ここだけ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:29:53

    dice1d47=30 (30) が首都だった世界線

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:32:38

    とりあえずねこねこソフトのラムネ、そらいろの舞台が代わるのは分かったけどどんな感じになるんだろ
    熊野詣が凄いことになりそうなのと某酷道がマシになりそうな気はするが

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:33:11

    神武天皇が上陸してそのまんま首都にしたのかな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:33:27

    大阪と京都が手を組んでくるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:34:14

    高野山が天下統一でもしたんか

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:13:02

    なんやかんやで紀州徳川が本家になったパターンもあり得る

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:23:23

    リアルの世界線で唯一東京への直行ルートを持たない都道府県じゃなかったっけ
    こっちの世界戦だと、
    関東平野が穀倉地帯・農業地帯になっててまったく交通網が違うパターンか
    首都の熊野周辺が聖地として崇められすぎて俗人が簡単には近寄れなくなってるパターンか

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:58:02

    関西弁が標準語になるだけでも面白いのずるいな
    パンダといえばアドベンチャーワールドになり市内沿岸部の和歌山マリーナシティは一大遊園地
    梅干しなど梅はもっと日本人にとって身近になるしみかんといえば有田みかん
    新幹線も来るだろうし四国連絡橋orトンネルもワンチャンできそう

    とはいえビル街などの都会化は紀ノ川沿い(と大阪泉南部)がメインになるかな
    白浜も熊野も距離が遠い(東京-横浜30km、大阪-京都40km、和歌山-白浜65km ※駅間の直線距離)

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:37:54

    平野が少なすぎる……
    南岸のちまちました山や北の和泉山脈を削って港や工業地帯を作ろう

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:16:18

    埋め立て地がやばいことになりそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:29:45

    >>7

    一応南紀白浜空港から羽田空港に1日3往復くらい直行便が出てるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:21:02

    滅ぶ時は滅ぶ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:22:41

    多分ガチで首都機能しかないんだと思う
    経済規模だと東京とか大阪どころか地方の中枢都市にも抜かされるレベルのやつ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:01:19

    >>8

    熊野新宮の人口が多ければ五新鉄道が作られる世界線にもなるな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:14:01

    京阪神が既に発展してて首都を移転できないから空いてる和歌山に持ってきた世界線?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:09:03

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:34:59

    GDPどうなってるんだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:42:01

    関空が拡張されて滑走路4本くらいありそう
    南紀白浜も国内線増えるな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:57:01

    山中に世界遺産が泣いて詫びるほどの木造都市群がありそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:59:10

    大阪:シドニー
    和歌山:オーストラリアの首都(名前忘れた)
    みたいな立ち位置になりそう

    オーストラリアは有力都市の中間地点が首都になったんだっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:03:58

    地震と津波と台風で首都移転が計画されるな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:08:06

    紀州徳川家やん…今以上に吉宗が日本の中興の祖みたいな扱いになっちゃう
    駅前にでっかい上様の銅像立ちそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:26:11

    去年の台風2号の水害で氾濫や洪水などが起きてるんだが大丈夫か?
    上流のいなk…山の方だけじゃなく紀美野町でも紫(真国川)が氾濫して1人流されてる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:38:05

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:47:32

    >>23

    紀美野町の字の近くらへんで氾濫したらしいけど川が直角近く曲がる所だからしゃーない

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:12:46

    国会議事堂がどこにあるかで戦争になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています