アンデッドアンラック【アンデラ】 No.210 感想スレ その2

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:31:04
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:31:54

    立て乙
    うめ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:33:45

    立て乙

    スポイル戦から使われていた「器」って言葉
    ようやく言及されていきそうで楽しみ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:34:07

    立て乙
    変化の姐さんなんか人間味あっていいよね
    クラシック好きのシックより余程

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:34:20

    そういや不忘の他対象成功したんだろうか
    単に無理やりサイコポットで動かした結果、身体に刻み込まれたのだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:36:31

    魂の器の限界=老化って考えれば不老のファンや年を取らないループ者が100年以上生きててもおかしくないかな?
    ソウルの発言は(普通は老化するから)器は保って100年って意味なら矛盾はない

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:36:33

    >>3

    器ってことは理が入る予定だと仮定して、その後どうするんだろ

    ルナはなんか目的があるみたいだし、更に高次元存在と戦ったりするんだろうか

    前回の敵は今日の友を爆速展開でやる作品だから、あと200話後には理達と肩並べて戦ってても驚かないけども

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:41:46

    立て乙
    前にささやかれてた、ネオ風子誕生→ライフイズストレンジの線が復活したな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:42:11

    ソウルが楓をアイドルにするように仕向けたって事は下手すりゃくるるが楓推薦したのは仲良くなったのも風子消す為だったの…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:45:58

    >>9

    今ループでソウルが風子ママをアイドルになるよう仕向けたってことは前ループでは風子ママはアイドルではない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:46:12

    >>9

    全員がやべー目付きになってるから流したけど、くるるちゃんの最後の目ヂカラすげえもんな

    次の冒頭では何事も無かったかのように親友ヅラするんだろうけど、それもありえるかも

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:50:15

    テラー君のこんなイキイキとした顔初めて見る気がする

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:00:04

    ギター二人にするならどっちかベースにして欲しかった

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:05:35

    そういや不通でもギター弾けるんだな
    メッセージ性的なの無いただ楽譜弾くだけなら弾けるのかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:08:41

    >>14

    アンプからスピーカーに音を通すって考えた途端にダメになりそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:24:13

    スレ画先週タスケテタスケテしてたとは思えないくらいかっこよくて草

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:54:57

    雷太さん超ヘビースモーカーなのに、子供が出来たらパイポに切り替えてるんだな
    めちゃくちゃ良いパパだ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:16:40

    パパヘビースモーカーすぎるぜ!
    目の前で吸わなくてもアレだけもくもくしたら臭いがヤバいぜ!
    時代だぜ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 05:00:07

    魂の器は100年程度しか保たない

    ループで地球再生までの時間すっ飛ばしてたとしても、ジェイスさんはなんで保ってたの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 05:10:36

    アンデラはループ観が特殊すぎる
    早く来週も読ませろ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 05:25:44

    >>19

    両親から生まれるってこと自体が性別ありきな製造工程でジュイスはそれ以前から存在してるからとか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 05:58:04

    ジュイスやヴィクトル達、一番最初の人類ってどう生まれてるのかになるよね
    神が配置したのか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:00:39

    ループ補正の老いキャンセルはあくまで肉体だけって感じか
    ちゃんとした不老のファンは魂の老いもキャンセル出来るけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:02:10

    魂の耐久値があるとかやっぱジュイスが99ループし続けて正解やったんやなって

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:02:24

    ファンがファンだからまだガタが来てない可能性も?
    今ファン何歳だっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:19:32

    もし仮に風子の両親が子供を作れば魂の器も修正されるならあのタイミングで風子の体が透け始めたのも偶然じゃないかもしれないし、たまたまあのタイミングで器が壊れただけかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:20:25

    >>9

    じゃあ楓のドジも全部ソウルのせい…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:48:37

    アンデラ楽しい…
    ネット上で酷評と賛美が多い時が一番おもしろい

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:10:20

    仮に不老の否定者がループ担当になった場合、一見メリット無いように見えて魂の器が壊れないという地味なアドバンテージがあったのか
    あとループ担当は傷の治りも早いっぽいのも地味に便利

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:12:10

    ギターとベースの見分けが付かないんじゃがテラーとシェンどっちもギターなの?
    ベース無しのバンドってあり得るの?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:14:38

    魂の寿命云々はジュイスは親いない+死という理が出来る以前から存在するからって事で
    ギリギリ納得は出来るけど
    そうなるともし今までのループでジュイス以外の否定者が第一席になっていたら
    寿命がせいぜい100年9+魂理解して使ったら更に寿命縮まりますっていうクソルールが足されてたってこと?
    やっぱ神ゲーやんけこれ!!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:17:24

    俺はまだ円くるを諦めていないCP厨
    今だ円陣バーン討伐なんて放っといてアイドルのライブを一緒に見ようぜ円陣

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:17:28

    >>10

    でも前ループでは既にアイドルだったっぽいからなあ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:21:07

    >>33

    あくまで判明してるのは「パパが好きな子のお歌を一緒に聞きにいった」「風子に教えるのは恥ずかしい」だからアイドルではなかった可能性も一応ある

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:21:57

    ・死なない限り無限に鍛錬し続ける(長すぎる生に絶望することが無い)
    ・人類の強化パッチである魂の理解に必要な200年の研鑽を苦も無く行う
    ・不老の影響か魂の器も劣化することが無いので(推測)魂を使用する技をデメリットなしで発動できる
    不老の器としてはつくづくうってつけの人材だったんだなあの天下無双…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:14:08

    くるるちゃんがくるくるしてない
    これじゃトゲゲちゃんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:19:02

    目の下のくまとるのニコの作った発明で上にすると思ったら化粧だった

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:19:55

    テラーの顔の傷も化粧か何かで誤魔化してるんかね
    デコ穴は消さなくていいんだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:21:53

    >>38

    メイクさん(ムイちゃん)が楓さんより優先してやることもないだろうから自分でやったのかな傷隠しメイク

    まあまあコツいるけど器用だなテラー

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:26:08

    元アンダー3人はムキムキマッチョの外国人は日本のアイドルフェス会場にいると厳ついよね補正が入ってるんだろうが
    シェンはなんでがっつりメンチ切ってんだと思ったけどもしかして浮ついたフェス会場でメイクさんに悪い虫が付かないよう威嚇してるのか

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:28:49

    楓もくるるも2,3人殺ってそうな目つきしててダメだった

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:29:59

    >>31

    100回もループしてしかも100年の余裕もあるのに器対策してないとかマジ?www

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:38:41

    ズズズ…+黒もやエフェクト、能力発現時に出る超不穏描写だと思ってたらアイドルの会場入りにも使われてて草

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:39:05

    魂関連は設定が後からどんどん出てくるからちょっとついていけてないとこある

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:57:27

    不貞の悲劇への準備班もいるらしいがどんな対策なんだろう
    ぱっと思いつく1番手っ取り早そうなのがやっぱ不動に会場見てもらうことだけど
    メタルくるるの不貞が進化してる可能性あるよなあ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:05:58

    敵幹部の登場シーン(味方)何回見ても笑う
    また誤字あるし作者も編集も余裕無いっぽいけど大ボス後の中弛み期入ってるの否めないから頑張ってね…

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:12:44

    >>45

    不貞で暴走する観客を止めるにはチカラの不動が便利なんだが、問題は今のチカラに不貞が効きそうなところよな

    前ループだとタチアナに惚れてたけど今は観察中だし「揺るぎない愛」か微妙なとこ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:14:04

    >>47

    不貞効かないビリーが不動をコピーすりゃ問題なくね?

    あのバンドメンバーってテラー以外は不貞効かない奴らばっかだし

    テラーは……まあ、うん、頑張れ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:21:32

    不貞の無効化条件
    ・恋をしたことがない
    ・ゆるぎない愛がある

    リップ→妻たち
    ビリー→妻子
    シェン→ムイ
    ムイ→シェン

    テラーがこの周回ではまだ恋をしていない可能性に賭けるしかない
    あるいは前回出会ってない+今回出会った相手で「ゆるぎない愛」対象がいる可能性か……

    ジーナかジュリアかフィルの母ちゃんかな……

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:41:06

    >>49

    でもあいつ小さい頃に自分の歌を褒めてくれた近所のお姉さんを好きになった的な初々しい恋してそうだよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:44:54

    前ループだとそもそも楓さんと接触してないしソウルの介入もないしで能力発現の状況がまるで違うから不公平よろしく条件がガラッと変わってそうなんだよな不貞
    アンディの魂弾の件あるから十理戦で通用するの確定ってメタ事情も考えると効果範囲あのままじゃ使い物にならないわけだし

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:54:21

    >>40

    タスケテ状態から解放された直後だからうっかり不真実が発動しないように目線を上にしてるとか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:57:38

    ソウル「魂の理解度が高い不眠を最優先で潰す」
    読者(不老は…?)

    ソウル「100年ほどで魂の器は壊れる」
    読者(不老は…?)

    ファンから目を逸らすなソウル

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:00:52

    >>30

    ものによるけど基本的には4弦ならベースで6弦ならギター

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:05:12

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:11:13

    >>53

    不老のおかげで魂の器の耐久性も経年劣化しないのか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:11:17

    敵としても味方としてもそんな強くなさそうだったくるるがここで牙を剥いてきたな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:22:15

    くるるが敵パターンは全く想像していなかった

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:33:57

    >>53

    不眠を狙えって時点ではファンはユニオンにいなかったし、

    イチコが召喚しなければ戦うことはなかった。

    器劣化に関しては不老もしくはランゲージ戦の蘇生で修復した可能性もある。

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:50:47

    >>53

    不老はちょっかい出さない限り合流してこないから…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:54:08

    >>58

    上にも書かれてるがくるるの不貞は今のままだと上位十理にもラグナロクにも役に立たないからな

    そんな否定者をわざわざ神側がスカウトして寝返らせるなんて予想だにしなかったわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:28:17

    ソウルは魂に直接声を届けられるとかの能力があったりするんだろうか
    太陽から出られないから直接くるるには会えないだろうし

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:39:37

    これスレ読んでて思ったけど魂に気づくのに200年必要なのに器は100年しか持たないのほんとにクソ仕様すぎん?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:40:07

    前ループのルインもソウルに力授かったのを神に選ばれたと勘違いしたタイプかな まあサンの手先だから間違いでもないけどかわいそ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:54:47

    好きな展開ではあるけど散々言われること見るにアンケが不安すぎる…

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:30:02

    ソウルって最初のルールのはずだけどなんで両親が必要なんだろ
    どっかで追加されたルールで変化したのか?
    あと魂バレットとかで飛ばした魂自体は返ってくるけどエネルギー的なのが消費されるから足りなくなって器が壊れるのか?
    なんか今回のソウルの説明よくわからん

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:11:53

    今ループのビリーの不公平が発動条件変わったみたいに
    今ループのくるるの不貞も対象が変わってるんじゃないかな
    対象に襲い掛かるんじゃなくて術に掛かってない人を襲うとかそんな感じになっていそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:18:02

    >>66

    多分来週以降に追加説明なり描写なりが来ると思う

    流石に今週だけではあやふやすぎて謎が多すぎるし

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:27:31

    >>66

    魂を使えばそれだけで器が摩耗していくのか、今回の風子が耐用年数超過してたから発射の反動に耐えれなくて壊れだしたのかは曖昧やな

    でもこれから魂出力ありきになるだろうし使う度に摩耗はないと思いたい

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:05:42

    >>63

    今さらだがヴィクトルは40数億年も生きてて気付かんかったんか…?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:30:36

    >>62

    ソウルはアンディの魂の鎖で縛られてないから太陽から出られるよ

    ビースト戦のとき月まで観戦に行ってたし

    ただ自由に動けそうなわりに地球までは来てないから何かしらの制限はあるのかもなあ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:39:15

    >>70

    魂は理解してるはずだよ

    今ループのアンディほど自在に扱えてないのは確かだけど

    不死は前任者がいないから他の否定者みたいなパワーアップ方法はないし、ルーシーがいい仕事し過ぎてるな

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:45:37

    ソウルに目を付けられるとか前ループで何やらかしたんだろうね、くるるは
    アンダーの時は闇とか感じられず、不貞もほとんど通用しないから大丈夫かと思ってたけど仲間にすんなりならないな

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:16:55

    ところでマジレスとかではなく、まあ細けえことはいいんだよ的なネタとして言うんだけど
    男性バンドメンバー揃えた女性ボーカルのユニットってそれアイドルではなくて普通にミュージシャンのバンドだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:50:48

    >>74

    いや自分、全くそういうの詳しくはないけどしらべてみた

    アイドル - Wikipediaja.wikipedia.org

    こういうのをアイドル歌手っていうのかな

    まぁ今どきアイドルといえば複数人で歌って踊るってイメージだから今回のようなのは馴染みがないってのはわかる自分もそう思った

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:16:06

    ソウルの言い方だと前ループの楓さんはアイドルじゃなかったってこと?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:04:12

    どうでもいいかもしれないが訂正する人を見かけなかったので書き込むけど楓と雷太の部屋は別々でお隣さんだよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:50:11

    気がついてなかったのだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:33:37

    >>77

    マジだ。勘違いしてたわ

    そりゃあ本人いないのに部屋に居座ってたり、いくら換気してたってあんなばかすかタバコ吸わないよな

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:07:43

    楓さんに激重感情持ってるくるる?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:23:16

    >>74

    個人的にはそっちより一応アイドルなのにマネージャーがいないのが気になったな

    全部自分でやるアイドルってのもいるのかね?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:33:14

    >>81

    アイドル詳しくないけど、事務所所属じゃなくて個人で活動している人ならマネージャーなしというのもあり得るのかも

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:14:44

    >>81

    複数のタレントを1人のマネージャーで見るパターンもあるそうなのでついてない時は自分でやらなきゃいけないとかなんとか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています