キャプテン・英語勉強ッスルだあっ

  • 1キャプテン・英語勉強ッスル24/06/17(月) 02:24:47

    私はキャプテン・英語勉強ッスル

    このスレを見てる君は選ばれし者

    英語力を掴むチャンスを与えられた強き者



    単刀直入に言おう ワシと一緒に英語を学んでほしい

    目的はTOEIC 社会人のたしなみで“700点以上”で履歴書に書ける技能だ

    もちろんめちゃくちゃムズイ



    しかもこの戦いには絶対なんとかしなければならない条件がある

    英語を学ぶには毎日努力しなければならない

    なぜなら万が一にも“知識”を忘れてはならないからだ

    何よりも“忘却曲線“が大事なんだ


    ぶっちゃけTOEIC以外の目的でもなんでもいいんだ

    “英語”さえ学べればなぁ



    さぁ腕に自信をつけたいマネモブは今すぐ英語を学べ

    龍星を失神KOさせろ

    急げっ 乗り遅れるな 730点を掴むんだ

    “タフカテ・イングリッシュ”だ


  • 2キャプテン・英語勉強ッスル24/06/17(月) 02:35:09

    まず手始めに...品詞・問題ネ!
    英語ってのはしっちゃかめっちゃかなようでルールがあるぜェ
    英単語の語尾を見れば名詞・動詞・形容詞か分かっちまうんだからな

    ハッキリ言ってPart5(穴埋め問題)は基本的に英単語の意味が分からなくても解けるから なんだよすげー簡単...

    ぶっちゃけ全部覚える必要は無いんだ 語尾が使われてる単語を覚えればなぁ


    【名詞】
    -ance  -cy -sion -tion -ty -ness -ment -sis -ee

    【動詞】
    -fy -ize -en -ate

    【形容詞】
    -ous -ble -ful -cal -cial -nal -ive

    【副詞】
    -ly 形容詞+ly (massive(巨大な)+ly=massively 大規模に)

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:36:54

    speaking&writingも受けるのか教えてくれよ

  • 4キャプテン・英語勉強ッスル24/06/17(月) 02:39:14

    ここでキャプテン・エクササイズだあっ



    単刀直入に言おう 上の語尾を使っている英単語を思い出してみてほしい

    何よりも『アウトプット』が大事なんだ 語尾が出て来る英単語がスルッと出てくればもう品詞を特定することができるようになるからなあっ


    さあ 答えとしての例は下のレスに出すから自分で考えてみろ

    急げッ分からなくても出そうとする行動が頭脳に強烈な“幻魔”を叩き込むはずだ

    “アウトプット・ラッシュだ”

  • 5キャプテン・英語勉強ッスル24/06/17(月) 02:41:01

    よしっ じゃあここで答えが見れないように筋肉を見せてやる いけーーーーっ




  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:42:42

    alliance  cy decision popuplation ty illness statement analisis employee

    cyとtyは思い付かなかったんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:44:47

    qualify specialize en participate
    過去分詞ってわけでもないenで終わる動詞思い付かねーよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:47:31

    obvious uncomfortable awful cal financial eternal comprehensive
    あーcalの形容詞思い付かねえよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:48:31

    hardly…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:51:53

    alliance independency inclusion nation eternity management crisis employee
    modify organize -en create
    glorious noble careful classical official national massive
    beautifully
    しゃあけど…残念ながら-enで終わる動詞が分からんわ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:52:33

    keenって動詞っスかね?

  • 12キャプテン・英語勉強ッスル24/06/17(月) 02:56:59

    よしっじゃあ例文もとい例英単語を教えてやるっ

    もちろんここに無い奴でもメチャクチャOK なんだったら出て来た英単語を教えてくれよ


    【名詞】

    -ance -ence

    performance confidence advance alliance balanceは取れてるんだけどね


    -cy

    policy agency vacancy(“空っぽな”という形容詞にcyを付けると“空き地”という名詞になるんだ) privacy secrecy tendency


    sion

    mission decesion extension(伸ばす事を表す名詞 “内線”という意味もあるらしいよ) position 


    -ty

    community facility twenty thirty forty まさに数字だってそうだねパパ


    ness

    business fitness happy+ness→happiness 感情の形容詞+nessをピキ―ンすることで感情の単語になるんだぜェ


    -ment

    document department agreement apartment manegement


    -sis

    emphasis(emphasizeは他動詞で強調する sisだと単語になって“強調”)

    oasis telekinesis psychokinesis(ポケモンのサイコキネシスは動詞じゃなくて名詞なんだねパパ)


    -ee (○○する人)

    employee trainee referee


  • 13キャプテン・英語勉強ッスル24/06/17(月) 03:07:02

    【動詞】
    -fy
    Identify modify testify signify(signサイン+fyで“表す”)

    -ize
    apologize finalize maximize synthesize analize

    -en
    widen waken awaken deepen cheapen harden liven
    まさかawakenとwakenの違いが分からないってワケじゃないでしょ?

    -ate
    create donate activate navigate simulate

    “private”で飲んでる時に...みたいな語尾が付いてても実は違う単語もあるから安易に飛びつくと失神KO!なので気を付けてくださいよォ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:08:48

    大学1年の英語必修単位全部落としたからこのスレありがたいのん

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:12:45

    awakenやwakenはwakeの過去分詞形的ななんかだと思っていたのが俺…!
    悪名高いIT企業オーナー尾崎健太郎よ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:20:15

    このレスは削除されています

  • 17キャプテン・英語勉強ッスル24/06/17(月) 03:20:48

    【形容詞】

    -ous
    delicious serious ambitious
    有名な言葉“Boys be ambitious”は実は英文法的に間違いで本来はBoys.Be ambitious!であることに猛犬注意

    -ble (○○できるって意味が多いんだァ)
    avaiable possible “able” “enable” accessible
    “is able to”はよく使うから知ってるよね

    -ful
    successful useful careful
    fulには“満ちた”という意味があるからcare(心配)+fulで“メチャクチャ気を付ける”という意味なんだよねパパ 猛犬Be careful

    -cal
    local historical economical magical
    お前らみたいなアニメ・オタクはマジカル○○で納得してなあっ

    -cial
    financial official special

  • 18キャプテン・英語勉強ッスル24/06/17(月) 03:27:25

    【形容詞】
    -nal
    personal anal anal anal anal anal

    ハッキリ言ってお前らはアホだから アナルを名詞として使ってるんだから話になんねーよ アナル(anal)は“肛門の”って意味の形容詞だから

    -ive(○○的な って意味らしいよ)
    effective creative expensive sensitive
    お前らオタクは“sensitive”で納得してなあっ

    “drive”や“relive”なんかの動詞に飛びついちゃダメダメェ
    意味が“○○的な 傾向の”って意味に結びつかなきゃひっかけだから お前死ぬよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:29:53

    >>18 禁断のアナル5度打ち

  • 20キャプテン・英語勉強ッスル24/06/17(月) 03:32:54

    【副詞】

    ly


    待てっ ぞんざいに“lyだから副詞ヤンケ”と飛びつくなっ

    大学受験でもTOEICでも言えることだが...奴らはlyを引っ掛けに使ってくる!

    ここでキャプテン・エクササイズだあっ




    Q. Thanks to his【 】comments after my presentation.

    1.friendly 2.nicely 3.properly 4.warmly



    この中に入る言葉を選ぶんだ 急げッ【穴埋め・ラッシュ】だ

  • 21キャプテン・英語勉強ッスル24/06/17(月) 03:35:02

    キャプテン・シンキング・タイム


    タイムは不可算名詞だからsやthe aなどの冠詞は絶対付けるな



  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:39:05

    このレスは削除されています

  • 23キャプテン・英語勉強ッスル24/06/17(月) 03:39:27

    よしっじゃあ正解を教えてやる

    正解は... 1.friendly ネ!

    1.friendlyは形容詞
    2.nicely 3.properly 4.warmlyは全て副詞なんだァ


    あぁーっ分からないタスケテクレーッって思ってるそこのお前にこんなこと言うの嫌なんだけど この問題ルールさえ分かっちゃえばサービスを越えたサービス問題だから

    名詞+ly は 形容詞
    形容詞+ly は 副詞になるんだ

    つまりfriend(友達)+lyでfriendly(好意的な)になってる形容詞のfriendlyを選べば正解ってことだ ミノタウロス...

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:41:34

    動詞に-ableがつくと文字の通り〜できるだったり〜しやすいみたいな意味になるんだよと親に自慢げに言ったらじゃあtableは?とふざけて返された
    それがこの俺
    幼少より親に言われてパソコンの英語教材をやらされた悪名高き国際系大学1年生よ

    ちなみに-iveが付くのに名詞になる単語としてobjective(目的、目標)があるらしいよ

  • 25キャプテン・英語勉強ッスル24/06/17(月) 03:51:29

    【副詞】
    usually recently frequently rarely annually weekly recently quickly
    nearly(もう少しで ほぼ という使い方に気を付けろ伝タフ)
    safely(safeは金庫やコンドームという意味もある伝タフ)
    hardly(ほとんど ~ ない)

    I can hardly comprehend SARUWATARI MANGA .
    (猿先生の漫画はほとんど理解できない)


    まっlyが付かない副詞(always almost before still yet then afterwards almost quite rather indeed seldom well outside inside upstairs everywhere...)もいっぱいあるから頑張ってくださいよ...


    【気を付けるべき形容詞】
    likely 頻出を越えた頻出 “ありそうな”
    timely “タイミングのいい” タイムリー・ヒットで絶対覚えろ
    weekly monthly yearly

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:53:31

    関係ないけど今日受けた試験の出題分野の中で英語があって、長文読解問題のうちの一つに村上春樹作品の英訳の抜粋があったんだよね
    ボケーーッ ただでさえまどろっこしい村上春樹の文を英語にするなと言うたろうがっ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:57:39

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 04:00:27

    >>25

    likelyを覚えるならalikeとの違いも押さえておけ…鬼龍のように

    ちなみにalike,likelyはどっちも形容詞・副詞両方の用法があるらしいよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 04:25:51

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 04:51:42

    英語から離れて久しいからボロボロやったけどオモロイヤンケ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 05:28:09

    英語はなんか大海に放り出された気分になるんだよね毎回

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:39:12

    語録を使いながら英語学習…ある意味「最強」だ
    ちゃんと画像変えながらこの長文打ってるのは
    PCでもめちゃくちゃすごいんだナァ

    このスレがスレ主マネモブのスコアアップにつながることをお祈りするのん

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:42:12

    月曜からこんなおもしろいのに真面目なスレがあるなんてアタシは聞いてないよっ
    見事やな...

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:12:49

    マ…マネモブってヤツは結構英語勉強してるんだな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:27:38

    英語が苦手は人は英文法がなってない人が多いからね
    TOEIC PART5を解きまくるといいのよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:53:46

    英文法ってなんかテキスト合う合わないでかなりかわりそうなんだよね
    今は文法だけならYouTubeだろ。で学ぶ人もいるけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:08:18

    >>23

    今まで自分がこんな事も覚えずにTOEICに挑んでいた事に驚いているのは俺なんだよね

    二ヶ月前にこのスレに会いたかったですね…ガチでね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:01:10

    >>36

    嘘か真か中学文法すら不安定なワシはこの『はじめて分かる英文法』で1から学んだら大分マシになったという学者もいる


    コツは『流石にこんなもん知ってるヤンケ飛ばすヤンケ』しないことらしいよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:45:26

    2点だったそれが僕です
    話になんねーよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:28:53

    …で!文法無視して英単語ガチったら600点だったのが俺!
    基礎力って大事なんだなァとなっている悪名高きFラン大学のワシよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:31:47

    ひっかけ問題に騙されて悲しくなってるのは俺なんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:35:51

    >>41

    あの言葉は『形容詞』の衣を纏って選択肢に居座るTOEIC伝統のチンカスだから仕方が無い本当に仕方が無い

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:38:24

    普通に勉強になったそれがボクです
    英語使うバイトの面接があるからこのスレ使って勉強しとくのん

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:44:08

    前置詞について教えてくれよ、TOEICの前置詞問題いつもヤマカンになるのが俺なんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:55:43

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:56:41

    >>45

    うーん わかったようなわからないようななんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:58:47

    >>46

    日本語も「〇〇で」「〇〇において」みたいにニュアンスの微妙な違いで前置詞使い分けるし前置詞の使い分けはどの言語でもフワフワしてると考えられる

    ただ、動詞+前置詞で一つの意味がある場合なんかはきちんとそれで覚えなきゃいけないんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:09:05

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:12:34

    Show Ochin-chin to me〜〜♡(SMIRK

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:22:48

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:24:38

    英文解釈…めんどくせえ

    例えば文法なら問題解いて解説読むだけ 長文なら読んで解説読むだけでみたいな感じだけど解釈はコピーしてSVOC振って和訳してって工程が多すぎるーよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:25:21

    あざーす
    カテキョの資料に使うのん

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:28:49

    俺は塾講師のバイトだぜこのスレを生徒にオススメしてやるのよマネモブも増えてハッピーハッピーやんケ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:30:41

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:35:40

    >>48

    つまり羽田行きの新幹線に乗るけど途中で降りることもあるからforってことで

    I took the Sinkansen for Osaka to go to Nagoya.

    (私は名古屋に行くために大阪行きの新幹線に乗った)

    って言い方も出来るってことか?ゲン!

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:13:44

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 02:11:18

    TOEIC用のオススメ参考書を教えてくれよ
    ワシめちゃくちゃ穴埋め問題苦手だし

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 02:16:05
  • 59二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 02:19:16

    なにっ キャプマス構文を使うだけでこんなに内容が頭に入ってくるなんてワタシは聞いてないよッ
    もしかして猿語録で学ぶ〇〇シリーズの参考書を作ればマネモブが超高偏差値集団になるんじゃないスか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 02:19:23

    もしかして各分野の専門家や明るいマネモブを集めてタフ語録で授業をしてもらえばワシらはあらゆる学問を修められるんじゃないんスか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 04:47:59

    >>57

    金のフレーズ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:13:02

    >>60

    ウム…

    語録の復習も同時にできてハッピーハッピーやんけ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:59:50

    うーっ2,3年前にあったおすすめの英語の参考書を教え合ってたスレを教えろ

    あったはずだけど検索しても引っかからないぞアニキ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:20:45

    なんかいいYouTubeだろ。を教えてくれよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています