ペルソナ使いそうなアイドル

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:43:32

    暫定1位

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:45:25

    4辺りがアイドルも探偵王子もいるから想像しやすい

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:17:18

    使いそうというか囚われそうというか 

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:23:52

    佑芽が目覚たら先に咲季も目覚めてる

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:25:54

    手毬は目覚めた時に絶対に暴走させるから周りにぶん殴ってくれる人居ないと

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:06:15

    ペルソナ4式の覚醒の仕方ばっかするんだけどこいつら
    叛逆の意志とかペルソナ様の儀式とか影時間に囚われるとかしないのアイドル舐めてるの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:06:29

    圧倒的清夏

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:12:33

    >>6

    4は元からアイドルがいたんだからアイドルの覚醒法としては前例ありなのでは

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:13:24

    学マスは日本神話系ペルソナの路線のイメージが強い

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:19:49

    ペルソナ発現可能な空間では身体能力も引き上げられるらしいから広とか精神力強すぎて影時間の方が動けそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:21:06

    見た目だけなら悪魔召喚使いそうな学マスアイドル暫定一位
    あとシャドウに負けそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:24:34

    >>11

    サモナーみたいってことは、悪魔交渉も出来るってこと?

    よく言われる感情が薄くて悪魔との交渉に向いてそうだって

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:42:04

    チワワは悪魔のデタラメな言動に普通に困惑しそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:46:45

    >>1

    そういえば4に自分の可愛い一面に葛藤するキャラがいたな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:46:48

    >>9

    4でだいたいやったから時代を下げるかしないと候補が居らんな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:46:49

    >>12

    サマナーは一発ギャグ出来るくらいのユーモアが必要なんだよなぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:51:03

    >>15

    え、咲季か佑芽ちゃんのどっちかにアメノウズメを宿すはずじゃなかったんですか

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:55:04

    そりゃこの娘だよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:23:50

    媚っび媚びの甘ロリ地雷ファッションのシャドウを見て
    「キミなんて、ボクじゃない‼︎」
    って否定する姿がイメージし易い

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:34:09

    3とか5の仲間はわりと自力でペルソナ覚醒するんだけど4は自分じゃ制御できなくて他人(主人公)の助けがないとシャドウに囚われて終わりなんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:38:48

    >>15

    ペルソナ本編でも同じ名前のペルソナ使ってるやついるし大丈夫やろ

    スサノオとか山ほどいるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:40:13

    4のペルソナなんてペルソナになるまでは半分敵みたいなもんだし…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:38:54

    ふふ、私はワイルドだから…
    ずっとこのピクシーを使い続けるね(Lv2・3弱点)

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:40:44

    >>23

    それ作る時「ラバーズ」のコミュ補正がついちゃってレベル上がっちゃうんじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:56:13

    >>15

    ペルソナのネタ被りは普通にあるからヘーキヘーキ


    あくまで○○の精神性が××としてあの形になりました

    みたいなもんだから同じネタでも姿は変わるかもだし

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:59:32

    麻央パイと手毬はそもそも自己否定が大きなファクターになってる子だし間違いなく4式のシャドウ生えてくる
    あと咲季とかもか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:57:14

    困った、4と5に出れそうな奴は思いつくけど3でしっくり来るアイドルがいない

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:00:05

    >>27

    リーリヤを風花枠か会長を美鶴枠?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:01:38

    ことねは3の条件満たせると思うけど召喚器使ってるところが全然想像できないな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:05:07

    そもそも学Pが屋根ゴミ説や番長説出るくらい親和性高いからな
    リーリヤはどう出させよう、チエチャンみたいに潜在的な親友への嫉妬無理矢理出す?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:22:52

    あえて学Pは戦闘とか関係ない日常の象徴みたいな感じでいてほしい
    4の堂島家みたいな感じの
    終盤までペルソナやシャドウの事は知らないけど何かあるんだろうと察していてほしい

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:32:32

    ブリブリのお姫様が操り糸で括られて似合わない王子スタイルで攻撃してくるシャドウから
    サファイア姫みたいな可憐かつ格好いいペルソナに変化しそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:35:45

    >>30

    いっそリーリヤ番長枠で(銀髪だし)

    清夏が陽介枠

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:37:43

    麻央パイは確実に4の人なんだけど
    4方式だと自分の見たくない部分が勝手にTVに公開されるのなかなかえげつないよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:38:28

    >>5

    でも自分が弱い人間って自覚してるから認めそうな気もするんよな手毬

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:46:30

    手毬は自分とシャドウが一対一の状況だったら普通に認めて受け入れそう
    周りの目がある状態だと否定しちゃって暴走させそうなイメージ
    物語として考えたら最初はシャドウと二人きりでそのまま受け入れそうになるけど仲間達が助けに来てシャドウを拒絶しちゃってシャドウ戦突入って流れになりそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:09:09

    >>35

    >>36

    マヨナカ産ボスシャドウは大衆の願望や偏見混じりで100%の本心じゃないから誰でも一度は否定すると思う

    というか直斗戦前のやり取り見るとすぐ肯定じゃなく一度は否定、というから感情吐き出してから受け入れるのが正解くさいし

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:21:47

    >>34

    可愛い自分の姿を見せつけられていろいろあった末に自分らしい可愛さを掴むと誓って流れるFluoriteか……

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:26:47

    手毬パレス攻略したい
    クリアしたら双葉みたいに手毬のペルソナ解放する感じで

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:43:32

    清夏本人から「多分バレエが出来なくなったトラウマがあたしのシャドウ…」って聞かされた後に
    シャドウ清夏が「リーリヤ…アンタが頑張るたびにあたしは惨めだった…!」って悪意側に誇張されたリーリヤへの憧れを叫んできそう感

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:07:25

    麻央先輩はペルソナ使いそうというよりシャドウが出そうというかなんというか。直斗みたいな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:39:35

    ただでさえ過労のことねが影時間のタルタロス攻略なんてやってたら死んでしまう!
    影時間の間は時間停まってるとはいえハードな肉体労働の夜勤まで増えるようなもんだ…

    てか20時に寝て4時に起きる信号機に影時間は向いてなさすぎる

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 02:15:01

    シャニマスペルソナ部門殿堂入り
    何気に春夏秋冬割り振られてるからその辺から当てはめやすそうなんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています