無職転生II 22話感想スレ:2つ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:32:20
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:33:08


  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:33:22

    #22 親


    最終階層へと転移したルーデウスたちは、ついにゼニスの姿を確認する!しかしそこに、この迷宮の守護者<ガーディアン>と思われる、巨大なヒュドラが立ちふさがる。そのヒュドラは絶滅したはずの伝説の生き物、“悪魔の竜”とも呼ばれる強敵だった―!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:36:00

    いちおつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:37:48

    余りにもさり気ない卑シー…
    俺でなきゃ見逃しちゃうね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:38:27

    「死んでも母さんを助けろ」
    事実上のパウロの遺言になってしまった台詞

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:40:05

    死んでも息子を助けたパウロ…
    本当にかっこいいよ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:42:19

    >>7

    作中でも言われてる事だけど、人生のあがりなんよね…

    妻を助けるために必死に戦い、最後は息子を庇って逝くのはさ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:42:43

    オロオロかわいい
    パウロに本気で凄まれたらロキシーまた漏らしちゃう

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:50:02

    転生者が故に親を親と思えずに親子喧嘩でも大人の対応しちゃって、幼少期に鍛えた兼ね合いで戦闘に苦戦することも少なかったツケが一気に来たね
    喧嘩を穏便に済ませたのも強くなったのも本来はいい事なんだが

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:51:04

    >>6

    逆にルーデウスが死んだ場合は有言実行させた感じになるからパウロが庇っても庇えなくても地獄という

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:51:15

    転生者の心を折ることに余念が無いね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:52:53

    >>12

    環境が変わっても、転生後の身体が有能でも中身が成長したわけじゃないからな…

    当然生きてれば挫折する


    いや、普通こんな事起きないけどね!

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:55:23

    いや前スレでエリスやギレーヌの話はでてたけど
    ルイジェルドドリアさんが参戦してた場合でもハピエンの可能性が高いの悲しい
    完璧なフォローで確実にほぼ怪我無しで勝てそうだし、なんか歯車が違えばエリスやギレーヌよりは参戦可能性ありそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:58:11

    ギレーヌは馬鹿、エリスはワンチャンパウロと同じ事をする
    ルイジェルドさんが一番だね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:58:30

    ドリアさんって誰…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:00:39

    ギレーヌもエリスも強いけど、マナタイトヒュドラはギミックボスの類だから求められるのは一撃必殺の攻撃力より味方を欠けさせない防御力対応力だよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:11:43

    ルイジェルドさんは対魔物とか味方のフォローとかなら帝級でも抜けて優れてそうだもんな
    余裕で前線2人とルディのケアこなしそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:13:31

    >>10

    どんないい事でもデメリットがあり、どんな悪い事でもメリットもあるって作中通して言ってるように思うね

    「お前がいたから俺はここまで頑張れた」ってセリフみると特に

    まあそれはそれとしてモザイクは封印されろと思うけどw

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:18:52

    ザノバだとどうなんだろうね
    あの子って確か力も強かったけど身体も硬かったよね
    炎が弱点らしいけど、それは生ものな人ならみんなそうだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:20:15

    転移迷宮で時間を掛けたら、この後の出来事に参加出来なかったり遅れたりすると思う
    ナナホシは倒れるし、アスラ国王の崩御時点でアリエルがペ様の協力を得られず敗れるかもしれない
    塞翁が馬だよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:23:16

    >>21

    そうだよな。仮にここで引き返して野生の北帝かなんか拾えたとしても、回り回ってどうなるかわからんもんな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:24:30

    >>21

    冥王ビタ「私のこともわすれないでほしい」

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:24:38

    >>20

    高度な連携に100%ついていけない

    前出てるルディを守ろうとしても邪魔になるしきつそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:28:10

    >>8

    なんか最期も笑ったように見えるしな


    直後に血噴いてとんでもない画になってるけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:37:30

    2期は明らかにリソース足りない状態で始まったのは見てて分かってたけど何とか立て直してこの1話に全力を注いでくれたことに感謝しかないわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:38:47

    >>8

    孫の顔見てねーじゃねーかよ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:16:06

    >>26

    立て直してというかリソース分配通りでは

    他の話も十分良い内容ではあったけど、作画面で気合いれる必要あるのはココって最初から分かってるから

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:24:42

    剣で床ガリガリするのいいよね

    武器を研ぐ、又はそのジェスチャーで確実にお前を○すって意思表示だと聞いたがどの国の伝承だったかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:58:55

    二期で一番見たくて一番見たくなかった話

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 04:06:57

    父の日のアンケか

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 04:18:59

    連携凄いな、まさにpt戦って感じ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 04:49:22

    マナタイトヒュドラがラプラスに飼われてた子、て知ってから家族を失ったルーデウス視点だけで見れなくなっちゃった
    マナタイトヒュドラ側も失った家族のために全力なだけなんだもん……

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:23:15

    あと2話なんだなあ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:29:16

    エリナリーゼの剣が刺さらないのを見ると剣神流上級以上の攻撃力がなければ斬れない硬さはあるんだよな
    ワンチャンあの時のパウロが剣聖並みの練度があった可能性はあるが

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:38:02

    >>34

    23話は「帰ろう」だから、最終話は原作からサブタイトル選ぶなら「墓標の前で」かな

    流石に2期最終話「修羅場」じゃなんか締まらないし

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:13:57

    2クール目は駆け足感が否めなかったけど、今週でやっぱ観ててよかったと思った
    パウロの死に際の表情とかめちゃくちゃいい表現だった

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:25:13

    戦闘シーンも大事だと思うけど、やっぱどん底まで落ちたとこからなんとか支えられて立ち直っていく描写が一番大事だと思うんだよな
    社長戦への決意にも繋がってくる部分だし次回が楽しみだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:26:27

    この回はニコニコでも見たかったな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:32:24

    ギレーヌ連れて行ったらパウロ達が魔法陣の二択選ばせるから隠し階段に気付けないで詰みそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:01:11

    今まで圧倒的格上か圧倒的格下のどちらかとしか戦ってこなかったから拮抗する相手との戦いの経験が無かったんだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:08:57

    ここから更に自分の過去の行いが追い打ちをかけてくるんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:19:22

    なんかアニメで観るとルーデウス北神戦かと思うくらいの勢いで叫んでるな。北神戦だともっと叫ぶのか

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:20:18

    流石に3期は声変わりするのかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:52:47

    流石にないだろ。16やぞ
    少なくとも3期の範囲だとまだまだ童顏だしな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:06:26

    >>45

    声変わりって大体中学生くらいだよ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:09:39

    >>46

    だから声変わらないって話では……?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:14:04

    たぶんここみなかったら残りの2話見てなかったと思う
    ずうずうしいノルンとロキシーの言い訳を見るのが楽しみすぎる

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:17:09

    >>46

    だから変声期終わってるのに声優変わってないんだからもう変わらんだろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:17:36

    >>47

    中学生って13~15だろ

    ルーデウスわりと背高いし16なら大抵の男は変わってると思うが

    まあ個人差はあるからもっと遅い人もいるだろうけど…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:19:56

    これ初手から勘違いしてるやつか……

    >>44の言ってる声変わりはアニメ上の声変わり、要はCVの交代のことで

    >>45は(生物学上の)声変わりの年代過ぎた16歳なんだからないだろって言ってるんよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:20:18

    >>49

    あー、そういうことかすまん

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:23:09

    おかしいな
    ほのぼの学園ラブコメからダンジョンに出会いを求める魔族とのイチャイチャで異世界ハーレムアニメを見てた筈なんだけど……

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:25:34

    >>51

    泥沼時代から学園編までに2年経ってるんだから変えるならそのタイミングに変えてるだろって話ではないのか?

    ちょうどのその頃なら声変わりしてもおかしくはない時期だし

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:28:31

    >>54

    その通りだが……

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:31:33

    原作で読んでただけにわかってはいたんだけど
    ショックがこれほどとは……

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:33:01

    ここマナタイトヒュドラがラプラスに飼われてたのを知ってから、家族を失ったルーデウス視点だけで見れなくなったんだよ
    マナタイトヒュドラも失った家族との大切な場所を守るために戦ってるから……

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:33:38

    父死亡
    母廃人
    息子左腕欠損
    いくらなんでも人の心無さすぎでは

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:40:31

    >>58

    ヒトガミ「だから行くと後悔すると言ったんだ(ギースの手紙のせいで肩ポンできなかった!クソが!)」

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:46:47

    最後伝えようとした言葉を聞けない
    死ぬ前に喧嘩する
    自分を庇って死亡
    後悔しかない

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:10:27

    原作読み返してみたけどヒュドラ戦はほぼ原作完全再現してんだな
    読みながら想像してたのより大分カッコ良くなってたけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:17:00

    せ、先週まで息子に褒められてこんなアホ面晒してたやないか…

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:25:39

    この回の辺りって原作連載されてた時の2ch文芸板とかどんな空気だったんだろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:59:40

    >>63

    ルーデウスとパウロの喧嘩でレスバしたりしてたよ

    アニメはそんな論争になってないのにびっくり

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:24:04

    鬱展開だけどなろう時代も荒れなかったのって
    ヒトガミが後悔するよってフラグ立ててくれたおかげだよね
    ヒトガミ様に感謝しろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:38:55

    >>57

    エリナリーゼに何故か攻撃しないで分断しようとするマナタイトヒュドラ君になった可能性が微レ存?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:40:35

    父親亡くして母親心神喪失ってだけでもキツいけど、この年で家長としてやってかなきゃいけないのもホントキツいよね…
    妻2人と子供はいいとして、そこに母親2人と妹2人。あまりにも義務と責任が…重い…

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:40:47

    ネタバレ気にしないアニメ勢なんだけど色んなスレでパウロ死亡、ゼニス廃人までは知ってたけどルディの腕欠損までは知らなかったから結構衝撃だった
    ずっと片腕のままなん?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:41:18

    ヒュドラ戦の作画すげえなって思ったらやっぱあの台湾の人に出してたんだな

    この人一期の時点で学生だったらしいけど将来有望すぎない?


    x.comx.com
  • 70二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:45:04

    >>68

    王級以上の治癒魔術なら生やせる

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:47:05

    >>70

    但し今の段階ではルディの周りに王級の治癒魔術の使い手は居ない

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:03:27

    ルディの魔力や無詠唱は強力だけど判断の速さや冷静さは経験積んでるロキシーの方が上ってのが伝わってくる感じ良かった

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:20:26

    無職世界というか本編中だと治癒術師って殆ど居ないからな

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:23:11

    横から見ると若干マヌケなマナタイトヒュドラさん好き

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:25:12

    最初の戦闘の援護や撤退するかの選択だけでルーデウスの判断の遅さが描かれてるな

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:33:34

    ギレーヌ呼んだら嫁助け出したあと一発浮気しちゃうかもしれないし

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:47:20

    >>76

    発情期じゃなきゃ平気やろ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:05:11

    >>76

    ギレーヌにボコられると思うの

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:17:23

    22話の評判良い分ここから2話のアニメ勢の反応がどうなるか、気になると同時にちょっと不安

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:43:42

    >>71

    攻撃魔術や剣術はインフレ気味な無職転生だけど治癒魔術等の補助魔法はインフレしにくい歯がゆさよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:53:26

    ルーデウスって魔術で大抵一撃だから棒立ちのことが結構あるよな

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:18:55


  • 83二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:20:16

    >>72

    そんな熟練者が死にたくないって震えながらおしっこ漏らすんだからたまらないよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:32:10

    >>81

    ギレーヌの訓練でも言われてたけど

    アカギでいう何かにあったとき見に回るタイプよな

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:40:12

    >>73

    魔術師の時点で学校に行ける程度に裕福

    町医者として安定した職に就きやすい

    ミリス教関係者が多いのも仕事に就きやすい要因?

    少なくとも冒険者界隈では希少だろうな

    ミミルなんかは逆に髪色差別でその恩恵を受けられなかったのではと考察されてるぐらいだし

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:40:15

    >>17

    この観点でいくと旅を考慮しない武装させたザノバとかそりゃ北帝なんだから当たり前でしょって感じだがドーガみたいなの方が有効なのよね

    ルディをメインに見つつ全体のサポートやってるエリナリーゼとは別にルディの護衛役がいるだけでだいぶ変わる

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:42:11

    >>84

    >ここで安全マージンを取ろうとして、一歩引くから、ここぞという時に一歩が及ばない。


    最後の最後まで引きずってた悪癖だからね

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:22:17

    >>86

    ドーガはともかくザノバは足が遅いのが難点

    奴じゃパウロとルディのペースについてこれないと思う

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:29:33

    >>87

    こればっかりは現代日本人の限界だろうなあ

    じゃあお前やってみろよと言われたら出来る気がしないもん

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:47:37

    同じ家に住んでる他人とまで思ったゼニスが廃人同然になってたらショックを受けるルディいいね

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:50:59

    >>72

    力では追い越してもこういうメンタル面だけは最後まで師匠に及ばなかったかもしれないね

    今後さらなる修羅場を幾度もくぐり抜けても心の弱さだけは鍛えきれなかった感じ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:02:19

    辛すぎるから一期の最終回でも見て心を落ち着かせよう

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:03:14

    >>89

    加えて一番多感な7歳から13歳までエリスとルイジェルドのブレーキ役もやってたし

    逆に言えば思い切りの部分は2人にカバーされてたからね

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:05:13

    >>91

    泥沼時代は味覚がダメダッタっぽいし

    アリエルからフィッツのグラサン借りればテンカワアキトだな!

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:08:47

    >>89

    意外と現代日本人でも考えるより先に動くって気質の人もけっこう居るから

    そういうタイプは異世界行って15年もしたら考える前に剣を抜く蛮族スタイルに馴染んでるかもしらん

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:10:21

    >>33

    これも全部、ヒトガミってやつのせいなんだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:26:53

    >>92

    「支度ができたら起こしてくれると助かるわ」

    「わかりました。必ず僕が責任をもって起こしますから」

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:08:23

    思ったんだけど、吸魔石は魔力消費するわけだからルディが撃ちまくれば先にヒュドラの魔力が尽きて完勝できたりしないかな?
    あの時点でそんな特性知る由もないけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:13:37

    どうなんだろうな
    あの状態のゼニスが迷宮の心臓になってるならヒュドラの魔力を枯渇させるのは不味い可能性はある

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:20:47

    確かに迷宮から魔力供給されてる可能性もあるのか

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:00:24

    海外の反応で
    「彼は左腕にヘラクレスと名付けていた
     左腕を犠牲にヒュドラを倒したのは当然だ」
    ってあって目からウロコだった

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:27:51

    パウロといい五条といい人間って真っ二つになると確定死するの?

    ただの失血性ショックで死ぬの?

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:30:07

    >>102

    人間の生態知らない悲しきモンスターかお前

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:32:51

    >>101

    海外勢は名前に意味見出そうとしがちだけどこれに関しては実際意図してるところもありそうだよな

    わざわざギリシャ神話持ち出してたし

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:43:29

    ヘラクレスって言われたらギリシャ神話の英雄って感じだけど
    ハーキュリーズって言われると軍用輸送機しか連想できない

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:56:40

    >>92

    かわいい

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:58:36

    >>87

    アレクが崖に落ちた!飛び降りて殴り殺すわ!

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:04:25

    >>14

    ノルンがパウロ助けにベガリット行ってれば運命力で何故かルイジェルド合流してただろうから安全にヒュドラ倒せてた説ある

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:16:14

    >>108

    ノルンじゃ転移魔法陣の場所をナナホシに教えてもらえないのでロキシーが死ぬ

    ロキシーが死ぬと救世主が生まれなくなるので運命力さんはロキシーの生存を優先するためにルーデウスを向かわせる


    つまりパウロは死ぬ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 06:11:42

    23話予告はまとめて金曜かな
    どういう風に出してくるか

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 06:56:11

    例の言い訳が聞けると思うと楽しみ気持ちがある
    でも不安になる気持ちもある
    心が2つあるー

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:00:14

    >>45

    ルーデウスの声は内山夕実さんのままがいいけど

    森川さんのパウロ良かったから、老デウスの声は森川さんにやって欲しい。

    ジュリに手を出したがる老デウスのシーンとか見たい

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:58:27

    >>112

    ビタの時といいルディの窮地に助けとなる存在としてパウロ要素を残すのは結構熱い

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:21:39

    無職はルーデウスが無詠唱なのもあってほとんど詠唱してるシーン見ないから、今回のあれこれ詠唱してるの良かった
    詠唱あるとファンタジー感が増すなあって思いながらみてた

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:00:23

    そういえば無職転生のパチンコってどうなったんだろ
    無職が朝から無職打ってる絵面が早く見たい

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:28:08

    転移事件におけるパウロの家族の転移先
    ノルン…パウロと一緒にアスラ王国南部の草原へ転移
    ルーデウス…一番遠い魔大陸に転移
    ゼニス…転移の迷宮で結晶の中に閉じ込められる
    リーリャとアイシャ…シーローン王国に転移して軟禁される

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:42:57

    >>112

    確かに声帯自体はパウロに似てきても不思議じゃないな

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:30:22

    >>112

    そういやルーシーの声優どうなるんだろうな

    2期で台詞が必要かは微妙なラインだが

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:09:31

    なんか22話から急激に無職関係のスレ大量に立ってない?
    アニメ見限ってた連中が戻って来たのか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:17:12

    >>114

    やっぱ詠唱って気分が盛り上がるよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:37:33

    >>120

    来週にはロキシーのクソ長詠唱が待ってるぜ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:42:40

    >>119

    やっぱり迷宮編の面白さが段違いだったってことだろうね

    語ることも多いし語りたくなる内容だろう

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:57:33

    >>119

    パウロ関連の話だから単純に人気高いんじゃない?

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:34:46

    そもそもシルフィ関連やノルン引きこもりとかの山場こそあれど大学編あたりはそこまで人気高くなかったからなぁ…

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:02:00

    大学編自体が今後の展開の仕込みみたいなとこがある
    実際WEBのときも無職の中では微妙だったはず

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:10:49

    ザノバ編やクリフ編みたいな内容の賛否両論じゃなくて単純に退屈とかそういう不人気だからな
    重要度が半端じゃないからベガリット道中みたいにざっくり行けるもんでもないし

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:29:11

    どうしたって学園編て中だるみ感出ちゃうからなあ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:32:08

    3期の発表早めに欲しいけど、2期でも3か月後のOVA先行上映でのタイミングで発表だったんだよな
    放送終了後暫くすると3期あるか論争始まると思うと

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:36:27

    >>101

    まあ目に鱗はないからヘラクレスが突っ込めたんだけどね

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:44:53

    >>129

    誰が上手いことを言えと

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:50:34

    >>128

    3期があったら1クール分で多分日記は確定なんだよな

    ロキシー人気で日常編も突っ走れるかな

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 05:58:28

    >>127

    逆にここからの残り2話は原作時点でも中々の展開だからな

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 06:15:59

    漫画の無料更新も今日かな
    アニメが先行するの新鮮

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:55:47

    文字だと想像が追いつかなかったけど映像で見るエリナリーゼのタンク格好良かったな

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:06:58

    >>134

    身体ほっそいのにヒュドラの重量感受け止めるパワーあるのクソかっけぇ

    闘気ってやっぱすげぇわ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:00:42

    六面世界の家長や長男(跡継ぎ)の役割考えると、パウロとルディが一緒に死地に行っちゃうって結構ヤバいことなんじゃないかって思った。2人とも死んでた可能性あるし、ロキシー居なかったらルディも衰弱死してた可能性あるみたいだし
    グレイラット家の跡継ぎ候補にはノルンやアイシャいるけどルディ含めてだけどそーゆー教育されてないし、二人とも10歳であの世界の成人年齢(15歳)にたっしてないし

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:03:56

    >>135

    氷河の濁流を受けよとか最高だった

    そして水神流で受け流してルディまもりながら切るパウロかっけぇ

    ヒュドラ君もブレス切れる描写がかっこよかったよ…

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:31:53

    金曜が楽しみだけど金曜に出るのかどうか

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:20:40

    >>103

    人間には215本も骨があるのよ!胴体真っ二つぐらい何よ!

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:27:10

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:27:25

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:27:46

    >>138

    #23 帰ろう

    パウロを失い、助け出したゼニスが記憶を失っている姿を見たルーデウスの心は折れていた。ロキシーは傷心のルーデウスを救うために図々しい決心をする―!

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:14:33
  • 144二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:51:53

    >>139

    骨の話してねえよ内臓の話しろ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 06:36:28

    >>142

    実際どこまで予告で出すんだろうな

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:10:00

    一方その頃、エリスは黙々と北神流の修行をしていた

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:46:17

    3期0話かなあ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:51:08

    次回放送時はただひたすら卑しいと書くスレとか立てたほうがいいのかな

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:11:35

    どのタイミングで来るやら

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:59:51

    次回が楽しみ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 04:00:03

    次回はアニメ初見勢が荒れそうで怖いなぁ…

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 04:23:38

    次回より次々回な気もする
    まあ墓前のシーンで突っ切れるか?

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:26:20

    順当にいけば今日の18時に予告やら来るな

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:26:39

    そういや地味にCSのゲーム発売されたんだよなあ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:18:22

    >>5

    これブレス防御の反動で杖ガタついてたしロキシーの支えなかったらワンチャンルディ弾き飛ばされてヤバかったんじゃ…?

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:07:10

    迷宮編のルーデウスが後悔するシーンかなり好きだから全部拾って欲しいけど尺が心配だ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:27:26

    >>156

    ノルンの回は相当気合入れてくれてたし自分は期待してる

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:03:55

    23話予告 


  • 159二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:15:36
    STORY「無職転生」TVアニメ第2期2クール目毎週日曜24:00~放送中!34歳の無職・ニートの男が剣と魔法の異世界に転生。「ルーデウス・グレイラット」として、前世の経験と後悔を糧に今度こそ本気で生きていく、壮大な大河ファンタジー!mushokutensei.jp

    #23 帰ろう


    マナタイトヒュドラとの壮絶な死闘の末、ゼニスを救出したルーデウスたち。その代償は、ルーデウスの左腕と、パウロの命。さらにゼニスは心を失くしたかのようになっていた…。父パウロの死に、後悔と絶望がルーデウスに押し寄せる。そんな彼にロキシーが声をかけて…。

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:16:20

    ありそうだと思ってたけどやっぱりロキシー視点か

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:45:19

    何とかする()

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:46:09

    なんかシュールだなこのノルン

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:53:10

    なんてエッチな魔族なんだ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:58:04
  • 165二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:19:04

    あと2日か

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:36:33

    これはクソ長詠唱ちゃんとやってくれそうで期待大

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 02:03:21

    改めて読み返したらアルマジロ手に入れるのこの次だったな
    そこまでやるんだろうか

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 04:38:30

    確実にロキシーメインだけどそれ以外をどこまでやるか

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 07:52:44

    いよいよこの回が来るんだなあ…ってここの所毎回思ってる気もしてきた

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:49:19

    左腕けっこうグロいけど、グロけりゃグロいほどノルンが責任感じてノち黙しやすくなるんだよな

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:18:14

    なんだこれ……

    無職転生Ⅱコラボ日本酒「純米吟醸 露祈酔(ろきすぃ)」 | 酒繋オンラインショップ powered by BASE 本商品は「無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~」のヒロインの一人ロキシー・ミグルディアをイメージした日本酒です。 ラベルイラストは描き下ろし。浴衣がはだけ、あらわになった素肌に酒のしずくが零れる艶やかなロキシーの姿が情感豊かに描かれています。 水の魔術を得意とするロキシーをイメージしたクリアな味わいを実現するために、新潟県産コシヒカリを今話題の扁平精米で大吟醸規格の50%まで贅沢に磨きました。日本酒の雑味の素となるたんぱく質は酒米の表面に多く含まれますが、通常の精米方法では小判の形をしている酒米を正円に近い形に磨くため、表面に近い部分が残ってしまいます。 一方、扁平精米は酒米の形をそのまま小さくするように酒米の表面を磨くため、酒米の表面にあるたんぱく質をより効果的に除去することが可能となり、扁平精米で50%まで酒米を磨くと通常精米で45%まで磨いた場合と同等の高精米になると言われています。 丹念にタンパク質を除去した上品な香りと、スッキリとなめらかな口当たりが特徴のお酒で、本商品には煮物料理・グラタン等の料理が特に合います。■商品名 :無職転生Ⅱコラボ日本酒「純米吟醸 露祈酔(ろきすぃ)」■価格:5,500円(税込)■内容量:720ml■種別:純米吟醸■アルコール分:16度■日本酒度:-1■権利表記:©理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生Ⅱ」製作委員会■製造者 :中川酒造株式会社(新潟県長岡市)■注意事項・お酒は20歳から。20歳未満への酒類の販売は固くお断りしています。・妊娠中・授乳期の飲酒は避けて下さい。・本商品は、日本国内向けの商品です。国外販売・発送は行っておりません。・商品仕様や発送日は予告なく変更になる場合があります。・ご予約頂いた商品は、「発売日以降に順次発送」いたします。発売日当日の到着を確約するものではございません。発売日以降のご注文に関しては、ご注文から3週間以内に製造元より直接発送となります。予めご了承ください。・当サイトでは包装(ラッピング)をはじめとするギフト対応は承っておりません。予めご了承ください。・原則として、納品書の同封は致しません。必要な場合は、お問い合わせより、サポートまでご連絡頂けますと幸いです。saketsunagi.base.shop
  • 172二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:19:49

    >>171

    聖水だよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:58:02

    >>112

    内山さんがもう少し喉からしてもらおう

    中性的な声はいいし

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:42:43

    >>167

    マツカゼとかさらっと流されたし、映りはしても説明はカットか後回しじゃないかな

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:48:50

    >>171

    神酒じゃん、知らないの?

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:40:50

    クソ長詠唱もそうなんだがルディの例え話(という名目の身の上話)も楽しみなんだ
    これからの生き方にも関わる部分だしちゃんとやってくれると思うが

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:44:40

    分量はそこまでだけど割と長尺の台詞が多いんだよな

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:05:34

    >>177

    どう扱うかなあ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:48:05

    >>155

    映像化するとブレスの威力が想像の3倍はヤバくてな…


    ロキシーが抱きつくように飛び込んでくる。

    ロキシーが抱きついてブレスを防いでフラつきそうなルーデウスを支えた


    って表現したのはナイス解釈だと思う。

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:59:08

    ルディの水生成が思ったより時間かかってるんだよな
    もっと一瞬で作り出して余裕で防いだのかと思ってたら割と拮抗しててびっくり

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:12:30

    >>178

    飛ばすのはあり得ないと思うけど端折るくらいはするかもな

    この辺はフルで使ってほしいけど

    「そりゃ、思っちゃうじゃないですか。あわよくばって。エリナリーゼさんたちからあんな話聞いたばかりですもん。

    もしかしてわたしでも、って思っちゃうじゃないですか。だって仕方ないじゃないですか。好きなんですもん」

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:30:06

    もうあと24時間切ったのか

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:40:29

    楽しみ

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:49:28

    いよいよ今夜か

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:17:34

    緊張してきた

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:42:31

    この化け物をフルボッコにして「首チョンパしても生えてくるなー…焼くか!」ってぶちのめしたヘラクレス本当に何なの…?

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:47:13

    >>136

    うちのじいさんは直系の男の子供が4人いたけど、全員戦争で死んだ

    婿養子と嫁をとって家は存続させた

    じいさんが死ぬ前に傍系の親戚は金で追い出した


    現実にもまあまあある話だ

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:55:47

    >>187

    うちの母方のじいさんばあさんも満蒙開拓団で命からがら帰ってきたとか聞いたことあるなそういや

    本家筋が国に残って他は出稼ぎなんて昔はよくある話だったんだろうなあ

    まして中世世界で本家が上流貴族となれば、そもそもパウロが生きてて家系図繋がってるだけで奇跡

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:26:51

    >>186

    まあ一応設定とか違うから…

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:33:25

    >>136

    そういうの含めてパウロはルディを頼りたくなかったのかもしれないね

    勿論1番は迷惑をかけたくないって理由だろうが

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:40:09

    >>189

    まあヘラクレスはゼウスの子でペルセウスのひ孫かなんかだし

    六面世界で言えば社長ぐらいの強さあるんじゃね

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:41:01

    ゼニスの廃人感凄いな
    これマジで廃人になったけど神子の力で周りの人の記憶を読み取って記憶を補完したとかない?

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:30:42

    BS11で見てる九州民ワイ、今夜30分だけ雨が収まる事をお祈り

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:03:37

    ちなみに神話だと他にカルキノスって蟹も出てくる。ヒュドラの親友でヘラクレスが嫌いだった女神ヘラの刺客とも。
    …なんだけどすぐにヘラクレスに踏みつぶされる。神話ってブレがあるけど話によっては気づかれてすらいないなんてことも。
    こいつがヘラによって天に上げられてできたのがかの有名なかに座だったりする。

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:47:40

    >>192

    実際初期はほんとに何もわかってない感あるんだよな

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:28:00

    もうすぐ23話か

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:28:12
  • 198二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:30:01

    取り敢えず埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:30:11

    199

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:30:21

    200

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています