もしかしてアニメ監督って

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:03:04

    結構重要なんじゃないっスか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:03:46

    あたぬか!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:04:26

    絶対に同期アニメの話はするな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:05:44

    アニメじゃなくても監督は重要ですよね…
    上司が方針や環境を整えてくれるとやりやすさが段違いなんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:06:00

    富野はなんやかんや偉大なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:06:18

    あれ?脚本家は?あれ?プロデューサーは?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:06:24

    逆に重要じゃない要素ってあったんスか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:06:38

    この監督はフリーレンもやってたから強者を超えた強者なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:06:45

    >>6

    シャニアニはどうだったのか教えてくれよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:08:26

    >>8

    ウム…両方見てると行間読むのが得意だと思われるんだなァ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:27:21

    >>6

    アレレ

    実際に手を動かしていないやつはクリエイターと認めちゃだめでしょ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:41:40

    一番重要やな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:58:33

    >>10

    作品の雰囲気を再現するのが上手いよねパパ


    ウム…その主人公や周りが持つ独特の空気をアニメとして落とし込んでいるんだァ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 04:14:26

    いや 脚本家が一番重要だという事になっている

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 04:39:14

    >>14

    普通に監督とデザイン周りの力がデカい作品じゃないスか?

    脚本が一番重要と持ち出すに全然合ってないと思ってんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 04:40:28

    0083…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 04:43:18

    ぼっちのように作品としてマイナーでも一世風靡するからなっ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 04:51:06

    >>15

    虚淵とうめ先生を化学反応させようと思ったプロデューサーも凄いと思ってんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 05:13:19

    ぼざろはですねえ…脚本も虎に翼の人なんですよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:46:12

    >>19

    ぼざろの脚本家大丈夫?思想出してるみたいだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:48:59

    ゴジラ−1.0もユアストーリーも高評価だよね パパ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:49:55

    大変だあっ監督が消えたあっ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:51:38

    ドラゴンボールも結構重視したって話聞いたことあるのん

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:51:39

    >>20

    ああ、ここ最近の朝ドラの中だとダントツで面白いから問題ない

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:12:15

    >>22

    お見事です 高松ボー 

    私が睨んだ通りあなたは強い監督だ

    序盤に脚本家達が暴走した結果カオスになったストーリーを綺麗に着地させたんだよね神業じゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:31:03


    アニメーターから初監督で脚本も自分でやって完全オリジナルアニメを大ヒットさせた足立慎吾監督は天才だと思ってるのん

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:34:16

    あの自分裏方のことは全然わからないんスよ監督と脚本どっちが原作描写の取捨選択してるか教えてもらっていいスか

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:36:17

    一頭の獅子に率いられた羊の群れはですねぇ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:37:09

    >>27

    どちらもありうる…そんだけだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:39:01

    むつみ
    遠回しにドラゴンのことをディスるのはやめろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:39:12

    スケジュール管理が出来る監督=神

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:44:02

    もしかして原作のどこまでをアニメ化するかっての判断は監督脚本よりもっと上のものなんじゃないスか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:45:12

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:45:54

    ディレクターとかも大事のん

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:47:44

    いいや監督とそれを支える関係者全員重要ということになっている
    見てみいあの巨匠監督を
    畑違い行った結果なんとも言えんもん作りやがったわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:49:08

    変更、改悪があったとしても最終的なGoーっ!は監督が出すから、偉いし責任取るのは監督でしょう
    プロデューサーと脚本が昵懇すぎて、おかしなことになったのが日テレのアレとかだと思われる

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:49:14

    >>6

    もちろんめちゃくちゃ大事

    監督の要望を形にするのが脚本家だし、プロデューサーがやる気なかったなら以下の人たちもやっつけで済ませるのん

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:56:21

    もしかして監督と脚本とP・Dと音響とキャストとスポンサーも含めたその他諸々が大事じゃないスか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:06:38

    >>14

    まどマギは虚淵だけがなぜか持ち上げられまくってるけど実際は新房とかイヌカレーの演出によって作品の雰囲気が形作られてる面も大きいからね!叛逆とかは特にそれが顕著なのさ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:04:49

    なぁオトン…チェーンソーマンのアニメをばざろの監督に1から作り直してもらうことは出来ないんかなぁ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:07:12

    >>40

    いや

    OPの監督に本編もやってもらうことになっている

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:10:43

    >>40

    チェンソーマンに限らず色んな作品で別の監督や会社が作ったものが見たいのが俺なんだよね

    まっそんなの贅沢を超えた贅沢なんだけどね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:13:10

    チェーンソーマンのOP=神
    歴史に名を残しそうな名作感で溢れとるんや
    本編の完成が楽しみだよねパパ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:14:32

    けもフレはですねぇ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:19:14

    >>25

    続けてXの監督もすることになる高松監督に悲しい過去

    Xの舞台設定が絶望的なのがWの現場経験から来ているなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:26:47

    ギャグ系が上手い監督は大体それなり以上の作品は作る印象なんだよね
    アニメで表現するならこれくらい崩してやりますよククク・・・みたいな塩梅が上手いのだと思われる

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:24:44

    >>15

    別に脚本もダメなわけではないしむしろオリジナルアニメの脚本としては割と上澄みの部類には入るんだよね

    まあ脚本のみの力で作られてるわけでは決してないんだけどね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:26:40

    総監督は同じで監督と脚本だけ変えたけも2はその結果クソになったんだ、満足か?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:27:14

    >>44

    ウム…総監督のキャラデザは動物の擬人化としてレベル高い上にげきえろなんだなァ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:27:14

    この映画…神 監督の原作理解度が深いんや
    あっこっちのアニメは脚本がやらかしたマジ愚弄する

    中核スタッフひとりだけを功労者扱いして持ち上げたりこき下ろしたりする
    そんな通気取りを埃に思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:27:58

    は…話が違うであります…
    SSRの制作会社を引けば安心の筈であります

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:28:59

    >>48

    けもフレ1期の監督…聞いた事があります

    荒れそうだから口に出すべきではないと

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:30:11

    >>51

    人が作ってるんだから重要なのは参加してるスタッフですね…パァン

    SSR扱いされる制作会社はそれだけ良い人材を集められてるからそういう扱いをされるんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:30:44

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:30:57

    同期のジャンプアニメにそんなイヤミな言い方すなっ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:34:22

    確かにチェは批判されまくりやけど監督が変な言い訳をしないのは尊敬出来る

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:35:51

    >>56

    それはアニメ放映中に炎上してX垢消しした監督のことを…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:36:46

    実際ぼざろ映画も滑り出し上々みたいなんだよね
    FG…の映画の売上初週で抜いてたんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:38:30

    まぁ監督と脚本の暴走なんて気にしないでプロデューサーが坊主になって土下座行脚すればいいだけですから

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:39:39

    >>58

    Fってそんなに酷かったのん…?なんか当時ファンがひでーよとか言ってた記憶はあるスけど

    まあアニメ映画で10億超えるほうがよほど珍しいのが映画の興行収入だからそんなもんだと思うが…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:41:29

    映画で10億ってマジで上澄みだから仕方ない本当に仕方ない
    去年の映画で10億いったの全体の2%とかなんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:42:49

    >>61

    2%しか10億いかないとか映画って厳しい界隈なんだな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:46:26

    映画業界…聞いています
    深く苦しい界隈だと…ファイナルファンタジーが爆死したと…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:47:50

    >>61

    えっ そうなんですか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:48:08

    正直ウマに興行収入で勝てるとは思ってなかったのは俺なんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:49:52

    >>64

    はい!マジでレア物ですよニコニコ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:50:44

    >>65

    えっもうぼざろって10億いったんスか?

    初耳なんやけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:51:28

    もしかして映画業界ってすごい厳しいんじゃないスか?
    そりゃアニメ映画ばっかになるんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:52:45
  • 70二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:54:16

    >>69

    俺を騙したのかっ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:55:10

    どわーっキー坊がキモすぎるヤンケシバクヤンケ
    突然大きめのサイズで貼られて心停止したのが俺なんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:56:02
  • 73二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:57:12

    コレも監督交代から明らかに話の雰囲気変わったんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:57:38

    え、映画ってマジで儲からないんだな…
    もしかして1億いけば映画としてまともと言えるんじゃないスか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:21:28

    もしかして採算とれるほうがまれなタイプ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:46:14

    >>56

    それはインタビューでかなり独特な価値観の主張を繰り広げてアンチは当然ファンですらドン引きさせた某監督のことを…

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:47:52

    少なくとも普通の監督ならぼざろは音楽アニメじゃなくて原作通りギャグ漫画に寄せてアニメ化するんだよね凄くない?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:53:02

    >>74

    一昔前好きなアニメの映画の舞台挨拶に行ったんだけど「このアニメはむちゃくちゃ稼いだんや…その興行成績…1億」って皆で喜んでたんだよね

    まっアニメシリーズとしては半端に終わったから全然バランスは取れてないんだけどね

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:00:24

    >>77

    凡百の監督だったらぼっちが風邪引くために氷風呂に入るサービスシーンにサービス盛るんだ

    斎藤ボー貴方の作品コンセプト設定と質の追及は見事だ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:03:53

    >>1

    嘘か真か知らないが

    監督や脚本が自分の色を出したがると荒れるという視聴者もいる

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:06:01

    >>79

    求められるシーンとはこう!

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:08:50

    >>27

    基本は監督がOKをださなきゃ通らないので最終的には監督の采配っスね。しゃあけど…納期やら予算やらでカツカツだと上がってきたもので通す場合もあるわっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています