【オリキャラ🎲⚓️注意】平子隊長ーーーーー!!24

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:34:34

    久々に平子隊長に会いましたよ

    まあ話さずにすぐ帰りましたけどね、何せ藍染副隊長はまだ平子隊長のこと探してるので

    …平子隊長、舌にピアス開けてたな…

    それはそうとなんか五番隊の隊舎が半壊してるんですけど藍染副隊長?!

    前スレ

    【オリキャラ🎲⚓️注意】平子隊長ーーーーー!!23|あにまん掲示板平子隊長…元気にしてるのかな…秀九郎くんは平子隊長達と仲良くなれたかな…マユリくん涅隊長になったし吉良さんは副隊長になりました長いこと空席でしたからね、おめでとうございます前スレhttps://bbs…bbs.animanch.com
  • 2平子隊長大好き24/06/17(月) 07:35:15

    ぬわー!コテハン!コテハンが消えてる!私です!平隊士です!

  • 3平子隊長大好き24/06/17(月) 07:37:11

    前回のあらすじ
    バカ!!!!!

  • 4平子隊長大好き24/06/17(月) 07:39:55

    は?喧嘩で?鬼道を?

    dice1d2=2 (2)

    1 あ、マジなんだ…本当に想定外だったんだ

    2 貴方どうなるか楽しみだってわざと放置したでしょ藍染副隊長…

    っていうかdice1d2=1 (1)

    1 あっぶねえ藍染副隊長って口に出していうところでした

    2 つい藍染「副隊長」って言っちゃった

  • 5平子隊長大好き24/06/17(月) 07:47:23

    藍染副隊長本当に貴方そういうところですよ

    口に出して言うつもりはないけども!

    ……いや、ちょっとお耳を拝借お願いします

    藍染副隊長、隊舎をご覧ください。半壊ですね?

    dice1d3=2 (2)

    1 今すぐ屋根だけでも修繕しますよ

    2 修繕費は貴方のポケットマネーから出してくださいね

    3 止めなさいおバカ

    ……申し訳ありません山田さん、お恥ずかしいところを見せてしまって…

    どうやら五番隊の隊員同士で少々揉めたらしく、そこでこんなことが起きてしまったそうで…dice1d3=1 (1)

    1 ええ、申し訳ありませんが修繕を手伝ってもらえますか?

    2 私はこれから修繕に移るので、報告をお願いしてもよろしいですか?

    3 怪我人がどうやら出たそうなので手当てをお願いします

  • 6平子隊長大好き24/06/17(月) 07:53:07

    はい、申し訳ありませんが応急処置だけでもしておかないといけないので…

    はい、はい…大変申し訳ございません…



    ……というわけで、その後は一緒に屋根や壁などの修繕を山田さん達と一緒にすることになりました

    まあ結果としてdice1d100=51 (51) (+30)くらいは元通りになりましたが後で藍染副隊長のポケットマネーから本格的な修理費用を出してもらって直すことにしました

    だって藍染副隊長が放置しなければこんなことにはなりませんでしたからね!!!!!バカ!!!!!!!!!

    ちなみにdice1d3=3 (3)

    1 喧嘩した隊士達はこっ酷く叱られてました

    2 藍染副隊長は半壊するまで「いない」ように見せていたみたいです。性格悪い

    3 その日は隊舎でお泊まりすることになりました

  • 7平子隊長大好き24/06/17(月) 07:57:22

    隊舎でお泊まりすることになりました!

    まあほとんど直せたんですが…その、dice1d3=3 (3)

    1 「もう遅いから」という理由で…

    2 山田さんが疲れて眠ってしまって

    3 起きたら一緒に謝罪しに行く、ということになったので…

    というわけで隊舎でお泊まりですよ

    dice1d3=2 (2)

    1 …寝れません

    2 皆で雑魚寝だなんてまるで世に聞く宿泊学習のようですね。おやすみなさい

    3 …話しかけられました

  • 8平子隊長大好き24/06/17(月) 08:02:03

    皆さんおはようございます!!!!!

    朝ですよー!カンカンカン!dice1d2=2 (2)

    1 厨房で朝食作ったので食べてください

    2 はい私先に起きて朝食もらってきたので!

    はいはい貴方もそこの貴方も起きてくださいね、美味しいですか?dice1d3=3 (3)

    1 美味しいですか、それは良かった

    2 うーんまだ眠ってるな

    3 他にも寝ている方を起こしてもらえると嬉しいです

    というわけで私はこれから謝罪に行ってくるので皆さんお仕事頑張ってくださいね

    もし何かあれば報連相を忘れずに

    それでは行きましょう!dice1d3=1 (1)

    1 喧嘩したお二方!

    2 あ、喧嘩したお二方だけじゃなく藍染副隊長も行くんですね

    3 お二人と藍染副隊長はともかく山田さんは…四番隊に戻ってもよろしいのですよ…?

  • 9平子隊長大好き24/06/17(月) 08:04:54

    こういうのは本来藍染副隊長が隊長として行くべきことなのでは、とも思ったのですがあの人dice1d2=2 (2)

    1 これから霊術院で特別講師なんですよね、私も行かないといけないんですけど

    2 ちょうど任務だったんですよね

    なので私が代理で行くことになりました

    まあdice1d3=1 (1)

    1 ものすげえ怒られてましたね

    2 本人達もとても反省しているし軽い罰を受けることで終わりになってました

    3 藍染副隊長の管理責任問題もあると私は思いますけどね

  • 10平子隊長大好き24/06/17(月) 08:05:45

    というわけで謝罪も終わったのでこれからdice1d2=2 (2)

    1 霊術院に行かなければ

    2 dice1d2=1 (1) (1 五番隊 2 十一番隊)でお仕事ですよ

  • 11平子隊長大好き24/06/17(月) 08:06:48

    はいはい、というわけでさあまずはdice1d4=2 (2) です!

    1 護衛任務

    2 魂魄の保護

    3 虚退治

    4 隊舎でお仕事


    dice1d2=1 (1)

    1 一人で

    2 他の人と

  • 12平子隊長大好き24/06/17(月) 08:07:21

    魂魄の保護行きますよ!れっつらごーごー!

    dice1d2=1 (1)

    1 何事もなく終わりました!

    2 何かありました

  • 13平子隊長大好き24/06/17(月) 08:10:53

    何事もなく終わりました!平和が一番!

    ……はあ、昨日は本当に…バカ!!!!!ってつい叫びそうになりましたよ

    隊舎が半壊て、喧嘩で鬼道ぶちかますって

    dice1d3=1 (1)

    1 ……まあ、逆に言えば藍染副隊長がそれを制御できていないということでもありますが

    2 平子隊長がいた頃はそんなこと起こりませんでしたよ

    3 五番隊の評判のこと考えてくださいよ全く

    まあ次の任務行きましょう

    次はdice1d3=1 (1) ですよ

    1 護衛任務

    2 虚退治

    3 隊舎でお仕事


    dice1d2=1 (1)

    1 一人で

    2 他の人と

  • 14平子隊長大好き24/06/17(月) 08:13:59

    逆に言えばそれは、藍染副隊長が五番隊を制御できていないということでもあるんですけどね

    だって、藍染副隊長は楽しんでましたけどdice1d2=1 (1)

    1 あれは五番隊の評価が下がることだった

    2 止めようと思っても彼らは止まらなかったと思うもの

    それは、藍染副隊長にとってはdice1d2=1 (1)

    1 「喜ばしくないこと」でしょう

    2 本来避けねばならないこと、ですから

    まあそれはそうとして次は護衛任務ですよ

    次はdice1d2=2 (2)

    1 四大貴族の護衛ですね

    2 dice1d2=1 (1) (1 そこそこ 2 原作キャラ)の護衛ですね

  • 15平子隊長大好き24/06/17(月) 08:21:29

    五番隊の評価が良くなることは藍染副隊長にとって喜ばしくないことでしょう

    だって藍染副隊長は五番隊の隊長さんですからね

    まあ私にとっては隊長じゃありませんけど

    dice1d3=1 (1)

    1 藍染副隊長のそういう「ワクワク」優先で自分の首を絞めるの、どうかと思いますよ

    2 ……まあ、もっとやらかしてくれた方が楽ではありますが

    3 でも五番隊でやらかさないでほしいです

    ……ああ、今日はdice1d2=1 (1)

    1 漫画のご老体の護衛ですね

    2 お貴族様の護衛ですね

    はい、頑張りましょう!

    dice1d2=2 (2)

    1 何事もなく終わりました

    2 何かありました

  • 16平子隊長大好き24/06/17(月) 08:21:56

    護衛中に何があった?>>19まで⚓️

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:21:47

    ジャンプの面白さについて小一時間布教された

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:33:26

    読書仲間が欲しいと頼まれる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:28:05

    グッズも買って欲しいと強請られる

  • 20平子隊長大好き24/06/17(月) 20:55:10

    dice1d3=3 (3)

  • 21平子隊長大好き24/06/17(月) 21:03:17

    グッズ…?

    dice1d2=2 (2)

    1 いいですよ、引き受けましょう

    2 いやしかし、それはつまり…むむむ

    ところで、どんなグッズが欲しいのかお聞きしてもよろしいですか?dice1d3=1 (1)

    1 ぬ、ぬい…?

    2 缶バッジ?ラバスト?

    3 なるほどキャラをモチーフにした小物ですか

    ◯ャンプの方にグッズが書いてあったから欲しくなった、と…dice1d3=3 (3)

    1 護廷十三隊でもこのようなものを作って売ればよろしいのに

    2 ……なるほど、確かにそれは尸魂界では手に入りませんね

    3 しかしながらこれは漫画雑誌より入手が難しいのでは?

  • 22平子隊長大好き24/06/17(月) 21:10:25

    しかしながらこれは…これは、漫画雑誌より手に入れるのが難しいのでは?

    これ、dice1d3=1 (1)

    1 ゲームセンターというところの景品なんでしょう?

    2 少なくとも「並んで待つ」必要がございますよね?

    3 「くじ」でしょう?

    貴方様の御所望の漫画雑誌は本屋、コンビニなどに行けば並ばずとも、運任せにせずとも買えるものですが…これはdice1d3=1 (1)

    1 「見つかる」可能性が

    2 流石に一人では手に入らない可能性の方が高いというか

    3 諦めた方がよろしいかと思いますよ

    ……dice1d2=1 (1)

    1 そ、そんなに、欲しいんですね…

    2 「作る」のはどうでしょう?

  • 23平子隊長大好き24/06/17(月) 21:15:35

    そ、そんなに欲しいんですね…そこまでですか?そこまでなのですか

    ……分かりました、分かりましたよ

    先ほども言いましたが代金を支払えば手に入るわけではない、見つかる可能性があるものですので…dice1d3=3 (3)

    1 手に入らない可能性の方が高いですよ

    2 見たかった場合はどうか、お願いいたしますよ

    3 そんなに?!そんなに嬉しいんですか?!

    ……おほん!では、もしかすると長期戦になるかもしれませんが…私の方でもなるべく手に入るよう努力はしますよ

    それでは、dice1d2=2 (2)

    1 次の任務がありますのでこれで

    2 ……出来れば現世にいても怪しまれないよう、呉服店への紹介をお願いしてもらえると嬉しいのですが

  • 24平子隊長大好き24/06/17(月) 21:17:50

    そんなに…そんなに喜ぶものなんですかね…

    でもこれでdice1d2=2 (2)

    1 前々から行こうと思っていた呉服店で服選べるぞやったあ

    2 準備代ということもあってお金ももらえましたし任務が終わったら選びに行くぞ

    さあ次の任務です任務、次はdice1d3=2 (2) ですよ

    1 護衛任務

    2 虚退治

    3 隊舎でお仕事


    dice1d2=2 (2)

    1 一人で

    2 他の人と

  • 25平子隊長大好き24/06/17(月) 21:18:30

    誰と虚退治?>>28まで⚓️

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:29:01

    日番谷

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:40:02

    藍染

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:27:50

    白哉

  • 29平子隊長大好き24/06/17(月) 22:40:53

    dice1d3=1 (1)

  • 30平子隊長大好き24/06/17(月) 22:43:59

    はい!十番隊のdice1d2=1 (1) と一緒ですよ!

    1 日番谷隊長

    2 日番谷さん

    ……実はここだけの話、dice1d3=1 (1)

    1 一緒に任務するの初めてなんですよ

    2 復帰したばかりの頃の教え子なんですよね

    3 「おばあちゃん」さん、元死神の同僚なんですよね

  • 31平子隊長大好き24/06/17(月) 22:47:38

    志波元隊長が抜けた後に隊長になった日番谷隊長とはこうして任務を共にするの、私初めてなんですよね…

    なんというかdice1d3=1 (1)

    1 草鹿副隊長より背が低い

    2 ドデカい才能の原石って感じですね

    3 松本副隊長が気にいるのもわかる気がします

    ……それでは手短に、私は平隊士と申します日番谷隊長

    虚退治の合同任務、お荷物とならぬよう頑張らせていただきますね!

    dice1d2=1 (1)

    1 はい!何事もなく終わりましたー!

    2 何かありました

  • 32平子隊長大好き24/06/17(月) 22:50:59

    はい、何事もなく終わりました!

    dice1d3=2 (2)

    1 どうやら日番谷隊長、dice1d2=2 (2) (1 雛森さん 2 松本副隊長)から私の話をよく聞いていたようで

    2 ふふふ、誉められちゃいました!やったあ

    3 ……任務終わりに、「実は警戒してた」なんて言われたのはびっくりですが

  • 33平子隊長大好き24/06/17(月) 22:55:16

    ふふふ、褒められちゃいました!やったあ!

    私褒めてもらえるのは嬉しいので素直に喜んじゃいましたよ、これからも精進しますね日番谷隊長!

    dice1d3=2 (2)

    1 ……なんだか、ちょっと打ち解けたような気がして嬉しいです

    2 ……dice1d2=1 (1) (1 松本副隊長 2 雛森さん)の話をしました

    3 また次の任務でもよろしく、と言われてそのままお別れしました。さあ買い物ですよ

  • 34平子隊長大好き24/06/17(月) 23:00:45

    それから少し、松本副隊長のお話をしました

    例えばそう、dice1d2=1 (1)

    1 松本副隊長から聞いた私の話とか

    2 松本副隊長が仕事を真面目にやってくれないのが悩んでる、なんて相談を聞いたり

    例えばそう、dice1d2=1 (1)

    1 松本副隊長のどんな所を「良い」と思っているかとか

    2 ……何か自分の知らないところで危険なことをしてるんじゃねえのか、と心配したり

    例えばそう、dice1d2=1 (1)

    1 「女性死神協会」なんてものを作ったらしいが、早速色々やらかしてるらしいとか

    2 「お互い」松本副隊長の話で盛り上がったので、たまにはこうやって話そうという話とか

  • 35平子隊長大好き24/06/17(月) 23:09:01

    そう、松本副隊長からはdice1d3=2 (2) 言われていたそうです

    1 お兄ちゃんのような人だと

    2 子供っぽくて、泣き虫で、放っておけない人だなんて

    3 隊士の鑑のような人だ

    実際会ってみた感想について聞いてみたらdice1d3=2 (2)

    1 言われた通りだ、なんて言われちゃいました

    2 笑い方が松本副隊長に似てる、なんて言われて嬉しくて

    3 黙られました

    後はそう、松本副隊長のどんな所を良いと思っているかお互いに話したり…松本副隊長達の作った女性死神協会に関するお話もしました

    dice1d3=2 (2)

    1 ネムさん、入会するらしいですね

    2 本部は朽木邸に作るそうなのですが…許可、取ったんでしょうか?

    3 …松本副隊長のことを大事に思ってくれているようで、私は安心しました

  • 36平子隊長大好き24/06/17(月) 23:18:37

    子供っぽくて、泣き虫で、放っておけない人

    ……なんて松本副隊長話してたらしいんですよ!!

    乱菊さんったらもう恥ずかしいじゃありませんか!dice1d3=2 (2)

    1 それに私乱菊さんの前ではそんなに泣いてない筈だぞ

    2 放っておけないってなんですか!私歳上ですよ!お兄ちゃんですよ!

    3 まあ楽しそうならいいけど!!!!!

    日番谷隊長から笑い方が松本副隊長に似てる、と言われたのはdice1d2=1 (1)

    1 嬉しかったです

    2 照れ臭かったですね

    ええ、まあ嫌な気持ちにはなりませんでしたよ!dice1d3=3 (3)

    1 まるで本当に家族みたいだと言われているようで嬉しかったです

    2 ……ただ、日番谷隊長が市丸隊長のことを警戒しているのは悲しかったです

    3 色々話してお互い楽しい時間を過ごせましたし!

    それと、……許可とったのかな?と首を傾げる話もありました

    女性死神協会、本部を朽木邸に作るんですって

    朽木隊長許可するかなあ…?dice1d3=2 (2)

    1 今度聞いてみましょう

    2 ルキアさんに今度手紙で聞いてみよう

    3 ……もしや草鹿副隊長、勝手に作ったんじゃ…


    ……という話をして、日番谷隊長とはお別れしました

    dice1d2=2 (2)

    1 また一緒に任務をすることがあればよろしく、と言われました

    2 松本副隊長をどうぞよろしくお願いします、とお願いしました


    さあ!街へ買い物に繰り出しますよー!

    dice1d3=3 (3)

    1 何事もなく買えました

    2 誰かいました

    3 何かありました

  • 37平子隊長大好き24/06/17(月) 23:19:34

    何があった?>>40まで⚓️

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:23:52

    貴族同士の揉め事に巻き込まれた

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:39:46

    緊急任務

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:17:50

    夜一(猫の姿)が目の前に現れた

  • 41平子隊長大好き24/06/18(火) 01:02:27

    dice1d3=3 (3)

  • 42平子隊長大好き24/06/18(火) 01:06:02

    夜一様が目の前に現れました!

    ええとdice1d2=2 (2)

    1 はいはい気づかれないように認識阻害

    2 一方的に話を聞きましょう

    ……なるほど、dice1d3=2 (2)

    1 それは、それは……良い話を聞けました

    2 現世へ向かう必要があるみたいですねえ

    3 それは、残念です

  • 43平子隊長大好き24/06/18(火) 01:09:43

    現世へ行きましょう

    ……本当は買い物ちょっと楽しみでしたけど仕方ない、dice1d2=2 (2)

    1 ピンチなんですもんね

    2 浦原隊長との「お話」は大事ですからね

  • 44平子隊長大好き24/06/18(火) 01:13:14

    浦原隊長がわざわざ呼びに来るということは、dice1d3=2 (2)

    1 浮竹隊長達には内緒のお話ってことですからね

    2 それほど急を要するお話ということですから

    3 わざわざ私を呼ばないといけない理由があるということですから

    それなら仕方ありません。浦原隊長の下へ急ぎましょう!

    ……浦原隊長は、dice1d2=1 (1)

    1 お一人でした

    2 誰かといました

  • 45平子隊長大好き24/06/18(火) 01:15:44

    浦原隊長からはdice1d3=2 (2)

    1 まあ喜ばしい話、を聞きました

    2 頼まれ事をしました

    3 まあ悲しいお話、を聞きました

  • 46平子隊長大好き24/06/18(火) 01:21:03

    頼まれごとを引き受けることになりました

    まあ、dice1d3=1 (1)

    1 …確かにこれは、やれるうちにやっておいた方がいいことですね

    2 これが上手くいけば、随分と楽にはなるでしょう。頑張ります

    3 少し、私には荷が重い気もしましたが…頼まれたので仕方ありません

    その後はdice1d2=1 (1)

    1 今なら話せるということで、色々たわいもないお話もしました

    2 足早に帰ることになりました。準備を進めないといけなかったので

  • 47平子隊長大好き24/06/18(火) 01:36:05

    …なんだかこうして話すのも久しぶりですね、浦原隊長

    dice1d2=1 (1)

    1 ええ、心配無用。元より私は存在感の無い男です故にこういったことは手慣れております

    2 しかし、本当に早く帰らずともよろしいのですか?早めに支度をしておいた方がよろしいのでは…

    それで、dice1d3=2 (2)

    1 …なるほど、貴方は「雨」さんと言うのですね。これからよろしくお願いします

    2 ああ、平子隊長から聞きましたか…申し訳ない

    3 ……はい、実は、結構しんどかったので!こうして休ませてもらえて嬉しいですよ

  • 48平子隊長大好き24/06/18(火) 01:59:37

    ええ、自慢じゃありませんが私元より存在感のなさにかけては群を抜いているんですよ

    dice1d2=2 (2)

    1 浦原隊長くらいですよ、毎度気づいてくれるのは

    2 …だから鈴をつけてるわけです

    それに加えてこの仕込みありの格好、術諸々を加えればほらこの通り!dice1d2=1 (1)

    1 とはいっても乱用は良くありませんけどね

    2 浦原隊長も作ろうと思えばこれ作れると思いますよ

    それで、……ああ…平子隊長から話聞きましたかあ

    そう、そうなんですよ…たまたま任務中にね、色々あって…そのまま逃げちゃって

    平子隊長、怒ってました?dice1d3=3 (3)

    1 怒ってたかあ

    2 寂しがって、た?

    3 ……喜んでました?

  • 49平子隊長大好き24/06/18(火) 02:16:37

    平子隊長、喜んでたんですか?

    私、何も言わずに逃げたのに…dice1d3=2 (2)

    1 「会えて嬉しかった」って?

    2 ……私、やっぱり平子隊長好きです

    3 ……ご、ごめんなさい。なんか急に、涙が

    それ、それで…なんて言ってました?

    dice1d3=3 (3)

    1 …次会う日を楽しみにしてる、ですか

    2 お礼なんて、そんな、言われる筋合いないのに

    3 …銀城さん達の話?

  • 50平子隊長大好き24/06/18(火) 02:22:55

    やっぱり私、平子隊長のこと!好きです!

    …本人の前では言えないし、他の人の前でも言わないけど…浦原隊長、私あの人のこと大好きです!愛してます!

    dice1d3=2 (2)

    1 後舌ピ超絶お似合いじゃありませんでした?!

    2 それにそれに聞いてくださいよ浦原隊長!洋服姿の平子隊長!最高に格好良かったです!!!!!

    3 髪の毛も切り揃えてましたけど!素敵でした!おかっぱヘアーがあんなにオシャレになるなんて平子隊長すごい!

    ね、平子隊長素敵ですよね!dice1d2=2 (2)

    1 浦原隊長も平子隊長素敵だと思います?でしょう素敵ですよね!

    2 ……おほん!失礼、つい言いたくなってしまって

    それで…銀城さんの話もしてましたか

    dice1d3=2 (2)

    1 なるほど、秀九郎くんも戦いたいと

    2 しばらくの間平子隊長達とも別行動をするようになったんですって?

    3 ……仲間が増えた、と…それにしても小さな子達ばかりですね

  • 51平子隊長大好き24/06/18(火) 02:30:30

    失礼、つい言いたくなってしまって…!

    尸魂界では既に死人扱いで私が話すとdice1d2=1 (1) 話せないんですよね

    1 卯の花隊長から心の心配をされるし

    2 藍染副隊長が反応するし

    かといって現世にもなかなか来れないわけで…いや言い訳ですねこれは

    しかし平子隊長…洋服姿の平子隊長、素敵でした…!

    それで、銀城さん達と平子隊長達はしばらくの間別行動をするんですって?dice1d3=1 (1)

    1 どちらも空座町とは遠く離れたところに行くそうで

    2 銀城さん達は近くにいるんでしたっけ?

    3 平子隊長達はしばらく近くにいる予定なんでしたっけ

    …各地を転々とするの、大変でしょうね

    dice1d3=3 (3)

    1 改めて浦原隊長、ありがとうございます

    2 申し訳ない

    3 ……大所帯となってきていましたからね

  • 52平子隊長大好き24/06/18(火) 02:40:46

    どちらも空座町とは遠く離れたところへとそれぞれ移動するのでしょう?

    大所帯となりつつあったので仕方ないとはいえ、dice1d3=2 (2)

    1 せっかく親交を深め合いつつあったというのに寂しいですね

    2 …まあ、今の時代は携帯があるので連絡自体は取り合えますが

    3 ほぼほぼ現世での行動を浦原隊長任せにしなければいけないのは心苦しいですね

    それと、dice1d3=3 (3)

    1 ……そうですか、代わりに彼らが…

    2 はい。マユリくん十二番隊隊長になったんですよ

    3 他にも、話があるんですね

  • 53平子隊長大好き24/06/18(火) 02:41:44

    なるほど、>>56まで⚓️ですか

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 03:09:42

    現世で活動できるかもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 05:35:55

    偽装の準備が整った

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 06:02:47

    やっぱり一度話はしたほうがいいと思う

  • 57平子隊長大好き24/06/18(火) 13:27:38

    dice1d3=2 (2)

  • 58平子隊長大好き24/06/18(火) 13:41:19

    ……本当に、dice1d2=1 (1)

    1 ありがとうございます

    2 貴方には苦労をかけますね

    あの日、平子隊長達と共に現世へ無事逃げてくれたこと

    銀城さん達を藍染副隊長から匿ってくれたこと

    千年近くの私のdice1d2=2 (2) に気づいてくれたこと

    1 SOS

    2 暗号

    あの日、私の言葉を信じてくれたこと

    あの日、dice1d2=2 (2)

    1 私と仲良くなってくれたこと

    2 ……はっきりと、あの人を助けられないと言ってくれたことも

    本当に、貴方がいて良かったと思っているんですよ

    dice1d2=1 (1)

    1 信じてくれてありがとう

    2 信じきれなくてごめんなさい

  • 59平子隊長大好き24/06/18(火) 14:00:14

    私ね、あの人のことをはっきりと「助けられない」と言ってもらえたこと、感謝してるんです

    dice1d2=1 (1) 言ってもらえたことですよ、覚えてます?

    1 殺す事でしか心は救えないって

    2 楽にしてやりましょうって

  • 60平子隊長大好き24/06/18(火) 14:18:43

    もう、あの人の心は救えない

    楽にしてあげることでしか救えない

    救えても心は救えない

    そう言ってもらった事、本当に感謝してます

    dice1d2=1 (1)

    1 私よりずっと賢くて、優しい貴方がそう言ってくれたから踏ん切りがついたの

    2 …助けようとしてくれたことも、ありがとうございます

    信じてくれてありがとうとも思ってるんですよ?本当です

    だって私一人じゃこうはならなかったもの

    貴方のおかげで私は出来ることが増えたんですよ、貴方のおかげでdice1d3=3 (3)

    1 「偽装」なんてことができるようになったの

    2 死なせずに済んだ命があるの

    3 私は久しぶりに未来に期待が持てそうなんです

    まあ、急になんだと言われるような気もしますが…これは絶対嘘じゃありませんよ

    さて、dice1d2=1 (1)

    1 そろそろ帰らないと明日も仕事があるので、これで私は帰ります

    2 …………浦原隊長?それ、もしかして「ぬい」ですか?

  • 61平子隊長大好き24/06/18(火) 14:27:56

    そろそろ帰らないと明日も仕事があるので帰りますね!浦原隊長、久しぶりにたっくさんお話しができて楽しかったですよ!さようなら!

    ……あ、そうそう…dice1d3=2 (2)

    1 百年以上前の虚大量発生について、色々調べがついたのでそれだけ教えておきますね

    2 できればこのお菓子、もらってもよろしいですか?差し上げたい方がいるんですよ

    3 帽子で隠してますけど隈消えてませんよ浦原隊長、一度しっかり休みは取っておいてくださいね

    それでは、また!




    というわけでdice1d2=2 (2)

    1 徹夜ですね朝日が眩しい

    2 まあ少しは寝れましたね

    はい今日もお仕事頑張るぞ!dice1d2=1 (1)

    1 まずは霊術院じゃー!

    2 dice1d2=2 (2) (1 五番隊 2 十一番隊)でお仕事ですよ!

    藍染副隊長はdice1d2=1 (1)

    1 霊術院

    2 隊長としてお仕事だそうですよ

  • 62平子隊長大好き24/06/18(火) 14:28:46

    霊術院ですよ!頑張りましょう!

    dice1d3=1 (1)

    1 何事もなく終わりました!

    2 何かありました

    3 でもその前に、ご老体に会いに行きましょう

  • 63平子隊長大好き24/06/18(火) 14:37:00

    ええ、霊術院では何事もなく終わりました

    平和なのはいいことですとも!あの事件以降生徒を辞めさせるべきではないかという話し合いもありましたがdice1d3=3 (3)

    1 思ったより辞める人数は少なかったですし

    2 色々あって無事解決しましたし

    3 現状維持、のままですし

    今日も生徒達は素直でかわいい!dice1d2=2 (2)

    1 吉良副隊長達の一件以降現世の実習も隊士を兼任している特別講師を付けることになりましたし

    2 ただ問題は入隊後も先生と呼ばれること…!

    さあ霊術院でのお仕事も終わりましたしこれからdice1d2=2 (2) でお仕事ですよ

    1 五番隊

    2 十一番隊

    さあまずはdice1d4=1 (1)

    1 護衛任務

    2 魂魄の保護

    3 虚退治

    4 隊舎前の清掃ですよ、


    dice1d2=2 (2)

    1 一人で

    2 他の人と

  • 64平子隊長大好き24/06/18(火) 14:40:45

    ただ問題は教え子達が護廷十三隊や鬼道衆…隠密機動などで働くようになってからも彼らから「先生」と呼ばれること…!

    dice1d2=2 (2)

    1 なんだったら席官に昇進したり偉くなっても言う子がいる!

    2 東仙隊長や狛村隊長に話しても「いいじゃないか」って言われるし!いやなんか違う!!違う!!

    まあそんなことより護衛任務ですね!

    dice1d2=1 (1) の護衛ですよ

    1 四大貴族

    2 dice1d2=2 (2) (1 そこそこ 2 原作キャラ)

  • 65平子隊長大好き24/06/18(火) 14:43:20

    なんか違うんですよ東仙隊長…狛村隊長…

    「先生」って呼ばれるのdice1d2=2 (2)

    1 気恥ずかしい

    2 なんか慣れないんですよ

    まあそれはそれとしてdice1d4=4 (4)

    1 朽木家、dice1d3=3 (3) (1 白哉様 2 ルキア様 3 お二人)の護衛ですね

    2 四楓院家、まあつまり夜一様の弟君の護衛ですよ

    3 綱彌代家、まあつまり時灘様の護衛です

    4 ◼️◼️◼️家の護衛です


    >>68まで⚓️さんと護衛ですよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:31:46

    東仙

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:07:13

    雀部

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:44:07

    ギン

  • 69平子隊長大好き24/06/18(火) 20:15:52

    dice1d3=2 (2)

  • 70平子隊長大好き24/06/18(火) 20:21:31

    はい、雀部副隊長と護衛任務ですね!

    dice1d2=1 (1)

    1 ……ここ最近西洋かぶれというか…外国好きになりましたねえ、彼

    2 こうして一緒にお仕事するのも何年振りでしょう、dice1d1000=648 (648) 年振りな気がします

    護衛任務はdice1d2=1 (1)

    1 何事もなく終わりました

    2 何かありました

  • 71平子隊長大好き24/06/18(火) 20:35:54

    雀部副隊長、dice1d2=2 (2)

    1 この間の現世に行った際に見た英国紳士に憧れたそうで

    2 私が目を覚ました頃にはもう既に我こそは尸魂界に文明開花の鐘の音を鳴らす男!ってなってましたけど

    洋風文化が大好きな方になりましたねえ…dice1d2=1 (1)

    1 洋風マントを羽織にしてやがる

    2 ……本人に言った方がいいのかな、その「英国紳士」の振る舞い方って多分架空のキャラクターのものじゃないかなと

    総隊長はdice1d2=2 (2)

    1 昔から長次郎くんには甘いんだから本当にもう

    2 ……本当に、変わりましたね…

  • 72平子隊長大好き24/06/18(火) 20:49:24

    雀部副隊長、私が目を覚ました頃には既に我こそは尸魂界に文明開花の鐘を鳴らす男!ってなってましたけど、遂に隊士の時の格好まで変えるようになるとは…総隊長本当に変わりましたね…

    昔ならdice1d2=1 (1)

    1 絶対許さなかったと思いますよ

    2 …いや、変わったのは雀部副隊長もか

    厳格な一番隊とは思えない変化ですよ、まあ悪い変化ではないと思いますが!

    それはそれとして何事もなく終わって良かったです

    お疲れ様でした雀部副隊長、dice1d3=2 (2)

    1 この間の柿スイーツはお気に召しました?

    2 ……ええ、ご心配なく。大変なのはそちらもでしょう?

    3 はい、それでは私も次の任務へと向かいます

  • 73平子隊長大好き24/06/18(火) 21:06:58

    ……ええ、ご心配なくdice1d2=2 (2)

    1 私の身を心配してくれたことは嬉しいですが

    2 それとも、私では頼りなくて不安ですか?


    それに、大変なのはそちらもでしょうdice1d3=3 (3)

    1 特別講師といえど私は真央霊術院の教員ですよ

    2 お互い今は色々忙しい時期ということですよ、お互い頑張りましょう

    3 他の隊のことまで気を回さずとも大丈夫ですよ

    それと、dice1d3=1 (1)

    1 今夜洋服を見に行くつもりなのですが、一緒にいかがですか?

    2 五番隊の隊舎、修復終わりましたよ。うちの者がご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした

    3 ……っと、いけませんね。そろそろ次の任務へと行かなければ

  • 74平子隊長大好き24/06/18(火) 21:11:56

    私では頼りなくて不安ですか?dice1d3=3 (3)

    1 ごめんなさい、意地悪な聞き方をしてしまいましたね

    2 違いますか?それは良かった

    3 おや、これは手厳しい!頑張りますよ

    それと、今夜洋服を見に行こうと思っているのですが任務が終わったら一緒にいかがですか?

    dice1d2=1 (1)

    1 では今夜、楽しみにしています

    2 そうですか、それではまた後日

    ……何故急に…という顔ですねdice1d2=2 (2)

    1 たまには貴方とゆっくり買い物でもして話をしたかっただけですよ

    2 気まぐれです


    dice1d2=1 (1)

    1 信じてませんね?

    2 納得していただけて何よりです

  • 75平子隊長大好き24/06/18(火) 21:16:06

    おやこれは手厳しい!頑張りますよ

    ……信じてもらえないのは悲しいですが、任務が終わった後は楽しみにしてますね

    信じてくれてもいいんですよ?後そんな心配しなくてもいいんですよ?

    dice1d3=3 (3)

    1 信じられない????そんなに????

    2 昔から無茶をする?

    3 何もやらかしませんって!

    それでは雀部副隊長、また!


    というわけで次の任務ですよ!dice1d4=3 (3)

    1 護衛任務

    2 魂魄の保護

    3 虚退治

    4 雑用とかですね


    dice1d2=2 (2)

    1 一人で

    2 他の人と

  • 76平子隊長大好き24/06/18(火) 21:18:18

    信じてもらえない悲しみ

    何だったら何かやらかすんじゃないかと思われている悲しみ

    dice1d3=2 (2)

    1 昔はあんなに…あんなに可愛かったのに…

    2 言っておきますけど昔も今も貴方だってやらかし具合は私と変わってませんからね!!!!!!!!!

    3 私が何をしたと言うのか

    まあそんなことはさておき虚退治です!>>79まで⚓️さんと!

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:22:06

    狛村

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:45:05

    白哉

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:43:56

    藍染

  • 80平子隊長大好き24/06/18(火) 23:25:19

    dice1d3=1 (1)

  • 81平子隊長大好き24/06/18(火) 23:26:02

    狛村隊長と虚退治!頼もしいですね!

    頑張りましょうね狛村隊長!

    dice1d2=2 (2)

    1 何事もなく終わりました

    2 何かありました

  • 82平子隊長大好き24/06/18(火) 23:26:42

    何があった?>>85まで⚓️

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:38:48

    狛村を庇って重傷を負う

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:10:52

    昏睡期間中の話をされる

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:28:38

    虚圏に迷い込む

  • 86平子隊長大好き24/06/19(水) 01:33:24

    dice1d3=2 (2)

  • 87平子隊長大好き24/06/19(水) 01:38:33

    どうしました?急にdice1d2=1 (1) をするだなんて

    1 あの日の翌日の話

    2 私が眠っている間の話

  • 88平子隊長大好き24/06/19(水) 01:48:26

    どうしました急に、dice1d2=1 (1)

    1 まあいいですけど

    2 詳しい話は後で聞きましょうか

    それで、私が……私が山田元副隊長に発見された日の話ですか

    そういえばdice1d2=1 (1)

    1 誰からもあんまり詳しく聞いてませんでしたね

    2 …色々あったんでしたっけ

    狛村隊長が知ったのはdice1d2=2 (2)

    1 同じ日なんでしたっけ?一気に騒ぎになったとか

    2 それから一ヶ月くらい経ってからなんでしたっけ?大騒ぎになるのを防ぐ為とかなんとかで一部の人しか知らないようになってたとか

    それで…dice1d3=1 (1)

    1 ああ、犯人…犯人ねえ…

    2 ……ああ、dice1d2=2 (2) (1 霊術院 2 任務) に来ないってことで、なるほど

    3 そうですか、随分と心配をおかけしたようで

  • 89平子隊長大好き24/06/19(水) 01:54:43

    ああ、犯人…犯人ねえ…犯人はdice1d2=1 (1) って話になってたんでしたっけ

    1 誰なのか

    2 「探るな」

    結果として…お貴族様の中でも力のあるお貴族様によるものなのではないか、という噂が飛び交うようになったそうですが

    dice1d2=1 (1)

    1 はいはい、「知りません」よ、「覚えてません」

    2 …………四大貴族を疑うなんて、とんだ無礼できついお叱りを受けたんじゃないかと心配しましたよその時は

    狛村隊長は…知った時、dice1d3=3 (3) ありがとうございます

    1 心配してくれたんですね

    2 他の方を止めてくれたんでしょう?

    3 怒ってくれたんですね

  • 90平子隊長大好き24/06/19(水) 02:15:53

    怒ってくれて、ありがとうございます

    dice1d2=1 (1)

    1 いやあ、私はどちらかというと貴方方への申し訳なさの方が勝るというか

    2 お見舞いにもたくさんたくさん来てくれたんですよね

    でも、残念ながら私はdice1d2=2 (2) 覚えてないんです

    1 その時のことは

    2 犯人のことは

    なので聞かれても答えるわけにはいきません

    何故なら「覚えてない」し、「知らない」ので!

    dice1d2=1 (1)

    1 …信じてもらえないの、悲しいですよ

    2 ええ、別に構いませんよ。謝らなくても

    それで、そうですか…dice1d3=1 (1)

    1 様子がおかしかったと

    2 離隊、離職の話も出たんですね。まあ当然ですが

    3 平子隊長達の事件がそれから間も無くして起きたんでしたか

  • 91平子隊長大好き24/06/19(水) 02:27:10

    いやあ、どちらかというと私は…dice1d2=1 (1) よりも申し訳なさの方が勝ります

    1 恐怖

    2 怒り

    だって、とっても心配をおかけしてしまいましたからね

    とてもとても心配させて、悲しませて、私の分まで怒らせてしまった

    私からすれば本当に申し訳ないですよ、dice1d2=2 (2)

    1 そう言うと貴方達が悲しい顔をするので言いませんけど

    2 私の不手際で迷惑かけてごめんなさい

    でも、信じてもらえないのは悲しいです!

    dice1d3=2 (2)

    1 「庇ってる」なんて心外ですよ!

    2 …うん、まあ無理して信じなくてもいいですけどね?頭痛くなるんでしょ?

    3 お友達くらいには信じて欲しい!


    ……まあ、その話はこれで終わりにするとして

    dice1d3=1 (1) の様子がおかしかった、とは思ってたんですね

    1 平子隊長

    2 藍染副隊長

    3 浦原隊長

  • 92平子隊長大好き24/06/19(水) 02:39:12

    平子隊長、dice1d2=2 (2)

    1 事件について話が伝わってたそうですね

    2 …手術中の私の様子も見てたらしいですね

    そうですか、狛村隊長から見ても平子隊長の様子はおかしく見えたのですね

    バレないように、隠すように言われてたでしょうに……全くあの人は、dice1d3=2 (2)

    1 本当に、お優しい人なんだから

    2 そういうところも、大好きだったなあ

    3 きっと色々とやってたんだろうなあ

    ……失礼、dice1d2=2 (2)

    1 涙が

    2 戦闘中でしたね

  • 93平子隊長大好き24/06/19(水) 02:46:51

    ええ、勿論手は抜きませんとも!

    感情に浸って大怪我なんてしませんよ!

    ……そう、私、平子隊長のそういうところも好きでした

    ううん、好きです。今も大好き、ずっと愛してます

    あの人のそういうdice1d2=1 (1) 好き

    1 うっかりさんなところ

    2 優しいところ

    手術中の私の様子も、平子隊長見たんでしたってね

    dice1d2=2 (2)

    1 山田元副隊長に邪魔だと言われてすぐ追い出されたそうですが

    2 グロいものを見せてしまったようで申し訳ない 狛村隊長が知ったのは一ヶ月くらい後だから手術がある程度終わった時のことだったんでしょう?

    dice1d2=2 (2)

    1 ……平子隊長の事件については、どう思ってます?

    2 一足飛びに見舞いに来てくれたと聞きましたよ、ありがとうございます

  • 94平子隊長大好き24/06/19(水) 02:58:44

    平子隊長のうっかりさんなところも大好き

    格好いいところも、可愛らしいところも、情けないところも、大好きです

    ……狛村隊長、話聞いたら一足飛びに見舞いに来てくれたんでしょう?

    dice1d2=1 (1)

    1 一人で

    2 東仙隊長と

    私、その話聞いて本当に嬉しかったんですよ!お見舞いに来てくれてありがとうございます!

    それで…どうでした?初めてお見舞いに来た時

    dice1d3=3 (3)

    1 「笑っていない顔を初めて見た」ですか

    2 …泣いたの?!

    3 そうですか、他にも見舞いに来ている方が

  • 95平子隊長大好き24/06/19(水) 03:04:01

    ……それってもしかして、dice1d2=2 (2)

    1 いかにもお貴族様って感じのお方?(時灘様?)

    2 じゃないですかそうですか

  • 96平子隊長大好き24/06/19(水) 03:05:01

    うん良かった!!!!!!!!!

    良かった良かった、良かったですよ!!!!!!!!!

    それで…ほうほう、他に見舞いに来ていたのは>>99まで⚓️さんでしたか

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 03:38:42

    白哉

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 05:18:04

    山爺

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:20:09

    東仙

  • 100平子隊長大好き24/06/19(水) 15:08:36

    dice1d3=1 (1)

  • 101平子隊長大好き24/06/19(水) 15:14:23

    ほお朽木隊長が…お祖父様とお父上はご一緒じゃなかったんですか?

    そうですかdice1d4=3 (3)

    1 前隊長もいましたか

    2 前副隊長もいましたか

    3 お一人でしたか

    4 三人でいらっしゃいましたか

    子供に見せるようなものじゃないと思うんですがね、グロかったんでしょう?寝てる時の私

    聞きましたよdice1d2=1 (1)

    1 傍から見たら死んでるようにしか見えないって

    2 一定年齢以下の方は精神面での心配があるから面会禁止だって

    ……そういえばその頃ってまだ朽木隊長入隊前であらせられますよね?狛村隊長初対面だったのでは?

    dice1d2=2 (2)

    1 あ、やっぱり

    2 へー、護衛任務で会ったことあったんですね

  • 102平子隊長大好き24/06/19(水) 15:21:02

    dice1d2=1 (1)

    1 朽木家はさあ

    2 誰か止めろよと思いますよね山田元副隊長とか山田元副隊長とか山田元副隊長とか

    見てて楽しくも何ともないものを子供の頃の朽木隊長に見せてしまった…ところで朽木隊長どうでした?

    dice1d3=1 (1)

    1 ……「言えない」?

    2 私が眠ってる一月の間に何が…既に鉄仮面…

    3 …なるほど、表面上はともかく…ですか

    それで…dice1d2=2 (2)

    1 静かに見舞ってたんですね

    2 色々、お話したんですね

  • 103平子隊長大好き24/06/19(水) 15:35:06

    朽木家はさあ…止めません?

    dice1d2=1 (1)

    1 本当に先祖からしてそういうところがさあ…

    2 絶対ショック受けたぞ朽木隊長

    朽木隊長のは秘密なんですか狛村隊長

    うーん…狛村隊長が言ってくれないということはdice1d3=3 (3)

    1 まさか目に見えて酷い顔にでもなっていたのだろうか

    2 「言わないでくれ」とでも朽木隊長から頼まれたのでしょうか

    3 いやまあ興味ないからいいんですけど

    それはそうと狛村さんとの話に戻りましょう

    それで…そうですか、dice1d3=1 (1) をしたんですね

    1 私の話

    2 犯人の話

    3 こうなった経緯の話

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:40:40

    もしかして泣いた?

  • 105平子隊長大好き24/06/19(水) 15:40:56

    いやまあ正直そこまで興味ないからいいんですけどね

    朽木家はさあ…という呆れはありますけど

    そんなことよりもそうですか、私の話を…dice1d2=1 (1)

    1 なんだか照れちゃうじゃありませんか狛村隊長!

    2 dice1d2=2 (2) (1 朽木隊長から 2 狛村隊長から)話をしてきたと

    ところで私の話って言ってもどんな話ですか?

    dice1d3=3 (3)

    1 どんな風に知り合ったとか?

    2 どんな仲だったのかとか?

    3 どんな死神だったのかとか?

  • 106平子隊長大好き24/06/19(水) 15:43:07

    >>104

    朽木隊長が?それとも狛村隊長が?

    朽木隊長はdice1d2=2 (2)

    1 …まさか泣いてたりするのかな?

    2 泣いてたりはしてないと思いますよ


    狛村隊長はdice1d2=2 (2)

    1 …泣いてくれたかもしれない

    2 少なくとも朽木隊長の前では泣かなかったと思いますよ

  • 107平子隊長大好き24/06/19(水) 15:45:38

    多分お二人とも泣いてはいないと思いますよ

    あ、泣いてはない=悲しんではないというわけではなく

    dice1d2=2 (2)

    1 性格上涙を流さんとする人達でしょ

    2 人前ですし

    それで…私がどんな死神だったのかについて話したんですか

    なるほど、>>110まで⚓️と

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:49:08

    隊士の鑑

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:06:23

    貧乏籤と分かっていながら引きに行っていつも周囲の不幸を肩代わりしているような死神だった

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:18:24

    多くの隊士から慕われていた

  • 111平子隊長大好き24/06/19(水) 19:57:21

    dice1d3=3 (3)

  • 112平子隊長大好き24/06/19(水) 20:04:23

    それ、dice1d3=1 (1) が話してたんですか?

    1 狛村隊長

    2 朽木隊長

    3 お二人

    なんというかdice1d2=2 (2)

    1 照れ恥ずかしいのでやめてほしい

    2 私に相応しい言葉とは到底思えないのですが

    おっとと危ない危ない、dice1d2=1 (1)

    1 助けてくれてありがとうございます狛村隊長

    2 大丈夫ですか?狛村隊長

  • 113平子隊長大好き24/06/19(水) 20:09:43

    私には相応しい言葉だとは到底思えないのですが…

    おっとと助けてくれてありがとうございます狛村隊長!助かりました!危ない危ない

    狛村隊長、dice1d3=3 (3)

    1 朽木隊長の言葉だって社交辞令的なアレなのでは?

    2 そんな呆れた顔をされても私は納得できませんよ

    3 ……まあ、嬉しいですけどね。そう言ってもらえるのは

    ……それで、その後はdice1d2=2 (2)

    1 最後に一言、お話をして別れたんですね

    2 ……そう、長い長い間眠ってしまったようで申し訳ないです

  • 114平子隊長大好き24/06/19(水) 20:14:36

    長い長い間、本当に…本当に何年も何年も何十年もの間眠ってしまって申し訳ない限りですよ

    その間もお見舞いに来てくれたんですよね、ありがとうございます

    ……あの、狛村隊長

    dice1d2=1 (1)

    1 「もしも」の話…なのですが

    2 ____いえ、なんでもありません。次の任務へ移りましょう

  • 115平子隊長大好き24/06/19(水) 20:19:46

    「もしも」ですよ、「もしも」

    もし、dice1d2=2 (2)

    1 私がいなくなったら、狛村隊長は悲しいですか?

    2 友人が悪いことをしているとしたら、狛村隊長はどうしますか?

  • 116平子隊長大好き24/06/19(水) 20:35:03

    友人が悪いことをしていたら

    謝っても済まされるようなものではないほどの罪を犯しているとしたら、狛村隊長はどうしますか?

    dice1d3=1 (1)

    1 ……叱る、ですか

    2 …許す、ですか

    3 刃を、交える。ですか

  • 117平子隊長大好き24/06/19(水) 20:47:42

    道を誤っているのであれば、叱るべき

    dice1d2=2 (2)

    1 まさに、その通りですね

    2 立つ瀬がないなら、拠り所となろう

    ……そうですか、dice1d2=2 (2)

    1 いえ、例え話だと言ったでしょう?さあ次の任務へ行きますよ

    2 それではあなたに一つだけお願いをしてもよろしいでしょうか

  • 118平子隊長大好き24/06/19(水) 20:55:26

    狛村隊長、dice1d3=1 (1)

    1 要くんをどうか、よろしくお願いします

    2 私の耳飾りを貴方に預けたいんです

    3 藍染惣右介には気をつけて


    それじゃあ私、次の任務があるのでこれで失礼します!

    狛村隊長、さようなら!

    というわけでよーし次の任務だ最後の任務だ

    dice1d3=2 (2)

    1 護衛任務だ

    2 魂魄の保護だ

    3 雑用だ


    dice1d2=1 (1)

    1 一人で

    2 他の人と

  • 119平子隊長大好き24/06/19(水) 20:56:10

    よーし魂魄の保護だー!頑張りますよー!

    dice1d3=3 (3)

    1 何事もなく終わりました

    2 何かありました

    3 誰かいました

  • 120平子隊長大好き24/06/19(水) 20:56:34

    ……おっと、あれは…>>123まで⚓️?

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:55:35

    月島

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:41:02

    銀城

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:08:57

    一護

  • 124平子隊長大好き24/06/20(木) 01:44:44

    dice1d3=2 (2)

  • 125平子隊長大好き24/06/20(木) 01:48:54

    銀城さんは私にdice1d2=1 (1)

    1 気づいた

    2 気づいてない

  • 126平子隊長大好き24/06/20(木) 01:57:02

    お、お久しぶり、です…銀城さん

    ええと、何年振りでしょうか?二十七、八年くらい…経ったかな。どうだった…かな

    dice1d3=1 (1)

    1 ご、ごめんなさい!私帰ります!

    2 …ちょっとそこでお話、します?

    3 は、はい!元気です!そちらも…元気そうで良かったです

  • 127平子隊長大好き24/06/20(木) 01:57:40

    か、帰ります!dice1d3=1 (1)

    1 慌てて逃げました

    2 引き止められました

    3 何かありました

  • 128平子隊長大好き24/06/20(木) 02:00:06

    慌てて帰りました!というか逃げました!

    dice1d2=1 (1)

    1 引き止める声が聞こえたけども

    2 無我夢中で逃げてしまった

    あ、危なかった…!…そうか、銀城さん…この辺りの街に来るようになったんだな

    dice1d2=1 (1)

    1 遭遇しないように、気をつけないと

    2 …また会えた時は謝ろう


    さあ、今日はもう任務も終わりました!ゆっくり家に帰りましょう!

    dice1d2=2 (2)

    1 何事もなく帰れた

    2 帰るまでに何かあった

  • 129平子隊長大好き24/06/20(木) 02:00:39

    帰るまでに何があった?>>132まで⚓️

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 03:32:05

    耳飾りを現世で落としたことに気づく

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:49:34

    花太郎が紛失した斬魄刀を発見

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:33:43

    影に違和感を感じる

  • 133平子隊長大好き24/06/20(木) 22:56:36

    dice1d3=3 (3)

  • 134平子隊長大好き24/06/20(木) 22:59:14

    影は、dice1d5=5 (5)

    1 楽しそうにしていた

    2 悲しそうにしていた

    3 怒っていた

    4 心配をしていた

    5 何かを恐れるようだった

  • 135平子隊長大好き24/06/20(木) 23:05:16

    影は、____…何かを恐れているようでした

    まあ、dice1d3=1 (1)

    1 ずっと死の恐怖に怯えているのでしょう

    2 たまにこうなる、本人でもどうしようもない恐怖が彼を襲う

    3 綱渡の決断をしているのでそうとなるのでしょう


    私は、dice1d2=1 (1)

    1 撫でるように、励ますように触れました

    2 「大丈夫ですよ」と、声をかけました


    影はdice1d2=1 (1)

    1 それでも、まだ怯えていました

    2 安心したように溶けていきました

  • 136平子隊長大好き24/06/20(木) 23:13:03

    dice1d3=2 (2)

    1 なんだが今日は、珍しく怖がっているままだな

    2 相変わらず長期戦になりそうで

    3 こんなに恐れを顕にするのは初めてかもしれない


    ここだけの話、私はdice1d2=1 (1)

    1 死ぬことはそこまで恐ろしくはないので

    2 彼よりも死の恐怖に怯えていないので


    真にこの恐怖に怯えているdice1d2=2 (2) の気持ちを理解してあげられるわけではないのですが

    1 子供

    2 この人


    でも、dice1d2=2 (2)

    1 寄り添えるところは寄り添いたいとは思っているので

    2 上がこうだと下が心配になってしまうので


    私はdice1d3=2 (2)

    1 落ち着くまで話をすることにしました

    2 ただ朝日が昇るまでずっと傍にいることにしました

    3 自分が恐れているものの話をしました


    dice1d3=2 (2)

    1 それでも最後まで、ずっと怯えていました。きっとこの先も怯えるのでしょう

    2 少しは安心できたようで良かったです

    3 一時的だとは思いますが、だいぶ恐怖が薄れたようでよかったです

  • 137平子隊長大好き24/06/20(木) 23:20:57

    徹夜ですねえ!!!!!

    わーはっはっはっは朝日が!朝日が眩しい!つらい!!!!!

    目の下隈できてないか心配!お肌荒れてませんかね?!髪大丈夫かな?!

    ……でもまあ、少しは安心させられることができて良かったですよ

    dice1d3=3 (3)

    1 謝られましたね

    2 お礼を言われましたよ

    3 少しずつ、少しずつ、恐れを和らげる。地道に頑張りましょう!

    さて今日は…次の日!

    ……後、四年。まだ四年、もう四年!限られた時間を有意義に使いましょう!

    ところで今日は…dice1d4=1 (1)

    1 霊術院からお仕事でしたね!

    2 dice1d2=2 (2) (1 五番隊 2 十一番隊)のお仕事ですね!

    3 休日ですね!

    4 あのご老体にお菓子をあげにいかなければ


    藍染副隊長は…そう、dice1d2=2 (2)

    1 霊術院

    2 隊長としてお仕事でしたね

  • 138平子隊長大好き24/06/20(木) 23:22:10

    霊術院でお仕事ですよ!頑張りますよー!dice1d2=2 (2)

    1 何事もなく終わりました!

    2 何かありました!

  • 139平子隊長大好き24/06/20(木) 23:22:36

    お仕事中に何があった?>>142まで⚓️

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:51:43

    生徒達に藍染との仲について聞かれる

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:03:16

    生徒に告白される

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:55:03

    吉良から現世へ実習に行った時の話をされる

  • 143平子隊長大好き24/06/21(金) 13:37:16

    dice1d3=2 (2)

  • 144平子隊長大好き24/06/21(金) 13:38:59

    dice1d2=2 (2)

    1 ン"ッ(食べていたおにぎりを喉に詰まらせる音)

    2 そう言ってもらえるのは嬉しいんですけどね

  • 145平子隊長大好き24/06/21(金) 13:44:05

    そう言ってもらえるのは嬉しいんですけどね、dice1d3=3 (3)

    1 私、これでも妻子持ちでして…

    2 貴方にはもっと素敵な人ができますよ

    3 ほら他にも素敵な先生ならいらっしゃるでしょう

    なのでごめんなさい、お断りします

    ……でも気持ちは嬉しかったですよ、ありがとうございます

    dice1d2=1 (1)

    1 うーん他の先生や生徒の前で告白する度胸、将来有望…

    2 勇気を出して一人の時にやってるし、なあなあにさせるのは申し訳ないなあ

    というわけでそんなこともありましたが霊術院でのお仕事も終わりました!次!

    dice1d2=1 (1) のお仕事ですよ!

    1 五番隊

    2 十一番隊

    まずはdice1d4=4 (4)

    1 護衛任務

    2 魂魄の保護

    3 虚退治

    4 隊舎でお仕事


    dice1d2=1 (1)

    1 一人で

    2 他の人と

  • 146平子隊長大好き24/06/21(金) 13:45:22

    他の先生にも素敵な先生がいると言いましたよ

    dice1d3=1 (1)

    1 藍染副隊長とかね

    2 吉良副隊長とかね

    3 色々ね


    とりあえず隊舎でお仕事!です!

    dice1d2=2 (2)

    1 何事もなく終わりました!

    2 何かありました!

  • 147平子隊長大好き24/06/21(金) 13:46:10

    仕事中に何があった?>>150まで⚓️

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:24:20

    たまたま百年程前のアルバムを発見

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:08:27

    山積みの書類に埋もれそうになる

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:34:26

    自分宛ての手紙を倉庫の中から見つける

  • 151平子隊長大好き24/06/21(金) 20:40:51

    dice1d3=2 (2)

  • 152平子隊長大好き24/06/21(金) 20:42:33

    うわーーっ山積みの書類が倒れてきたーーっ!!!

    dice1d3=3 (3)

    1 ギリギリ避けられたけどぐっちゃぐちゃですよこれ

    2 …あれ、助けてもらった?

    3 ぐわーっ書類の下敷きにーっ!!!!うわ誰だ放置してたの洋墨がこぼンァーッ

  • 153平子隊長大好き24/06/21(金) 20:46:06

    誰ですか!洋墨をそのまま放置していたのは!

    おかげさまで書類はもちろんのことdice1d3=3 (3)

    1 顔面が真っ黒ですよ!何年振りだろうこの感覚!

    2 死覇装が真っ黒ですよ!黒じゃなかったらやばいですよ!

    3 全身真っ黒ですよ!…なんだか体が震えてきたな

    うえーぺっぺっ口の中にも洋墨が垂れて気持ち悪い…そしてこの黒く染まった書類はどうすれば…

    dice1d3=3 (3)

    1 まずは無事な書類を手当たり次第救出

    2 もう全滅なので大人しく床を綺麗に掃除しましょう

    3 ちょっと体に綺麗にしてこよう。話はそれからだ


    その間に誰かdice1d2=1 (1)

    1 来た

    2 来なかった

  • 154平子隊長大好き24/06/21(金) 20:46:40

    誰が来た?>>157まで⚓️

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:42:27

    山爺

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:05:04

    藍染

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:56:25

    弓親

  • 158平子隊長大好き24/06/22(土) 01:16:01

    dice1d3=3 (3)


    私はdice1d3=3 (3)

    1 全身真っ黒でそのまま下敷きに

    2 こんなこともあろうかと備えておいたタオルで身体を拭いたりしてる途中

    3 多少体の汚れを拭き取った後に無事な書類の救出に移ってる

  • 159平子隊長大好き24/06/22(土) 01:19:38

    あ……あれ、弓親さん?ここ、五番隊ですが…

    dice1d2=1 (1)

    1 たまたま五番隊に用があったと

    2 私に用があったと

    なるほど…dice1d3=1 (1)

    1 いやそんなことよりお見苦しいものをお見せしてしまって申し訳ない!

    2 いやはい大惨事ですね!私?私は大丈夫です!

    3 あっ!いけません!今術を使用中なので踏み入らないでもらえると助かります…!

  • 160平子隊長大好き24/06/22(土) 01:28:27

    なるほど、五番隊に用があったと…お見苦しいところを見せて申し訳ない

    見ての通り色々と大変な状態になっていますのでdice1d3=3 (3)

    1 終わるまでそちらで少し休んでいただけると幸いに思います

    2 「ながら」でもよろしければご用件承ります

    3 もし急な用でなく、平隊士に任せるものであれば出直した方がよろしいかと…私以外に隊士もいませんし

    わざわざお越しくださったにも関わらず茶菓子を出すことも出来ぬことに対しては誠に申し訳なく思っているのですが…dice1d3=3 (3)

    1 え、手伝ってくださるんですか?

    2 はい、では終わりましたら茶でも

    3 分かりました。ではその書類はそちらに置いていただけると助かります


    あ、ああはい。今は無事な書類がこれ以上汚れないように仕分けている最中ですね

    どっぷりと洋墨に浸かってしまった書類に関してはdice1d3=3 (3)

    1 後で洋墨を抜き取ります。根気と根性と術で

    2 …私が責任持って用意し直します!!徹夜で!!

    3 …うん、現実逃避したいけど…頑張りますよ…

  • 161平子隊長大好き24/06/22(土) 01:38:51

    弓親さんは書類を置いてお帰りになりました

    そして私に待ち受けるは仕分けが終わり洋墨で真っ黒に染まり上がった書類だったものの残骸達

    弓親さんにも現実逃避したいと言いましたが割と本気でdice1d2=1 (1)

    1 心が折れそう

    2 心が悲鳴を上げてる

    弓親さんはdice1d3=2 (2)

    1 手伝おうとしてくださったのですがお帰り願いました

    2 …頑張れ!と優しくエールをしてくれました。言葉だけでもありがたい

    3 「洋墨瓶の蓋を閉めずに放置していた隊士が悪いのでは」と言ってました

    さてどうしたものか、dice1d3=1 (1)

    1 ……とは言っても、いかに尸魂界広しといえど「紙の墨汚れ」を抜く方法はないんですよねえ……

    2 ……裏技を使いますか?

    3 ううん…置かれていた書類の位置と高さと無事だった書類から犠牲になったのかどの書類だったかを思い出す…?

  • 162平子隊長大好き24/06/22(土) 01:45:42

    _____とは言っても、いかに尸魂界広しと言えどこの百万年の間に「紙の墨汚れ」を抜くなんて方法はないんですよね

    そう、人生とは残酷なもの

    これが巻物語の世界であればまさしく「魔法」のような力でチョチョイのチョイチョイ、技術の極みでそーれそれそれとなんとかできるのでしょうがここは現実

    そんな都合のいいものなどはないし起こらない

    dice1d2=2 (2)

    1 いやまあどこぞの和尚ならできるんでしょうけど

    2 なんだったらこれをなんとかできるのは霊王くらいかもしれませんね

    ……ええ、詰みました…!詰みましたよ…!

    弓親さんにはエールをいただきましたがこれどうしようもできませんよ!

    どうしましょう、dice1d3=2 (2)

    1 まあ大人しく藍染副隊長が帰ってきたら話しますか

    2 …まあうん、光に透かして文字を読み取るくらいならできるできる少しはできそうなやつがある

    3 水を溶かして少し薄めれば少しは読める…か?

    まあできる限りのことをやるしかねえ!頑張りますよ私!

    dice1d2=1 (1)

    1 どうせ今日は徹夜ですけどね!!!!!!!!!

    2 そもそも洋墨瓶が開いていることに気づかなかった私の不注意もありますし!!!!

  • 163平子隊長大好き24/06/22(土) 01:58:31

    ええ、まだ希望は消えていない!光に透かせば文字が見えてくる紙もある!

    世の中にdice1d2=2 (2) なんてものはないけれど!

    1 奇跡なんていうもの

    2 ご都合解決法

    徹夜前提で根性出していれば少しはなんとかなる!なんとかなるんです!

    まあ流石に全部はなんとかならないでしょうが少しはプラスになる!

    それくらいのことなら現世の人間だってやってますし死神の私でもやれるんですよ、やれるところまでやりましょう!

    ……それまでの過程を考えると心が折れそうになりますけどね!!!!!!!!!


    結果としてdice1d100=4 (4) くらいはなんとかなりました

    残りはdice1d3=2 (2)

    1 新しく用意し直してもらいました

    2 洋墨瓶をそのままに放置していたという隊士くんがなんとかするそうです

    3 既に用途を済ませた書類だったので元から処分予定だったそうです


    その日は徹夜でした。昨日も徹夜今日も徹夜私の体は悲鳴を上げている

    dice1d3=2 (2)

    1 四年後までの間に過労で何度倒れることになるのやら

    2 でも隊舎のシャワー質の良いものになったんですね

    3 隊舎にも私の寝室を用意してもらえないか聞いてみましょうか

  • 164平子隊長大好き24/06/22(土) 02:03:36

    全く!少しも!どうにも!できませんでした!

    百枚中四枚しか…四枚しかなんともできなかった…!残り九十六枚はあの子がやることになるんですか…

    dice1d3=3 (3)

    1 私も手伝えそうなら手伝おう…

    2 以降五番隊ではこのことを教訓に「ヒヤリハット」防止を心がけるようになりました

    3 それにしてもあの子があんなに叱られるとは思ってなかったな

    まあそんなことはさておき今日はdice1d4=4 (4)

    1 霊術院から!

    2 dice1d2=2 (2) (1 五番隊 2 十一番隊)から!

    3 休日

    4 ご老体にお菓子を届けに行きますよ


    ちなみに藍染副隊長はdice1d2=1 (1)

    1 霊術院だそうです

    2 隊長としてお仕事だそうです

  • 165平子隊長大好き24/06/22(土) 02:07:13

    そう、今日は浦原隊長からもらったお菓子をあの貴族のご老体に届けに行きますよ

    なんて言ったってこのお菓子、dice1d3=1 (1)

    1 ご老体の好きなキャラと「コラボ」しているらしいお菓子だそうですし

    2 ご老体が漫画雑誌読みながら「いいなー食べたいなー」と思っている漫画にも出てきたお菓子だそうですし

    3 尸魂界では買えないご老体の欲しい現世のものの一つですから!


    そう、dice1d2=2 (2)

    1 ご老体に頼まれてたんですよね実は

    2 ご老体には色々お世話になりましたし

    お菓子を届けに行きましょう!

    無事dice1d2=1 (1)

    1 届けに行けました!

    2 届けに行くまでに何かありました!

  • 166平子隊長大好き24/06/22(土) 02:16:00

    無事届けに行きました!ご老体はdice1d3=2 (2)

    1 ものすげえよろこんでました

    2 こんなものがあるのかと驚いてました

    3 違うんだ…とは言いつつ受け取ってました


    それにしても五番隊のdice1d2=2 (2)

    1 席官くん

    2 平隊士くん

    なんだか思ったより叱られてたな、叱られるとは思ってましたけどdice1d3=2 (2)

    1 私も叱られると思っていたのに

    2 あそこまで叱られるとは

    3 あんなに怒るだなんて…「何か」あったんでしょうか


    そんなことより今日はdice1d3=1 (1)

    1 これから霊術院ですよ、急ぎましょう

    2 これからdice1d2=1 (1) (1 五番隊 2 十一番隊)ですよ

    3 休日ですよ

  • 167平子隊長大好き24/06/22(土) 02:20:37

    ご老体はこんなものまであるのか…と驚いてましたね

    dice1d2=1 (1)

    1 あれは喜んでたの、かな?喜んでたんだろうな

    2 喜んでいたのか喜んでなかったのか私には分かりかねますが

    ふふふ、浦原隊長のところへお邪魔した時に思ったんですよね…「あ、これご老体の好きな漫画のやつだ」と

    浦原商店…でしたっけ?素敵なお店ですよね

    dice1d3=3 (3)

    1 ああいう「駄菓子屋」は、私も好きです

    2 ……いつか、堂々とお客として行けたら良いなあ

    3 あれ、もしかしてあの子のために開いた…なわけないか


    それはそれとして今日は霊術院から!ですよ!急ぎましょう!

    霊術院にはdice1d2=1 (1)

    1 間に合いました!

    2 行くまでに何かありました!


    1の場合

    dice1d2=1 (1)

    1 何事もなく終わりました!

    2 何かありました!

  • 168平子隊長大好き24/06/22(土) 02:26:39

    浦原隊長、もしかして…あのお店はあの子の為に____…?なんて、それはないですか!

    dice1d3=1 (1)

    1 …でも、だとしたら、嬉しいな

    2 そうでなくとも、いつかお客さんとしてあの子が行けたら良いな

    3 でも、それはそれとしてあの格好だとちょっと怪しまれるんじゃあ…?


    まあそんなことはともかく霊術院でのお仕事は何事もなく…そう何事もなく終わりましたよ!

    昨日の告白騒動についてもdice1d3=1 (1)

    1 無事諦めてもらえましたし

    2 …藍染副隊長に知られてしまったのはなんか嫌ですが

    3 何事もなかったかのようにお仕事できましたし


    さあ次はdice1d2=1 (1) でお仕事ですよ!

    1 五番隊

    2 十一番隊


    さあまずはdice1d4=4 (4)

    1 護衛任務

    2 魂魄の保護

    3 虚退治

    4 隊舎前の清掃


    dice1d2=1 (1)

    1 一人で

    2 他の人と

  • 169平子隊長大好き24/06/22(土) 02:28:32

    隊舎前でお掃除です!

    dice1d2=2 (2)

    1 何事もなく終わりました!

    2 何かありました

  • 170平子隊長大好き24/06/22(土) 02:29:06

    掃除中に何があった?>>173まで⚓️

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 04:44:56

    誰かの落とし物を拾う

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 06:43:35

    過労で倒れる

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:06:43

    影に違和感を感じる

  • 174平子隊長大好き24/06/22(土) 15:48:22

    dice1d3=3 (3)

  • 175平子隊長大好き24/06/22(土) 15:49:39

    影は、dice1d7=7 (7)

    1 楽しそうにしていた

    2 悲しそうにしていた

    3 怒っていた

    4 心配をしていた

    5 何かを恐れるようだった

    6 不思議そうだった

    7 呆れていた

  • 176平子隊長大好き24/06/22(土) 15:51:13

    呆れていました

    dice1d3=1 (1)

    1 私に対して

    2 …どうやらそちらで色々あったみたいですね

    3 …昨日の彼に対して、のようです

  • 177平子隊長大好き24/06/22(土) 15:54:49

    どうやら私に対して呆れているようです

    dice1d3=3 (3)

    1 なんだとこんにゃろう

    2 まあ甘んじて受け入れましょう

    3 勝手に呆れていればよろしい


    呆れている理由は、そうdice1d3=3 (3)

    1 徹夜でお仕事をしていたからみたいです

    2 ついうっかり書類の山に埋もれるなんてことがあったからだそうです

    3 …それで呆れるか?とこちらからすると首を傾げるのですが


    私はdice1d3=3 (3)

    1 そっぽを向きました

    2 いー、と口を大きく横に開きました

    3 表面上は穏やかに笑いかけました

  • 178平子隊長大好き24/06/22(土) 16:01:05

    私からすると、それで呆れる理由が分からず首を傾げるしかできません

    まあ勝手には呆れていればよろしい。私は笑顔を崩しませんので

    だってそうでしょう、dice1d3=3 (3)

    1 私には要くんを叱る権利なんてありませんもん

    2 私以外にも素敵な殿方はたくさんいるのは事実です

    3 「喜ぶ」ことは、してあげたいじゃありませんか


    そもそも、何で呆れたりするのやら

    dice1d3=2 (2)

    1 関係のないことでしょう

    2 心配でもしてくれてるんですか

    3 まさか死神に同情でもしているんですかねえ


    まあそんなことはどうでも良いのでお仕事を再開しましょう

    dice1d2=2 (2)

    1 呆れるだけ呆れて消えましたし

    2 後はスルーです

  • 179平子隊長大好き24/06/22(土) 16:03:33

    心配でもしてくれてるんですか

    dice1d2=2 (2)

    1 お優しいことで

    2 …そういう情はかけないでもらえると嬉しいんですけどね

    まあいいです、スルーですよスルー

    お仕事に集中しましょう私は今掃除中なので!

    dice1d3=2 (2)

    1 お仕事終わりました!次の任務行きましょう!

    2 なんだか向こうが騒がしいような

    3 あれ、あそこにいるのは

  • 180平子隊長大好き24/06/22(土) 16:04:40

    ……なんだか向こうが騒がしいような…

    …ええと、向こうで…>>183まで⚓️が起きている…?

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:24:31

    迷子になっている隊士がいる

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:36:42

    ギンが倒れている

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:02:35

    九番隊と十一番隊の喧嘩

  • 184平子隊長大好き24/06/22(土) 19:26:58

    dice1d3=1 (1)

  • 185平子隊長大好き24/06/22(土) 19:30:58

    ま、迷っているなこれ…ええとdice1d3=2 (2)

    1 更木隊長と草鹿隊長こんにちは、この辺りは五番隊の隊舎近くですよ

    2 …今期入隊の理吉さん、でしたっけ?こんにちは

    3 dice1d13=8 (8) 番隊のモブ隊士さんでしたっけ、どこへ行きたいのですか?

  • 186平子隊長大好き24/06/22(土) 19:35:11

    そうそう、今期入隊の理吉さん…でしたね、こんにちは

    dice1d2=2 (2)

    1 霊術院でも教え子してたなあ

    2 確か阿散井副隊長に憧れて入隊したんです!ってこの間言ってたな

    どうしました、そうですか。道に迷いましたか…

    dice1d2=2 (2)

    1 いやいや責めませんよ、入隊したばかりだと迷いますよね

    2 道、入り組んでいますからねえ…この辺り

    では理吉さん、dice1d2=2 (2)

    1 貴方の所属は六番隊でしたよね?案内しますよ

    2 ちょうど貴方の行こうとしているdice1d13 番隊に用があったので一緒に行きましょうか

  • 187平子隊長大好き24/06/22(土) 19:37:10

    ちょうど貴方の行こうとしているdice1d13=13 (13) 番隊に私も行くところだったので一緒に行きましょうか

    …そうそう、dice1d3=1 (1)

    1 阿散井副隊長、元気そうでしたか?

    2 今度から地図を差し上げますね。早く迷わずに済むといいのに…

    3 そういえば誰に用事が?おや、私と同じ

  • 188平子隊長大好き24/06/22(土) 19:42:21

    私もちょうど十三番隊に行く用事があったんですよ

    ところで…阿散井副隊長、元気そうでしたか?

    dice1d3=1 (1)

    1 ……そうですか、元気そうで何よりです

    2 なるほど、色々気難しい表情を…

    3 え、そんなことが?!…お互い苦労しますね

    私?私は…dice1d3=3 (3)

    1 浮竹隊長に少々用事が

    2 十三番隊の方の清掃担当と交代する時間帯なんです

    3 ……ちょっと野暮用がありまして。休憩時間ですし

    それより入隊してきて、どうですか?馴染めました?

    dice1d3=3 (3)

    1 それは何より、所属する隊は違いますがこれからよろしくお願いしますね

    2 ぼちぼちですか?悪くないなら何より

    3 ……朽木隊長の顔が怖い、と…

  • 189平子隊長大好き24/06/22(土) 19:45:04

    そう、私は少々野暮用がありまして…そうですか、朽木隊長の顔が怖いですか

    dice1d3=3 (3)

    1 ……表情に出すのが不得意なだけで、きっと歓迎しているとは思いますよ

    2 ふふふ、今度私の方から何か話せたら話しておきますね

    3 んー…それじゃあ頑張っている理吉さんにご褒美の飴ちゃんを差し上げましょう

    おっと、dice1d3=3 (3)

    1 無事に着きましたね、では私はこれで

    2 十三番隊の前に誰かいる

    3 …十三番隊の前で何が起きてる?

  • 190平子隊長大好き24/06/22(土) 19:46:38

    理吉さんにべっこう飴をあげましょう

    dice1d3=3 (3)

    1 美味しいですか?それは何より

    2 いらなかったら捨てて構いませんよ

    3 欲しい方がいたらあげてもいいですよ


    そんなことより十三番隊の前で…>>193まで⚓️が起きてる?

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:10:39

    浮竹の吐血

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:00:15

    空座町に行ったっきり連絡の取れない隊士がいると騒ぎに

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:12:09

    火事

  • 194平子隊長大好き24/06/22(土) 22:00:39

    dice1d3=2 (2)

  • 195平子隊長大好き24/06/22(土) 22:04:08

    何か騒がしいかと思ったら…なるほど、空座町に行ってから連絡の取れない隊士がいる。と…

    dice1d3=1 (1)

    1 …私で良ければ、行きましょうか?

    2 ……それで、dice1d2=2 (2) (1 浮竹隊長 2 ルキアさん)が?

    3 通信機の不具合か何かでしょうか?

  • 196平子隊長大好き24/06/22(土) 22:07:34

    ……私で良ければ、行きましょうか?dice1d3=1 (1)

    1 ちょうど通信機は所持していますし

    2 隊舎の方でも色々とお忙しい、のでしょう?

    3 いえ、なんとなくその方がいい気がして


    …どうしますか、浮竹隊長はdice1d2=2 (2)

    1 なるほど、たまたま留守なのですね

    2 ……え?あ、いないって浮竹隊長なのですか?!


    勿論私でなくとも宜しいのですが…dice1d2=1 (1)

    1 分かりました、では発見次第連絡を入れさせていただきますね

    2 分かりました、では隊士の無事の帰還を祈らせていただきます

  • 197平子隊長大好き24/06/22(土) 22:13:16

    ……というわけで空座町に行くことになりました!

    ………なるほど、浮竹隊長が空座町に行ったっきり連絡が取れないとなるとそりゃあ……騒ぎにもなりますよね

    伝令神機持ってて良かったです!

    それにdice1d3=2 (2)

    1 「行くべきか行かないべきか」を話し合ってたわけです

    2 他の隊に連絡を入れようとしてもたまたま他の隊も他の隊で色々大変なことが起きてるらしいですし

    3 ……多分、これ浮竹隊長わざと連絡取ってない可能性もありますし


    浮竹隊長、dice1d3=2 (2)

    1 なーんか、嫌な予感がするなあ…

    2 浦原隊長と会ってたりするのかなあ…

    3 たまたまつよーい虚と戦ってただけ、とかならいいのに

  • 198平子隊長大好き24/06/22(土) 22:14:36

    というわけで来ましたよ空座町…!

    勘の進む方へといざ走れ

    浮竹隊長は…dice1d3=2 (2)

    1 いた!

    2 浦原隊長と、いる

    3 ……いない

  • 199平子隊長大好き24/06/22(土) 22:16:01

    浦原隊長と、いる

    ……浮竹隊長はdice1d2=1 (1)

    1 こちらに、気づいている

    2 こちらに、気づいていない


    浦原隊長はdice1d2=2 (2)

    1 こちらに、気づいている

    2 こちらに、気づいていない

  • 200平子隊長大好き24/06/22(土) 22:16:21

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています