ここだけRPG世界でスローライフ 32日目

  • 1麗水の乙女24/06/17(月) 07:49:45

    ここは剣と魔法の世界のとある村…

    ここでは作物や家畜を育てるのも、釣りを楽しむのもいいかもしれません

    時には村にモンスターが現れる時もあるでしょう

    ここはそんな村でスローライフを送るスレです

    次スレはだいたい>>190頃にのんびり建てましょう

  • 2麗水の乙女24/06/17(月) 07:51:06
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:51:50

    立て乙だ

  • 4麗水の乙女24/06/17(月) 07:52:10

    さて、今日も1日が始まるわね

  • 5冒険農家24/06/17(月) 07:54:09

    立て乙だよー!

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:56:17

    たておつおはよう

  • 7盾推し24/06/17(月) 07:58:24

    立て乙、盾乙!

  • 8黄金のにわとり24/06/17(月) 08:19:10

    こけっここー!

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:19:28

    立て乙ー

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:19:41

    ほい保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:03:20

    早いうちなら食べられるけど日が経つとだめらしいよ魔物レタス

  • 12黄金のにわとり24/06/18(火) 07:32:14

    こーけこっこー!

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:14:54

    足速いなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:44:31

    雨はうれしいけれど…作業ができないのはつらいわね
    納屋の方を確認しなくちゃ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:48:11

    よしよし、入ってるなこの野郎
    手間と金かけさせやがって
    【黒くてでかい円筒状の捕獲器がごとごと動いている】

  • 16冒険農家24/06/18(火) 13:16:16

    魔物化野菜、足が速いっていうかだんだん変質して味が悪くなっちゃうらしいね

    倒してきたけど葉っぱの大きさが布団だよ


    >>15

    やっと捕まったんだね!お疲れ様!

  • 17マジッククリスタルファーム24/06/18(火) 23:25:08

    厳しければうちで引き取りましょう
    馬たちが喜んでくれます

  • 18黄金のにわとり24/06/19(水) 07:31:40

    こーけこっこー!

  • 19一般通過変身師24/06/19(水) 07:34:32

    >>18

    おはよう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(声で張り合う)

  • 20黄金のにわとり24/06/19(水) 07:36:07

    >>19

    けっここー!

    【元気よくお返事】

  • 21一般通過変身師24/06/19(水) 07:37:22

    >>20

    【ニワトリに変身】

    こーけこっこーー!!!!!!!!!!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:45:54

    朝から元気で何より

    >>15

    おお!とうとう捕まえたか!

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:51:22

    >>16

    >>22

    おう、どれが効いたか分かんねえけどよ、何度も失敗してると相手の警戒度も上がっちまうからな

    勝負は早めに決めさせてもらったぜえ

    そんじゃ冒険協会あたりでシメてもらうとするか

  • 24洞窟にんじん農家24/06/19(水) 17:10:06

    よかったー
    地下室荒らされたら主力商品が台無しだもの
    ……赤字は辛いけど。よかったらうちのはねだし野菜持ってってね

  • 25冒険農家24/06/19(水) 18:31:01

    >>17

    お願いしちゃおうかな!

    アイスベックスとファイアモーだけじゃ痛む前に食べきれないよ


    >>23

    れ……レタスならいっぱいあるよ

  • 26黄金のにわとり24/06/20(木) 06:49:15

    こーけこっこー!

  • 27釣り堀の親父24/06/20(木) 07:08:57

    おはようだぜ
    また日の出岬にサンサンフィッシュが現れたからちょっと釣りに行ってくるぜ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:03:40

    おはよーさん
    ちょっと氷魔石がきれたので樹氷ヶ森いってくるぜ
    久しぶりの恒温外套だ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:22:49

    >>28

    暑くなってくると需要が増えるもんな

    いってらっしゃーい

  • 30黄金のにわとり24/06/21(金) 06:49:15

    こーけこっこー!

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:50:23

    ううん…体調が…
    フロレンツィアで、なにか悪いものでももらってきてしまったのかしら
    寝ていたほうがよさそうね…

  • 32洞窟にんじん農家24/06/21(金) 14:00:18

    >>31

    あら、大変

    洞窟にんじんのシチューリゾットはいるかしら?

    食べられるといいんだけど

  • 33銀行員ドラゴン24/06/21(金) 23:54:56

    おや、この時期は体調を崩しやすいですからな
    屋敷妖精のおまじない入りハーブティーなどいかがですかな
    内側から元気づけてくれますぞ

  • 34黄金のにわとり24/06/22(土) 06:20:18

    こーけこっこー!

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 07:39:06

    >>32

    ありがとう。いただくわ

    困った体よねえ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:11:05

    おはよう
    お姉さんは体が弱いのかい?

  • 37商人24/06/22(土) 18:32:39

    いらっしゃい
    今日も商品を持ってきたよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:23:29

    >>36

    ごきげんよう

    ええ、少し天気が荒れるだけでこうなってしまうの。生まれつきとはいえ、思うように動けないのは歯痒いわ

  • 39冒険農家24/06/22(土) 23:08:04

    >>37

    季節外れだけどフロストバニラブーケの種ないかな?

  • 40黄金のにわとり24/06/23(日) 08:08:53

    こーけこっこー!

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:14:21

    >>37

    地魔石をくれないか?

  • 42マジッククリスタルファーム24/06/23(日) 08:20:34

    体質ですか……ご苦労も多いかと思われますが、この村は環境がいいですから少しずつ楽になっていくといいですね


    >>37

    おや、お久しぶりです

    魔法優駿のバックナンバーと耐火性の馬着をいただきたく

  • 43銀行員ドラゴン24/06/23(日) 11:10:18

    おはようございます

    ふう、流石に永年氷海は避暑どころではございませんな

    尻尾がこちこちですよ



    >>37

    おお、ドラゴンファイアの爪という唐辛子はありませんかな

  • 44麗水の乙女24/06/23(日) 11:15:08

    ここは空気も水もきれいだものね
    何年か前に療養に来た人がいたはずよ
    あら、アメガエルが家の中に……

  • 45黄金のにわとり24/06/24(月) 07:04:42

    こーけこっこー!

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:33:00

    ごきげんよう
    ずいぶん長い間、病院や薬なんかの別の方法は取ってみたのよ。それでも改善しなくて困っていたときにお祖父様がここを勧めてくれて……
    よくなるといいわね、本当に

  • 47麗水の乙女24/06/24(月) 07:45:31

    おはよう、さてさて池の水質は今日も万全ね

    良い庭は魔法の質も高めるというのは先生の口癖だったかしら


    >>46

    何か困ったことがあったら言ってね!

    水に関することなら力になるわ

  • 48ラット君24/06/24(月) 08:24:23

    キュキュッ
    【アメガエルと遊んでいる】

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:16:23

    >>48

    おーかわいいもんだなあ

    この前はありがとなあラット君


    雨降りならオオアメフラシマイマイが出てくるな

    出費も痛かったし今回は簡単な籠罠で狙おう


    >>46

    ハハッ、楽しく過ごしてりゃあとからついてくるもんだぜ!

    体が弱いと酒は良くねえよな……いい薬酒はあるんだがあれキツいからなー

  • 50商人24/06/25(火) 01:56:23

    >>39

    最後の1品だけどあるよ

    お代は300ゴールドだよ

    >>41

    600ゴールドいただくよ


    >>42

    2000ゴールドと30000ゴールドだね



    >>43

    3000ゴールドと250ゴールドいただくよ

  • 51黄金のにわとり24/06/25(火) 06:48:43

    こーけこっこー!

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:03:03

    >>50

    はいよー

    >>49

    「キュッ」【どういたしまして】

  • 53冒険農家24/06/25(火) 08:04:18

    おはよう!

    大渦ナマズの討伐募集してるから今日は参加しに行こう


    >>50

    あった!さすが!

    四季温室で育てて少しでもアイスベックスが暑さを乗り越える助けになればいいな

    ある程度種も取って増やせれば……

  • 54マジッククリスタルファーム24/06/25(火) 08:42:24

    >>50

    やあありがとうございます

    レッドエンペラー号が暴れて破いてしまったもので

    梅雨時は機嫌が悪くて困ります

  • 55黄金のにわとり24/06/26(水) 07:07:11

    こーけこっこー!

  • 56銀行員ドラゴン24/06/26(水) 07:57:21

    >>50

    やあ、ありがたい

    もちろん即金で払いましょう、これでホットスープを作ってもらいませんと

    全くまだ翼の先が氷でバリバリ言うような気がしますよ

  • 57洞窟にんじん農家24/06/26(水) 11:55:00

    恐ろしいところだわねえ永年氷海って
    どんなお客様がいたのかしら
    【ホダ木トレントに水やりしている】

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:46:28

    寒すぎてほとんど生き物はいないから一応冒険者協会での危険性は底に分類されてた気がする

  • 59商人24/06/26(水) 21:40:07

    >>52

    >>56

    >>54

    >>53

    毎度あり

  • 60黄金のにわとり24/06/27(木) 07:20:59

    こーけこっこー!

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:00:31

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:00:46

    げっナナイロアゲハだ
    レインボーレインくるなこりゃ
    倉庫保護しとかなきゃ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:03:45

    >>47

    >>49

    ええ、ありがとう

  • 64釣り堀の親父24/06/27(木) 08:47:12

    お、今年も来るのか
    1番から4番池には蓋をしておかないとな
    5番池はわざとあけておこう

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:18:01

    ナナイロアゲハはいい値で売れるんだがなー
    オオアメフラシマイマイといい虫が続くな

  • 66黄金のにわとり24/06/28(金) 07:11:07

    こーけこっこー!

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:51:04

    【虹色の雨が降っている】
    素材的には嬉しいんだが魔道具師的には故障に怯えなきゃならんのがな…………

  • 68マジッククリスタルファーム24/06/28(金) 13:07:21

    こっちは数頭、調教拒否ですよ
    とくにユニコーンとペガサスが駄目です
    【梃子でも動かない体勢のマジックホースたち】

  • 69洞窟にんじん農家24/06/28(金) 19:06:23

    白い子は染まっちゃうからかしら
    あらトレント君楽しそう
    【虹色の雨の中でキノコをはやした若木のトレントが踊っている】

  • 70黄金のにわとり24/06/29(土) 07:22:23

    こーけこっこー!

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:47:28

    おはよー
    ホダ木トレントくん元気そうだのう

  • 72洞窟にんじん農家24/06/29(土) 15:48:17

    >>71

    畑の土が気に入ったみたいでね

    朝夕2回水やりすることにしてるんだけど


    大丈夫かしら……?

    『ぼわぁ』

    【レインボーなキノコがもっさりしてるトレント君】

  • 73黄金のにわとり24/06/30(日) 07:35:14

    こーけこっこー!

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:36:19

    レインボーレインは相変わらずおもしれー事が起きるなあ
    そういやレインボーレインを利用して作る酒が遠くの山の方にあるとか聞いたぜ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:40:23

    水としてそんなに美味くはなかった筈だし魔力の利用がメインなのかね

  • 76釣り堀の親父24/06/30(日) 12:35:49

    あるいは梅酒とかみたいになにか漬けてるものを変質させるとか?
    開けておいた5番池がまーカラフルに……
    前回はでっかい虹色の魚が出かしたんだよな
    今回は何かあるかね?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:46:25

    >>75

    >>76

    そうなんだよなあ

    普通の酒蔵はレインボーレインを酷く嫌うよな?

    だから余計に気になっちまってな

  • 78黄金のにわとり24/07/01(月) 07:10:23

    こーけこっこー!

  • 79マジッククリスタルファーム24/07/01(月) 08:02:23

    魔力を利用するなら山エルフや魔法使いたちの文化でしょうか

    うーん燃焼不全ですね、今日は屋内トラックで慣らし運動にとどめましょう
    【ファイアースティードのたてがみがぶすぶすくすぶっている。機嫌もあんまり良くない】

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:07:47

    ……異常なし
    次は……温泉の点検かな
    【魔道具の調子を見て回る】

  • 81洞窟にんじん農家24/07/01(月) 14:33:39

    >>80

    点検おつかれ様です

    差し入れのフェアリーラベンダーティーと洞窟にんじんの根菜サラダサンドをどうぞ!

  • 82冒険農家24/07/01(月) 15:24:16

    >>79

    お馬さん、コール麦食べる?

    火属性の生き物にはいい燃料になるみたいだよ、お魚さんも好きなんだ

    見た目が真っ黒でどちらかと言うとお酒にすることが多いけどね

  • 83マジッククリスタルファーム24/07/01(月) 22:14:01

    >>82

    「ブルルル!!」

    あっちょっと大人しくしなさい!

    すまないね気性が荒くて……コール麦はこちらで与えておきます。助かりますよ

    【はよよこせとばかりに暴れるのを厩務員が引っ張っていった】

  • 84黄金のにわとり24/07/02(火) 07:00:56

    こーけこっこー!

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:14:23

    >>81

    ありがとさん!

    魔力嵐とかもだが外に置くと天候で時々故障するのがなぁ……

    うん、うまい

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:46:16

    どうしても外に置くもんはなー

    罠も消耗品だしよ


    さてリュウセイウサギは入ってるかなっと

    dice1d100=42 (42)

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:25:44

    >>86

    よしよしかかってるな、サイズもまずまず

    こいつのスピードは異常だから罠でないとやってられねえぜ

  • 88黄金のにわとり24/07/03(水) 07:11:06

    こーけこっこー!

  • 89銀行員ドラゴン24/07/03(水) 07:31:34

    ふう、さて氷海の方へまたお話にいかなくては
    沸騰している沈没船の最後の関門を突破する助けになるかもしれませんのでな
    ドラゴンファイアの爪のホットスープを魔法の弁当ジャーに詰めましてと……

  • 90洞窟にんじん農家24/07/03(水) 07:38:28

    >>85

    こちらこそ、いつも点検整備ありがとう!

    農作業終わりに温泉が効くのよ〜


    >>89

    強引に冷やして突破する……ってコト!?

  • 91銀行員ドラゴン24/07/03(水) 07:59:45

    >>90

    そうなりますな

    海中種族の方もさすかに沸騰している海水は近づけないそうでして

    同じ海水を凍りつかせるホワイトアウト・ペンギンの方々とお話をさせていただいているのですよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:09:02

    永年氷海にも住んでる生き物がいるんだ
    寒すぎて魔物もほぼ出ないらしいから案外生きていける生き物にとっては安全なのかな  

  • 93冒険農家24/07/03(水) 12:55:00

    フロストバニラブーケの花がもう少しで満開かな?あまーいいい匂いがしてきたね

  • 94黄金のにわとり24/07/04(木) 07:40:17

    こーけこっこー!

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:58:25

    永年氷海の生き物ってからだがかなり大きいことが多いんだよな
    多分体温保持関係だと思うけど

  • 96冒険農家24/07/04(木) 08:53:39

    普通のトドとかセイウチとかも大きいもんね
    シロクマとかも!
    ほとんど氷で魔物も少ないから冒険先としてはあんまり人気はないけど奥には独特の生態系が広がってるんだろうな

  • 97マジッククリスタルファーム24/07/04(木) 17:38:57

    たしか体積が大きいほど比率として表面積が下がるのでしたか
    マジックホースでも北方種は大きめに育つことが多いのですよ

  • 98黄金のにわとり24/07/05(金) 07:16:20

    こーけこっこー!

  • 99洞窟にんじん農家24/07/05(金) 11:52:47

    トレントくんの虹色きのこがだいぶ取れてきたわね
    これどうしましょう……種類とかわかるかしら
    「ぼわっわ」
    【木箱にどっさりケミカルなきのこ】

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:06:06

    種類は普通のきのこでレインボーレインで染まってる的なオチだったりもするかもだしなあ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:53:13

    農家のねーちゃんでもわからんのか
    鑑定出せ鑑定

  • 102黄金のにわとり24/07/06(土) 07:32:28

    こーけこっこー!

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:12:05

    まぁにんじん農家であってキノコ農家ではないからなぁ
    組合に持ってったら正体がわかるかもしれないぜ

  • 104麗水の乙女24/07/06(土) 08:25:38

    キノコといえばキノコ博士が黒の森にいると聞いたことがあるわ
    でも酷く迷いやすいらしいのよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:32:13

    おはようだぜえ!
    7/13はメガトーニ1のサラダを決めるサラダ大会がまたやってくるぜえ!
    もちろんテッペン目指していくからよろしくなあ!

  • 106冒険農家24/07/06(土) 08:56:40

    (また裏スレ落ちてたので復活問い合わせしてきました〜)
    よし、暑いしひんやり系のサラダで勝負しようかな!

  • 107洞窟にんじん農家24/07/06(土) 08:59:07

    くろがね堂さんのアドバイ通り組合に持ち込んで、だめなら腹くくって黒の森ね
    ワンチャン食べられる種類ならサラダ大会に出すわ

    落ち着く前はもぎ取るそばから生えてきてたのよね……

  • 108黄金のにわとり24/07/07(日) 07:54:49

    こーけこっこー!

  • 109冒険農家24/07/07(日) 08:01:22

    おはよう!
    あんまり暑いから樹氷の森から氷を取ってきてかき氷を作ろうかな
    (※流石に2回目は復活させてもらえなかったぽいので、裏スレ新しいの立てます〜)

  • 110冒険農家24/07/07(日) 08:14:54
  • 111銀行員ドラゴン24/07/07(日) 08:22:15

    おはようございます
    いいですね、永年氷海はどうしても凍りついた海水でしょっぱいですからな
    【体を広げて日に当たりながら全身についた霜を溶かしている】
    (※お疲れ様です!)

  • 112黄金のにわとり24/07/08(月) 06:52:15

    こーけこっこー!

  • 113麗水の乙女24/07/08(月) 08:09:57

    おはよう、今日も暑いわね
    水分をちゃんと取って熱中症に注意よ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:36:35

    去年アイスベックスの角杯つくっといてよかったわ
    飲み物出しっぱでも温くならん

  • 115洞窟にんじん農家24/07/08(月) 12:31:06

    というわけで組合に調べてもらってきたんだけど

    レア度dice1d100=93 (93)

    食用?dice1d100=59 (59)

    有用度dice1d100=52 (52)

  • 116洞窟にんじん農家24/07/08(月) 12:34:00

    レインボーレインと魔力のあるホダ木が両方あるときだけ手に入る極めて珍しいきのこですって!
    食べられなくもないけどコレクター需要のほうが主みたいね

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:10:11

    高く売れそうじゃん
    地下畑改修する?

  • 118黄金のにわとり24/07/09(火) 06:50:19

    こーけこっこー!

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:07:37

    でも再現性低くないか
    レインボーレインってそんなに多く起きるものでもないし

  • 120洞窟にんじん農家24/07/09(火) 09:19:09

    だからこそ希少性が高いのよね……
    売って元手にして地下室付回収か、くろがね堂さんから複製四季オーブ買って温室作るか、悩むわね

  • 121黄金のにわとり24/07/10(水) 05:53:00

    こーけこっこー!

  • 122銀行員ドラゴン24/07/10(水) 07:15:28

    ほほう、それは珍品ですな
    一つ譲っていただけませんかな?万年氷海には植物がないのでホワイトアウト・ペンギン達はその手の品をとても喜ぶのですよ
    市価の倍はお支払いします

  • 123洞窟にんじん農家24/07/10(水) 07:30:05

    >>122

    高く買ってくれるなら大歓迎よ!

    せっかくだから四季オーブの複製品をくろがね堂さんに発注しちゃいましょ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:08:58

    そっか、一面の銀世界に木もなければキノコも生えるわけないな
    ところ変わればなんとやらだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:13:13

    >>123

    毎度ありー

  • 126黄金のにわとり24/07/11(木) 07:13:26

    こーけこっこー!

  • 127冒険農家24/07/11(木) 08:10:56

    おはよう!村の森にキノコ大好きマッシュボアが出たらしいね
    討伐に賞金出てるから行ってみようかな!

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:31:08

    あれ肉がいい出汁出るんだよな
    キノコの旨味が蓄積されてんのかね

  • 129マジッククリスタルファーム24/07/11(木) 09:28:47

    スープの出汁に人気がありますよね
    見た目がヘビなので具としては敬遠されることもありますが
    こら、よくわからないキノコを食べてはいけません
    【木陰に生えてたキノコを興味津々で覗きこむユニコーンを追い払う】

  • 130釣り堀の親父24/07/11(木) 22:44:51

    キノコだけ食べてればいいものをあくまで肉食だからキノコはどちらかと言うと嗜好品って生態なんだったかね
    まあ釣りがないと行きていけない俺が言うコッチャないががはは

  • 131黄金のにわとり24/07/12(金) 06:51:01

    こーけこっこー!

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:07:11

    おはよーさん
    明日はサラダ大会だな
    どんなサラダが出るか楽しみだぜ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:53:14

    明日の食材を探す人と試食を楽しみにする人ででメガトーニの市場もごった返してるぜ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:29:21

    どんな酒を使おうかね〜
    おつまみ方面もありだよな

  • 135黄金のにわとり24/07/13(土) 07:02:12

    こーけこっこーー!!

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:41:13

    今日は7月のメガトーニ1のサラダを決めるサラダ大会だぜえ!
    もちろん俺はこれ!「俺のサイキョーサラダSummer!!」
    ザックリ角切りスイカと豪快にすりおろした夏みかんがアツい夏味のサラダだぜえ!
    今回も採点終了は22時頃の予定だからよろしくなあ!がははは!

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:55:49

    「バイバイクッキーサラダ」でいくぜ
    叩くと増えるバイバイクッキーをメインにした菓子風サラダだ
    増やしすぎには気を付けてな

  • 138冒険農家24/07/13(土) 12:09:09

    軽く塩を振った夏野菜にマッシュルームボアの肉を燻製したチップを散らして、フロストバニラブーケの花びらをトッピング!
    「ひんやり塩バニラサラダ」だよ!

  • 139麗水の乙女24/07/13(土) 12:43:20

    みずみずしいヴェールキャベツの葉に切った野菜を持ってやや薄めに味付けしたドレッシングをひたひたに入れたわ
    「ヴェールキャベツのカクテルボウルサラダ」よ。スプーンで掬って食べてね

  • 140銀行員ドラゴン24/07/13(土) 12:56:38

    ホテル・エルフレーズ今回の出品は真っ赤なトマトに赤パプリカ、ルビーコーンと、赤い野菜を中心にレッドサイダーアップルの果汁が隠し味の「真紅の太陽サラダ」ですね
    真っ赤なドレッシングの辛味の中に爽やかな酸味があるとか

  • 141洞窟にんじん農家24/07/13(土) 13:57:04

    キノコがポシャったから今回は洞窟にんじんと大地の恵みのコブサラダよ
    根菜類を中心に組み立てたコブサラダにしたわ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:38:32

    隣村は「梅雨明けビッグバン芸術は大爆発サラダΩ7」………だそうだ
    雨に見立てたドレッシングをかけるとメレンゲの蓋が吹き飛んでアツアツのホットサラダが食べられるらしいぞ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:56:49

    会場汚れるだろ
    それで衝立立てられてたのか……

  • 144釣り堀の娘24/07/13(土) 16:58:28

    ふわふわ雲クラゲときゅうりのサラダよ!
    なんとサラダがお皿から浮いてるの!雲クラゲの力ね

  • 145盾推し24/07/13(土) 18:39:45

    堅焼きバゲットと堅牢大根の鉄壁サラダだよ
    硬い野菜ばかりだけど薄く切ってあるから食べやすいよ!

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:42:52

    ふふふ……恐竜の卵を使ったこのロスト・ワールド、タルタルサラダで今回の優勝はいただき……

  • 147マジッククリスタルファーム24/07/13(土) 20:27:57

    間に合いましたね、「キャロットクレイドル」です
    中央にヒカリレタスを丸ごと設置、その周囲に飾り切りしたにんじんで赤い籠を編みました
    ヒカリレタスの光が薄切りの人参をオレンジ色に浮かび上がらせます

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:00:55

    結果発表だぜえ!

    「俺のサイキョーサラダSummer!!」

    dice3d100=38 25 40 (103)

    「バイバイクッキーサラダ」

    dice3d100=57 98 75 (230)

    「ひんやり塩バニラサラダ」

    dice3d100=52 61 38 (151)

    「ヴェールキャベツのカクテルボウルサラダ」

    dice3d100=62 95 34 (191)

    「真紅の太陽サラダ」

    dice3d100=89 25 71 (185)

    洞窟にんじんと大地の恵みのコブサラダ

    dice3d100=91 47 18 (156)

    「梅雨明けビッグバン芸術は大爆発サラダΩ7」

    dice3d100=55 96 75 (226)

    ふわふわ雲クラゲときゅうりのサラダ

    dice3d100=27 87 41 (155)

    堅焼きバゲットと堅牢大根の鉄壁サラダ

    dice3d100=8 29 57 (94)

    ロスト・ワールド、タルタルサラダ

    dice3d100=24 47 98 (169)

    「キャロットクレイドル」

    dice3d100=74 68 50 (192)

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:05:51

    3位!
    「キャロットクレイドル」!
    2位!
    「梅雨明けビッグバン芸術は大爆発サラダΩ7」!
    そして、一位は!
    「バイバイクッキーサラダ」!
    だぜ!コメントを見ていくぜ!

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:15:45

    まずは3位!
    「キャロットクレイドル」だぜ!
    ・光を通すほど薄くしたことで、人参がドレッシングとよく馴染みつつ爽やかなヒカリレタスの味と共存する素晴らしいハーモニー。見た目通りの繊細な芸術品に仕上がっています。
    ・人参という野菜は均一ではなく中心部と周辺部で色も食感も異なりますが、それを生かし見た目にも味にも素晴らしく仕上がっています。これはわかっている人の仕事ですね
    ・すっごーい☆きれーい☆テーブルに乗せて明かりを消せばそこはもうロマンチック!
    でもちょっと食べ物に見えないのが気になるかな?一目で食べたいと思わせることでより上を目指せるよ!

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:29:38

    そして2位!
    「梅雨明けビッグバン芸術は大爆発サラダΩ7」だな!
    ・ハジけた見た目ですが意外にも味は堅実かつベーシックな美味しさを外しません。ドレッシングの辛味と酸味も実にバランスが良い
    ・アツアツのホットサラダなのに野菜のシャキシャキ感が失われず、しかして生の匂いはなく誰でも食べやすいという野菜ファーストな火加減!そしてこの輝く太陽のようなトマトや輝きを思わせるプロミネンスリーフ!素材選びも満点と言えるでしょう。ここまでの野菜のスペシャリストに会えたことに感動しています
    ・ビジュアルをメインにした変わり種サラダは数あれど、ここまでテーマに対する完成度が高いのはなかなかないっ!
    メレンゲの雲を吹き飛ばしてご来光のサラダが顔を出す瞬間はお皿の蓋を開けるときのどきどき感をくれるね☆

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:40:53

    いよいよ一位だぜ!
    「バイバイクッキーサラダ」だ!
    ・菓子風ということで一見甘い味を予想するが、意外にもその味は塩気が強め。しかしそこにバイバイクッキーを増やして行くことで味のバランスを調整し誰もがオンリーワンの調和を見出すことができる。あとはひとつまみの揺るがぬ個性があれば完璧と言えるでしょう
    ・クッキーがメインで野菜が引き立て役、そう思って食べればわかります。このクッキーもまた野菜であったのだと……!それほどにまでこのバイバイクッキーそのものがサラダ用に調整されております、野菜たちと溶け込んでいるのです!これは野菜もクッキーも深く理解していなければ到達できないでしょう。新しい世界がここにあります
    ・お菓子みたいに可愛くて、増えるクッキーについつい手を止められない可愛いサラダ☆まるでステージのアイドルみたいに惹きつける、オン・ステージな一皿だね☆

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:41:30

    というわけで今月のサラダ大会はこれでおしまいだぜえ!
    もちろん8月もテッペン狙ってくから、よろしくなあ!

  • 154黄金のにわとり24/07/14(日) 07:54:40

    こーけこっこー!

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:24:27

    優勝したぜ
    けど味評価に瑕疵があったな
    ゆるがぬ個性か……

  • 156麗水の乙女24/07/14(日) 10:07:44

    僅かな差で4位……今回の大会は上位が接戦だったわね

  • 157冒険農家24/07/14(日) 16:34:58

    うーん味も野菜も無難で盛り付けにもうちょっと欲しい感じ?
    でも組み合わせとしては間違ってはなかったはず!

  • 158魔法画家24/07/14(日) 18:24:39

    着いた…
    ここが、あの大会の参加者たちが住む村…
    楽しそうだな、うん、きっと楽しい

  • 159冒険農家24/07/14(日) 19:10:52

    >>158

    はじめまして!

    この村になにか用かな?

    温泉?それともファームさんのマジックホースを見に来たのかな

  • 160魔法画家24/07/14(日) 19:34:31

    >>159

    わ、はじめまして

    この村には絵を描きに来ました

    楽しそうなところをたくさん見て回ります

  • 161銀行員ドラゴン24/07/14(日) 21:57:28

    ほほう、画家の方ですかな
    私この村で銀行を開設しておりますゴールドドラゴンです
    村での生活はまだまだ若輩者ゆえよろしく頼みますぞ

  • 162魔法画家24/07/14(日) 22:19:23

    >>161

    ドラゴンさん、僕に資産は無いけどよろしくお願いします

    僕は魔法の絵を描く画家ですので、絵が売れたらお金を預けに行きますね

  • 163盾推し24/07/15(月) 07:36:30

    あっれー?今回評価がボロボロだなあ 

    硬いものばかり揃えすぎたかな?一応食べるとすごく防御が上がるんだけどなー


    >>162

    はじめまして!

    盾を愛する村人Aだよ、よろしくー

  • 164黄金のにわとり24/07/15(月) 07:42:19

    こーけこっこー!

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:19:49

    >>162

    おはよーさん

    俺は魔道具屋だ

    欲しい道具があったら言ってくれ

  • 166マジッククリスタルファーム24/07/15(月) 08:53:16

    ちょっと芸術性が高すぎましたかね?

    ああ、私共はマジックホースの競走馬を育成しつつ観光農場もやっております

    画家さんの絵はぜひともレストランに飾らせていただきたいですね


    >>165

    ああ、くろがね堂さん

    もしよろしければバイバイクッキーサラダをうちで提供する許可をいただけませんか?

    メガトーニで1位のサラダとなれば目玉になります

  • 167魔法画家24/07/15(月) 09:00:48

    >>163

    よろしくお願いします

    盾を愛するということは戦闘職の方でしょうか?


    >>165

    ありがとうございます

    僕はここに来るまでに、生活用品を使い切ってしまったから、買うものはたくさんありますね


    >>166

    嘶く馬の絵、草原の星空が輝く絵とか、料理の紹介をする絵も描けますのでよろしくお願いします

  • 168洞窟にんじん農家24/07/15(月) 12:03:06

    野菜評価ではトップ!なのはいいけど根菜類でまとめたせいで見た目が地味になったわね

    味ももうちょっと調整したいし……

    まあ農家としては及第点かしら


    >>167

    はじめまして!私は洞窟にんじんをメインに生産してる農家なの

    こっちは相棒のナマズ君と、この前仲間になったホダ木トレントくん

    『ぼわー』

    【ナマズ型精霊とキノコが生えたトレントの若木】

  • 169黄金のにわとり24/07/16(火) 06:50:43

    こーけこっこー!

  • 170冒険農家24/07/16(火) 08:06:18

    おはよう!さざなみ海岸にバブリークラブが現れたらしいね
    砂浜が泡だらけで困ってるらしいから倒しに行こう

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:12:32
  • 172マジッククリスタルファーム24/07/16(火) 11:25:12

    >>171

    おお、ありがとうございます

    早速そちらにうちのシェフが向かいますので……

    のぼりにくろがね堂さんの名前も入れましょう


    >>170

    これから海水浴の季節ですから困りますね

    行ってらっしゃい!気を付けて

  • 173魔法画家24/07/16(火) 12:36:27

    >>168

    はじめまして

    植物も絵の具になるから、買わせていただくことがあるかもしれません

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:27:17

    そういえばいま日の出岬にサンサンフィッシュがいるんだったよな?

    絵の題材にどうだろうちょい眩しいけど



    >>171

    くろがね堂さん、今度キャンプに行くんだけど熊よけの魔道具とかないかな

  • 175洞窟にんじん農家24/07/16(火) 18:01:02

    >>173

    だったら歓迎の印にサマーフランメの花をどうぞ!

    燃え上がるようなスカーレットの染料として使われることもあるのよ

  • 176魔法画家24/07/16(火) 18:15:56

    >>174

    地図を買ったら行ってみます

    日の出を塗り込んだ暖かく目覚められる絵が描けそうです

    >>175

    ありがとうございます、絵の具の材料はいくらあっても嬉しいです

    ここに来るまでに鍋や着替えも絵の具になっちゃったから、明るい色が足りなかったのでとても助かります

    今度お礼をさせてください

  • 177黄金のにわとり24/07/17(水) 06:47:49

    こーけこっこー!

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:09:49

    >>172

    了解

    >>174

    熊避け……なら基本的には鈴や火だな

    魔物だったら魔物避けの魔道具

    どういう熊か断定できればそれだけを寄せ付けない魔道具も作れるぞ

  • 179魔法画家24/07/17(水) 08:23:22

    >>165

    魔道具屋さん、おはようございます

    野営用の調理器具セットはありますか?

    魔法がいらないのだと、ありがたいのですが

  • 180マジッククリスタルファーム24/07/17(水) 10:23:59

    >>176

    日の出を塗り込む……絵の力で温かく目覚める

    魔法の絵画とはすごいものですね!マジックホースたちのやる気が出るような絵画とかないものでしょうか

    【すんごい機嫌が悪くて暴れてるレッドエンペラー号を見てため息】

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:05:36

    ここんとこ雨すごいからなー
    火の馬は機嫌悪そう

  • 182魔法画家24/07/17(水) 12:10:57

    >>180

    マジックホースさんたちの好む環境やお気に入りの食事を描くことで、心穏やかに過ごしてやる気に繋がる、かもしれません?

    魔法画はあくまで絵ですから空間を塗り替えるとか、言うことを聞かせるとか、そんなに強い力ではないですが

  • 183冒険農家24/07/17(水) 14:03:01

    バブリークラブを集まった冒険者協会の人と無事倒して、大きなハサミと足をもらったよ
    家のなべじゃ入らないや、どうやって茹でよう?

  • 184黄金のにわとり24/07/18(木) 06:09:00

    こーけこっこー!

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:05:42

    >>179

    あるぜー

  • 186マジッククリスタルファーム24/07/18(木) 09:51:34

    >>182

    なるほど、厩舎にかけておくのは良い案です

    そうですね、気難しいファイアースティードたちのために「炎」を題材にした絵画をまずお願いしたく

    それで様子を見て、いい方に作用すればまたお願いするかもしれません

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:26:24

    >>178

    あのへんだと岩の爪をもつロックネイルベアかハニーベアかな

    ハニーベアは昆虫食だからあんまり襲ってこないけどあったら危険なのは変わんない

  • 188洞窟にんじん農家24/07/18(木) 12:33:09

    >>183

    茹でられないからこう……焼くとか……

    一応納屋に炊き出し用のお鍋があった気はするけど

  • 189魔法画家24/07/18(木) 19:38:05

    >>186

    炎の絵…

    農家さんに頂いたサマーフランメの花を絵の具にして、炎が咲いている絵を描いてみましたが…いかがでしょうか

    【燃え上がる花びらを持つ花が咲いた草原の絵】

    ご要望なら後からある程度は魔法を塗り重ねることもできます、ので

  • 190黄金のにわとり24/07/19(金) 06:09:11

    こーけこっこー!

  • 191黄金のにわとり24/07/19(金) 06:20:25
  • 192二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:45:55

    >>187

    んーその二種なら……金系の魔力だな

    ちょっと待っててくれ

    >>191

    立て乙だ

  • 193冒険農家24/07/19(金) 07:57:44

    おはよう!立て乙だよ!


    >>188

    焼くのもいいね、バーベキューにしちゃおうか!

    あとは甲殻を何かに使えないかなあ

  • 194マジッククリスタルファーム24/07/19(金) 11:48:39

    立て乙です


    >>189

    素晴らしい一品ですね、早速ファイアースティードの厩舎に飾らせていただきます

    代金は……そうですね、これくらいでいかがでしょうか?

  • 195魔法画家24/07/19(金) 20:38:42

    (建て乙です)

    >>194

    …こんなに、いいんですか?

    これで鍋を二つ買えそう…


    あの、よければ、絵を飾っている様子をときどき見せてください…ファイアースティードの絵も描いてみたい、ので

  • 196マジッククリスタルファーム24/07/20(土) 00:10:01

    >>195

    ああ、もちろんです!うちの馬たちの絵画ならロビーやレストランに飾れますしね

    フロストメアにペガサス、乗用ユニコーンもいますのでいつでもお待ちしていますよ

  • 197黄金のにわとり24/07/20(土) 06:04:58

    こーけこっこー!

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:22:37

    おはよーさん、埋めるか

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:22:49

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:23:18

    200なら水遊び

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています