もうPレベ30なのに…

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:36:42

    全然A+に届かない…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:38:06

    メモリースキル何か知りたい

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:39:38

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:42:19

    ラブリーウインク+、ラブリーウインク+、アイドル宣言+、私がスター+(レンタル)

    です>>2

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:42:31

    手毬なのにサポがDaガン積みなのはかなりサポの引きが偏ってる感じ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:43:40

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:43:45

    >>5

    SSRのVoはセンスガチャの一枚しかないです

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:44:32

    あっすまん
    手毬=センスだと思い込んでしまってた(´・ω・`)アイヴイ好印象か

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:46:27

    一応センスLuna手毬もいるんですけどそっちでやった方がいいんですかね
    (サポートはコインガチャ産を入れ替えるだけ)

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:46:33

    SRのvoも持ってない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:47:33

    >>4

    アイドル宣言は微妙かなぁ。開幕の手拍子+か、アイヴイだから中間まで安定してパフェ取れる?のなら200%スマイル+とかない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:47:40

    >>1

    結局ハーブティーゲーだから、

    ハーブティーを1〜2個持ち込めればかなり行きやすいよ(´・ω・`)


    あとメンタルチャームと幸せな時間+がかなり強い(´・ω・`)

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:49:32

    >>7

    VoはSRもない感じ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:50:00

    うちのレアことねちゃんは、
    これとハーブティー2個で押し切れたから、アイヴイならもうちょい余裕あるかも(´・ω・`)

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:50:09

    合計3000以上のステを出してパラメータ15000を稼ぐだけなのでおそらくデッキ構築に問題があると思う
    あと授業は全部踏むとか色々やれば大体なんとかなると思う

    あとラブリーステップのメモリーは2枚もいらないと思うよ
    レッスン中1回の効果が無いから圧迫が厳しくなって後半に引いて困る

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:51:36

    手拍子ふたつあると楽だよ(´・ω・`)

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:51:57

    >>15

    なるほど

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:53:28

    >>13

    一応一枚だけあります

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:53:42

    中間後のPアイテムどれ取ってる?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:54:32

    >>19

    ブレスレットです

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:54:51

    ルイボスティー2ハーブティー1がおすすめ

  • 22124/06/17(月) 08:56:09

    今のメモリーはこんな感じですね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:56:16

    最終試験の時だいたいステータス値どれくらいになってる?
    足りてないのではという気も

  • 24124/06/17(月) 08:56:32
  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:57:37

    幸せな時間のメモリーないん?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:57:39

    >>23

    合計で2500強ぐらいにしかいかないんですよね

    ここから上がらないんです…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:58:38

    最終ステは最低でも3000はほしい

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:59:46

    >>25

    Aで+はまだ無いですね

    作ります

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:00:45

    キラメキと200%スマイルのメモリーあるならどっちか入れておいた方がいいかも

    ラブリーウインク+は諸説ありそうだけど、どっちかというとラブリーウインクは中間前に使いたいカードだし


    >>26

    ステータスが伸びないって事は

    SPの発生が少ない・レッスンが完走できてない・授業をあまり踏んでいない(後半で220稼げてない)

    のどれかに原因があると思うんだけど、どれだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:03:17

    2500はダンスに寄りすぎとしてもちょっと少なすぎるな。それだと最終で稼いでもA+はほぼ無理。
    SPレッスンと授業ちゃんと踏んでる?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:04:50

    >>29

    授業は全部踏んでます

    SPの発生は少ないかも知れないですね… 普通どのくらい出るんですかね

    レッスンは基本ちゃんと完走できてます

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:06:59

    >>31

    正直全部spレッスン踏みたい

    それくらいのレベル

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:07:20

    とりあえず最終追い込み前に
    1000・700・?ぐらいになっていれば大体最終追い込み完走で3000には届くイメージある
    肌感だからハッキリとした数字は覚えてないけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:07:47

    ちなみに2500からA+は60000、2600でも40000点は必要になるぜ
    後者はセンスとか元気軸ならめっちゃ上触れればワンチャン有るけど好印象だとまず無理だぜ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:08:13

    そもそもブレスレットとってるならspレッスン踏まないと旨味少ないからら、
    もっとsp率積んでもいいかも

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:11:24

    >>31

    勿論全部が理想ではあるが、できれば最初の1回と他で2回だけに抑えたい所

    あと1470以上で最終試験に突っ込むとちょっとパラメーター要求値が上がるからその辺の調整も大事とか…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:13:51

    中間試験後のレッスンは全部SPで踏みたい
    というか踏まないと絶対A+に届かねぇ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:14:52

    なんかSPが授業があるターンに固まって発生しちゃうんですよね…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:17:44

    あっそれだぁ!!!
    授業とレッスンがある日はレッスン!レッスンです!!

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:17:56

    待つのだ授業はたしかに踏むがあくまでレッスンよりは優先度下だぞ

  • 411じゃないよ24/06/17(月) 09:18:03

    うん?

    世間で言う授業全部ってもしかしてレッスンより優先して授業踏むって話だったりした……?

    俺SP>授業>通常レッスンみたいな話だと思っていたけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:18:08

    待て
    レッスンと授業がある週でも流石にレッスン踏んでるよな??

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:19:08

    授業全部踏むってレッスンが無い時だけの話だぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:19:18

    そのミスで110+レスボ分だから大体ステータス140捨ててる

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:19:19

    俺もパラメータ合計3000とか絶対行ける気しないわ
    そもそもSPがそんなに発動しないし

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:20:28

    授業は絶対踏めってのはレッスンある時以外の話だぜ!!
    レッスンが絶対優先

  • 4724/06/17(月) 09:20:32

    授業>SP>レッスンで踏んでた…

    マジか…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:20:58

    普通にやってりゃ授業よりレッスン優先て分かるはずなんだが…

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:21:32

    でもこれで解決したから多分普通にA+いけるようになるよ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:21:59

    SPで伸びる数値の方が圧倒的に高いからな
    と言うか後半のレッスンなら通常でも授業よりは伸びるんじゃないか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:22:22

    メモリーもビジュアルレッスンボーナスが付きすぎてるからここも改善ポイントかな
    手鞠にビジュアルレッスンボーナスのメモリー付けても実質効果ないようなもの

  • 5224/06/17(月) 09:24:42

    あほあほのあほだった…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:24:54

    1-1のパーティーがレベル60でSP発生21%あるからこれとラーメン巡り60レンタルの+28%で大体どっかしらはSP付くようになるよ

    ひとまず「得意科目が1000超えない」・「最終で1400に届かせられない」ぐらいにSP偏らなきゃいいし

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:25:22

    有用なスキルかつレッスンボーナスも得意属性と一致するメモリーを作らなきゃいけないってこと!?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:25:44

    あとはダンス4枚だとカンスト叩く危険性が増すから
    ぐぬぬぬぬ……を外して
    こいつらめんどくさー
    を入れるのがおすすめ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:26:10

    正直レッスンボーナスは微々たる差だから初期値+の方が有用だよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:26:31

    まぁみんな授業は全部踏めって言ってるからワンチャン勘違いしてもおかしくないのかもしれない
    もう要らないかもしれないけど俺が好印象でA+取ったときのステ置いとくね

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:26:32

    レッスンの稼いだポイントがそのままステータスに変わる仕様なら絶対にSPの方が伸びるの気づかないとまぁそういう事もある

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:29:25

    >>52

    これから学んでいけばええねん

    Plv30までそれで行ってるのはちょっと笑うけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:29:56

    ブレスレット取ってて授業全踏みはなんかおかしいと気づくチャンスだったのかもしれんな
    まぁ気づいたならOKよ

  • 6124/06/17(月) 09:30:35

    >>59

    通りでTureに滅茶苦茶時間かかった訳だよ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:31:04

    >>54

    好印象の有用メモリーって

    「私がスター」「本番前夜」「開幕手拍子」「200%スマイル」「星屑センセーション」「キラメキ」の6枚なので


    >>1はそのどれでもない上にアビリティもビジュアルレスボ持ち2枚で腐ってるので


    スキルかアビリティのどっちかは改善できるんじゃないかなぁって思った

    両方を揃えるのは流石に難しいよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:31:06

    数値見てればわかるっちゃわかるが授業踏め!って強い言葉が一人歩きしてるのはあるなこれ
    授業とレッスンが被らないパターンが多いのも話をややこしくする

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:31:59

    ネットの情報を精査せず鵜呑みにするとこうなるという好例

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:32:04

    あさり先生がPポイント溜まってたら相談おすすめしてくるのが悪い

  • 6624/06/17(月) 09:32:52

    今日の朝ぐらいからちょっと疑問に持ち始めてたけどまぁそんなもんかと思ってそのままやってた

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:32:53

    みんなA+取ってるみたいだからレベル上がれば簡単なのかと思ったけど意外と難しいのな
    正しい立ち回りもちゃんと覚えなきゃいけないし強いメモリーやサポカを引ける運も必要になる

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:33:15

    >>63

    今度からちゃんと授業は全部踏め(※ただしレッスンが最優先)って言うようにするか…

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:33:47

    >>63

    そもそも言うほど全踏み必須でもないと思う

    サポ次第で一回くらいスルーしてもA+は余裕持って取れる

  • 7024/06/17(月) 09:34:26

    みんなはきちんと自分の頭で考えようね!
    え、こんなバカ1ぐらいしかいないって?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:36:35

    >>65

    教室で会うより相談室で二人っきりが良いとか悪い女だな

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:37:25

    ステータス3000になるように行動しろという言葉も根付かせたい
    ここに大きく足りないならマスの踏み方、デッキの構築、サポカ構成の何かが間違ってるわけで(どれかは人による)

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:39:44

    >>70

    新しいゲームだしみんなちょくちょく凡ミスしてるからへーきへーき


    俺はコインガシャの獲得数を逆に読み違えてアホほどコインを無駄にしたぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:40:52

    >>73

    あれはもう騙そうとしてるからセーフ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:02:26

    サポートはレベル40以上は必須?
    ポイント全然足りないんだけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:03:45

    自前20~30のサポカでもA+いけたよ
    レンタルは40以上の借りてるけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:05:15

    まぁそれはそれとして好印象でA+行けるスコア出すのも難しいので頑張ってね

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:07:48

    カードによる
    基本を変換してくれるカードや強化のイベント持ちは上振れがあるから40欲しいし

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:08:24

    まぁアイヴイならだいぶ楽な方だし何回かやればいける

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:08:57

    初めてA+取ったときは自前サポカ五枚中二枚がレベル1だったぞ
    やる気型で鬼のようにうわぶれた結果だから当てにはならないけど、試行回数重ねればいけなくはない

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:15:33

    まぁ流石にSP踏むようになればかなり伸びるだろうからいけるでしょ。
    おしゃれハーブ連打や私がスター、キラメキ出して結構ギリギリになるくらいだろうけどなんとかなるはず

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:39:47

    リーリヤSSRでA+取った時はハーブティー3杯だったよ
    むしろなんで拾えたんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:44:01

    ちなみに授業は眠気も辞さないで踏んでいけというのは通説だけど
    初期の授業は10しか変わらんので流石に-4の方を踏んだ方がいいよ
    初期のデッキは回転率高めで強いカードを複数踏むために薄い方がいいし

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:54:16
  • 85二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:57:44

    >>1

    自分は35になっても全然A+取れなかったから焦らなくていいぞ

    メモリーとサポカが強くなったらどんどん取れるようになる

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:10:21

    ドンマイで流すにはちょっとツッコミどころが多すぎる……!

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:12:15

    いいなー俺も人生で一度はA+取ってみたい

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:14:20

    >>86

    てへぺろ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています