鵺の陰陽師54話感想スレ その2

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:12:41
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:14:43

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:15:17

    新スレあ、ああ…りがと…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:15:34

    縦乙マーベラス。

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:15:57

    >>3

    ついにつっちーに続くレベル3の素材が……!

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:16:00

    新スレありがとうだけど

    >>3がこえーよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:16:16

    また使いやすい素材増えてるやんけ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:16:28

    たておつっちー


    >>3こんなきっしょいやつにマスコット枠つっちーの席は奪わせないぞ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:17:15

    >>8

    つっちーと比べて可愛げがないもんな!…

    言うほどつっちーも可愛くねえ!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:17:17

    立て乙つっちー(本日二回目)

    ツッチー戦はこれでいけるか…?って感じの引きだったけどワニキ戦は何が起きるんだ…?って感じの引きで来週の展開が毎回気になる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:17:17

    新しい素材になってて草

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:18:00

    >>3

    花粉症がひどい時のの俺やんけ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:18:16

    次スレだ……

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:18:26

    話に出た盡器の達人も鵺の部屋に辿り着いた人間もおそらく幻妖大量襲撃でお亡くなりになってるんだろうけど
    60年前の詳細が気になりすぎるんよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:18:37

    あにまん民だろこれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:18:41

    新レベル3の名前は単行本で判明するパターンか・・・

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:18:53

    たておつっちー

    レベル4攻略、今の実力じゃ厳しいよなぁと思ってたら内なるパワーが出てきた
    学ちゃんもしかして色んな覚醒パターン全部やるつもりか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:19:29

    >>15

    あにまん民がこんな顔整ってるわけねーだろ


    にしても熱かったねうふっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:19:48

    >>14

    60年前っていうのが一つのターニングポイントになってそうよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:19:55

    >>3

    独特の味はあるけどやっぱりつっちーみたいな愛嬌が無い…

    レベル3見えてるっぽいおじいちゃん実は元陰陽師だったりしないのかね

    一般隊員レベルならあのビビり方も仕方ない気がするし

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:20:00

    >>15

    スレに群がる人に見せられないニタニタした人々と考えたらまあ…はい

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:20:00

    >>14

    皇じいさんがなんか語ってくれないものか

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:20:13

    >>15

    あにまん民ごときと比べるな

    俺たちはもっと醜いぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:20:15

    まあデザインセンスは長所とも思ってるけど
    割と容赦なくキモいのってウケどうなんだろうと思っている今日この頃

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:20:51

    >>16

    あれ、あれっちー

    ああ…りがとっちー

    うふっちー


    好きなの選べ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:21:24

    レベル3キモイけど1話のレベル2はエロ格好良いからなんかあるんかなアイツ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:21:30
  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:21:49

    >>25

    たまごっちもビックリなネーミングセンスだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:22:37

    >>15

    鵺の陰陽師布教に成功した時の俺じゃん…(1勝1敗)

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:22:47
  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:22:47

    >>20

    愛嬌無いように見えるのはまだ素材の研究が進んでないのもある

    このコマとか割と愛嬌あるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:22:54

    >>27

    あにまん民にうふっとかはにかみスマイルされたらそりゃスー先輩もこんな顔するわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:22:57

    前スレ>193が幻妖に憑かれてる…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:23:52

    >>26

    1話のアイツだけ他のレベル2やレベル3とかけ離れたデザインしてるのは気になるよね

    さすがに喋ってなかったからレベル3とかではないと思うけど

    夜行の改造幻妖とか学郎の痣関連(同じように右目の下から目玉が出てるし)とか考えられるものはあるけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:23:59

    てかホラー描写バリうめえなあんま気にしたこと無かったけど
    生理的嫌悪感の表現がうまい

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:24:12

    >>31

    これたぶんポニカ覗き込んでるの面白すぎるだろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:24:56

    >>26

    きっと詩絵ちゃん依子さんに並ぶ可愛いレベル4に成長するかもしれなかった成長株だったんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:25:40

    >>35

    不安の種とか後遺症ラジオみたいなホラー

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:25:49

    >>31

    あにまんには幻妖研究者までいるのか…

    これはもう半分陰陽寮だろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:25:57

    最近の話シリアスなんだけど鵺っとした質感が
    垣間見えてすげえ満足度高い

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:26:10

    >>15

    俺は鵺の陰陽師読むとき強欲な壺みたいな顔してるから、もっと気色悪いぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:26:36

    そういや優くんの宝物のポニカ一緒に爆散してね?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:26:39

    レベル3を視認できて自分の力で立ち向かおうとできるのなかなか有望だな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:26:51

    というか俺たちの学郎の攻撃一切効いてないっぽいんですけどどうすれば……
    1stステージで学郎一人
    2ndステージで+先輩
    3rdステージで更に+ふじのん&義妹
    でようやく互角未満になるって感じかー?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:27:51

    >>44

    そうなると依子さん二人に倒されたか二人を逃がしたポンコツになるんですがどうなるんですかね…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:28:42

    >>1

    スレ画背景ろろさんの角だよね?青なんだ

    白黒でも美人なのに色まで好みとか惚れるんだが?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:28:57

    >>45

    うーん……

    なんとかしてくれ鵺さーん!!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:28:58

    痣大きくした学郎や浮かび出た目を見て、15話のセンターカラー絵の影が学郎の内なる何かを表してる気がしてきた

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:29:55

    >>44

    内なる学郎のパワーと先輩の底力とあと何かしら事前に立ててるだろう作戦に期待するしかねぇ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:30:01

    >>46

    ろろさんをさりげなく雌にするな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:30:23

    これで学郎がまた第三段階に進んだのかどうか気になって夜しか眠れないなこりゃ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:30:35

    >>48

    比較したら確かに似てるな

    今回は目玉もあってなんか獣っぽいシルエットなんだよね

    そして15話の影も獣っぽいシルエット

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:31:42

    >>45

    依子さん実はレベル4集団に入り込んだスパイで鵺さん側で全部解決だ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:31:44

    >>44

    むしろ代葉&四衲ペアが不安

    狂骨いるかもだけどやー様に負けてたし

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:31:47

    ポニカくれた優ちゃんの頭を撫でようとした説

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:32:35

    >>55

    勢い強すぎるだろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:33:46

    >>55

    先輩が蹴り入れなきゃ仲良くポニカしてた説

    ないと思います!

    でもレベル4集団は暇な時ポニカしてそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:34:23

    輪入道がまだ奥の手持ってそうで怖い
    その気になれば自爆しそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:34:27

    >>3

    早速使われてて草

    つっちーに代われるか…?w

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:35:47

    扉絵の5巻の表紙見て思ったけど6巻の表紙にするキャラいなくない?古賀パイセンとか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:35:57

    >>59

    併用していこうぜ!

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:36:10

    >>44

    まあわざわざわー様がフリしてくれてるから、学郎の痣が広がっていってめちゃくちゃ強くなるけど制御不可になったタイミングで先輩が来て正気に戻してくれるとかじゃないかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:36:23

    >>58

    あの空間全部爆発判定とかは余裕で出来そう

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:36:30

    >>31

    ここら辺の幻妖もなんか絶妙に愛嬌があるのも鵺の面白いところよね…

    ゴンさんみたいに突き抜けてる訳ではないけど、シリアスの中にちょっとした面白さを入れる感じが実にうまい。

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:36:48

    >>62

    ヒロイン力が高まりすぎて追いつける気がしなくなる!

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:37:15

    >>60

    勝手に双師匠だと思ってる

    6巻範囲結構目立ってたし

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:37:30

    >>54

    代葉は狂骨盡器(謎の燃える空間?)を染離にインストールして村編の学郎くらい伸びるならだいぶ強いから四衲の伸び代がどんなもんか次第だな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:37:39

    愛嬌はツッチーの方が上だと思う
    ただコイツはお礼言えるし礼儀正しいからそこはツッチーより偉いわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:38:05

    ツッチーと違って名前がないという致命的な弱点がある

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:38:54

    しっかし、学朗の最大火力でも傷付かないLv.4のジンギに対し、召喚の余波でゼノブレ破壊したさみきち君はやっぱヤバかったんだな…

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:39:02

    もう宝物貰ってるし名前も貰って優くんで良いんじゃないかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:39:51

    >>70

    あれってだいぶ序盤でのバトルだけど現状作中一番高レベルのバトルだからな……

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:40:48

    伊達に仮想敵に鏖設定してないよねさきみちくん

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:41:18

    学郎の影これ?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:41:54

    5巻は夜行とかかと思ってたが兵子ちゃんで
    ずっと味方キャラで来てるから
    敵側のキャラ表紙にするタイミング結構迷いそうだな

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:42:00

    >>70

    さきみちが普通に顕現してたら召喚ウェーブだけでここら辺一帯更地やで(狂骨)らしいからだいぶ盛ったなあと思ったけどマジな気がするよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:42:09

    これ貰ったんかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:42:56

    今まで出たある程度重要そうな過去情報ってこんなもん?
    千数百年前:6体の鏖が日本の人口の3分の2を灰に
    500年前:稀代の式神使いvsわー様
    60年前:幻妖大量襲撃、盡器の達人vsわー様、鵺さんここから人に会えず
    10数年前?:拓郎さん死亡
    数年前:晴日隊長vsわー様

    鵺さんいつ封印されたんだろう…

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:43:59

    >>75

    逆に6巻はやー様かわー様の可能性

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:44:03

    >>78

    わー様500年前にレベル4とかになったんかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:44:53

    じゃあな学郎
    俺が潜んでる時代に生まれただけの凡夫

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:46:36

    >>78

    60年前に大量襲撃=じゃあその「大量」の幻妖を率いてたのは「誰」なのか?が鍵になりそう

    ワニキはその当時祭りに参加しただけの野良だったのか、その時も誰かの指示で戦ったのかで違うし

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:47:14

    >>74

    学郎の影って代葉戦決着の時のサブタイトルにもなってるしただの能力以上に秘密あるのかも

    鵺さん万能だけど影の能力は今のところ使ってないから鵺さん由来じゃないっぽくも見えるし

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:47:40

    輪入道は実際この辺の話収録される時表紙になってもおかしくはないよな

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:48:25

    意外と晴くんかもね

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:49:30

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:50:27

    そういや龍ってまだ出てきてないんかな、あんま妖怪って感じはしないけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:52:16

    幻妖ってやたらと眼が強調されるけど(レベル2~レベル3は特に)今回の学郎の痣に眼が浮かんでたり四衲も能力使うときに眼に変化出てるからやっぱ二人とも幻妖関連の力だったりするのかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:52:56

    >>58

    化物形態に変身はできそうだよなあって

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:55:10

    構図的に先輩の胸が目の前だよなコレ…

    大丈夫? 金髪スタイル抜群お姉さんが命の危機に助けに来て胸を目の前に見せてくるとか少年の性癖壊れない?

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:56:25

    盡器の破壊厳しそうだけど
    どうやって先輩は助けに来るだろうか

    個人的に病院の上に即座に助けに入れたのも含め盡器第二解放の能力が『通り抜けフープ』説を推したい

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:58:15

    >>91

    これキャシーぞ!

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:58:26

    てかこの辺の話多分7巻だろ?ので7巻輪入道表紙で
    となると敵組織でリーダー格…ではないが(ライセイがリーダー?)
    一番因縁的に大事な敵は夜行なので先に表紙にしたいので6巻は夜行…みたいのはありそう
    まあ違っても別にいいですが

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:58:50

    >>72

    呪術の五条VS漏瑚ポジの話とか当時言われてたっけな

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:59:18

    >>90

    というかそれどころじゃない

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:02:30

    学郎お前やっぱり半分幻妖なのか??

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:04:12

    >>95

    陰陽師だから非常時で気にしてる場合じゃないのか4話の抱き抱えられ学郎が小さい子供と変わらん扱いなのか分からんな>π押し付け

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:05:11

    優くんは続編で第二の学郎になる予定なんだよね…

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:06:37

    >>97

    まあどっちもそんなこと気にしてる場合じゃないってのはある

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:10:34

    夜行さんの時もそうだけど学郎の入れ替わった気がしたとかすげ変わったとかやたら学郎が何かに変わってる事を強調するよね

    学郎の顎には幻妖の目が出てきたりするしやっぱり学郎には厄ネタがあるのか…

    もしかして学郎は某人間の姿をしたロボットさんみたいに拓郎さんに命を救う代わりに鵺さんの半身とか鏖の一部とかを埋め込まれているんじゃないか!?

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:10:35

    >>93

    5巻:第35話~第43話(つっちー戦開幕~墓参り)

    6巻:第44話~第52話(レベル4集会~巻頭カラー輪入道人牢解除)

    だと思うから四衲表紙先出しもあったし6巻輪入道表紙でも大丈夫な範囲かも

    個人的には6巻はレベル4集合で夜行と輪入道中心・他後ろ姿とかだと好みだけど流石に作画コスト高そう

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:13:28

    >>100

    見返したら眼がついてるのか

    鵺との契約の影響か学郎本人の何かがこうさせたのか

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:16:13

    >>101

    巻頭カラーは51話だから52話は人質取ったけどやるのかやらんのかまでだね

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:21:08

    >>100

    というか地味に痣?が首元にまで広がってるんだよな

    学郎が影を操る能力だったり15話カラーに謎の影があったり本当に鵺さん由来なのか?という疑問も出てくるな


    グラムよりも威力高いはずの影吸収に対してゼノブレの時より反応薄かったり実は鵺さんではなく学郎由来の能力だったりして(鵺さんの力じゃないからわー様の反応もなんか薄いとか)

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:21:38

    学郎が鵺関連で何か加工されてる場合
    陰陽師が持ってた鵺関連のものって祭祀刀くらいで、祭祀刀は対応する鏖の身体の一部から作られてて…
    そして今は祭祀刀の保管場所にいる…なるほど?

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:22:29

    >>103

    一応扉絵確かめたんだけどなと思ったら巻頭カラーページの話数間違ってるの忘れてた…申し訳ない

    これだと輪入道帽子バージョンはあり得ても現状の姿は流石に無いね

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:26:00

    >>104

    契約効果は戦うのに充分な鵺さんからの令力補助+成長すれば鵺さんの盡器特性を受け継げるってところで

    常闇銀自体は元より学郎自身の盡器(魂の形)でその能力の影操作は学郎の能力ってことなんだろう


    もう一つの刀は中にいるもう一人の盡器の可能性あるな

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:34:03

    >>107

    そういえば代葉も狂骨の能力引き出せなかった状態でも盡器の能力使えてたから学郎も同じ可能性はあるのか

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:34:06

    今回のレベル3裏バイトに出てくる怪異感有る

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:37:59

    >>54

    四衲はキャシーとの会話で何かしら隠し玉有るっぽい

    ふじのんは式神と狂骨インストール有るし結構やれそう

    寧ろ現状分体でマトモに戦えないであろう鵺さんが心配

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:40:28

    >>101

    まあまだ数冊しか出してないしそんな形式決めたり拘ったりしてないかもしれないけど今までの表紙が

    2人→1人→2人→1人→1人で背景とでかめのキャラ絵って感じだから

    あんま大人数は描かなそうだよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:48:01

    どこぞの音柱(元音柱)だって嫁が3人いるんだ

    学郎にも3〜5、6人くらいいたっていい
    自由とはそういうことだ、学郎

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:48:28

    ところでキャシーはこっち陣営として戦ってくれないんですかね?

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:51:09

    >>113

    これで今の戦い終わってから「もう一体いたぞ」ってキャシーにボコボコにされた座れさんあたりが首根っこ引きずられてきたら笑うかもしれん

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:51:59

    >>113

    キャシーは弟子の四衲の修行後のお披露目舞台を酒飲みながら応援上映感覚で見てそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:24:11

    やっぱ鵺好きだわ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:46:50

    >>112

    ビッグオー視聴済鵺さん…?

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 04:12:11

    前スレで玉藻説あったけどそう言われると狐に見えてきた(単純)
    代葉が烏でパイセンが鹿だからガクくんや四吶も何かしら動物あるんかもな

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 04:27:03

    >>24

    人型キャラの美しさが引き立つから個人的にはアリ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 04:33:09

    LINEスタンプ第二弾では今回のレベル3も登用されるんだろうな

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 05:52:41

    またキッショいレベル3があにまん民を虜にしとる…

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:14:02

    わー様楽しすぎて祭祀刀取りに来たこと忘れてないか?
    もう一人くらいレベル4いるかもしれんけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:56:33

    今のオリジンメンバーってもしかして全員拓郎さんより強くなってる?

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:02:07

    >>123

    拓郎さんの強さ評が兵子の「レベル2を20や30相手にしたくらいじゃ死なんよ」しかないから分からん


    ギリギリ特旗〜一旗上澄みくらいの実力ならそりゃそうだろとしかならんし

    スー先輩が修行の第一段階でレベル2を70体以上1日で倒してるから

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:03:02

    今の学郎って階級いくつだろ
    村の任務後に一旗になってそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:53:39

    >>125

    隊長にはなってるが入隊はしたのか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:56:03

    川江先生って読者配慮すごいから突然過去作の設定を持ち出すとかメタ的になさそう
    あっても全く別物説

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:00:29

    この作品のモブは自分のことを心から主人公だと思ってそうなのが本当に好き
    ギャグの時の(俺は皆と違ってこういう娘、好きなんだけどな~)みたいなノリも好きだし
    一話の膳野くんや今週の老人や少年みたいにモブが黄金の精神を発揮する場面も最高に好きだ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:26:49

    改めて「顔面に妙な痣がある」なんていう視覚的特徴に作中でまるで言及せずに1年過ぎてるのってなかなか豪胆だなって思った

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:32:34

    >>125

    そこに腕っぷしだけでいけるか不明だからなんとも

    例えば知識面は新米も新米だし

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:38:40

    霊殻を使えて初めて特旗なんだろうか

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:47:29

    実はこの部分はダミーで別の部分を攻撃しないとダメージが通らない仕様かも

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:48:37

    学郎はなんでそんな硬そうなところを…
    輪の細い部分を狙え!

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:48:49

    >>132

    どう見ても真ん中上部の目玉怪しいよな

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:40:17

    顔の痣は双斧との共通点や付いている人的に爛匣召喚できる人の証説あったけど、なんか状況変わって新説出てきたな

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:43:46

    >>135

    菅隊長はアザじゃなくて傷だし兵子のアザというか紋様は入隊時の16歳兵子にもあるから元々数が合わん

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:01:00

    >>100

    これ不思議なのは「入れ替わった」後も学郎は正常っぽくみえる所なんだよね

    入れ替わった→理性失う→暴走とかなら分かりやすいのにいつものままだから余計に不気味に感じる

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:02:33

    ずっと思ってるけど、サブタイトルだと一貫して「周防七咲」の名前が使われず「先輩」呼びなんだよね
    不思議

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:08:46

    >>138

    学郎が七咲さん呼びになったらサブタイも多分変わるよ根拠はないが

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:11:20

    また学郎が無茶をして何とかしてしまうのかは先輩次第だから頑張って欲しい

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:33:15

    前振りしまくっているから輪入道との闘い自体には何もしないってってことは無いんだろうけど盡器含めてどう決着させるやら

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:04:27
  • 143二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:06:49

    七咲ルートだから仕方ないんだけど主人公より今週の一コマ選出率高いのジワる
    センターカラーもパイセンだったしパイセンこの漫画の生命線過ぎるだろ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:32:25

    入れ替わった感覚って表示されるとき毎回「ゴン!」てオノマトペ使われているのよね
    何かあるんだろうな

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:49:59

    剣八戦序盤で結構全力で攻撃したのに刃が通らない一護、のような状況

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:51:01

    >>132

    描写的に「硬すぎてダメージが通らない」ではなさそうだもんな

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:55:59

    下手にダメージ入っていたら硬すぎるだけで絶望だけどノーダメだとギミックかな?てなるからね

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:41:31

    2D格ゲーだったら下下Pが影纏い状態になる技、下下Kが影潜りの移動技で
    影纏い状態では波動拳P 柱刀骸街、昇竜拳P 袈裟斬り、竜巻P 柱刀骸街・崩鉄
    の三つの必殺技が強化されるが影潜りを使用することができなくなります

    影纏い状態はそれらいずれかの必殺技を使用するか一定時間経過で解除され
    その後画面上に影が復活して再度影纏い・影潜りが使用可能になるまでにはインターバルがあります
    みたいな感じっすね

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:09:13

    暗黒面に呑まれた訳でもないあたり内なる幻妖が力を貸してる?

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:29:12

    わー様が見込み違いしてたのは学郎の実力じゃなくて"この程度のダメージ学郎には死地の内にも入らない"ってとこなんだよね…

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:09:43

    次週バレ
    レベル3達には敵を見つけたらどころか令力を感じたらすぐ殺戮するように命じてあるのだ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:15:06

    物語開始前から既に幻妖に憑かれてる…!!ってこと!?

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:24:45

    パイセンの方に末那さん(推定)来たらぶ熱いと思うんだよな

    ワニキのあの女じゃレベル3全部倒して人質救うの無理だからガハハハも解決できるし
    舐められっぱなしの陰陽寮も株がちょっと回復するし
    パイセンは人質任せて学郎助けにいけるしで
    結界があるのは学校側だけっぽいしそろそろ気づかれてないかな

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:05:38

    >>137

    前も入れ替わった直後に烏天狗奪取だから暴走どころか冷静になってるレベルなんだよね

    レベル4ビビらせるくらいの雰囲気になるけど冷静って鵺さん由来っぽくない感じも含めて異質で不気味

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:50:41

    そういえば安倍晴明って人と妖怪のハーフだっけ?

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:04:07

    >>155

    安倍保名って人と葛の葉(妖狐)が化けた女性との間に生まれた子って説があるらしいね

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:05:31

    これもしかして先輩が優ちゃんに、「守られるだけだった幼いころの自分」を見出す展開だったりする?
    ぶっちゃけ許嫁展開は悪手だと思ってたけど、それなら手のひら返しせざるを得ない

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:10:52

    >>157

    先週晴くんを止められなかった数年前と信じてくれる今の夜島を重ねてあの時とは違うんだをやったばっかりだからあるかもしれんね

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:30:11

    >>112

    普通ならハーレムエンドとかまあ無いだろって感じだけど、鵺自体がゼノブレイド2のオマージュっぽい要素多いからな…

    ワンチャンあるかもしれんくらいは思える

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:23:05

    一般人にも見える人ってちゃんといるんだな
    所謂霊感が高いって感じの人なんだろうけど

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:26:36

    >>160

    そういや学郎も小さい頃につっちー(仮)見えてたんだよな

    でも今週のあの子も相当な有望株だと思うよ。まああの子が陰陽師になる前に鏖倒せてなきゃ陰陽師側の負けなんですけどねガハハ!

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:28:29

    無力で怖いながらも孫を守ろうとしたじいちゃんにぐっとくるんだわ…

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:40:43

    >>153

    誰か陰陽寮の人来ないかな、でも隊長来たら学郎達霞んじゃうよなって思ってたから、因縁のある副隊長が来るのだったらバランスよくていいな。来ないかな

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:47:45

    >>24

    呪術の呪霊のがキモいから大丈夫だろ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:17:43

    大好きです、先輩っていう学朗がみたい

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:35:53

    敵相手にここまで啖呵キレる主人公はかっこいいよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:26:05

    学郎の中にいる"何か"、学郎は普段は鵺さんからもらった力から令力を引き出してるけど、『血液が別の何かに入れ替わった』状態だとその学郎の中にいる"何か"から令力を引き出す状態に無意識のうちに切り替えてるとかなのかな
    これなら学郎が所謂暴走状態になっているわけではない説明が付きそう

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:10:59

    影バフ斬撃が盡器に通らなくて「俺の最大の攻撃が」って言ってたから現状の手札は使い切ったのか、さあどうする?
    と思ってたらラストでアレだからまだまだ色々出てきそうだ

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:38:57

    鵺さんと別の鏖の力だとしたらやっぱ第四支部で見張ってるやつかね
    拓郎さんがなんで第四支部の特例隊長になったのか、人徳と組織改革だけじゃないだろうし

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 02:28:24

    烏天狗が村編で盡器の耐久性能に驚いてたけど学郎本人の頑丈さも内にいる何かの影響だったりしそうだな
    というか学郎が最初霊衣を不完全な状態でしか発現できなかったり1話と2話で力が馴染んでなかったのも元々存在した力と鵺さんの力が反発してたからとかありそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:54:48

    少年の憧れか初恋が奪われる音が聞こえた気がする

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:28:49

    一見暴走形態だけど暴走じゃないみたいな感じのズラシはありそうよね

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:56:02

    見た目は異形な部分が出かけてるが、精神が暴走してないんだよね

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:11:24

    キングダムハーツのアンチフォームを思い出す

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:42:18

    鵺「───やっと気づいた。学郎は、私の鞘だったんだね」

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:01:54

    次回は入れ替わった学郎の中身にワニキが名前を聞くも名乗らない展開になるんだろうな

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:11:51

    >>169

    そっちの鏖と契約結んで、子供まで作ったって事だったり…?

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:50:57

    >>176

    ただでさえ顔がなんかヤバそうなモノで覆われてんのにそこまでオマージュするなw

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:08:17

    >>176

    白学郎「言ったろ。"俺が柱刀骸街(ゼノブレード)だ"ってな」

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:16:13

    最初ハガレンのボスみたいにただ影の中に目あるだけかと思ったが
    よく見ると確かに影のシルエットが動物の顔みたいになってるのよな

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:18:02

    学郎の腰にあるもう一本の刀が第四支部担当鏖(やはり玉藻前か…?)の祭祀刀にあたるのかも
    鏖の細胞から作られるって話だし、仮に拓郎さんと第四支部担当鏖の子供が学郎なら鏖の因子を継いだ学郎が祭祀刀を生成するのも納得できる

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:21:42

    >>179

    鵺さん「NTRやんけー!」

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:25:21

    >>179

    そのうち騎馬と王の違いを問われる学郎とか柱刀骸街…こんな凄い技だったのかってなる学郎は正直ちょっと見たい

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:31:32

    こういうパワーアップは大概わるいものだけどそうでもなさそうなのが結構ズラし

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:33:57

    >>177

    鏖を抱いた拓郎さんスパダリすぎるぜ!

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:38:02

    >>184

    制御できない力なら鵺さんは一応釘を刺しそうな気がするがどうだろうね

    夜行ちゃん相手に発動した時も意識は学郎だったからカラス奪取できた訳だしね

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:43:09

    もしも鵺さんとの契約同様に学郎の内側のものにも封印処理が施されてた場合鵺さんの封印が徐々に解けてるのと同時に緩んでる可能性とかありそうだな

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:57:46

    なんか影の形が狐に見えなくもないから、学郎の中身が最初っからデレてる九尾とかだったら面白い

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:09:45

    >>188

    でも主人公の中に狐が混じってるってなったら、NARUTOのパクリって騒がれて荒らされそうで嫌だな

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:33:35

    >>181

    祭祀刀なら全て腐食させる効果でわー様の盡器削れそうだよね

    純粋な火力じゃもうわー様に届きそうもないから、何かしらの能力覚醒に頼るしかないはず

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:09:07

    >>189

    でも陰陽師と言えば安倍晴明、安倍晴明と言えば狐と人の間の子だからこの上なく王道なんだよね

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:33:54

    蘆屋道満…

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:41:16

    >>191

    そんでもってラスボスは幻妖に堕ちた安倍晴明だったらもう最高

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:02:24

    >>193

    ぬらりひょんの孫...

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:39:05

    今回の話が単行本化したら孫と祖父がおまけページに出てきそう

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:59:24

    おまけページ「孫は男装した女の子です」

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:04:14

    >>196

    幼気な僕っ娘女子を少年誌で失禁させるとか別の意味で伝説になるわ!w

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:15:13

    男の子の性癖決まっちゃった……

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:28:46

    そっち側に行っちゃったかー

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:29:14

    200ならアニメ化

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています