スモやんなに運んでんだ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:36:17

    なんだこの四角いの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:40:47

    後ろになんか四角いのあるな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:42:26

    そりゃ最後のロードポーネグリフよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:42:27

    水陸両用なのはわかるけど新世界の海で手放し運転はロックどころじゃないぞスモヤン

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:49:08

    >>4

    何かにぶつかって海に転落したらどうすんだよな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:50:34

    普通に自分の荷物じゃない?
    替えの服とか非常食とか飲み物とか

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:03:55

    松屋

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:04:53

    >>7

    ウーバーイーツの箱かこれ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:06:34

    捕まえた海賊の護送中とも取れなくもない
    ポーネグリフは石だからいくらなんでもこんなバイクじゃ沈むと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:07:02

    8年出番なかったからウーバー始めたスモやん

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:08:13

    ローが奪った海賊の心臓100個とか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:09:03

    >>10

    いや海軍の職務全うしろよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:09:03

    氷漬けのガープさんかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:11:10

    今どこだじゃねーよあんたがどこで何してたんだよ
    その荷物の中身に関係してんのか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:15:02

    >>8

    中将ですらバイトしなきゃならん海軍の台所事情寂しすぎません?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:25:06

    >>5

    体力が尽きなければモクモクの能力で空中浮遊可能だからあんま関係ないんじゃないかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:27:37

    フッフッフッ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:35:06

    >>13

    ハチノスに単独潜入なんて危険すぎるだろ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:31:51

    このバイク…バイク?エースのあれと同じ原理で動かしてんのかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:34:58

    >>19

    煙にした体の一部でキャタピラをシャカシャカ回してるものと思われる

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:35:38

    >>20

    自力でっていうと途端に自転車に思えてくる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:38:56

    クザンやエース、ミホークに続きスモやんも海の移動方法について言及されるとは…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:41:35

    案外能力者にも海上移動の方法あるのね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:49:49

    ヒノキズの男を逮捕して箱にぶち込んでるんだぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:55:21

    >>11

    荒波に揉まれて心停止しそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:06:10

    >>25

    そういえば海水に当たったら心臓どうなるんだ…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:44:49

    >>20

    >>21

    足だけ煙にして高速回転させて機構に動力を与えてるっぽい

    「燃焼」とか「通電」ならともかく、これって結局自分の身体を動かし続けてることになるから、瞬間出力と体力消費効率の良い自転車なのかも…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:47:30

    ロギアって独自の移動方法編み出しすぎじゃないか?
    まあ、身体がエネルギーの代替に出来たりするからなんだろうけども…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:51:35

    クザンのチャリとかよりは安定性ありそうだけどもさぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:52:46

    詳細不明だけどビビ曰くMr.3の船もドルドル動力(燃やす燃料?)らしいし
    ゴムゴムだって輪ゴムおもちゃのボートや飛行機みたいに自分が回転動力与えるパーツになる専用機作れれば、効率の良い乗り物はできそう
    ルフィに乗り物操作能力とか航行能力皆無だからアレだけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:18:37

    自分自身が動力で動くとするとスワンボートみたいなもんか
    スモーカーはバイクをゴツくすることで安定度上げてんのかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:23:50

    >>18

    自然系の中ではモクモクの実ってわりと潜入向きではある

    気体だから行けない所はほぼ無いし人質救出の場合は通気孔が必ずあるから潜入できる

    牢屋がモクモクしちょるくらいなら疑惑も抱かれにくいし

    いざとなれば身体そのものが煙幕になる

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:24:54

    スモやんの後ろの箱、一斗缶をワンピース世界に適合させたみたいな感じがする

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:46:48

    今回は多分違うだろうけど普段はパンクハザードの子供達への物資とかこれで運んでそうな感じはする
    軍艦より小回り効きそうだし急ぎの時や少量の物資の時は便利そう
    そして毎回モクモクちゃんありがとうとか言われてる

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:48:41

    >>15

    寧ろ逆なんだ 一定以上強い奴じゃないと奪われたりそもそも辿り着けなかったりするんだ


    ...ロギア燃料で実質ただで運べるんだから最適なんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:55:43

    まんま軍の物資用コンテナに見えるな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:08:47

    >>23

    むしろ単独海上縦断は能力者ばかりだぞ

    能力者

    エース、クザン、ドフラ、緑牛、スモーカー


    非能力者

    ミホーク、レイリー

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:19:34

    >>37

    レイリー凪の海泳いで行くのおかしいって

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:23:36

    >>37

    >>38

    巨大海王類がいる凪の帯を動力も無さそうな船で単独横断するミホークと自力で泳いで渡るレイリーはおかしい

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:26:44

    これって下から海龍一本背負されたら死ぬじゃん

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:28:27

    >>40

    それは普通の船でも死ぬんじゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:29:17

    >>40

    >>41

    なんなら機動力があるしお荷物の下っ端とかもいない分、軍艦に乗るより生存率上がるかもしれん

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:29:23

    バラバラになったヴェルゴじゃない?
    何だか可哀想なので箱詰めにして持って帰ってる

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:31:12

    >>27

    パンクハザードので殴り込みに行くって爆速で移動してた時ルフィは息切れしてたのにスモーカーは疲れた様子無かったからエネルギー効率はマジでいいと思うんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:42:27

    たしぎってもう部下を統率する側の役職なのに
    いつまでスモーカーの部下やってんネン

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:50:49

    >>28

    エースのストライカー

    スモーカーのバイク

    エネルのマクシム

    クザンのチャリ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:55:32

    >>32

    この手だと無色透明で毒と爆発付与までつけられるガスガスが強すぎる

    モクモクって目眩ましから実体化で叩くのが案外最適解かもしれん

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:01:07

    スレチで申し訳ないけどスモヤン出たの死ぬほど嬉しい

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:03:21

    >>5

    何かって…まさか…

    >>3 !?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:04:49

    >>45

    階級がある限り軍人はトップ以外誰かしらの部下だよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:06:05

    きっとクリスマスプレゼントだよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:09:47

    >>32

    正義の海軍としてなら潜入とかですごい役立つんだろうけど

    本人が品があるタイプじゃないし攻撃的な能力ではないからややミスマッチ感は否めない

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:16:57

    >>1

    ベガパンクに万が一の為に託された映像電伝虫の予備が入ってねえかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:25:28

    >>51

    そんなグラコレの画像にありそうなのはちょっと

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:52:01

    >>45

    スモーカー不在時には副官のたしぎが部下を引き連れてると思うぞ

    さらにスモやんは基地長でもあるから戦時・平時問わず配下の事務や指揮監督も必要な立場だから1人で運営・管理はさすがに無理だから副官を入れるんだよ

    まあ、最終決定権はスモやんしかないんだがな

    スモやんの役職の一部を助けるのがたしぎの立場である

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:42:44

    GS総合病院のGSって何の略だっけ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:44:16

    >>53

    実は映像電伝虫はパンクハザードにあってたまたま持って帰ったスモーカー…?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:01:51

    >>56

    わからん……けどGがG-5と一緒のGならG(グランドライン)S(ソード)病院?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:58:12

    単なる絵的な飾りかもしれないけど後になって重要なものだと判明したらなんか嬉しいな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:00:26

    見た感じ何かしら運んでてしかも四角いから例の赤いやつを期待してしまうが…
    スモやんどこに居たんだっけ?
    ドレスローザの時に藤虎やりやがったな!して以降の動向を忘れてしまった

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:24:30

    >>60

    その後ご無沙汰で久々の登場だからどこで何やってたかサッパリ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:42:34

    これスモーカーが今からたしぎの居るとこに行くってルートでいいのかね たしぎに現在地からこっちに来れるか的な確認だったら「今出れるか」とかの台詞の方が自然だし
    病院来てくれたらついでにドレークとスモーカー同期かも説に決着つきそうで嬉しいんだけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:21:03

    >>61

    あれ以降出てなかったのか…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:22:08

    ワンピ世界の時系列ではドレスローザ後日談のケガ治療中の姿から今回登場までざっくり1か月半くらいとしたら
    ケガも治るしだいぶいろいろできる時間はあるな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:29:29

    バイクに着けて引き摺ってくという雑さからして貴重品とかではなさそう
    誰かを護送してたりしないか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:56:56

    出番がなくて暇でウーバーしてるスモヤンか...

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:22:32

    >>65

    そんな海賊をゴミみたいに…ゴミか

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:23:21

    PHで保護した子供の何人かがまだキャンディ食べたいって苦しそうにしてたから、急いでPHまで行って取ってきたんだぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:06:44

    >>68

    ドラッグを運んでんじゃねーよ!!

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:11:49

    評価 ☆1

    配達員の態度が最悪でした。
    葉巻も臭かった。

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:47:03

    >>62

    そんな説あったの…?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:49:11

    ハチノスにたしぎが来てるってことはスモーカーの単独行動のはじまりはその前からってことになって、何かを目的として動いてるとすればそれ以前に出てる情報をもとにして動いてるはずなんだよな
    なんかめぼしいものあったか考えたけどまあ浮かばん

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:53:56

    >>72

    もくもくちゃん完全復活って幕持ったパンクハザードで保護した子供達と写ってる絵があった記憶があるから護送でベガパンクの所かたしぎ再登場したG2かまでは一緒に居たんじゃないか

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:55:18

    久々の登場なのにブロロロロロロしてるだけなの悲しい

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:00:04

    >>30

    カラクリ島のメカ巨兵でドンピシャなゴム動力使ってたな

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:06:07

    軍艦で運ぶより一人でビローアで運ぶ方が安全な何かなのかな
    SWORDと合流するってことはSWORDにとって有益な物なのかもしれないけど全然わからん

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:10:54

    目悪いから毎回スレタイが「スモやんなに遊んでんだ?」に見えて噴く

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:56:14

    >>77

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:55:23

    >>71

    過去にそういうifスレが建った

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:34:56

    ロギアの当たり判定というか肉体認識って、悪魔の実が能力者の精神に引っ張られるっていう設定から、自分でこれはまだ自分の一部っていう認識ができれば自分の一部だし、認識できなかったりしなかったりすれば能力の副産物になると思うんだ

    だからスモヤンは全力足漕ぎおじさんじゃない"……ッ!!!!ドンッ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:55:59

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:52:18

    >>1

    パンクハザードで手に入れたやつかも

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:59:34

    >>30

    デービーバックファイトのアニオリでルフィがゴムゴムのスクリューしてたな

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:42:31

    これスモやん海で迷子になってたしぎに場所聞いてるのかと思った

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:33:40

    スモーカーが道迷子になってたらちょっと面白いかも

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:53:31

    新世界で迷子はシャレにならん…

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:02:40

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:25:57

    >>84

    もし当たってたら笑う自信がある

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:36:44

    これスモやん自身のパワーアップアイテム持ってきたとかだったら熱い
    モクモクバズーカ砲とか

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:40:50

    まいごのまいごの白猟屋
    あなたのお家はどこですか

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:55:50

    スモーカーが方向音痴なイメージはあまりないな
    かなり複雑な土地に入ったら流石に迷うかも

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:04:10

    >>77

    こんな状況で遊びだすスモーカー想像したら草生える

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:06:49

    >>89

    完全に妄想だけどエッグヘッドで事件前最後に作られた武器とかだったり

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:46:24

    モチャ達助けるときにベガパンクと関わったはすだがらルフィ達が来るより前にエッグヘッド来て何か受け取っててもギリギリおかしくないよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:22:11

    お家に帰りたくてリハビリを頑張る罪の無い子供達へモクモクサンタからのプレゼント

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:00:36

    新兵器取りに行ってたら中将勢ぞろいの総力戦に遅れた理由にもなりそう?
    十手もいいけど謎にデカい武器振り回すスモやんもいい

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:09:34

    もしかして例外的に自然系悪魔の実の能力のグリーンブラッド付与に成功したS-ハウンド!?

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:09:14

    >>96

    Z先生のようにスマッシャー付けるスモーカー…?

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:29:01

    何かわからない物って想像掻き立てられていいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています