中日ドラゴンズ屈辱

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:41:21
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:48:04

    チュニドラ…聞いています
    最弱球団だと

    タッツ…聞いています
    無能監督だと

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:48:56

    4月の貯金、どこへ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:53:33

    タッツ


    お米を止めて1秒
    あなた戦う顔をしたから
    そこから割れを教えたくなるの
    亡命ロドリゲス


    急に人気の根尾を投手に代えて
    素晴らしい先輩なのね
    (氣の)抜けた走塁は見ないフリ


    阿部アリエル郡司京田
    あと何人あげたら
    打線は良くなるの?


    お願いタッツ タッツ 
    辞めてタッツ
    あなたから
    フォーム改造ぶっつけファースト
    三振の数だけ増えてく周平


    援護なければ黒星なんて
    知らずに増えていくのね
    他の球団へ こんにちは

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:08:53

    (地元民のコメント)
    はっきり言ってドラゴンズが転がり落ちるのはめちゃくちゃ想定内
    なんていうか正直もう話になんねーよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:09:45

    阪神もそろそろ定位置の2位に戻りそうっスね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:11:38

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:13:47

    >>4

    なあ春草

    こういう替え歌があにまんのスレに出る時はだいたいJからパクってきてるって本当か?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:15:15

    >>8

    ああ ワシはここからパクってきたぜ

    タッツ - 新・なんJ用語集 Wiki*wikiwiki.jp
  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:15:51

    あの有名な替え歌の出典元がヤフコメなのってガチなんですか

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:21:09

    >>8

    これが初出なんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:21:29

    >>10

    はい、ガチですよ(ニコニコ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:20:43

    こ…米騒動って米禁止解除とかの続報とか聞かないけどまさか今でもやってるってわけじゃないよね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:22:45

    チュニドラの定石だ
    1点取ったら打線はやる気をなくしたりする

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:23:38

    あれだけシーズン序盤に勝ちパを投入していたのだから
    失速するのは目に見えていたと思われる

    割と真面目に中日にロングリリーフっているんスか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:27:28

    >>13

    嘘か真かしらないが元中日のマルティネスにサガリ丼を差し入れされて2連敗した事から米を食べると弱くなるという研究家もいる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:27:35

    うーんライト福留からはもう10年になるんスね

    ごめんねベンチじゃなくって 夢の中なら打てる
    打球方向 ショート正面 今すぐ変えたいよ
    泣きたくなるよな凡退 バントもできない論外
    だって契約 どうしよう 打率は万華鏡
    金の匂いに導かれ 何度もよみがえる
    フライのまたたき数え 見上げるボールのゆくえ
    オヤジチームに生まれたの ミラクルスパイス
    信じているの ミラクルスパイス!

    (アレに代わって、据え置きよ)

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:28:24

    エラーが多すぎるんだよね
    落合時代の堅守 どこへ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:29:27

    あの最弱クソボケジャワティーライオンズに負け越してるってネタじゃなかったんスか

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:29:28

    >>2

    西武「ヌ〜ッ」

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:32:01

    >>20

    怒らないでくださいね 負け越したチュニドラが馬鹿みたいじゃないですか

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:33:15

    >>19

    >>20

    1秒差で置き論破されてるじゃねえかよ あーーっ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:34:15

    >>15

    藤嶋とか福谷って回跨ぎできるんじゃないっスか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:23:45

    いつの間にか割とグロめな数字になってきた それが翔さんです
    中田よ お前はもう"離"の段階にきてるようだ チームを離れ栃木へと旅立つときだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:24:43

    ドアラ首やっちゃったんスかね
    この前のバク転失敗でなんか嫌な落ち方したんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:26:51

    >>24

    チームに入って来やがった時と出て行きやがった時心中ボロカス言ってたけど、最近ここまで叩かれてるとちょっと悲しくなる

    それが僕です

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:30:58

    ドアラ鬱病説聞いたけど本当なんスか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:34:03

    >>27

    それがもし本当ならワシ…鬱病の原因に心当たりがあるんや

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:34:07
  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:34:31

    >>13

    お言葉ですが米騒動そのものが炊飯器がなくなったのを早とちりしただけの誤報ですよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:35:33

    >>24

    待てよ、西武なら重宝されるかもしれないんだぜ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:36:26

    龍を継ぐ者ってま…まさか

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:37:37

    >>15

    すいません負けてる原因は先発と打線なんです

    ロング要員は藤嶋、梅野、橋本といるから特に問題ないんだァ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:38:41

    立浪やろうとしてる事は理解できるし
    戦力的に勝てないのはわかるんスがね
    それでも采配微妙ってのが他贔屓ファンから見た忌憚の無い意見ってやつっス

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:40:51

    立浪監督でもまともに金出さないフロントはヤバいと思われる
    初監督の時リストにいい助っ人居ないから費用よこせって言って断られたのん

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:41:48

    >>24

    この打率で3本打てるならいい方の打者なんだよね

    怖くない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:44:16

    >>24

    翔さん⋯なんでそんな調子悪いんや⋯

    送り出した時は寂しかったんスけどここまで調子悪くなるなんてワタシ聞いてないよッ

    怪我なんスか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:45:24

    >>37

    毎年正常に作動してこんな成績だったような気もするのん

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:47:20

    >>35

    その報道があったのにいざ取ったらベタ褒めする立浪は意外と気を使う男なのん

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:48:28

    何がやばいってこの有様なのに老化も進んでるんだよね
    こっから更に若返りのために何年か捨てなきゃいけないんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:50:30

    怒らないで聞いてくださいね
    若返りしようにも根尾は野手投手双方微妙で中堅の細田しかまともな若手いないじゃないですか

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:51:33

    >>38

    2161667676でアホほど愚弄されてたのにそれよりだいぶカスなのに正常扱いなんて…

    こ……こんなの納得できない

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:54:09

    >>42

    その頃からさらに劣化してると思われる

    その成績かなり前なんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:55:50

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:04:56

    >>41

    中田を優先させて石川昂弥ファームに落としたのはどうしてか教えてくれよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:06:39

    最下位とはいえそこまで上と離されてないんだから悲観するのは早すぎをこえた早すぎ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:08:13

    >>44

    26〜27だと思ったから想像より若かったのん

    25ならギリ若手っすね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:17:09

    2軍が強いってのはそそられるよね
    特に育成の松木平は魅力的だ
    オラーーーッ先発が荼毘に付しとるんやからとっとと支配下登録せんかい!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:23:52

    交流戦でこけたら無理だと思っていたらキッチリこけたんだよね
    3タテこそなかったものの檻以外全部負け越すとは思わなかったと言っているんですよ立浪監督

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:31:00

    ビシエド落とすのも石川落とすのも別にいいんだよ
    どうしてDHありの6連戦前のタイミングで落としたの?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:31:36

    去年以上の屈辱があるかよあーっ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:32:03

    まあ細かいことは気にしないで
    首位の広島には勝ち越せてますから

    …なぜ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:32:45

    一昨年の結果を見たらそんなに弱く感じなかったと思ってからの去年が衝撃的な弱さだったんだ…
    だから… …すまない

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:45:48

    若返りも何も新人が来たいとも思えないし来たところで育てる環境もないから無理です
    たまーに期待されてるやつが来てもそいつ頼りで怪我してすぐ使い物にならなくなるんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:03:13

    >>52

    へっ何がチュニドラや ウチの前だと強竜に変身するクセに(鯉党書き文字)

    とにかく柳に弱いのと細川辺りに長打打たれて勝ちパ全く打てずに負けのパターンが多いんだよね もちろん他の先発もメチャクチャ打てない


    今シーズン11回やってる完封負けのうち4つが中日戦なんだ しかも意外と0-0の引き分けもある…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:08:18

    あーっ贅沢言わないから.290 35 80打点打てる助っ人をくれェ
    俺はブランコウッズゲレーロクラスの助っ人がいないと生きていけないんだあっ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:09:25

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:22:45

    だが立浪を恨むのは筋違いだぞ
    悪いのは未だに派閥争いをしてるフロントだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:18:27

    >>13

    米騒動の件を未だに信じてる奴いるんスね...

    アレは試合1時間前に丼飯ドカ食いしてる選手がいて

    再三注意してもやめなかったから米を撤去したって話を

    メディアが面白おかしく切り取り偏向報道したって

    のが真相ですよ

    ちなみに投手陣やベンチ野手には食べさせてたし

    スタメン野手にもおにぎりは与えてたらしいよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:21:11

    >>18

    まあ気にしないで


    打てれば勝てますから

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:25:22

    >>52

    中日vsカープつまんねーよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:27:22

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:33:35

    >>18

    これでも一昨年去年よりはずっとマシになってるんやで もうちっとリスペクトしてくれや

    問題はやね野手の四球が春先から減っていたり先発が四球から自滅し始めるということやん

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:34:58

    >>59

    この話のソースを教えてくれよ

    いや煽りとかじゃなくてマジで途中までしか知らないから顛末が知りたいんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:47:41
  • 66二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:48:51
  • 67二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:49:14

    >>62

    ヘルナンデス…

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:51:22

    >>67

    この男は数年に一人レベルの助っ人を期待値として提示するつもりか…?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:52:04

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:52:40

    >>65

    あざーすガシッ ニュースサイトはともかく動画で選手の発言なら間違いないスね


    ◇このカープに所属する終身名誉ドラゴンズファンの栗林は…?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:58:40

    メジャー崩れやドミニカリーグから連れてくるよりはNPB球に近い球を使用してるらしい3A歴が長い選手を連れてくる方がいいんスかね

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:01:04

    >>65

    >>66

    えっあれマスコミが尾ひれ生やしただけだったんですか?


    ということは中日が10年以上CS出場ないっていう話もマスコミの流したデマなんじゃないっスか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:01:42

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:03:29

    今の時代ヤクルトの外人コンビは強いっスね

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:06:12

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:16:49

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:22:40

    >>65

    でもね俺 ソースがサンドラなの嫌いなんだよね

    親会社がマスメディアなんだから大々的に真相を出してあげるべきでしょう

    どうしてしょうもないガセネタをいつまでも放置していたの?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:41:52

    >>75

    投手の悲哀を感じますね

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:32:59

    >>76

    サンタナはパーフェクトインテリ外国人だからね!

    自分の能力の範囲内でより良い結果を出す力に長けているのさ!

    最近丸山がサンタナの打ち方真似してきて結果出てる辺りチームへの貢献度は計り知れないんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:35:13

    >>72

    マスコミもよく見るとそんなこと言ってないのん

    野球ファンがマジで勝手に歪曲しただけなのん

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:35:20

    >>79

    インテリなのに逆方向の長打が滅茶苦茶汚いんだよね

    何じゃああの汚いスイングからの伸びは

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:10:23

    しかし…ただただ最下位の戦力だったというのと アホ監督のバカな施策によるコンディション不良でパフォーマンス発揮できずに最下位だったとでは後者の方が希望があったのです

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:44:24

    >>37

    明らかに自打球を膝に当ててから調子崩したっスね

    石川とか福永1塁とか試したいオプションもあるんだから2軍でゆっくり治療や調整してほしいけどね!(グビッ)

    本人が出たがりなのと監督もそういうのを良しとするタイプだから1軍で出続けるんだけどねっ!!(グビッグビッ)

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:50:03

    去年タッツを笑ってたら今年の贔屓のチームの監督が笑えなくなってきた、それが僕です
    インフルエンサーを一軍に上げて使い続けるのは理解不能

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:56:38

    >>37

    サンドラで「ドカンとしてくださいよらしくない」って言ってた杉谷に共感してしまったのが俺なんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています