キラ、争いを無くしたいなら何故

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:44:54

    dice1d4=3 (3) のクローンなんて作ったんだ?

    1お前

    2シン

    3俺

    4TSシン

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:49:39

    アスランって炭鉱の中のカナリアみたいな男だからとか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:52:09

    組織がおかしくなったとき用にコンパスとターミナルとザフトとオーブに置いておくためのアスランが必要だからかな……

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:06:38

    アスランが脱走するならその組織は遠からずライン越えの行動を取るということだ
    鉱山のカナリアなんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:41:33

    >>4

    キラ。おまえは俺をそんなふうに思っていたのか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:43:51

    アスランが望む正義を実行できるところってカガリの下っぽいからクローンを作っても居心地のいい所に集結しちゃわない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:46:55

    「争いを無くしたいから作ったんじゃないよ」
    キラはわらう。
    「君は必要なのさ。人類の未来のためにね!」

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:49:31

    死ぬ程面倒臭い性格してる以外は諜報にパイロットと優秀だからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:54:24

    アスランの身体機能だけ考えたらクローン兵のベースとしてはぴったりかもしれないのが…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:57:04

    自身の正義に妥協せず、間違っていると思ったら組織に反抗できる正義感もあるぞ
    倫理観を置いとけば適任

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:03:15

    瑞獣って言ってはいるが、ようはそういう事だからな
    アスランがキラ達の前に姿を現すのは組織がおかしい証拠なので、炭鉱のカナリアとかリトマス試験紙とかの扱いになる

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:04:26

    「だって…ターミナルにも必要だけどオーブにもコンパスにも常駐できてた方がいいと思って」

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:14:45

    アスランが増えたらカガリももう1人必要だな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:23:56

    オーブdice1d3=1 (1)

    コンパスdice1d3=1 (1)

    ザフトdice1d3=2 (2)

    連合dice1d3=2 (2)

    dice1d3=3 (3) で配置済み

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:47:09

    あぶねえあぶねえまだ育ってなかったってことか?
    でももう作っちゃったならどうすんだよこいつらってやつか

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:50:01

    作ったキラのことを父親認定するのかな?

    「父上!これ以上の残業はダメだよ!」

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:50:03

    でもクローン全部カガリバフ持ちなら全部オーブ軍に戻ってこない?
    オーブ軍から出向って形にすればいいのか

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:52:30

    どうなんだろうなその辺
    カガリが好みまっしぐらなのはそうかもしれんけど会ってない状態ならなんとも言えないんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:53:16

    >>16

    このくらいちっちゃい子がキラの近くで秘書やってたら可愛いんだけどw

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:53:39

    色んな人が預かって育てて色々な性格のクローンアスランがいてもいいかも

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:53:45

    ボバ・フェットみたいなもんか

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:11:13

    アスランって肉体的頭脳的パイロット的強さの他にあの融通のきかない正義を持ってないとクローン作ってもキラの手に負えなくなるし万が一敵陣営に洗脳されたら厄介すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:27:28

    アスラン本人の7~8割くらいの能力があれば並のコーディネイター制圧するくらいは余裕か

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:04:41

    とあるガンダムパイロットがこういったように暴走を互いに止めるために必要なんだ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:09:12

    なんか場合によってはオリジナルアスランによる鉄拳制裁タイムがありそうな予感…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:14:22

    ちゃんとした人がちゃんとした教育をすれば大丈夫っしょ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:19:27

    でもアスランに教育出来そうなのってアスランしかいなくね?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:45:58

    アスランってどうやって作るんだろうな
    厳格な父親と優しいけど研究熱心な母親の元でまず生活させます
    お隣に仲のいい夫婦とぼんやりした子供を配置してお世話をさせます
    母親を56して軍隊の学校に入れて切磋琢磨させます
    あの正義感はどこで生えたんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:49:29

    >>27

    アスランのクローンならヤマト夫妻に預けるのが一番安心で幸せじゃないかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:49:33

    アスランがカガリのもとすみついた理由が
    カガリがアスランの脳やいて生きる意思あたえた結果だし
    生きるし与えてないクローンとかなら
    オーブ集まったりはしないかな・・・
    そのかわりすぐ死ぬかよわいアスランそうだけど・・・

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:00:00

    クローンでも環境で大きく変わるのはクルーゼとレイって実例が既にいるからな
    最初からヤマト夫妻のところで育ったらほわほわしたアスランクローンになるかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:00:40

    ヤマト夫妻に育ててもらった後で、カガリの指令のもと各国に配置すれば・・・と思ったけどクローンアスランの人権を考え始めてうーんってなっちゃった

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:01:48

    アスランのクローンでもザラの息子じゃなくヤマト夫妻の元で育ったら戦わせたとき無印キラみたいなお労しいことにならない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:03:16

    >>19

    1人くらいはキラのお目付役兼秘書にしよう

    見た目アスランならキラも多分従うだろう

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:03:24

    困った、誰に育ててもらえばいいんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:15:15

    >>35

    ヤマト夫妻の手を借りながらアスランが育てるのが1番早いかも…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:17:02

    >>36

    オリジナルとなるアスランと作った張本人のキラとヤマト夫妻でいいんじゃないかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:19:36

    オリジナルアスランはもういなくて
    この会話をクローンとしてるのかもしれないぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:21:17

    >>38

    あ…もしかしてアスラン戦死したとか…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:22:18

    >>38

    それは考え付かなかった…

    アスランクローンが作った本人に何故作ったんだって問いただしてるという見方もできるのか


    聞いてるのは一番最初に作った子で他にもいたりして…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:24:16

    カガリが育てると砂漠行きそうだしイザークが育てると貴様ァ!とか言いそうだしシンやキラが育てると普通のぼんやりした子になっちゃいそう
    アスランをアスランとして育てることの難しさ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:25:02

    砂漠行っちゃうのか・・・

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:26:12

    ムウマリュやノイマンとかは?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:27:12

    バルトフェルドさんとかディアッカとかも

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:29:08

    キラは何人アスランのクローンを作ったのか…
    そしてスレ画のアスランはオリジナルか最初のクローンか…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:31:25

    >>41

    厳格な父と優しい母を配置して秩序に従う心と真っ当な倫理観を養う

    幼少期には母と頻繁に会えない環境にしつつ頼りにならない幼馴染を配置して責任感を養う

    その上で母に代わって愛情を与えてくれる女性を配置して人格が歪まないようにする


    最後に母を吹き飛ばせばアスランになるはず

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:38:39

    >>46

    最後いらねえ!!!!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:06:58

    スザクスイッチは父親56しだけどアスランスイッチは母親を吹き飛ばされた時ではなさそうなんだよな
    軍隊に入ると決めたのは血のバレンタインだろうけど
    正義を追い求めるアスランスイッチを入れておかないとただの戦士アスランが出来上がってしまう

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:25:02

    何回生み出しても「アスラン」にならないからまた駄目だった…次こそ…ってトライしちゃうのかもしれん
    何でアスランにならないのかはレイに「君は君だ!彼じゃない!」って言ったキラが本当は一番良く分かってるのに…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:29:31

    俺たちクローンではなく俺のクローンって言ってるからアスラン本人じゃないかな

    クローン達の性格がアスランじゃないと想定してる運用が破綻しそうだし唆されたりして迷走すると被害甚大になりそうなんだよね
    性格をアスランにする為記憶を残すにしても赤服着たあたりまでの記憶だけあった場合は正義感こそあれナチュラルへの敵愾心マシマシのザフトのアスランになって破綻するし、ナチュラルへの感情を軟化させるためカガリに出会った記憶も残したら自動的に脳が焼けてみんなオーブに来てしまいそう
    カガリの指示で各組織に配属されるくらいが落とし所かな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:41:05

    >>50

    別にそこまで性格がオリジナルのアスランと一致してないからってそう簡単に唆されたりしないだろ

    だからみんなでしっかり育てようって話になるんだし


    みんながみんなカガリカガリっしてる方が怖いよ

    完全にアスランと同一存在を作りたいなら別だけど

    クローンでもラウやレイだって性格違うし

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:46:25

    まあそりゃクローンが全員同じ人を好きになる事はないだろうしな
    別の人好きになったりそもそも恋愛しない個体だっているだろう
    得意なことや興味のあることも違うだろうしね…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:49:34

    その通りだね。人間を作るのは遺伝子ではなくて環境だから、記憶をコピーでもしない限り元のアスランにはならない
    逆に言うと遺伝子だけアスランのクローンを育てても、それは決してアスランにはならない 見た目だけ似るかもだけど、ラクスとミーアみたいなものでは

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:13:51

    普通の人間のクローンならそれぞれの個性があってもいいけどこのスレのアスランクローンはキラが争いを無くしたくて作ったアスランのクローンだから

    アスランの能力を引き継いだ上で力だけあってもな

    ところでキラはクローンを何体作ったんだ?

    アスランのクローンはdice1d10=10 (10) 体いるよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:16:34

    作りすぎぃ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:18:29

    最大値出してんな!!

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:20:16

    >>53

    ラクスとミーアが完全に別人だからまた違う気がするけど…


    争いをなくすためだから政治とかそっち方面でも強い子とかいそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:21:01

    ドヤ顔で最大値出してて草
    いっぱいアスラン作ったね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:13:37

    >>28

    父親が人類の敵レベルのやらかしをします

    世界に対して贖罪ルート確定

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:17:11

    てかアスランが10人いないと世界平和にならんなってキラが思ってるのが既にヤバくない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:27:01

    やばすぎぃ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:30:41

    作ったってバレた時とりあえずぶん殴られたなこりゃ

    その後作ってしまったならしょうがない責任持って全員育てるがどんな道を行くかはきちんと自分の意思で選ばせるからな!!ってなった可能性

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:32:42

    見た目アスランでも子どもの姿なら兄姉であるシンやルナマリアが積極的に面倒見たり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています