本誌でのネス覚醒までいろいろ考えるスレpart5,

  • 1スレ主24/06/17(月) 08:37:24

    ネスが覚醒するまで登場回から今までのネスを振り返ったり考察するスレです
    ネスに限らずカイザーとの関係の深掘り等も○

    ちくちく言葉なしでお願いします!

    (ネス中心の今後予想スレだと思えばOK)

    来週本誌がお休みなのでのんびり考察しましょう!
    ※実際にあった事件に関連する地域名や人物名を出すのはおやめください

    何故か過去ログに格納されてしまっていたので再投稿しました!

  • 2スレ主24/06/17(月) 08:37:49
  • 3スレ主24/06/17(月) 08:44:36

    2時間経つと勝手に落ちてしまう仕様を知りませんでした!
    落ちないよう見かけたら保守していただけますと幸いです!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:45:33

    寝てる間にすごい進んでたんだね
    保守支援

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:48:11

    5レスまでだっけ?10までだったっけな猶予が12時間になるの

  • 6スレ主24/06/17(月) 08:49:58

    ありがとうございます!
    10レスまで保守してくださると幸いです!

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:01:39

    スレ立てありがとうございます

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:05:26

    大体マインドコントロール問題でレス進んで完走してる印象
    スレ立て乙

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:07:59

    立て乙
    マインドコントロールはされてる派だけど、カイザーはネスを完全に操りきれてはないと思ってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:13:33

    >>9

    わかる

    結局は自分自身がどうしたいかが重要だしな

    イタリア戦のシュート妨害は自分で反省してもろて…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:16:00

    ネス覚醒って一旦雪宮inネスoutやってその後にベンチ外でネスがフランス攻略の鍵見つける展開とか無いんかなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:23:44

    雪宮がベンチにいるって状況が余計緊迫感与えてるよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:29:11

    ドイツCBと雪宮交代は多分無いだろうからそうなるとやはりネスが交代先筆頭になりそうなんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:03:04

    個人的に一度ベンチ行くのも有りな気がしてる
    フィールドを俯瞰して見れてないので一旦カイザー度外視でフィールドを見てほしいんよな
    でも金城は予想通りのことはしてこなそうだからネス交代もない気がするし…
    早く来週になってくれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:18:29

    来週ゴール決まったらその時のリアクションで何を考えているのかや覚醒の方向性が分かるかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:32:33

    雪宮と交代でそのままベンチBAD ENDルートを心配していたけど、前回の魔法陣出現で何か展開あるんだろうなと安心したよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:34:38

    >>16

    今週消滅してたから、結局カイザーの為にって認識を根本的にどうにかしないと厳しい気がする

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:43:31

    >>1

    一応、スレ貼る時はURLの「?res=189」ってなってる?から後ろの部分を削って貼ると初代スレみたいに表示されるよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:59:32

    カイザーのマインドコントロール+ネスの自認の問題だと思ってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:03:28

    これまでは根本的な問題点が提示されていなかったけど今回で答えが出たわけで今後どうなるかだね
    とりあえず次回カイザーゴールか他の誰かのゴールになるか分からないけど展開それ次第

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:52:26

    カイザーのゴールが成功するしない関係なくネス的にはもうカイザーに不要とされた状態だから絶望の条件は満たしたことになるから覚醒くるならこの後なんだよな
    ゴール失敗したらカイザーのために覚醒しそう、ゴール成功したらカイザーにこだわらない覚醒をしそう、って考えてる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:54:24

    カイザーから精神的に自立するのがネス覚醒には必要なんだろうけどマグヌス完成版がU20W杯ドイツ戦で出るなら犬から普通のチームメイトになるのが落とし所なんだろうなと思う
    想像力がイメージつかなかったけどU20戦の冴と士道のFK連携のくだりからして他の人には見えない選択肢が見えるようになるのがネスの想像力、足首の柔らかいドリブルや正確なパスでその選択肢を味方に与えるのが創造力になるのかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:59:39

    他人は変えられない自分が変わるしかない
    他者への依存は間違っている自立するべき
    ブルーロックはこの辺の思想を強調してるからネスもカイザーへの依存をやめて一人のエゴイストに生まれ変わると信じてるよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:07:11

    ブルロって親や家族の性質が子供に影響してること多いからネスもカイザーの悪意に従わなかったとしても見下した相手をバカにする・邪魔するくらいはするかもなと思ってる
    玲王が親にやられたことを凪にやりかけてた時みたいな
    だからネスの家族見てるとマインドコントロールや洗脳が不完全であっても潔の邪魔くらいはやってもおかしくはなさそうだなって

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:26:44

    ネスに限らずブルロキャラはただの善人もただの悪人もいないと思ってる
    みんな状況や立場に応じていい奴にも悪い奴にもなる、誰の視点に立つかでも変わるって人間のリアルなところを意識したキャラ造形になってる気がする
    ネスについても家庭環境のこともあるしカイザーのマインドコントロールにかかってなきゃ絶対しでかしたりしないとまでは思わないかも
    理解を得られなかった子供時代が長い分だけ見込んだ相手に入れ込みやすいはカイザーの働きかけあるなしに元々素質としてあっただろうから
    だからこそカイザーに目を付けられたわけだけども

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:34:48

    流石にネスの家族も公の場で他人を物理的に邪魔するようなことしねーんじゃないなかぁ
    そういう非合理的なこと嫌いだろたぶん

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:39:10

    ネスの家族の本質って他人を邪魔する嫌がらせするじゃなくて自分達以外の価値観を認められなくて否定するってことじゃねーの?
    むしろネスは自分の価値観を歪められてるからなんか違う気がする

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:44:26

    >>27

    親はただ認めないし否定するだけだったけど兄姉はネスの杖を折って雪だるまを蹴り壊してるからそれを受けたネスが暴力的な手段を取る素養はある

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:52:38

    素行の悪い友達とつるむようになったら本人も素行が悪くなったくらいのもんだったりして

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:04:50

    自分がやりたいとかじゃなくてカイザーに従ってやってるから素行が悪くなっただけってわけじゃないと思うが

    ネスが一番ヤバいのって自分のこと考えてない部分だと思う
    カイザーは妨害しつつ実力示せてるけどネスは最初以外目立った活躍なくて妨害だけはしてるって状態なんだよ
    サッカー選手としての自分の評価は?とかカイザーが移籍したあとどうするんの?とか考えてる描写がない
    思考停止状態な描写が多すぎて大丈夫か?ってなる

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:38:05

    カイザーの夢がネスの夢になった時点で自分に関しては思考放棄してそうだよね
    カイザーの夢のために行動するようになったから自分がやりたいことについてはは考えなくなったというか
    何をやるか、それをやるかどうかの基準が全部カイザーになってるまさに本体のオマケ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:02:20

    思考停止になるってマインドコントロールされてる人の特徴なんだよね
    サッカー選手としてだいぶマズいし早く自分を取り戻せるといいけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:46:38

    >>27

    本質は自らの思想の正当性を維持するために他思想を排斥せずにはいられない攻撃性だとおもった

    相容れないネスの思想に対して放置という手段もあるのにわざわざ否定しにいく姿勢からして

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:51:58

    ネスの兄と姉はあの時点で子供だったし兄弟間のあれこれだから今の年齢で他人に対して同じことするかというとそれはないと思うぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:57:49

    ネスは純粋にサッカーに憧れてサッカー選手になったタイプだからカイザーの影響を受けてなければ妨害とかはしなかったと思うよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:02:35

    カイザーって邪魔とかパスしないとか非合理的な行動しても結果だしてるけど
    ネスって邪魔を除いても特定の相手にしかパスしないうえに取られるを繰り返してるだけだからな
    ゼロになる前のカイザーがあんだけ周囲の評価気にしてたのにネスがまったく気にしてないのってわりと異常やぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:26:07

    そういやネス妨害暴言テンパってる様子を世界に配信されてクラブのオーナーたちに見られてるわけだけど大丈夫なのか
    カイザーのアシストで結果出してたのにそれも危うくなってるし

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:30:23

    ネスってアシストついてたっけ?
    イタリア戦前のメンバー発表でみんなのアシスト数&シュート数書いてあったけどなかった気がする

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:46:11

    >>38

    スペイン戦カイザーインパクトはネスアシストじゃなかった?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:46:55

    あの世界、妨害暴言が問題視されることほとんどないしテンパってるっていってもフィールド上で明らかな失態でもない限り大丈夫でないかな
    フィールド上で何ができるかを示してもらえばやり方は問わないスタンスっぽい

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:47:40

    >>38

    何も書いてなかったけどスペイン戦とイングランド戦ので2アシストのはず

    イタリア戦はノーアシスト

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:59:02

    今のネスって自分に関して思考放棄してること以上に思考力が落ちてそう
    創造性奪われてるからだろうけど与えられたタスクのこと以外は考えてなさげ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:08:25

    妨害してテンパっても5000万のままのネス
    とんでもシュート決めて妨害もしてない凪が4500万
    これもうわけわかんねえな
    凪が相当悪いのかネスが元からそれなりに評価されてたのか

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:10:33

    >>43

    カイザーもそうだけどネスは今まで欧州のユースの大会とかで活躍した実績があるから実績ぶんもあるんじゃね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:12:00

    そもそも海外勢ってネオエゴで年俸下がるのか?
    カイザーみたく他チームから入札された場合は上がるっぽいが下がってる描写は無かった気がするネス以外も含めて

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:13:35

    >>40

    ネスは今のところ示せてないのが問題なのに本人が気にしてないっぽいのよね

    たとえ世界的な評価関係ない!カイザーの役に立てれば!みたいだとしても意外と役に立ってないことも気にしてないし

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:16:00

    世界に魔法をかけるって部分を放棄してるというかカイザーの成功以外に頓着してない
    カイザーの成功=自分の夢の成功だと思ってるふしがあるのか?
    だから自分でどうしようとか考えないし評価も気にしないとか

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:17:23

    今回のカイザーにパス!のところとか見るに言われたことをこなすのが最優先でそれ以外のことあんま考えられんのかなぁって思った

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:24:51

    もしカイザーが移籍後に成功、ネスは実力発揮できずに転落人生みたいな場合どうしてたんだろう
    それでも主が成功したから自分の夢も叶った!ってなってたのかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:39:04

    カイザーの夢=カイザーの夢を手伝うのがネスの夢になってしまってるとするとカイザーが移籍しても全然OKな態度がよくわからない

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:39:24

    >>49

    カイザーが同じチームにいない場合ドイツ代表に選ばれれば一緒に戦えるから代表に選ばれるために頑張るんじゃないか?

    それはそれでハッピーだね!

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:41:22

    先週の「だめえ!?」で内心(何やってんだコイツ)って思っててくれたら最高なんだけどね
    思ってなさそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:43:04

    >>48

    否定されて生きてきたから否定されないためにカイザーを選んだのかな

    その原理で行くと世一の年俸がカイザーより高かった場合が気になるけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:57:42

    >>51

    少なくとも今のままだとドイツ代表に選ばれるか怪しいぜ…

    そういうところでも周囲からの評価って大事だと思うんだけどね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:02:02

    「僕以外であんなにぃ…」がカイザーのせいともネスの地ともまだ明らかになってないから
    カイザーは洗脳してるつもりだがネスは自らカイザーに傾倒してたっていうお互い別ベクトルで歪だった故のすれ違いコントオチでもありっちゃありかな
    ネスがカイザーにしてることってネスが家族や誰かにしてほしかったことも混ざってる気がするし

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:02:12

    >>46

    そういやネスって忠臣キャラで定番な「某のせいで〇〇様が…!不甲斐ないでござる!」→努力みたいな展開もやってないんだよな

    自分で考えてカイザーのためにちゃんと行動することが意外と少ない

    先週はやろうとしてたけど結局は練習した行動をなぞる感じだし

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:03:30

    なんかネスってカイザーの指示には従ってるけどカイザーの言葉そのものはいまいち心に届いてなくないか
    カイザーに暴言吐かれたりして一時的にはアワアワしてるけど次のターンではケロッとしてあまり堪えてる様子ないし
    そこそこ長い期間一緒にいてカイザーもサッカーに関する自分の考えをネスに話してるようなのに、ネスはカイザーの思考とズレてることよく言うしでハリボテの関係感が強いわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:04:35

    >>55

    マインドコントロールの原則で希少性(自分が特別だと思わせて要求をのませる)ってのもあるけど

    カイザーが特別だと思わせていた分それが揺らいだからああなったのでは?ってちょっと思った

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:11:24

    前スレでも出てたけどネスはカイザーに自己開示してないよね
    僕以外であんなにぃも直接言ってみてもいいのに言わない
    カイザーは自分が何をしたいか髪切るシーンで言ってたけど(洗脳有無は置いておいて)ネスは何も言ってない
    俺は絶望させたいに対してへぇそうなんだで終わってる
    友達だったら感想言いつつ自分のことも言うんじゃないの?
    カイザーもネスもお互いにチグハグ感がすごい

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:16:40

    >>51

    カイザーがいない場合カイザー以外にもパスを出すからそっちの方が今より実力出そう

    自分が決める選択肢も出てくる

    あとなんとなくカイザーがいなくなったら自力で考えられそうなんだよね

    トライアウトの時だって泣いた後何か行動できるかもしれなかった

    過去編で兄弟に泣かされても自分の魔法(サッカー)というものを見つけることができてる

    カイザーがいるから考えなくていいって甘えてる

    たとえ暴言はかれてもカイザーならなんとかしてくれるって思ってる気がする

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:19:39

    ネスは小さい頃から1人で飛び出していく勇気があるんだから今必要なのは魔法を探すために飛び出す勇気

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:24:30

    >>60

    ちょいちょい勘違いしてる人現れるけど

    ネスはカイザーにしかパス出さないわけではないよ

    監獄勢には出さないだけで本来の同じチームのメンバーには普通にパスだす

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:26:25

    >>59

    そういや魔法のこと話してるかも不明なんだっけ?

    オタクが隠れようとするようにカイザーに嫌われないよう自己開示を避けていたりする?

    家族に受け入れられなかったから自分の世界が他人に受け入れてもらえる気がしないとか

    もしそうならネスってカイザーに自分を受け入れてもらえると信じられるほど心許してないことになりそうだけど実際はどうなんだろう

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:30:50

    >>62

    スペイン戦読んでみたらネスは妨害もせずボール取られて味方…!って狼狽えてた

    カイザーいなくて内ゲバもなかったら普通にパスしてくれてたのかもね

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:34:24

    >>62

    横からだけど2トップだとしてカイザーとあと1人いたら優先的にそっちにだすのはそうじゃね?

    カイザー優先になって選択肢が狭くなるのはあると思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:39:31

    >>52

    実は分かってました路線だったらあそこまで無様な顔晒さないと思うの

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:47:18

    >>65

    どうかな

    例えばノアとカイザーの2トップでノアの方がゴール決めるのに最適な位置にいたらノアにだすと思うけど 

    今のネオエゴの状態はかなり特殊でネスからしたら余所者たちに自分らのチームを侵略されてる感覚だろうから本来のプレースタイルの参考にはあまりならないんじゃないかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:50:09

    そもそもネスってカイザーシステム以外にあんまプレーの経験なさそう
    カイザーに集めようぜ!って感じだしそりゃパスはするだろうけどさ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:53:19

    >>68

    ユーヴァースみたいな完全シミュレーションサッカーがいいのかバルチャみたいなノリノリサッカーがいいのか…

    他のマスターのところにも行ってみてほしいよね

    ネスに限らず他の人たちも

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:01:50

    >>67

    たしかに

    カイザーにボール集めるがチームの戦術として確立されてたしね

    監獄来てからは監獄勢にボール渡したくないとの理由も増えただろうからより顕著にカイザーにボール集めるが露骨になってるけど、環境が違えばどう動くかは未知の部分だな

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:38:51

    スペインでは想像力、イングランドでは創造性と主人公感の共存、イタリアではシステムの利点と落とし穴そして同じ夢を追った二人組のあらましとネスとカイザーに関係するワードがネオエゴ編全体にちりばめられてる気がする
    ネオエゴ編の構成自体がネスとカイザーの話に繋がる布石として作者が最初から狙ってたりしないかな?
    創造性と同じ夢を追った二人組に関してはフランス戦後に控えてるかもしれない白宝とも繋がるし、だからこの二組をネオエゴ編の裏主人公枠としてツーペアにまとめたのではないかなとふと思った
    仮にそうなるとスナッフィーとミックの話は同じ夢を追えなかったことをバッドエンドに持ってきているから同じ夢をどう追うかがハッピーエンドの手がかりってことも考えられそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:45:50

    同じ夢を追うかどうかなら白宝じゃね?
    そもそもカイザーのネスの2人の夢ってまったく別々なんだから

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:47:21

    >>72

    この人の夢が僕の夢になって、があるから今は同じ夢を追ってることにならないかな?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:50:19

    2人で約束したわけでもないし勝手に乗っけてるだけなんだけどなぁ
    そもそも白宝と違って2人じゃなくても達成できるし
    あとネスとカイザーに関連するワードもそうか?としか思えんというか

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:54:21

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:55:50

    カイザーって今も世界中のサッカー選手を絶望させたいって今でも思ってるの?
    他人を潰すこともあんま興味なくなったイメージだわ
    全部すててボールだけ選び取って自分を更新しろ!不自由最高!みたいな感じだから

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 02:04:08

    絶望を集めることで衝動の行き先だと信じた&人間になれた気がした(信じたと氣がしただからわりと確定ではない)
    →尊厳とゼロはボールだ! だから他人の絶望に興味あるかどうか怪しいかもしれない
    集めた絶望(バラの花弁を集める描写)をゼロになって全部剥がしてるしね

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 02:10:41

    前スレの潔の過去if説、停滞方向とはいえ主人公と対比になっているとしたら良い立ち位置かもと思った
    描かれ方的に雪宮馬狼氷織あたりのバッドルートの方がそれっぽいか…

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 02:12:45

    >>74

    同じ夢を追ってる二人組っていう枠を共通点としてるので細かい諸条件の一致までは考慮してないよ

    ネス過去回で想像力、創造性は求めてない、カイザーシステム、同じ夢を追う二人組

    主人公感の共存は主観によるから一旦省くとしてその試合ごとに出てきたテーマやキーワードがネスとカイザーにも関連して出てきているので関係するワードがちりばめられている気がすると個人的に判断したよ

    あくまで仮説の一つに思いついたくらいだけど

    よければ、どういった思考でそうか?と思ったか聞いてみたいな

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 02:18:54

    親父が大事にしてた一輪の薔薇はクソ物でタトゥは悪意・人間の証?みたいなもので終わったっぽいけど
    “不可能”関連はこれからなのかな?不自由に変わったせいかあまり不可能にこだわりを感じなくなったように見れるし
    不可能を可能にするありえない存在になりたい、不可能を信じるか?とか
    ネスもこの言葉きっかけだったり重要?な気もするから絶望あるならこれが関係とかするのかな?
    マグヌスも不可能関連になるの?でも直前のネスはあまりパススルーされても気にしてないようにも思えるし
    どうなるかさっぱり読めない

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 02:38:24

    ネスは今のカイザーに不要とされてる状態でカイザーがレアールに移籍した後の自分の状態を疑似体験みたいにならないかな
    カイザーの目的である移籍にはめっちゃ協力してるけどカイザーがいなくなった後の自分については全く考えてなさそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 04:37:14

    ほんとそれ、ネスはもっと自分自身のことを考えてほしい

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:01:56

    実はお互いにとって不用な存在ということがはっきりしているからこれからどんな結論になるのだろうか

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:06:23

    互いに能力としては不要だけどなんやかんや良い感じの仲で終わりそうな気もする
    というか今の主従じゃ無くて昔みたいな軽口叩き合う仲に今度はマインドコントロール云々無しになりそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:35:19

    サッカーの実力ではお互い必要なかったかもしれないけどプライベートまで仲悪くする必要ないもんね
    2人で日本観光してくれ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:50:57

    今後氷織vs烏でマッチアップやるなら関係性だけで行くとネスvsシャルルでマッチアップやった方がいい気がするんだけどなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:44:58

    >>86

    スペックはあるけど精神的な問題で発揮しきれてないMF同士の衝突が起きてそれによって2人が成長する方向に向かっても綺麗かも

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:04:45

    裏主人公にしてもここまでの描写がカイザーに偏りすぎてない?ネス過去編も言い方は悪いけどカイザー過去編の伏線だったわけだし

    白宝がスピンオフもらって公式で裏主人公やってるけど本誌の内容でも十分その要素あるってわかるじゃん?けどドイツ主従ってそういうイメージなかったわ

    あくまで主観で根拠があるわけでもないし、ネス中心で見れば>>71みたいに見えてくるのかもしれないけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:18:04

    ネス中心で読んでる人とそうじゃない人とでは何が伏線に見えるかは変わるよなぁ
    どっちの視点も大事だし双方が納得する考察はなかなか難しい

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:25:05

    カイザーはまだしもネスってそこまで言えるほどの描写ってあったっけ
    それこそ前スレで扱い悪いって言われるくらいに活躍要素少なくない?

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:31:37

    >>71

    こういう考え方もあるんだな

    スナッフィーとミックの話は結局夢は自分で追うもので、他者との共有はできないって意味だと思ってたわ

    同じ夢を追えなかったからバッドエンドだったんじゃなくて、同じ夢を追って上手くいって驕って、だからバッドエンドだった、そこから二人で夢追ってる白宝に繋がるんだとばっかり

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:38:38

    カイザーもネスも裏主人公ではないと思うな
    メタ的に見るとカイザーって潔の成長のために作られたある意味で潔ありきの存在だし 
    多分だけどネスもカイザーのキャラに深みをつけるために作られたカイザーありきなキャラであるようにみえる

    もちろんネスには活躍してほしいけど裏主人公と呼ぶに値するするほど重要な立ち位置のキャラではない気がするよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:49:37

    カイザーのマインドコントロール関連でネスは実は分かってました路線を考えてたこともあったけどいややっぱり洗脳されてるよな…とエピ凪で人心掌握されてた部員の目を見て思った
    なんか似てる気がして

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:56:04

    ネスは現状ほぼ機能停止状態だからなぁ、覚醒したらやるかもしれんけど
    今のカイザーに捨てられている状態でブルロ勢との連携もできないならパスが回ってくることもないだろうし、ここからハングリー発揮して自分でボール奪うみたいな感じになるのかな?

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:10:08

    カイザーはライバルポジションだから裏主人公ではないと思うな
    たまに凪玲王とカイザーネスを対比に考える人いるけどこれも違うと思う

    他の人も書いていたけど、もしネスが覚醒するとしたらカイザーありきの覚醒しなかないよね
    捨てられて絶望なら自活への道、カイザーのピンチならそれを救う活躍

    現時点では次回のゴールが決まらない限り予想し難いね

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:44:00

    >>84

    今までの描写だとむしろカイザーとネス相性やばいからな…過去はカイザーが仮面作ってたから仲良く見えただけで悪意回でのカイザーから考えが変わっただけで性格変わったわけでは無いからな

    むしろプライベートで仲良くてサッカーでは認めてもらえないより対等になってサッカー選手としてネスが自分の意見言えるようになって欲しい

    ネスが今のところ選手としての扱われ方では無いから

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:48:29

    >>84

    暴言はまだともかく暴力的な行為(頭ミシミシ・水ぶっかけ)してきた実績のあるカイザーといい感じの仲に?って思ったけど>>57の感じ見ると案外いけるのだろうか

    今までの言動が何も響いて無かったとしたら全然気にしてない可能性あるもんな

    まあネスがカイザー自身に本当は大して興味なかったということでもあるんだろうけど…

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:42:28

    そもそもカイザーに友情なんて情緒が皆無だから友人関係は成立しない
    プロなんだからチームに友達なんて必要ないし、ブルロ勢同士も一部を除いて友達関係ではないし、友達ごっこは不用なんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:43:13

    なんかPart5まで来てるけど考察する部分と素材少なくない?
    結局ネスにどうなってほしいのかの願望がほとんどになると思うけどここまで続いてるのすげーな

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:48:23

    >>95

    カイザーに会う前にサッカーの魔法に魅せられてるから誰かの為じゃなく自分の原点思い出して覚醒だと思う

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:52:51

    >>99

    2ゴール目が確定しないと先が読めないんだよね

    清羅Aカイザーゴールなのかカイザー失敗で潔が決めるのか、はたまたそれ以外なのか

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:06:44

    裏主人公って言い方が大袈裟過ぎたかもしれない
    言いたかったのはネオエゴ編全体がツーペアの話を紐解くための説明書的な役割もまた担っているように感じなくもないて話
    ネオエゴ編が潔のために用意されたシナリオなのは大前提として、仮にネオエゴ編にツーペアを紐解くためのツールとしての側面もあるのなら、潔が表主人公に対してツーペアが裏主人公といえなくもないのかなと

    ネオエゴ編のテーマが「他者との正しい共存の仕方」な気がするってのもある
    どの試合でも潔は自分一人でできることに限界を覚え、國神雪宮氷織と自分の理想や挑戦につきあってくれるパートナーを得ることで限界の先に至ってるって見方もあるかなって
    自分だけの物語に酔ってはダメ(イングランド)、誰かに決められた「正解」の選択肢の中で動いているだけの思考停止もダメ(イタリア)、期待は誰かと向け合うでも片方が合わせるでもなく同じ未来に向けるもの(イタリア)など
    そこからコンビとはどうあるべきかに繋げるためのツーペアだったりしないかなと、ネオエゴ編の着地点のひとつがそこではないかと考えたりもしてみた次第

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:14:24

    ツーペア回から悪意回でカイザーネスはペアではありませんでしたという答えだと感じたのだけど解釈間違ってる?

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:15:02

    >>99

    ミロのヴィーナスの腕みたいなもんで逆に少ないからここまで盛り上がってるのかも

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:17:56

    >>103

    最終的なオチがついてないから正解とも間違ってるとも今は言えないかなと

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:18:07

    >>102

    そう読み解くのも面白いな

    わりと好きな考察だわ


    片方がマインドコントロール受けてたってペアはペアじゃない?

    現時点のドイツ二人は相棒じゃないって言われたらまあそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:21:05

    あえてペア出ししてきてるから何かしらの着地はありそう
    ぶっちゃけオシャグリも最後の試合までいたんだから3人掘り下げでもよかったし逆に言えばカイザー以外はオシャグリみたいな扱いでよかった
    ネスはポジションとして絶妙すぎるからここまで盛り上がるんだろうね

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:22:59

    そもそもツーペアって言い方207話のサブタイだけだよね? 誰かにツーペアって呼ばれたことあったっけ?
    考察でツーペア意識強すぎじゃないか。そんなに意識されるほどのサブタイだったっけ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:23:46

    オシャグリまで描写するとちょっとクドくなるでしょ
    というか一発ネタみたいなキャラしてるから動かすのも難しそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:26:56

    >>108

    あの回ネスがぐぬぬぬしてたけど

    そういえばネスの世一ぐぬぬって感情はどうなったんだろうね

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:27:46

    ネスのターンが今後来ることだけはわかる
    でもどんな描写になるかはよく分かってないから盛り上がるんだろうね

    オシャグリとオシャ時光の絡みはちょっと見たい

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:29:31

    悪意回出すために過去編2話使うのすごいよね
    親科学者で仲悪い→カイザーと出会う→それなりに仲良くなる→カイザーを信じてる
    って頑張れば1話でできそうだし、ネスの場合ご丁寧に過去編導入描写が1話前にあった(イガグリメイン回)
    下手すると心理描写に関してはカイザーより丁寧な扱いされてる
    空回り描写、魔法陣発動のとこ含めてだいぶ力入ってるよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:32:41

    ドイツメンバーが一致団結してるのみたいなぁ
    ネスがブルーロック組にパス回せば強いんだろうけど
    今のドイツ組って面白いメンバー揃ってるしいろんな選手を使う楽しみを見出してほしいわ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:33:34

    ツーペアについて絶対に間違いなく重要な意味を持つ、とまでの強い主張は作品側から感じないけども
    特に関わりのないコンビをツーペアってタイトルでまとめた後にスナッフィーミックの話含むイタリア戦に続く流れだから絶対に無視していいとまでも言い切れないくらいの認識かな

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:36:02

    ただのサブタイにそんな意味を含ませてるかは不明だけど良い意味ではなさそう
    ツーペアってポーカー用語だけど手札としては雑魚だよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:37:33

    玲王の絶望顔が1番好きと発言したりネスの空回り描写が多いなと思うたびに、作者は強い人の隣にいる表情豊かな人を描くのが好きなのかなと思った
    ツーペア回に関してはそこまで重要かはわからないけどあの回は潔がモニターでしか出てこないのと、
    対比関係がありそうな2人組が2つ出てきたからみんな気にしてるのかな

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:39:31

    みんな気にしてるんじゃなくて白宝好きがネスカイザー好きな人が多いんじゃ…

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:42:47

    悪意回がくるまでは白宝と一緒にタイトルのツーペアって言葉でまとめて考察されてたけど
    悪意回きてから最初からふたりで夢を追ってる白宝と同列に語るのは違うのかもって扱いに困ってるイメージ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:42:53

    自分は白宝に関しては特に好きではないけど(嫌いでもない)ネスとカイザーの関係が気になるしツーペア回も気にしてるよ
    スポーツ漫画で情がないとか着地が気になりすぎるし友情より面白いからね
    そういう人間もおります。

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:44:26

    >>115

    確かにポーカーのツーペアってワンペアよりはマシ、でもそれ以上の役ができるなら普通にバラされるみたいな感覚ある

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:44:46

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:46:17

    カイザーといい関係に着地してほしいタイプはツーペア絡めた考察が好きで、ネスに自立してカイザーと離れてほしいタイプはツーペア関係なくない?って考えてるイメージだな

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:48:03

    この作者意味あったり気に入ってる呼び方の場合は擦り倒すからね

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:49:16

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:50:46

    ここツーペア推し考察スレじゃないからほどほどにね

    雪宮が投下されたらなんか起こるに100ペリカ
    雪のゴーレム=雪宮説と気色悪いライバル関係って言ってたネスが雪宮召喚したらおもしれーなってだけの100%妄想だけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:51:27

    あにまんの層がどうたら、○○推しの人がどうたらって話はスレチだし荒れる原因になるからやめとかないか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:51:29

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:52:13

    推してる人の考察じゃなくてキャラの考察しようぜ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:52:38

    >>125

    雪宮は「ないない!マジでない!」の反論全くしてないんだよね

    雪宮もレスバ強そうなのに

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:52:48

    >>125

    雪宮の下にデッカい魔法陣現れそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:53:58

    スレ主いたら>>121と関連レス消してくれると助かる

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:54:08

    >>123

    言われてみればたしかに

    ネスの過去回でカイザーから共犯者って言葉が出てきてカイザーの過去回でまたそう呼ばれるのかと思いきや結局は犬になったし

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:02:14

    ネスにはパートナーが共犯者って意味なのを知ってるのかね?
    ルビって言われた本人がどこまで理解してるのかわからん

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:15:59

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:33:20

    ネスがサッカーでやりたかったのが観客を熱狂させる=テンション上げさせることなら
    クソ捥ぐのところで「カイザーが僕以外であんなに」ってなってたのは熱狂させたい相手がカイザーになってたりするから?

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:43:59

    ツーペアは最弱ではないけど普通に弱い手札だからここから負けていく2組って意味か(実際停滞・負けたし)単純に表向きは良い雰囲気だけど実際は不穏描写ある2つのペアくらいの意味だと思ってた

    ネスはカイザー覚醒して取り残されてるしネスもここから覚醒してカイザーの犬卒業って感じになるだろうけどずっと思考停止してるのが気になる
    魔法陣&エゴ炎→次の週で消えてカイザーにアシスト!って思考になってる
    きっかけなる事今まであっても全然考えない描写あるよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:59:37

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:01:16

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:03:10

    >>138

    すまん流れを見ずにレスしてしまった

    消しときます

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:03:19

    ネスって自分の首絞めてるカイザーに対してどう思ったのか気になるんだよね
    何してんの!で終わらせてたけど普通もっと心配しない?

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:11:16

    >>140

    そういえばその時から本当に友達なら心配するよなって言われてたな

    悪意に従う犬だった事判明した今思うと世一絶望に叩き落とす新兵器思いついた(悪意)で笑ってるし

    洗脳の伏線だったんだろうな

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:17:18

    この作者って対比とか構図被せるの好きじゃん
    カイザーと潔だと ピースを掴む←→バラの花びらを掴む 自由←→不自由 とかわりとやってるけど
    ツーペアがガチでなんかあるならサブタイとかじゃなくてそっちで表現すると思うよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:34:49

    >>141

    207話も同じように潔に悪意を向けてたと思うんだけどその時とリアクションの方向性が違うのがよく分からん

    イタリア戦の得点勝負が間にあるからカイザーの再起を喜んでいるのか、カイザーが思いついたから大丈夫だ!ヨシ!の思考停止なのか

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:13:33

    確かにカイザーの首絞めへの反応、普段からやってたなら何してんのって反応はなんかおかしい気がするし、かといって初めて見たにしては軽い感じもする

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:17:03

    >>143

    首絞めたけどカイザーか思いついたからヨシだと思った

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:07:07

    ドイツ→パートナー(共犯者)、白宝→パートナー(相方、業務提携)
    ドイツ→創造性は求めてないされたネス、白宝→創造性が育ってない凪
    ドイツ→過去回で想像力に触れられたネス、白宝→アイディアについてはアギの評価を得た凪
    ドイツ→従者を求めて心理学を学び実行したカイザー、白宝→人心掌握帝王学でチームVを統制した玲王
    ドイツ→この人の夢が僕の夢になって、白宝→お前の夢に俺を乗せて世界一まで、勝手に自分の夢他人に乗っけて
    ドイツ→悪意に服従する犬、白宝→凪が世界一のストライカーになって俺がその右腕になってもいい

    ツーペア以外にも結びつけようと思えば結びつけられる要素はまああるかな
    だから作者が狙ってるともこじつけによるたまたまとも読者視点で断言できる段階ではないだろうから、関係ない前提の考察も関係ある前提の考察も今はまだ共存できると思う

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:11:27

    >>146

    追記

    皇帝のカイザーと王様の玲王なんかもかな

    あと悪意に服従する犬に対しては玲王の玩具じゃないが該当するかも

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:11:47

    ツーペアを結びつけるんだとしたら
    凪とカイザーは感情に対してあまり理解がないことかな?
    2人とも人間一年生って感じがする
    逆に玲王とネスは愛情深い感じがする
    相手のこと(パートナー)を大事にするタイプだよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:44:47

    >>148

    正直玲王もネスも心中では知らんが実際する行動は⋯なとこないか?

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:46:30

    カイザーは寧ろ感情バリバリ理解していてそれマインドコントロールに使ってるぞ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:50:41

    カイザーは自身の感情発露に多少問題あるだけで、心理について勉強してる分、かなり理解してると思うぞ
    あと、ネスは献身的というよりは、そういう風(カイザーにもっと気に入られたい)に誘導されてるだけだと思う

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:52:34

    実力足りてないけど相手のおかげで回避もそうかも
    ネス→トライアウトで自分の力が通用せず心折れかけたけどカイザーと連携して合格
    玲王→入寮試験落ちかけて凪のおかげで脱落回避

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:58:28

    ネスはカイザーを大事にしてるというより脳死で従ってるってのが一番正しいと思うぞ
    上でも言われてるけどカイザーのために考えて努力とかする描写がない&首しめのあとの切り替え早すぎとかチグハグな描写が多い
    だからマインドコントロールってのがしっくりくる

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:58:59

    >>150

    多分

    >>148が言いたいのは人間味がないってことなのかな?

    確かに凪もカイザー(捨てた今は違うかも)も人間味がないように感じる

    逆に玲王とネスは人間味がすごいある

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:59:54

    マインドコントロールの行きつく先ってなんなんだろうな

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:02:19

    実際マインドコントロールって解けた後どうなるの?
    どうやったらマインドコントロールできるかは前スレでも書いてあったけど解けた後はどうなるのか想像つかん

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:08:06

    >>156

    ブラック企業勤めてる時は尽くさなきゃいけないってなってたけど辞めて離れた後は

    何であんな事してたんだろうもっと早く辞めればよかったみたいな心境になるのに近いんじゃない?

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:08:29

    AIではこんな感じの回答
    自分がされていたことにどうやって気づくかが大事だよね
    カイザーがネスを捨てるために本心を告げるかもしれないし自分で気付くかもしれない

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:09:09

    >>156

    自分の今までの所業やマインドコントロールしてきた人に対して否定的な感情に苛まれることが多くなるらしい

    まああんまりいい気分ではないよね

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:09:16

    >>156

    基本的にマインドコントロールが解けたから正気に戻ってハッピーエンドってものではないよ

    その人にとっては今まで信じてた全てが否定されて精神が不安定になる事が多いらしい

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:10:55

    おおー!意見ありがとう!
    なんかネスには申し訳ないけどカイザーに嫌悪感を持ってるネスをあまり見たくはないな

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:12:27

    >>157

    ホストに尽くしてた姫もこんな感じのツイートよくしてるよね

    なんかネスが「なんでカイザーなんか慕ってたんだろう」って思って欲しくないんだよね

    悲しくなる

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:12:59

    重要なファクターだからしかたないんだけどもはやネス考察というよりマインドコントロールや洗脳についてのスレみたいになってきたの笑う

    個人的にカイザーのマインドコントロールについてのノイズになってるのがカイザーが善意を理解できないこと
    機械的にこうされたらこう返すとこういう反応になる、みたいな認識はしてそうだけど実際の心の動きとしてはわかってなさそうな気もする

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:16:04

    ネスのメンタル次第だけどこれマインドコントロール解除されても立ち直れるのか?
    何やかんやいい感じに着地するのかと思ってたが現実に即して考えるなら普通のチームメイトに戻るのも難しそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:17:02

    >>156

    >>162だがすまん

    マインドコントロールされたと決まったわけでもないのに気になってしまった

    >>

    カイザーが善意を理解できないこと

    機械的にこうされたらこう返すとこういう反応になる、みたいな認識はしてそうだけど実際の心の動きとしてはわかってなさそうな気もする


    これ自分も思った

    ネスが「僕がいる」ってボール取りに来たことも何故なのかわかってなさそう

    こっちも洗脳由来なのか友人思いなのかわからないけど

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:17:03

    今のネスってカイザーがそうなるように仕向けたってのもあるけど、ネットの陰謀論の人にありがちな、凄い人に認められてる、他とは違う特別な自分って自己陶酔感に酔いしれてるから、これから目覚めるって結構骨が折れそう
    究極的には今までの自分への自己否定だし

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:18:37

    >>165

    >ネスが「僕がいる」ってボール取りに来たことも何故なのかわかってなさそう

    自分のために尽くすようにしてるんだから別にわからないとかないのでは?

    むしろカイザーが仕込んだ動きしかしてないでしょネスって

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:18:55

    でも折れて絶望できればブルロ的には覚醒のチャンスじゃない?
    ネスは何が好きなのか、何に燃えるのかはっきりしてるから立ち直りも早そう

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:22:23

    この期に及んで「僕がいる」してるの、まだ自分はカイザーに認められてるって認識から抜けられてなさそうだからなぁ…

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:22:43

    ネス過去回想で洗脳とかマインドコントロールにハマりやすいのが分かる説得力がある
    バスミュンでの日常も色んなスレで言われてたけど意味が分かると怖い話になったしネス回想って
    言い方はアレだけどカイザーの悪意際立たせるためのものに見える
    だから元のエゴ魔法がネスの覚醒きっかけになるだろうし壊死の説明いるか?て思ったけどアレは説明的に
    カイザーの事言ってただろうから対処法というかどうなるか何と無く分かるから安心だけど

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:26:06

    ネスが覚醒してカイザーから解放されたことを仮定するとカイザーの今後が虚しくなるな
    いや、普通の幸せをカイザーに押し付けるのはおかしいことだしカイザーもそれを望んでるんだろうけど
    少年誌としてそんな展開来たら寂しいなとも思う

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:28:49

    >>171

    ネスとカイザーの事コンビとして見てるからそう思うだけじゃない?

    カイザーの現状思い出して欲しいけど全部捨てて0に!こいつは面白い!不自由くれてクソ感謝状態でエンジョイしてるぞ

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:29:06

    >>171

    ちょっとキツイ言い方になるかもだけど、別にカイザーにとってはただの実験で、その実験すら投げ捨てて0になった今、ネスがどうなろうがもうあんまりカイザーは関心ないんじゃないかな…

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:30:56

    >>171

    マインドコントロールで得た悪意に従う犬を失うのが虚しいってのがわからんなぁ

    カイザーが少年漫画的に虚しいなら凛とかめっちゃ虚しいじゃん

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:34:41

    唐突な流れ弾が凛にあたって草

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:35:56

    カイザーは存在証明のための手段だったサッカーで今後の(とても綺麗な言い方すると)ライバルになる相手が
    出来てるからハッピーエンド逆にネスはこのままだとめちゃくちゃヤバい
    悪意回来るまではカイザーと前みたいに仲良くなれたらいいねくらいだったけど
    カイザーの目的判明でネスの気持ちはこうだから〜とかじゃ無くてどう考えても自立しないといけないの分かったし
    過去のネス見てると普通に人間関係築ける事わかってるからはよ洗脳解いて覚醒してくれってなる

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:41:06

    >>167

    今週話冒頭で意外そうな表情してるからネスの動きが全部カイザーの想定通りかはどうだろうね

    どっかしらに予期しない行動があったか予期できない行動するかもって心理が働いたのかもしれない

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:42:00

    >>170

    「問題は自分で解決する能力を持ちなさい」と母親に言われているから自分で考えることができるようにならないとだね

    今のところ思考停止中

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:43:26

    世界にネスしかいないわけでもないから心配する必要ないやろ…今後なんかいい感じの友人見つけられるかもだし

    逆に覚醒して解放されないと詰みかねないネスの方が深刻じゃね

    >>171

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:44:31

    寂しい感情はちょっとわかるわ
    回想が来るまで思い描いていた幻の友情にこっちが勝手に寂しくなってるだけなんだけども
    でもその前にカイザーは今までの歪んだ上下関係をなくしてネスの尊厳を尊重した接し方をできるようになってもろて

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:46:38

    凛ちゃんは…とってもイキイキしてるな!(目逸らし)

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:55:33

    既に言ってる人いるけど
    カイザーからのマインドコントロール+今までの失敗から成功体験手放せない思考停止状態でいる
    っていう自分への自己暗示もかけてそうな分カイザーから捨てられてただけじゃ覚醒へのきっかけ掴めないんだろうな
    現にカイザーが変わった今もカイザーのための状態が続いてパスする選択肢しか無いしトライアウトの時のような状況で
    今度は自分の力で立ち上がるって展開来ないと変われないのかなって思う

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:56:04

    自分はわりとネス家族の言うことが実は正しかったには懐疑的かな
    ネスがマインドコントロールにかかりやすい因子を持ってるとして最大の危険因子は孤独感であって、それを植え付けたのは間違いなく家族の無理解不寛容だから

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:00:45

    >>183

    家族の件も含めてできた傷につけ込まれてるわけだからね

    ネスとカイザーの関係が無くなるの寂しいって気持ちも悪意回見る前のネスの回想のイメージがあるから分かるけど

    だからこそその家族よりネス自身が気づいて無いだけで酷い事してたカイザーと仲良くなって欲しいってのは結構酷じゃ無いかってなるんだよな

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:02:30

    >>171だけどそんな集中的に言われると思わんかった

    寂しいと思っただけなんだ

    二人の関係がどう着地しようと熱い展開になることを望む

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:05:53

    前に別の作品のスレで「あにまん民は考察が好きだから考察が出来るキャラのスレは伸びる」ってレスを見かけたんだけどマジだなーと実感している
    Xとかでもここまで考察してる人いないから楽しく読ませてもらってるわ

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:09:07

    まぁ寂しいは読者の感想で本人たちの感情ではないけどそこが混同されてるかなとは思った

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:09:46

    >>186

    Xだと好き放題考察とかフォロワー相互の都合で本音も言い難いだろうからあにまんの考察は面白いよね

  • 189スレ主24/06/18(火) 22:12:06

    もう190まで行きそうなので今夜中に新しいの立てますね!

    10レスまで行かないと落ちてしまうらしいので、10までは保守していただけると助かります!


    >>185

    寂しい気持ちわかりますよ!二人とも熱い展開で着地してほしいですよね!

    サッカーは11人でやるスポーツですから、11人なりの熱い気持ちをもって戦ってほしいです!


    >>186

    自分も楽しませてもらってます!

    パート6までいってるの正直驚いてます!本誌は休みなのが寂しいところです…

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:17:25

    >>184

    あくまで個人的な感性に基づくのだけど自分からは不遇な環境にあった子供二人が自分達なりの不器用な傷のなめ合いをしているように見えてたりもする

    カイザーはネスの信望を得ることで、ネスはカイザーに寄り添うことで幼少期に満たされなかった空白を見たし、自己肯定感を補おうとしているみたいな

    その居心地のいい泥沼の関係性にはまりズルズル悪循環に陥って現在に至ってる共依存関係な気がしてる

    だから改善さえされれば二人なりの健全な関係を築けるのではって考え方かな今のところは

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:21:23

    本誌が待ち遠しい分だけ考察に熱が入るわ
    國神の今後もかなり気になってるんだけど材料少ないんだよなー
    ネスの過去が明確なのすげーありがたい

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:22:01

    >>190

    カイザーは他人の絶望させることで満たされてるからあんまネス関係ないと思うぜ

    あとネスは家族にされてることをカイザーからもされてるので不遇な環境は変わってない

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:24:42

    ネスはなんつーか宗教にはまってなんか救われた気になってるってのが一番近いのかなぁ

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:25:25

    >>191

    分かる國神の情報がもっと知りたい…あと冴とか…

    ネスは過去が分かってる&もうすぐ答えが出るはずってところまで来てるから考察するのも読むのも楽しいよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:25:28

    一見過去でカイザーとも友人に見えてたから今は歪んでるけど健全な関係になれるといいねってなってた
    悪意回見てからはカイザー教にハマってしまって壺買わされてるネスにしか見えんのだ
    今は買うな突っぱねろって気持ちに近い感じで自立して覚醒してくれってなってる
    サッカー選手として今のままじゃアカン

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:26:27

    >>192

    悪意による他者侵食の快楽で擬似的に満たされちゃってた感じだよね

    そこから目覚めて今

    ネスは家族からの不理解がカイザーへの献身に繋がってた面もあるかも?

    魔法=カイザーになってたのが大きそうだけど

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:26:36

    過去の栄光とか諸々全て捨てたからカイザー側はほぼ解決してる
    問題は一方通行になってるネス
    ただネスが現状を客観的に見て問題を理解できる思考・精神状態だと思えない
    それが次号でわかるんかな

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:27:00

    個人的に一番綺麗な落とし所はお互い人生には全く必要のない人間だけど、一緒にサッカーするのは楽しいくらいな関係かなと思ってる

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:27:54
  • 200二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:28:01

    ネスはサッカー選手として実力みとめられてある程度いい感じの共闘相手になるのがいいんじゃね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています