコンボで犯罪しても即逮捕の率が高くなってる気がしてる

    叶も犯罪サポするよってポップ出してたの見るに犯罪のレベルというか発生率気にしてそうではあった

    でもギャング有利にすると警察も疲弊して行くからむずいんよなぁ…

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:11:23

    現実の警察を思わせるブラックっぷりではある

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:11:25

    にじさんじの個性と発想の豊かさもかなり感じるGTA

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:15:52

    >>133

    というかちゃんと手順読んでる人は捕まってないか悪くて5:5だと思うよ

    大体は人質取らなかったり、人質取ってるのに銃打ち出したり、指名手配で普通に街歩いてたりして、そもそもチェイスにならないで捕まってる

    警察が強いというか犯サポ不足って感じだろうね

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:16:10

    やっぱり黒側のチュー兄不足を感じるな

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:16:15

    現状ギャングが人質取ってチェイスをやらずに店員殺してバレたら警察撃っちゃって指名手配でえらいことになってる……

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:17:34

    警察は上が有能で尚且下も勤勉だからブラックでも回って余裕もなんとかありそう
    犯罪側は人質取らないパターン多いから罰金きついってループに自ら入り込んでる人が一部いる印象

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:18:49

    >>138

    エビオが言ってたが警察撃ち殺すと指名手配されて罰金で破綻するから人質取らないとダメなんだよな……

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:22:01

    >>115

    >>120

    葛葉レオスメロコは明日から麻薬密売人(NPC)に売り始める予定だね

    今日はとりあえず作り方を二人に教えて実際作ってみただけの段階

    葛葉は薬のレシピや作り方等の情報を他犯罪者に広めるかとか色々悩んでる

    犯罪者に金稼いでもらって街を活性化させてほしいけど自分達がリードして美味い汁啜りたい気持ちもあるし、どっちにせよ明日明後日には情報広まるだろうとも思ってるからどう動こうって感じかな


    他に薬レシピを握ってるのはフレン

    フレンはぷてち(≒ふわっち達のギャング)にレシピ売るっぽい口ぶりだったがどうなったんだろうか

    フレン視点追えてないので見てた人いたら教えてほしい

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:22:06

    銃での車強奪すらやり方知らない層(しょうがない)がいるからかなかなは犯罪に振り切ってサポ回るぐらいしか全体の犯罪水準は上がら無さそう。不破ッちギャングは動けそうな感じはする

    こうやって○○ヤバくねも醍醐味ではあるから楽しいわ。運営も即行動するだろうし

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:23:10

    銀行強盗って人質取って打ち合いしなければ捕まっても黒字だからな
    どのライバーが言ってたか忘れたけど、犯罪者が安定してお金稼ぐための犯罪ではある

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:23:32

    警察がそれなりに育ったらローレンかエビオが犯罪サポートいきそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:24:00

    バランス的には全体的に金が回るように最初から犯罪者側有利になってるんだよな
    島北側で狙えば位置関係でほぼ逃げれる上に人質取ってのチェイス前提なら捕まってもプラス
    でも撃ち合いしたいっていう意志があるから仕方ないよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:24:21

    初心者の警察視点で楽しんでる
    まだまだままならないことも多いけどそれでも楽しそうで良き
    車の運転難しそうやな

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:24:47

    >>141

    フレン視点は薬の価値もわからんし、ふわっちの組での情報共有が上手く行ってないのか微妙に話が合わないからどうすればいいか困ってるって感じ

    明日以降でどうとでも転びそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:25:46

    葛葉とレオス複窓してたけど
    お互い相手が信頼出来そうかコメント欄とずっとなんか頭良い感じの腹の探り合いしてたのに

    葛葉が麻取から隠れてたのを逃げたと思い込んだレオスが花摘みの職質で葛葉の名前を出し勝手に薬弄る→爆発→葛葉がバカヤロオオオ!!!と叫びながら瀕死のレオスメロコ抱えて逃走→ローレンから「見逃してやってんのに薬のチュートリアル雑すぎ」のお叱り電話→
    瀕死レオス「だって葛葉さんの動きずっと怪しくって一回逃げたし私出し抜いてやりたかったんだも゛お゛お゛ん!!!逃げた事謝って!!!」
    葛葉「うるせええええ!!!!お前のやらかしだろうが!!!!」タコ殴り
    →レオス「腹割って話し合えて絆が生まれて良かったネ!」葛葉「お前もう何もすんな」

    こんな感じに落ち着いたの笑った
    どっちもまだ完全には信用できないとは言ってるけど殴り合いは出来るようになった

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:26:55

    爆発で仲良くなるハッピーパウダー組

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:27:58

    人質役が皆ライバーを使ってるのも原因の一つ感はある。人質募集で時間はかかるし釈放後の合流で時間かかるし一人で銀行出来なくて何度も繰り返せないから結果出来に人質要求練度不足、資金不足になってる
    NPCでも人質とれるよって事を皆に周知させたら資金は何とかなりそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:28:18

    指名手配犯がその辺歩いてて通報が日常茶飯事になってるのある意味おもろすぎるからこのまま日常になってほしい気もしなくはないけどそうなると警察疲弊しそうではある

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:29:23

    >>144

    エビオが一時的に犯サポとしてギャンに大型の手順教えるのはありそう

    ただガッツリ犯サポに絞るのは大型がある世界の警察の忙しさ考えると無理そう

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:29:55

    >>147

    イブにレシピ値段聞いたりして30万から1000万ぐらいにしたからボラれることはなさそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:30:24

    葛葉も言ってたけどまともにチェイスできる車高すぎて誰も買えなくて動けないのもあるよね
    一方の警察組はパトカーフルカスタムなんだっけ?

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:31:13

    >>150

    NPCの人質マジで見ないよね。そこも手順書見ない弊害っちゃ弊害か

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:32:31

    >>154

    星川のまとめ番組でメカニック視点見る限りパトはニトロ標準装備っぽい

    正直車関係は一般市民でも高すぎて買えない…って嘆きが飛び交ってるから直近で修正入ってもおかしくはなさそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:34:46

    >>154

    自家用車で犯罪する人ほぼいなからわからんけど、小型は盗難車でも普通に行ける前提のバランスよ

    ただ強い盗難車を取る知識が無いから、めっちゃ遅い車に乗ったまま強盗してる人が結構いる

    あとそれ以前に人質取らないからチェイス始まらないで終わるのも大きい

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:36:01

    >>154

    明日のハッピー粉の値段で変わりそう


    あと自分の観測下で誰も言及しないからあるのか分からないが石洗い(金アクセ加工)がされないのも原因だと思う

    今回の経済状況はVCRに近いけどVCRでも虚無時間の石洗いをほぼ一日やって大型の足がかりにしてたからガチ金策が現状花しかないのがヤバい

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:36:55

    >>155

    ライバー人質にしてもいいよって教わるからじゃあその方が面白いじゃんっていう配信 者の性もある

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:37:16

    ハッピーパトカー組、ただでさえフレンとの探り合いに加えてメロコ様はともかく葛葉レオスはギスギス探り合いして正直空気悪かったから結果的にレオスの爆発からのギャグみたいな流れで内心をぶちまけ合って打ち解けられたのはマジで良かったと思うよ
    葛葉メロコ様二人でレオスのマッドサイエンティストを弄る定番ネタも出来たし

    あそこで本心を泣き叫んで自分がやらかした空気を笑いと和解に持ってけるレオスまじで逸材だわ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:38:39

    >>158

    合法で一番稼げるのはリサセンだと思うけど、そこまで知識持ってる人いなさそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:39:03

    メロコ様ほっといてもずっとコテコテ関西弁で喋ってるから葛葉凄いやりやすそうで良い
    たまに事故る女性ライバー相手に間が持たないみたいなの全然ない

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:41:12

    >>158

    あー石洗いか…確かにVCRのインフレの第一歩も石洗いだったな。あとリサイクルとかも稼げた気がするけど見ないな

    ライバー達が職業に囚われてる感はする。(ギャングなら強盗。少し緩めてレシピ用のタクシー。)

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:44:34

    叶くんがあちこち飛び回って現場の声聞くアンケート取ってくれてるのすごい良いな
    3時までって大変だろうにありがとう

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:49:35

    警察視点見てると捕まえられるの半分、逃がすの半分って感じで割といい感じではあるけど
    捕まってる人たちが毎回同じだから視点によっては警察強すぎてどうしようもないやん!って思う人いそうだな

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:51:02

    >>162

    GTA始めてからの経緯聞いてるだけで漫談みたいになってたの笑ったわ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:53:19

    ハッピータクシー初めての3人揃っての薬作成、叶くんも見てたのかよ草

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:55:07

    おそらく犯罪者達よりも多く被害を出した男

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:55:36

    全体(車高すぎ問題)はまだ金額調整でごり押せる内容で良かった。犯罪はサポート側に頑張って欲しい。ちらほらいるストグラ勢もガチ犯罪経験者じゃないのが痛いけど星川が何処でも飛べるレベルの運営権限と犯罪サポとかに振り切ったら大丈夫なんじゃないか?

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:55:41

    >>158

    石洗いは多分仕様的にないかナーフされてるんじゃないかなぁ

    ・配信的にはあまりにも絵面が地味

    ・犯罪者達が犯罪やらなくなっちゃうから警察側も暇になる(薬精製は犯罪なんで警察が絡める)

    ・なんなら犯罪者以外も篭っちゃうので街全体の動きも鈍くなる

    ・その上時間が掛かるから時間&日数制限が短めなサーバーには向かない

    でにじGTAとは相性が悪い

    実際VCR GTA2でも早い段階でナーフされてほぼ旨味なしにされてた覚えがある

    運営的に犯罪者には薬や強盗である程度稼いで準備→大型で大きく稼ぐ流れを取ってほしいんじゃなかろうか

    そのために色々アンケート取ったりもしてるんだろうし

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:59:31

    >>169

    星川は犯罪ほぼ知らない

    一応VCR2ではギャングだったけど、実働がほかギャングより少な目だったり細かい部分は別のプレイヤーがやってたりしてたからね

    まあそれでも初心者よりは知識あるとは思うけど

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:59:43

    >>170

    多分そうだろうなぁ。ただVCR GTA2でナーフされはしたけど軽い犯罪から花集めの間のつなぎとしての本質的役割は果たせてたんよな。他金策も同様に

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 04:00:18

    自分はGTAみるの初めてなんだけど、NPC人質とるとどのレベルまでの要求を通せてどういう流れで逃げ切れるのかあんまりイメージ湧いてないんよな正直
    だから上のレスとか見るまで基本は撃ち合いかガン逃げ、それをちょい有利にするための人質、くらいに漠然と思ってた

    引率つきでNPC人質とっての理想的な流れのOJTみたいなのあると助かるな (既にやってるとこもあるかもだけど)

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 04:03:23

    初日にミランカゲツ組が宝石強盗しようとして教わった通りにNPC人質にしようとしてたけど
    ラグかバグか仕様かわからんがNPCが反応しなくてじゃあいっか! ってをのまま突入してたなあ
    これは特殊すぎるケースだとは思う

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 04:03:25

    >>167

    ここの

    葛葉メロコ二人にボロクソ言われて逃げ場のない風呂場に追いやられる前科持ちレオスと逃げる気満々葛葉→メロコ様が表示よく分かってなくて作成に手間取る→レオス代わってほしくて無言で躙り寄る→メロコ様「あーもう間に合ってますんで」の流れ好き

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 04:04:28

    >>171

    深い犯罪知識じゃなくて完全見回りが出来る犯罪初期知識要員が欲しいんよな(NPC人質、車スタッシュに物詰めれる等)初期知識さえ入れれて強盗すれば捕まろうがほとんどの場合+だろうし+になるなら金貯めて大型行きやすくなるだろうし

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 04:05:47

    まぁ明日に備えるか。改善案を妄想しながら時を過ごすのも一興

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 04:05:57

    >>174

    宝石店横のNPCは外装の一部で人の形してるけど壁みたいなもんなんよな

    あれは特殊な事例

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 04:10:13

    警察にローレンとエビオがいるならギャングに葛葉いても足りないくらいだよな
    警察二人はVCRもストグラもやってるし

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 04:11:44

    >>173

    ローレンとかエビオが人質無しで強盗やってたメンバーに定期的に教えてはいる

    ただその後に人質無しで捕まってたりするから…

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 04:14:30

    警察の車も最強ってわけじゃなくて
    ダートに弱かったりスピード出すぎて小刻みに曲がられるとキツかったりしてチェイスの勝ち目は意外とある
    問題はそれを知ってるのが神を除くと警察の上官二名って事

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 04:17:25

    >>177

    今回のかなり改善してほしい点で意図せずスレ加速しちゃったしな

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 04:18:56

    改善なんて俺たちが考えなくてもライバーや運営がいい感じにしてくれるからな

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 04:20:52

    >>179

    現状まだ警察とギャング側比べてどうこう言う段階じゃないぞ

    上でも何回か書かれてるように本来なら銀行もコンビニも人質取ってチェイスにすれば捕まって罰金払っても収支プラスになるやり得金策なんだ

    ただ内部に入って半グレを導ける経験者がちょっと足りてない

    やっぱり外から手助けするのは難しい

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 04:22:07

    >>182

    皆クリップとか貼りたいし喋りたりないだろうし次スレ建てときますよ

    スレ維持もニュース等の貼るもので保守できると思うので

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 04:24:06

    >>179

    上官2人は警察業務教える、判断難しい事務処理、訓練、犯罪者サポートが殆どだったから、2人の強さはあんま関係なさそう

    上で既に言われてるけどシンプル知識差な感じ

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 04:29:20

    そもそも面倒なチェイスするより警察と打ち合った方がマフィアっぽくて楽しいってのが一番の理由じゃねえかな……

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 04:29:47

    ハッピータクシー組は葛葉視点で見てたけど、KPニキからの電話のタイミングが絶妙すぎてそりゃ二人視点は裏切られたように見えても仕方ないよなって感じで面白かったなw
    あそこの一連の流れは神だったし地面に倒れながらのレオスの魂の叫びにマジで爆笑した

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 04:33:32

    >>187

    マジでこれだと思う

    ちょいちょい叶ロレエビあたりが犯罪者にアドバイスしてたけどその通りにしないで好き勝手に遊んでるもんwww

    見てる方は楽しいから良いんだけどね

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 04:50:44
  • 191二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 04:58:05

    >>189

    そこら辺どうなんだろ?自分的には純粋に忘れてるライバーが多い感じがした。

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 05:02:30

    何気に飲食大変そうなんだよな。良心的値段すぎてまとめ買いでリアル1日分のGTA時間は買わなくても良いぐらいの備蓄が出来てて今後を考えると今日のメカニックよりも閑古鳥が鳴きそうなんだよね

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 05:14:33

    >>187 >>189

    少なくとも自分の見てたライバーはチェイスやりたがってた(けど今日は上手くできなかった)って感じだったよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 05:41:09

    別枠から漏れ聞こえるレスキュー宇佐美だいぶ好きだわ
    あまりにも声が通る

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:58:50

    >>194

    宇佐美はよく通る声質で声がデカいからほんとよく聞こえる

    こういうゲーム内VCでのみ喋るゲームだとそれがコミュニケーションにも面白さにも繋がって強いよな

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:59:15
  • 197二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:02:12

    しれっと単独で宝石強盗成功させたサロメも売る時に安すぎてマジでしけてるって言ってたからな
    全体的に物価も安いし白黒両方で現状の金策が微妙なのはありそうだね

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:35:04

    めちゃくちゃ手際が良いサロメ嬢がレオス以外と組む気なさそうなのが惜しいな
    宝石店やブラマで遭遇した尊様あたりは薄々勘づいてそうだけど落とせなさそうでな
    表の仕事の営業中に圧かけに行くか…

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:36:42

    GTA難しいイメージあったからここまで腹抱えて笑うほど面白いと思わなかった
    まじで楽しい

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:40:19

    目の前に猿がいる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています