【閲覧注意】アビドス砂漠の砂糖 part148

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:46:55

    「うひぅ…えぁー…」

    「…おや?マシロ、こんな所で寝ているとまた蟲に集られますよ?」

    「へぁ?ひゃふひ、へんはい…?う"っ…あたま…いだい…」
    「あ、良かった…まだサイダーがありました………温い…」

    「迎え酒ならぬ、迎え砂糖ですか…人員が足りてるからと言って、あまり自堕落に過ごすのは感心しませんね。」
    「まあ、私も言えたクチではありませんが。ふふっ…♪」

    「すみません、一度キメると中々やめ時が見つからなくて…」
    「…そういえば、何でツルギ先輩は砂糖を否定なさるのかハスミ先輩はお分かりになりますか?」

    「ツルギは…あれでいて堅いですからね。まあちゃんとキメさせれば理解するでしょうが。」
    「恐らく、バッドトリップ中の姿などを悪し様に思っているのでしょう。」

    「なるほど…であると短慮だと言わざるを得ませんね。砂糖は否定しようが無い程に正義です。」
    「砂糖でキマってる時、より強くそれを実感します。これは争いを沈め、不和を解消し、私達を幸福に導いてくれるものです。」
    「私達が日々活動して鎮圧していた日々よりも、砂糖が広まった方が効果的だった時は少しショックでしたが…」

    「それはまあ、私もショックでしたね…」
    「ですが、今はこうして平和な日々を気持ちよく過ごせているのです。あまり深く考えるのは止しましょう?」

    「それもそうですね。正義の答えは砂糖、これだけがあれば何も問題ありませんから。」

    「あ、今度発売されるアビドスコーラの試供品があるのですが、飲みますか?」

    「いいんですか!?もちろん頂きます!ハスミ先輩も一緒に飲みましょう!」

    「砂糖に」「アビドスに」「「乾杯♪」」

  • 2124/06/17(月) 07:48:26
  • 3124/06/17(月) 07:49:11
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:50:08

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:01:21

    立て乙〜

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:01:35

    朝一からスレ立て感謝です

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:02:57

    スレ立て乙です
    やはり砂漠の砂糖…アビドスシュガーは全てを解決する正義…!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:12:31

    >>1

    この姿をツルギに見せてやりたくなるね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:25:59

    これは砂糖で堕落した天使達

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:26:26

    >>8

    コハルも面白い表情を見せてくれそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:27:06

    立て乙
    しかし冷静に考えると正実の主要メンバー離反って中々のツルギ虐だな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:29:21

    多分モブちゃんも7:3くらいで大勢引き抜かれてるし
    ルート次第でイチカもアビドスに居たりする

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:30:39

    正義の活動で終わりのない鎮圧よりも砂糖で呆気なく平和になった現状を認識して折れてるのいいよね……

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:31:39

    不俱戴天なゲヘナトリニティ、元アリウス生徒も今やアビドスの仲間だからね
    エデン条約すら結べなかったのにねえ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:32:04

    >>13

    純粋な快楽だけで縛る以上に効きそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:36:55

    スレ立てお疲れ様。
    前スレあらすじのまとめを待機しよう。
    あとpart141〜148までのssまとめも欲しいです!

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:38:41

    >>7

    目を覚ましなさいよ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:04:31

    147はかなり濃密でまとめるのが大変でしたわ。過去最長あらすじかも?というわけで

    前回までの、砂糖の奇妙な性質!

    おじさんの言った冗談を部下が本気にした結果、妹を砂糖漬けにされた挙句流通を認可してしまった某校の生徒会長が、アビドスを脱出し砂漠でぶっ倒れてたシロコ(記憶なし)を拾って仲間にする…という因果(過去SS「ナイスアイデア」時空)
    SSまとめの方があらすじまとめも作ってくれる事に。応援、ありがとー!
    なんかカルト教祖っぽくなってしまったスズミの妄想
    ↑+BJセリナ+幸福な王子様という悪魔合体したSS。擦り切れてるはずのセリナが思わず無償で治療したいと思ってしまうほど結晶化してしまったスズミと対話し、結果御神体みたいに崇められるようになって…「キヴォトス現代噺 幸福な砂糖像」(作:トリオ過去編の方)
    心はもう折れてるけど責任感と理性でずっと耐え続けている精神ゾンビ状態のカンナ…いいよね(良くはない)
    精神ゾンビ状態が限界に達し、アビドス入り→アルキリにオギャる幼児退行化しちまうカンナのデータだと!?
    後に↑のデータを収集し題材にしたむのしさ殿、カンナが度重なる不幸やストレスに苛まれた挙句粗悪な砂糖を摂取された末にアビドス入り→幼児退行するという「咎の行方」を投下するの巻
    ユカリの誕生日が近づき焦る大石、結局間に合わなかったんですがねハハハ(銃殺)
    トゥルーエンド(正史)後のカルテルトリオの行末について
    なんやかんやで砂糖堕ちしちまったムチュキが血気盛んになるifの概念【「砂糖堕ちムツキちゃん概念」(仮)】&トリオ過去編の方が書いたアルちゃん誕生日SSを下地に、当日アビドスへ潜入しアルを助けに行くもすっかりアビドスに馴染んでたアルを見て脳破壊されたムチュキが暴れた結果追われる羽目になり、そこで砂蛇に気に入られたハナエと交戦→敗北後ム/ツキ(首キリ)されかけるという話の下書き「「ハナエちゃんにム/ツキされるお話」(仮)」(作:砂糖ハナエの方)

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:04:45

    捕らえた異分子や敵対者といった問題児たち7人を補習授業室に並べたハレ、ハナコに代わって再教育を施すために7人の首へコードを差し込むと、自分は砂糖をキメて快楽を次々並列接続する…というかなりヤバそうなやり方を試すSS「つ・な・げ・て・み・た・い」(作:魔女ハナコの方)
    気づかぬうちに砂糖摂取してた先生概念を提唱した人が、キヴォトス全域砂糖堕ちエンドの短文小説「もしもの世界線—エデン条約校編—」を投下
    砂糖時空の反アビドス連合に協力してるカイザーって、通常の兵士だけでなくアニメみたくゴリアテに乗り込んで参戦とかあり得そう(元理事専用ゴリアテか…)
    うわぁん!と泣くヒヨリに「ひぃん!と泣け」なんて要求するおじさん…過去のしがらみに囚われすぎやで
    今更ながらハレキャンのスキル名が「焚き火の甘味」と気付いた大石、記憶の底からヴェリキャンや焼き芋のことを思い出しかけるも砂糖の呪縛からは逃れられず…という悲しい概念を生み出す
    砂糖摂取で虐待姫化したアツコが、多大な「シアワセ」(贋作)を流し込まれて分からせられるのって…過酷でエ駄死だよね
    人は塩分が不足すると思考力が下がりネガティブになる…だが砂漠の塩は逆に摂取すればするほどネガティブな(ダウナー)になっていく…つまり、アビドスでネガってるのは全て砂漠の塩のせいなんだ
    ↑の流れで、アビドスで市販され始めたサイダーやらの飲料や食料品は大抵砂漠の砂糖&塩配合済みだろうという見解。ハルナ始めとした栄養管理担当は毎日ヒヤヒヤしてそう(栄養分無いから)
    悪ゲヘナ生「純砂糖認定書を偽造したらめっちゃ売れたわw」←おじさんやヒナちゃんや兎小隊が飛んでくるぞ
    ↑のうち兎小隊のを題材にしたアリスせんせーの方、粗悪サイダー業者を摘発するも小隊3人は飲んだくれ、あまりの苛立ちに売人たちをボコってしまうミヤコのSS「RABBIT VIOLENCE」を投下
    ある日の夜に目覚めた砂糖結晶化進行中のスズミ、いつも通り夜闇の中砂糖を察知して取り上げるというパトロールを一区切りさせた後にコーギータウンへ向かいジャンク品のレコードを漁る…が、突如コタマとカヨコがスズミに銃口を突きつけた…「Gadji beri bimba.」(作:マッドミレモブの方)

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:27:07

    まとめかんしゃあ〜
    こうして見ると中々壮観だねぇ
    カンナの鬱描写は読んでて思ったのだけれど、実体験だったりしない…?
    生々しすぎて…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:35:03

    まとめかんしゃあ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:37:21

    砂糖事変を乗り越え再び柴関ラーメンを食べられる日は来るのだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:45:25

    トリニティの子が砂糖に溺れる姿は健康を促進する
    もっとください

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:12:00

    >>22

    アニメでモモミド柴関ラーメン行ったんか。砂糖時空の正史なら案砂糖の舞台作りのために砂消滅したアビドスを訪れて食ってるのも容易に想像できるね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:42:32

    正実が砂糖は更生に役にたつと考えるのは仕方ない
    爆破騒ぎを繰り返したゲヘナのテロリストが銃後でせっせと給食に携わってるという身近な『成功例』もいるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:34:51

    マシロ「限定パフェ、ゲットですね!」
    ハスミ「抽選画面に張り付いた甲斐がありました。ではあちらの席に……おや、あれは。スズミさん、あなたもアビドスへ?歓迎しますよ。相席しても?」
    マシロ「こんにちは」
    スズミ「構いませんよ。マシロさんもこんにちは。……えっと、ここに居るのは迷惑をかけずに物を食べられる場所はこちらにしかないので」
    ハスミ「なるほど?」
    マシロ「……あの、スズミさん。あなたはまだ自警団を続けていると聞きました。それは、事実ですか?」
    スズミ「はい、事実です」
    マシロ「では、なぜ諍いを起こすのですか?それがあなたの正義ですか?」
    ハスミ「マシロ、食事中ですよ……!」
    マシロ「砂糖で幸福で満たされて幸せになれればそれでいいじゃないですか。なぜそれを奪うのですか!」
    スズミ「……本気で、言っているのですか?それで良いと?」
    マシロ「当然です」
    スズミ「子供に『好き嫌いをするな』と教えるのはなぜでしょうか」
    マシロ「はい?」
    スズミ「それは『依存先を増やすため』です。食事とは、最も手軽で実用的なストレスの発散方法。そこで敢えて嫌いな食べ物を作り、可能性を狭める意味はありません。まあ食べ過ぎは良くありませんが」
    ハスミ「うっ」
    スズミ「砂糖さえあればいい?砂糖があれば他を切り捨てられる?……そんなものが健全であるわけがない。明日世界から砂糖が消えないという保証は?次に砂糖を口にしてまた高揚感が得られるという保証は?万が一、億が一そうなった時に砂糖に溺れた者はなにに頼ればいい?あなた方はその時に何か代わりのものを差し出してくれるのですか?」
    マシロ「それは……!」
    スズミ「だから認めない、赦さない。砂糖はそれ以外を切り捨てさせるからこそ赦せない。人との繋がりも、食事も、音楽も、それらを切り捨てるほどの価値など有りはしないというのに」
    マシロ「それは……」
    スズミ「そのパフェも、イチゴやフレーク、チョコソース、生クリームにスポンジ、様々な食材から成り立っています……色々あるから楽しいのです。マシロさん。正義とは何か悩んでいた頃のあなたの方が、よほど魅力的でしたよ」
    マシロ「……」
    スズミ「この世は虚しい。食べ終えたパフェの器のように。だからこそ何を入れるのかが重要なのです。私は、それが砂糖で満ちる事を許せなかった。……それだけのことです」

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:38:53

    マシロ「…………」
    ハナコ「あら、マシロちゃん♡浮かない顔ですね♡」
    マシロ「あ、はい……その。私が何をするべきなのか、わからなくなってしまって……」
    ハナコ「……お話を伺っても?」
    マシロ「はい、ハスミ先輩と喫茶店に向かった時に……」



    ハナコ「なるほど、そんな事が」
    マシロ「もう、何が正しいのか……」
    ハナコ「……偽りの警句が、必ずしも過ちではない、という事でしょうか……。面白い事を考える人ですね」
    マシロ「……?」
    ハナコ「いえ、こちらのお話です。ふふ、マシロちゃん♡そうやって悩んだ時は今までどうしていましたか?」
    マシロ「えっと、その」
    ハナコ「コレ、ですよね」
    マシロ「あ……うぶっ」
    ハナコ「どうぞ♡たくさん飲んで♡辛い事は忘れちゃいましょう♡」
    マシロ「おごっ♡んむぅっ♡む゛ーーっ♡♡♡んむ゛ーーーーっっ♡♡♡♡」
    ハナコ「いい飲みっぷりですねぇ♡」
    マシロ「げほっ♡あゔ……♡あ゙ー……♡♡あゔーーっ……♡♡♡」
    ハナコ「もう少し飲みましょうか」
    マシロ「ぐむっ♡んっ、んんっ、ごくっごくっごくっごくっ……♡♡♡」
    ハナコ「忘れろ、忘れろ、忘れろ。難しい事ぜーんぶ忘れて、砂糖に溺れなさい」
    マシロ「ごぶっ、ふゔっ!おぼっ♡あっ♡がぼぼっ♡♡……けぽ……ぁ…………ゃ……」
    ハナコ「ふう、こんな所でしょうか」
    マシロ「あはぁー……もっとぉ、もっとくださいぃぃ……あまいのがぁ、あまいのがほしいよぅ……♡」
    ハナコ「うふふ♡ちょっと飲み過ぎですよ♡もう少ししたらまたあげますね♡……さて、次はハスミさんですね」


    はぁ……はぁ……サイダーがぶ飲みマシロを書くために、私はなぜあんなに助走を……?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:51:27

    >>26>>27

    人目を避けて食べれる場所としてアビドス入りした生徒が使う店に訪れるとは…スズミの孤立感が際立って寂しいぜ…

    そしてスズミの言葉で揺さぶられたマシロがハナコ様に忘れさせられるの超エ駄死でよろしい!助走というか、本題を書くための前段階を書きたいと思う気持ちは自分も同じだから気にしなさんな。ありがとう

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:38:18

    >>26>>27

    目を覚まさせようとするスズミ

    揺れたマシロを塗り潰す魔女…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:41:55

    >>26 >>27

    おお…会話の途中からスッと目が細くなったハナコを幻視したじゃんね…

    これが砂漠の魔女…おそろしや…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:43:55

    >>26

    ばにたす出てない?スズミ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:47:26

    >>31

    今はもう消えてるけど昔は銃にばにたす書いてたという小ネタだね

    スズミがアズサポジという初期構想の名残説があるとか無いとか

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:04:59

    すみません、今日中に溺れるえりーと2投下予定だったけどまだオチを決めかねてるから少し遅れるかもっす…お許しください!

  • 34教えて!アリスせんせー!の人24/06/17(月) 23:09:48

    前スレの177さんに言われて間違いに気づいたので表記を修正しました。

    久々に書いたのでやっぱり調子が悪いですね。

    補足しますと、作中の重症者の件は

    動けないように拘束までは(砂糖をエサに)RABBIT小隊のみんなで行って、

    その後の暴力は全部ミヤコの独断です。

    正気のはずなのに中毒者以上に凶行を行うようになっているのが

    料理をするようになる前のアビドスでのミヤコです。

    ちなみになんですけど、このミヤコは

    ①カルテルや自分に対してイライラを募らせる。

    ②そのストレスを晴らすために任務を理由に悪人に対して八つ当たりする。

    ③任務を達成後、自己嫌悪でよりイライラを募らせる。

    ④以下①~③の無限ループ

    という悪循環に陥っています。

    RABBIT VIOLENCE【某所倉庫】

    サキ「(ゴクッ、ゴクッ)ぷはぁ!」

    ミヤコ「…質の悪いサイダーをよくそこまで飲めますね」

    モエ「くひひっ、これはこれで癖になるんだよねぇ」

    ミヤコ「……」

    ミユ「…そ、そんな目をしても…ミヤコちゃんには一滴も」

    ミヤコ「要りません」

    サキ「だろうな」

    ミヤコ「…ですが全部は飲まないで下さい」

    モエ「おっ、もしかして飲んだり」

    ミヤコ「ホシノさんから回収するように言われてるからです。質は悪くても…」

    サキ、モエ、ミユ「「「(ゴクッ、ゴクッ)」」」

    ミヤコ「…もういいです。私は隣の部屋に行きますので」

    ガチャッ、バタン

    ミヤコ「…あさましい」

    売人「……」

    ミヤコ「…(イラッ)」

    ドゴッ

    売人「ガハッ!?」

    ミヤコ「…仕事を増やさないでください」

    ドガッバギッ

    売人「や、やめ…」

    ミヤコ「…あなた達のようなゴミがキヴォトスに中毒者を増やすんですよ。わかってるんですか?」

    ボゴッバゴッボキッ

    ミヤコ「中毒者を増やすような組織は私たちだけで十分です。ゴミが便乗して余計なことをしないでください」

    ドゴッドゴッドゴッ

    ミヤコ「腹が立つムカつくイライラするむしゃくしゃする…ん?」…
    tele​gra.ph
  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:12:13

    >>32

    ごめん、ツッコミのつもりだった

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:16:36

    >>34

    むごい

    悪循環を抜け出すには対策委員会や砂狼と交流してから逃がして心のオアシスを得なきゃ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:18:23

    >>33

    砂糖をキメて飢えを凌ぐから安心してゆっくり書いて

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:34:23

    >>26

    砂糖落ちしつつも気高く生きようとするスズミが眩しい闇だね

    レイサへの恨みが零れてしまうSSも好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:26:10

    >>27

    絶対に逃がす気がない魔女だ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:16:29

    >>34

    カンナが見分けたのは中毒者にしては理性的に暴力を振るってるからかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:03:00

    スズミとハナコ様が出会ったらにこやかに挨拶と雑談しているように見えて容赦なくお互いのメンタル刺し合ってから分かれてお互い無表情になってそう
    それか途中まで精神攻撃やレスバしてるけどどこかでちょっと言いすぎました、不毛だからやめましょうかってなるか

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:45:47

    >>41

    前者かなあ

    何となく自分の解釈だとスズミが攻撃的になってトリニティ仕草なレスバしかけてる気がする

    ハナコが砂糖を広めてることもだけど、自分を結晶化させた砂蛇の核?的なものを察知して敵意もあるとかで

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:05:55

    >>41

    砂糖中毒者のくせに光であろうとするスズミが気に食わないハナコ様

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:28:54

    スズミ 「いえ、そうしたいからしているだけで……。皆さんだって砂糖を広める立場に納得していて、本心からそれをしたいと思っているのでしょう?」

    ハナコ&キリノ「は???????????」

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:30:28

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:32:12

    >>44

    ハナコはともかくキリノは耐えられずにアビドスに来てハナコの甘言受け入れた側だから……

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:15:04

    >>44

    お前それミヤコの前では絶対言うなよ!絶対だぞ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:30:05

       ╭━━━━━━╮
       ┃嫌なら   ┃
       ┃やらなければ┃
    .ᓀ‸ᓂ< いいのに…  ┃
       ╰━━━━━━╯
      

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:51:04

    不良にアビドスサイダーとか砂糖水を寄ってたかって飲ませられたりかけられたりして砂糖堕ちしたせいで水を嫌がるようになってしまった狂犬カンナ…
    これアビドスだと致命的だな
    うへ〜どんな形でもいいからお水飲んでよ〜、脱水症状なんか冗談じゃないんだからさ……

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:58:58

    >>48

    おはロボカs…アズサ!?


    >>49

    き、狂犬病カンナ…?(連想)

    粗悪な砂糖をたらふく詰め込まれた結果、体液に毒素が含まれるようになってカンナに噛まれてしまうと廃人化する様に…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:05:20

    皆様、どうも。

    もしもの世界線作者です。

    書けましたので…

    もしもの世界線—山と冬と鬼編— | Writening砂糖がキヴォトスに広まりしました。 今や、砂糖に抵抗するものは少しの集まり程度しかおりません。いつか、落ちてしまうような人数しかおりません。そこには、主要メンバーと呼べるような人などいないのですから。 …writening.net

    最初ミレニアムも入れようとしたんですが…あとがきに書いたことで次回になりました。すみませぬ…

    まあ、そういうことなので。


    では、引き続きユメのようなシュガーライフをお楽しみくださいませ。

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:06:35

    >>51

    誤字修正

    あとがきに書いたこと→今回のあとがきに書いた通り

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:19:42

    >>51

    おぉう、梅花園まで…まあ人参食べれるようになったからええか…

    >デモが保たれてる

    ここ宇宙感じる

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:44:59

    >>51

    副作用を気にしなければしあわせ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:48:30

    >>54

    幸福の形を無理やり限定させられる

    普通に副作用で心身がやばい

    依存性大かつ別に治療薬とかあっても脳の変異は基本治らないし後遺症もでる


    9裏2アウトってところか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:02:14

    >>55

    コールドゲームセットで…

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:02:48

    >>55

    死後はアポピスに骸を使われるも追加で

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:20:47

    キリノは再教育の経緯と内容から考えてストレスや苦悩から逃れるためにアルやハナコ様とそういう行為に耽りそうなのがえっちだ……
    こっそり別の人やお互い名も知らないような行きずりの中毒者を相手にしていてもいい…

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 04:15:40

    >>42

    ハナコは余程じゃないと自分から諍い起こすよりは引き下がりそうだもんね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:35:49

    >>58

    「強くて価値がある人間は何をしても許されるんですよ?」とか言って取り巻きにタバコの煙吹きかけてそう

    本心ではこんなこと許されていいと思ってないから立派な人に裁かれるのを待つ自傷行為なんだよね…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:38:55

    えり〜ととナギサ様の話が更新されたら起こしてね

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:40:24

    >>60

    立派な人(カンナ)(汚職警官だと知った)

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:48:28

    >>58

    清廉な警官の成れの果てがこれか

    興奮してきたな

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:18:46

    >>51

    ああ…青春が…未来の夢が砂糖に閉ざされていく…

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:54:06

    今日11:00アビドス更新でおじさんがいかに暴れるのかよく分かりそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:57:13

    スオウ(シュポガキも?)の描写もやりやすくなるかも

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:03:08

    >>61

    ん、乾燥しないように水分補給をするべき

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:03:28

    >>65

    あっ今日更新来る日か

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:20:18

    シュポガキの話し方に追加くるなら、前言ったシュポガキアビドス入りの話とか砂糖殲滅ミサイルで一緒にタヒんでしまう話とか今度こそ書けると思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:22:01

    スオウ…すごく使えそうな情報開示を…

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:58:53

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:07:58

    おじさんの一人称の理由も判明
    おじさん…ホシノ……ユメが詰まってるね…

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:29:45

    昔の女の傷の痛みを減らすには…河原で殴り合いするといいらしい

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:41:14

    アビドスカルテルにはバフありホシノヒナハナコが揃ってるってマジですか!?
    分断しないと無理だろ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:45:39

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:38:04

    >>74

    だからヘイロー破壊巡航ミサイルで自治区全域を死体も残さず消し飛ばす必要があったんですね

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:04:10

    >>76

    白兵戦にいきなり戦略兵器を持ち込むのはひどい

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:12:08

    >>76

    はい亡霊おじさん爆誕

    おじさんひとりぼっちだとすごく強いね、なんでその力で皆を守ってあげられなかったの?

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:14:33

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:26:41

    シュポガキが味方してくれて良かった、あいつら予想以上に話が分かるやつやったな…そしてスオウは監督官ではあったけど、別にシュポガキの面倒をちゃんと見てるわけじゃ無さそうだ…と今回の追加分見て思った。まさか流浪人だったとは…

    スオウが反アビドスガチ勢の理由が今の段階じゃわからん!さっぱりわからん!
    でも砂糖時空だと元から持ってるアビドスへの恨み+砂糖の暴挙で即過激派の一員になってそう。シェマタ動かすくらいやるなら、砂糖巡航ミサイルぶっぱするのも多分あの人躊躇わんで

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:29:21

    あとヒナホシの一騎打ちは燃えた。ここで区切るとか辛いよ〜!
    えっ?あんだけドンパチして全然立ってられるおじさんが砂糖パワーで更に強化されてるだって???そしておじさんを止められると先生が信じてるというお墨付きの強さを誇るヒナちゃんが空を飛ぶだって???(戦慄)

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:34:59

    >>78

    あれ自分の免疫反応➕ダメージを与えてくるのが自分自身の力の本質である神秘な訳なんだがおじさん耐えれるんかね

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:46:09

    >>82

    確か作者の魔女ハナコの方の想定だとおじさんだけ庇われたか何かの理由でヘイロー破壊巡航ミサイルの爆発に巻き込まれなかった場合って感じだったと思う

    流石にまともにHITしちゃったら死ぬんじゃない?

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:21:19

    >>82

    >>83

    https://tele​gra.ph/%E3%82%A2%E3%83%93%E3%83%89%E3%82%B9%E3%81%AE%E4%BA%A1%E9%9C%8A-10-14

    作者さん(魔女ハナコの方)じゃないけど再掲させていただく

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:08:58

    砂🐍「どうにか生き延びるRTAはーじまーるよー。操作キャラは守月スズミ。宇沢レイサが持ってきたケーキを食べた瞬間にタイマー開始。操作可能になったらとにかくパトロールと砂糖の摂取を繰り返します。たくさん必要なので奪わなきゃやってられません。このルートでは放っておくとヘイローぶっ壊し爆弾で寄生主が壊されてしまいます。だから、新しい依代を用意しておく必要があったんですね。異常行動で通報されては敵わないので精神干渉は最低限に、それでもここでメンタルが保つのをお祈りします。……よし、これで難所は越えました。あとは有り余る砂糖で心臓の横にゆっくりと退避用のコアを形成するだけです。イベントをスキップしまくって時間を飛ばしコアが完成した瞬間にタイマー停止。完走した感想ですが、重役でなくてそこそこ強く精神値も高い非ミレニアムキャラだったので走りやすかったです」

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:02:16

    >>80

    ネフティスにハイランダーにカイザーとコネもやばいしな…

    悪い大人勢による横暴契約で連合からはわからないようにミサイルの権限もらいます→決戦でいい感じの雰囲気になって双方油断したときにブッ放しますのクソコンボ決められたら終わりぞ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:36:35

    メガトンプレジデントからのヘリジャックスオウで笑った
    君思ったよりアクティブだね…立場の割にというか服装通りというか、結構武闘派っぽい

    プレジデント「列車砲シェマタがある『生徒会の谷』に行くにはネフティスの権限が必要です、だから十六夜ノノミからカードを奪う必要があったんですね」

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:58:39

    割と真面目にアビドス内の問題ってなってたところに
    シェマタに関する事でゲヘナも介入可能になって
    ヒナをホシノにぶつけられるようになった流れは割とクレバーだと思う

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:48:25

    >>88

    これでキキキって声が聞こえてきたら「お願いですからどうか今回は大人しくしていてください」ってなるね

    シェマタの性能がエグすぎるんだ、アビドスとゲヘナの校章も書いてあるせいで下手したらこの二校がキヴォトスにとってヤバい脅威だと誤認されるかもしれないんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:10:05

    ただ砂糖時空だと、アポピスの影響で砂の量自体が本家より格段に増えてるだろうから、シェマタが置いてある場所や生徒会の谷といった区画の手入れされてない線路はそもそも埋まってる可能性があるんだよね。もし何かの間違いでシェマタ発車したとしても、砂が邪魔すぎてあの場所から身動き取れない可能性がね…威力はバカでも可動範囲が狭ければそいつはもう木偶の坊同然じゃから

    新アビドス中心街は砂糖流通の要だから砂を定期的に掃き出して綺麗にしてるだろうけど…僻地はねぇ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:00:22

    >>90

    ん、盛大に自爆させればアビドス全域を巻き込んで壊滅的な被害が出る

    太陽の温度だと砂も砂糖になる前にガラスになりそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:03:24

    おじさん達がシェマタを掘り起こしてアビドス以外にぶつける(基本脅し)可能性もあるわけか

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:14:35

    アポピスが王女のサブユニットとすると、王女系列の兵器に関しては
    「王女好き♡keyも好き♡アトラハシース作ろう♡」
    みたいな感じでも対王女用の兵器やキヴォトスが今の形になってから作られた兵器に対しては
    「ウトナピシュティムって王女アンチじゃん、うげー…あの列車砲このテクスチャの産物かよ、オエー」
    みたいなスタンスでいる可能性もあるかもしれない

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:24:14

    実際keyが消滅した前科あるしなウトナピシュティム


    公式が限界おじさん出してくれたおかげで

    なぜか作れてしまった100%アビドスシュガーを実験的にキメて暴走して混濁する意識の中でヒナとやりあった短編の説得力が増した

    砂糖事変でもホシノvsヒナは見たい…過去概念の先生に説得されて離反したルートならいけるかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:32:21

    >>94

    ぼ、暴力が根付いている…(未クリア勢)やばいわよ!

    対策委員会編でしくじった過去持ちじゃん!

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:40:31

    ホシノの暴走を経たヒナホシがヒナの「ねぇ、ホシノ…この傷を覚えているかしら?」「そう、正気を失った貴女に付けられた傷よ…触ってくれない?うふふ、貴女に触れられていると楽になる気がするの…」という言葉からただのボスと幹部、或いは友人という関係では収まらない情念が育っていく妄想で一瓶空けるハナコ様

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:22:10

    >>93

    キヴォトスを滅ぼすのも「アトラハシースの力で自由に造り直せる王女専用の箱庭を作ってプレゼント♡情報と素材があれば生徒も住人も造れるから寂しくないね♡」くらいのテンションかもしれない、…なんか余計に嫌だな!

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:26:47

    >>96

    自分だけ蚊帳の外(ヒナに安全の為に砂漠にポイ)だったからね…

    なんか100%アビドスシュガー隠し持ってる…

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:10:24

    >>93>>97

    かわいい

    力を持つ倫理観が人じゃない兵器…

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:46:11

    >>74

    スオウは巡航ミサイルとかシェマタをこっそり掌握とかならまだマシだけど、本編みたいな状況になってホシノ(アビドス)に宣戦布告したらヘイローの無事は保障してもらえなさそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:53:04

    手段を選べなくなったカルテルってある意味昔のアビドスに戻った感じだね。良かったねホシノちゃん!一番そこにいてほしい人はいないんだけどな。

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:05:44

    このスレで時々出てくるサンモーハナストラ
    アレどうやって作ったのかなって思ってたけど、実は前身があるんじゃないか?

    というわけでシェマタを改造したのが現サンモーハナストラ説を提唱します
    アビドスから撃ってミレニアムとか他の自治区まで対象に入るなら尚更それっぽい

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:18:31

    >>102

    中身が砂糖だから過激性は下がってるな!ヨシ!

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:19:58

    >>100

    3:1なら余裕が出るし説得するよりも砂糖ぶち込むダメな選択肢があるから楽かもしれない

    地下生活者込みでもあと1分遅かったら負けてたし

    スオウも馬鹿じゃないからやり方変える?はい

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:20:22

    >>102

    じゃあシェマタってアンタルダーナストラなのか()

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:20:54

    >>98

    本来想定していた使い道とは多分違うが、巡航ミサイルぶち込まれて暴徒化した生徒を鎮圧する際に役に立ったね!(尚代わりに死んだ)

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:21:27

    >>102

    これには雷帝もニッコリ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:32:41

    >>106

    確か精神崩壊から微妙に持ち直してる共依存ホシヒナ世界に繋がるんだよね


    あれ今考えると色々趣深いわ

    ホシノ以上に大勢の大切な人たちを狂った自分自身で殺したという事実にヒナは耐えられなかったと

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:10:55

    >>108

    私は…小鳥遊ホシノにはなれない…だって(キルスコアで)ホシノを超えてしまったんだから……

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:11:31

    >>101

    かつてのアビドスは相当闇も濃い学園だったのかもしれない

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:17:07

    鬼哭啾啾でアビドス本館の地下にアポピスの起動装置があったけど、かつてのアビドス生徒会の闇深さを考えると思い切り砂蛇を利用しようとしてた説が濃厚になるの草

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:20:54

    >>111

    70人の生徒会長がいたような当時は絶対過激派やら砂糖広めようとした生徒やらいただろうなあ…

    (砂糖という形式でアポピスが力を使ったかはともかく)

    3人で親しいティーパーティーでもアレだったのに…

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:41:25

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:47:01

    >>113

    倒す!説得!ダメ!倒す!次の脅威が来た!倒した!を繰り返すシナリオだったね……

    本編はヒナ…止めてくれ…だけどこちらは…

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:48:50

    自分をお魚さんだと思い込んでプールに飛び込み溺れるホシノ
    ヒナハナは過保護になった

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:50:05

    動いてないのに暑いよ〜…お魚になって泳ぐよ…

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:51:27

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:52:45

    >>115

    定期的にやらかすからいっそ三人で泳ぐことが増えた

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:53:14

    「うへ〜!見て見てヒナちゃん、ハナコちゃん!」
    「おじさんにヒレとエラができたよ!これでお魚さんと泳げるね!早速およg」

    ヒナにより砂糖抜き用の独房へ収監される10分前のホシノの姿であった

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:56:01

    >>119

    ハレのコードやハナコのホース等があるから幻覚を見ているだけとわかって少しほっとしてそう

    実際に生えた場合?…水中戦も得意になるね…用意した砂糖水の海でvs勇者パーティや他の強い勢力やるかい?

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:56:07

    改めて考えると無法過ぎるホシノおじさんの強さ
    砂糖によるデバフが入ってたとしても世界線次第ではマンツーマンで稽古()付けられてるミヤコが不憫だ…
    過酷な過酷したりハナコを見習って新しい扉を開けてしまうのもある種の精神安定剤だったのかもしれん

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:56:24

    >>115

    泳げないわけじゃないけど自分は魚なのでエラ呼吸ができると思ってるから一度潜ったら自発的に水面に上がってこないんだよね

    誰かが引っ張り上げないと水を飲んで溺れ死ぬ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:57:24

    >>120

    アポピスから水槽で泳ぐホシノを眺めるヒナとハナコという毒電波を受信した

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:00:38

    >>113

    そもそもキヴォトスでトップ3に入る砂糖保有のせいで肉体もテセウスの船的に頑強なナニカ(砂糖結晶化?)作り替えられてるのに

    まだ小鳥遊ホシノを保ててるのはすごい

    最高の神秘とキヴォトス人だからヘイローのおかげかな?

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:01:04

    >>121

    デバフ(直情的になったり視野狭窄に陥る、反応速度や疲労・痛み無効はお薬戦士らしく)

    これ人格的にはデバフだし隙自体は増えてそうだけどワンマンアーミーとしてはさらに止められなくなってねえかな…

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:02:35

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:04:00

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:05:19

    >>126

    殿務める話なら見た気がするけど忘れた

    誰か有識者求む

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:06:52

    >>125

    この状態のホシノにマンツーマンかつヤケ(ポジティブな感情も混みな場合もある)感情含んで

    ただでさえ普段からストレスとか業務とかですり減ってるのに深夜に特訓()付けられるミヤコ…

    (ここで彼女に倒れられると治安とかが大幅低下してしまう恐れがある+なんだかんだ砂糖汚染されても情があるので)

    頃合いを見計らってハナコorヒナが特訓に介入して

    「どっちか片方の仕事を手伝う代わりにホシノの特訓時間を半分にする」

    みたいな取り決めを決めたりしてミヤコがボロボロになるのを止めたりしてそう

    (ヒナの仕事を手伝う→ミヤコがヒナとコミュ、ハナコの仕事…?を手伝う→ミヤコとハナコがコミュ…?

    みたいな感じで分岐しそう)

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:07:51

    >>127

    え?血に砂糖が混ざった中毒者から吸血する?(性癖)

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:29:59

    >>112

    某ローマ皇帝よろしく、政敵を害するために毒(砂糖)盛ったりした人がいたかもねぇ

    そんな負の歴史をユメパイが発見しちゃって…みたいな


    >>126

    >>128

    多分幻覚さんの「終着点」かな?間違ってたらごめん

    https://tele​gra.ph/%E7%B5%82%E7%9D%80%E7%82%B9-10-22

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:32:54

    >>131

    >>

    そしてもう一つは、小鳥遊ホシノが異常な強さを手にしていたこと。


    最強、と言ってもしょせん一生徒。限度がある。

    確かにツルギ委員長は化け物染みた強さと耐久性の持ち主だった。だが、あのトリニティ脱出の決死行の後、半日は寝込んだのだ。


    いくら最強と呼称される存在と言えど、精鋭で囲んで叩いて袋叩きにすれば、数時間程度の時間稼ぎ程度は決して不可能ではない。

    だが、彼女はおかしい。生徒という範疇を明らかに超えている。まるで、何かもっと、別のもの…例えるなら巨大な怪物と戦っているような…


    これだろうね

    発掘感謝

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:33:41

    >>131

    ユメパイ闇堕ち生存路線も切り開けるかもしれない

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:59:38

    >>120

    うへ~水中戦ならおじさんに分があるし空中戦ならヒナちゃんに分があるよ~

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:41:05


    …楯突いた者を粛清、なんて事もしてるんじゃないのか?



    何を仰るかと思えば…

    私達はその様な粗暴な事は致しません。

    少しばかり勘違いなされている方を諭し、"救済"しているだけです。

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:12:05

    >>135

    砂糖時空だとガチでやってる疑惑が拭えねぇ…(むのしささんのトリニティ編を横目に見ながら)そこんとこいかがですかサクラコ様

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:21:44

    >>135

    なんか“誤解を解く”じゃなくて“救済”なのが砂糖に染まってそう感ある

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:27:03

    今回アビドス三章で雷帝周りの時系列が割と最近めなことがわかってマコトがヒナを毛嫌いしている理由が雷帝の再来を恐れているから説が上がったからこれを砂糖と組み合わせたらそれは楽しいことになるだろうなと…

    個人的にはマコトがミネ団長みたいに知らないうちに砂糖を摂取してしまって常に雷帝の幻覚が見えるようになりその狂気と恐怖をかき消すためにアビドス殲滅の指揮を執るようになる概念を提唱する

    戦乱を望みその才覚を持って敵を滅ぼす姿は雷帝の再来 よかったねマコト!ゲヘナに相応しい偉大なリーダーになれるよ!(マコトの精神は犠牲になるものとする)


    「私を消したいのだろう?ならどうすればいいか分かるな?」

    「そうだ、シェマタの設計図を手中に収め、ミレニアムに造らせろ。そしてアビドスを滅ぼせ、ヒナ<雷帝の卵>ごと太陽の光の中に消し去るのだ。」

    「そうすれば望み通りお前は私<雷帝>だ。はは、自分の言葉に悩ませられることはあるまいな!」

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:17:04

    >>133

    それはアリだ

    外付けのアポピスパワー&頭脳と生来の善性で暴走しようね・・・

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:17:41

    >>138

    人生最大の快楽に加えてトラウマの対象を幻覚として出すの悪辣すぎる

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:53:36

    アビドス広報(プロパガンダ)部のインタビューに対し小鳥遊ホシノがいかに強くてすごいかを語り始め止まらなくなるヒナちゃん
    なおホシノはあまりの高評価とべた褒めに恥ずかしさでメンタルに大ダメージを負っているとかわいい

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:10:54

    >>141

    止めるためにハナコを呼んだら2人で意気投合してますます止められなくなりそう

  • 143砂糖堕ちハナエちゃんの人24/06/20(木) 22:11:17

    砂糖堕ちハナエちゃんのお話SS世界でミレニアムにヘイロー破壊爆弾搭載巡航ミサイル+水爆持たせたのさすがにやり過ぎかなと思ったけど、列車砲シェマタの存在とその性能が明らかになったの見て、寧ろ核兵器持たせたの丁度良かったのではと思うようになってしまいました。
    むしろ、うちのSS世界の憎悪に呑まれ暴走気味の闇落ちノアさんがシェマタの存在を知ったらもっと過激な手段に出そうで怖い。

    久しぶりにハーメルン版砂糖堕ちハナエちゃんSSのページ見たらブルアカアニメ効果で作品へのアクセス数が増えてて驚きました。
    折角来ていただいてるのにブルアカアニメ放送期間中に新作投稿するの無理そうで申し訳ないです。

  • 144教えて!アリスせんせー!の人24/06/20(木) 22:24:21

    モモミドが柴大将と知り合いだったり
    ホシノの強さが描写されたりで色々情報が多い一週間でした。
    それを踏まえると私の書いた中毒ホシノはスピードが少し下がった代わりに
    筋力やパワーがかなり引き上げられてるような感じですね。
    まぁアポピス本体は図体がでかいからその分パワーとスピードにバフデバフがかかるんだと思います(後付け)。

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:27:12

    >>143

    更新はゆっくりでいいんだ…我々は覚えている……

    >>144

    バフありでビルをぶん投げるパワーホシノすき

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:15:29

    >>143

    ふっ…溺れるえりーと2出そうとしてたのにオチに悩んだ挙句執筆時間取れなくて絶賛遅延中の吾輩もおるから気にするでない(切腹不可避)

    核は世論的な意味で扱いが難しい概念だけど、アビドスの規模が予想以上に広いと分かった今だとむしろ核でも死の土地にするには足りない可能性がね…

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:59:10

    >>143

    ミ/ネ団長の再起を待ってる

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:02:20

    >>143

    正直アビドス側が異形化や薬物汚染とかもあってパワーバランス崩れ気味だから連合側に強兵器持たせたくなるのはある

    まあ殺戮兵器使ったら使ったでBADエンド行きなんじゃがなガハハ

    ゲームだと使った瞬間のバカみたいな数のカンストダメージ表記でその瞬間の爽快度は高そう

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:13:01

    怪物に支配されたアビドスに抗う為に怪物になったら幸せな後日談なんて来ないよねって

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:09:22

    >>135

    黒幕ムーヴしてるサクラコ様いいよね…いい……砂糖不使用でも中毒者でも

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:10:09

    C&Cって基本世界だと反アビドス過激派側?それともシャーレ?RDでアビドス側なのはネルセン調教で知った。

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:11:58

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:05:04

    >>151

    人による部分はあるけど、大石時空では過激派の手引きで反アビドス連合送りにされてる(過激派の作戦を内部崩壊されないように、強力なC&Cを連合に派遣してわざと遠ざけた)

    プレイヤーがミレニアムの不穏な動きに気づけたら早期にC&Cを戻して計画を止めることも出来なくはないけど、もしガンスルーした場合…赤に染まる砂漠を見る羽目になるね

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:31:16

    過去作ssで黒幕側なのに味方被害者ムーヴして退場したハナコ悪辣なトリニティすぎて好き(ヒフミとアズサとコハルとミカに特大ダメージ)

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:46:43

    >>149

    怪物になりたい訳じゃないのにならされた不死ミヤコの傷を抉るのはやめるんだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:39:58

    >>155

    ミヤコの場合はアビドスに対抗するためにどころか

    「全て終わったら怪物になってしまった」だから微妙に違うぞ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:55:09

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:57:43

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:59:01

    >>156

    状況に流されたら詰んでしまったパターンだよね

    一人だけ先生の元に行くとかもできたのに仲間思いだからぴょんこ撃とうと見捨てられなかった

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:59:19
  • 161二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:00:20

    >>158

    おじ虐ヒナハナ虐も良いがミヤコは三人が自責で苦しむ以上に他人からも責められるから別味

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:01:19

    >>161

    厳しい意見だけど他のカルテルメンバーは砂糖のせいにできるのに対して

    ミヤコは素面だったからどこまで行っても自分のせいになってしまうんだよね…

    砂糖のせいではあるけど他とは違って抗いようがあっただろって意見が挙がってしまうのもまた事実…

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:17:13

    🤖<砂糖中毒になった元隊員なんて見捨てて連合かどこかで戦果挙げてた方がSRT生として正しかったのに…

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:26:34

    🪽<当方は砂糖に侵されつつ治安維持してるけど其方は?

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:48:53

    >>163

    >>164

    人の心のないロボ(AL1S?key?)と砂糖結晶の塊のレス

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:49:43

    >>160

    うーん、どこが変なんだろう?(察しの悪い)

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:51:02

    >>161

    純粋にカルテルメンバーに嫌われたり中核の三人(主におじさんとハナコ)に弄られたり

    対策委員会との会話と料理を心のオアシスにして生きているミヤコ……

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:57:33

    >>163

    砂糖事変のビターエンドルートで人の心を失いかけてるアリスかな?

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:19:24

    短編の介錯の旅に出てるアリス好き

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:24:12

    >>167

    三人のかわいがり(ホシノの鬼訓練/ハナコのHENTAIトーク/ヒナの善意からのコーヒーお勧め)

    がスーッ…と効かない場合もあるんだろうなって

    ミユ・ミヤコのストレスが上がりすぎるかつ特殊フラグ(ハナコの活動に付き合う)を踏んでると

    ミヤコ過酷(エ駄死)√に行くんだろうか…?

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:29:21

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:13:37

    ホシノは気まぐれにミヤコに優しくしたりギリギリのところで折れないようにメンタルケアしたり稀に正義の片鱗を感じさせるような言動をしたりしそうだからな…
    DVおじさん…

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:44:57

    砂糖事変、アビドス3章と同時発生もヤバいけどアビドス3章後に起きるのもホシノのメンタル的にやばそうな雰囲気を感じてる
    自分自身また独断専行してるとか自分がこんなもの見つけて使ったせいでこんなことになってるとか、自責の念と恐怖や自己嫌悪から幻覚に逃げようとする自分自身への絶望で毎晩吐いてそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 06:16:58

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 07:25:13

    予告

    ちょっと気が向いたのでハナ咲クハルを書きます
    色々すっ飛ばして終盤だけ書くスタイルになるかもしれない
    And I'm home って感じになる予定
    いつになるかは未定

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 07:43:13

    >>175

    おお久々の帰還だね!

    エダ死から路線変更で結果的にコハルの意志力と友情が強く焼き付いている

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 07:43:46

    >>175

    予告ありがたいです

    楽しみにしてます

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 07:46:43

    >>175

    ハナ咲クハルからスレに没入して今まで追ってる身…ほんとに嬉しすぎる

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 07:48:31

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 07:50:30

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 07:51:39

    いつも通り浮上されたら>>185>>190あたりで次スレお願いします>>1さん

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 07:52:56

    >>173

    誰か助けてって思ってそうでかわいいねえ…?

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:10:48

    次スレのあらすじについてスプシの規制用掲示板に書いています。どなたか代理投稿してくれると助かりますわ

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:26:56

    >>183

    今見たら21日に記載されてた

    やっときますね

    毎度要点をまとめてもらえて助かります

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:30:38

    次スレ時間帯によっては参加できそう

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:44:01

    >>175

    未定なんてそんな野蛮な……

    ここは穏便に年内で……

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:30:02

    うろ覚えだけどアリスとホシノとミヤコとアツコで映ってるイラストがあった気がする
    このスレだと意味深

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:05:26

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:21:41

    >>188

    左から


    ホシノ直属元SRT

    アビドスカルテル代表

    元凶の一端にして勇者

    病んでる姫からフラワーマスク仮面まで

  • 190124/06/22(土) 12:04:23

    すみません、遅くなりましたが今から次スレ立てますね

  • 191124/06/22(土) 12:08:35
  • 192二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:37:48

    埋めるよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:38:06

    梅梅

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:38:17

    スレ立て感謝の埋め

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:38:27

    埋め参加

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:38:57

    ここもまた砂漠に沈む……

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:39:16

    Part150も次回に迫ってきた

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:39:37

    立て乙&埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:40:12

    アビドスの過去が本編で段々と明かされていくにつれて設定が広がっていく…
    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:40:34

    アビドスシュガーとソルトを一度でいいからキメてみたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています