ストーリー何言ってるか分かんねぇよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:50:55

    言い方がまわりくどい上に話は長いーよ

    しかも専門用語が多すぎる…

    もう誰か箇条書きで説明してくれって思ったね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:51:51

    わかんないとこを教えろよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:52:02

    原神よりはマシですよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:53:43

    それは鳴潮のことを言うとんのかい

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:55:15

    どの星のどこまで進めた?
    ヤリーロか?羅浮か?ピノコニーか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:56:15

    わかんない単語はふーんくらいで通してれば今自分が何やろうとしてるのかくらいはめちゃくちゃわかりやすくないっスか?
    ストーリーってこれっスよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:56:24

    こういうのってわかんないとこ教えても難癖つけるから相手しなくていいスよ
    本スレで聞けばいいのに…アニキはなんでそうしないんだ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:56:29

    >>5

    ピノ…コニー…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:57:41

    いつでも見られる用語辞典があるから他よりマシッスね
    要所要所で周りに話聞けるタイミングあるしなっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:58:16

    >>8

    めちゃくちゃわかりやすいやないかいっ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:59:11

    だいたい流れみてたらわかりますよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:59:50

    何がわかんないのか教えろよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:00:10

    >>8

    確かに回りくどいし溜めようとしているのか同じような会話が多い だがそれだけだ

    本筋自体は単純なのん

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:00:53

    >>2に答えずに固有名詞出してくれてる>>5に答えてる時点でお察しなんだよね

  • 15124/06/17(月) 09:01:35

    どうしてアニキ達は質問するだけでそんなつっけんどんな態度なんだ…?

    >>11

    分からないから聞いてるヤンケ

    >>12

    これまでの流れを教えてくれよ ワシめっちゃ復帰したいし

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:02:13

    ぶっちゃけ専門用語が多いだけで説明はあるし本筋はシンプルですわ 単に専門用語アレルギーなだけだと思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:02:51

    ピノコニーの何幕まで進めた?
    豆か?さよならか?夜明けか?

  • 18124/06/17(月) 09:03:06

    >>14

    お察しってナンダ?もしかしてエアプかと思われてるタイプ?

    ま まずいよ エアプでは無いけどちゃんと理解してないし久しぶりにやってるからエアプと大差無いよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:03:22

    >>15

    だから「何が」わかんないのか教えろよえーっ

    設定がわからないのか何が起きたのか理解できないのかも示さずに禅問答させてんのはそっちなんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:03:35

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:03:48

    >>15

    星の様子が変なのだ…→責任者に話聞くのだ→星核が原因だから協力して解決するのだ…

    ぶっちゃけこれだけですよね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:04:17

    でさっさと何がわからないのか教えろよ日本語わからねえのかえーっ?

  • 23124/06/17(月) 09:04:29

    >>17

    主人公が調和?に目覚めた所ッス

    まだ先は長いのん?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:04:50

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:05:01

    >>23

    もうほぼ終盤じゃねぇかよえーっ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:05:04

    >>23

    それなりですね

    …で、何がわかんないのん?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:05:15

    ねえ最低限わからないところくらいまとめてからスレ立てればいいじゃん

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:05:43

    ちなみにここまで出てる要素公式ツイートから拾えるものばかりらしいよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:05:57

    羅浮は漢字の専門用語だらけでよくわからない…それはそうです
    ピノコニーは専門用語関係なくわかりにくい…それもそうです

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:06:08

    はっきりいってピノコニーのストーリーはめちゃくちゃダルい
    一読しただけじゃ雰囲気しかわかんねーよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:06:46

    …今回はスタレのストーリーや専門用語の多さじゃなくて>>1の頭がアレなだけですね🍞

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:06:52

    開拓者は大っぴらに展開を書くなよ
    状況要素だけだと釣って遊びたいエアプの可能性が高いからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:07:03

    >>29

    羅浮がわかりにくいのはどっちかって言うと「知らん過去編」が下敷きにされたストーリーだからだと思ってんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:07:38

    ホヨバのストーリーはなんかわかった風なことをキャラに言わせといてエモい感じのムービーでエモさをゴリ押しフルコンタクトソシャゲストーリーだァ
    でもライト層にはこれがウケるしヘビーな層は熱心に読み込むからこれでいいんだよねパパ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:07:52

    説明できないという事は大袈裟に言えば何がわからないか言語化できてないという事
    お前は新しいことを覚える時一体どうしてきたのだ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:07:58

    Twitterだろのトレンドで聞き齧ったような評判でスレ立てして具体的な内容に一切触れずあくまで揚げ足を取るのはマネモブのイラつきについて…あなたも並の嵐だったのね

  • 37124/06/17(月) 09:08:00

    >>19

    「世界観の設定」「黄泉は何がしたいのか」「ロビンと名前忘れたその兄の種族」

    とにかくなんでもありだ

    >>25

    えっそうなんですか これ以上敵が強くなると憂鬱だったから助かりますね…ガチでね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:08:00

    最近はスタレにもしょーもない荒らしか目つけてきたんスねえ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:08:17

    羅浮は将軍の知らん過去に主人公が巻き込まれた感じがあるっスね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:08:19

    >>30

    細かいとこなんてゆーちゅーぶだろで動画見返して理解するようなもんだから雰囲気わかるなら充分だと思われるが…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:08:23

    >>33

    羅浮は初期版が中途半端な章で止まってたせいで初期勢ほど理解が遠い気がするのが俺なんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:09:02

    気に障ったらすいません でも4日くらい前もその他ゲームカテで同じスレ立ててボコボコにされてましたよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:09:02

    スレ主!露骨な自治風荒らしは消せ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:09:51

    >>37

    ①夢の中の話

    ②今から語る所

    ③天環族


    ①はぶっちゃけやってりゃ誰でもわかると思うんスけど…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:09:53

    新作はストーリーわかんねーよあーっが多かったから専門用語少なめにしてめちゃくちゃわかりやすくなってるらしいよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:10:19

    >>44

    待てよネタバレネタバレネタバレのせいで分かりにくくなるんだぜ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:10:20

    >>37

    ……ゲーム内のアーカイブ読めば良いし黄泉の目的もブートヒルと会った時にちゃんと名言してますねパァン

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:10:33

    ぶっちゃけスタレのストーリーがわかりにくいってのは事実だから否定するような事じゃないと思ってんだ
    だけどこの掲示板にいるようなのは大半がヘビーユーザーだから同意はしてもらえないのん
    諦めて去れっ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:10:38

    正直ヘルタですら専門用語が何を意味してるのかは説明してるんだから読みにくいとは感じなかったんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:10:39

    専門用語は多いけどストーリーの流れとかキャラクターの動き自体は結構わかりやすいと思うのん

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:11:25

    >>48

    しゃあけどこのスレ主は適当に読み飛ばしてるレベルでわかっとらんわっ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:11:30

    >>23

    >>37

    あれれれれれ???主人公が調和に目覚めるところはサンデー連呼してるのになんで名前知らないの?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:11:56

    >>47

    流石にストーリー上で怪しい扱いされていた黄泉の言動から真実を見抜けは酷だと思われるが…

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:12:11

    個人的には黄泉のセリフが割とマジで勘弁してくれってなるんだよねパパ
    それ以外は割とまあわかりやすいこと言ってると思うのん

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:12:32

    ストーリーわかりにくいのはそうだからそんなにピリピリしなくてもいいと思ってんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:13:16

    サンデーの名前も忘れてるとかまじで読み飛ばしてるんじゃないスか?
    黄泉がめちゃくちゃ分かりづらいのは同意するのん

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:13:25

    >>55

    お言葉ですがその論調に持ってくためにエアプ必死に隠してんのが見え見えだからぶっ叩かれてるんですよ

    まずやってからわかりにくさの文句言えって思ったね

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:13:36

    >>51

    ウム…ライトユーザー以下の理解力と行動力だからこうなってるだけなんだなァ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:14:07

    サンデーの名前も覚えねーよは無理です

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:14:19

    >>55

    すいません>>1はそのレベルの話じゃないんです

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:14:34

    >>52

    "知らない"と"忘れた"を同一視!?

    羅浮の主要キャラあんまり覚えられてないワシからしたらそれでスレ主に噛みつかれても困るのが俺なんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:15:14

    良い感じに荒れて来たしそろそろ儲が悪いとかそんな流れになんじゃないスかねぇ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:15:29

    スタレはむしろログもボイス再生もあるから流れ理解しやすい方じゃないスか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:15:39

    >>61

    すみません 漢字バカみたいに使ってる中国モチーフと劇中でも変な名前いじりあったピノコニーじゃ印象まるで違うんです

    しかも>>1の言ってたところって先月実装ですよね?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:15:46

    直近のシーンで喋りまくってるキャラの名前を忘れる方がおかしいと思われるが…

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:15:56

    >>37

    シンプルに頭弱そう伝タフ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:16:09

    叩きたい奴は黙って通報してブラバすればいいんじゃないスか?
    読み飛ばし気味だろうとライトユーザーの疑問に色々教えられる機会は嬉しいからマジで邪魔なんだよね

    きえろ

  • 68124/06/17(月) 09:16:16

    よしっ エアプではない証拠を貼ってやったぜ
    これでもうエアプ論争は終わりだ

    あの…自分めちゃくちゃキャラの設定とか覚えるの苦手なんスよ 申し訳ありませんでした

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:16:21

    >>61

    直前までサンデーがベラベラ喋ってたシーンやっといて忘れたは無理があると思われるが…

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:16:34

    スタレもファンのフリした変なのに絡まれて大変なんですねぇ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:16:35

    はっきり言ってお前の弁論の腕前でスタレ愚弄は無理だから おなしくブルアカ愚弄だけやっておけ…鬼龍のように

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:16:58

    とりあえず舞台は夢の中である事
    黄泉の目的はこれからストーリーで語られる事
    ロビン(妹)とサンデー(兄)の種族は天環族である事
    が今の段階で伝えられる情報だ伝タフ

    ストーリーをやっても分からなかったら?とりあえず一番分からなかった所を適当なスレで聞け…鬼龍のように

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:17:05

    >>61

    あの男は主人公覚醒で対面してた相手の名前すら忘れることができるのか…?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:17:14

    キャラに興味なかったら覚えるの難しいのんな

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:17:21

    この語気の強さウロボロス居ないスか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:17:32

    このスレどないする?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:17:37

    >>71

    >ブルアカ愚弄だけ

    いやちょっと待てよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:18:16

    すぐ愚弄だといって攻撃的になるのも好感が持てない
    1もわからないところを書かないのも好感が持てない

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:18:27

    >>68

    そんなもんゲム8やホヨラボ行ったら幾らでも手に入るのに証拠になってると思うのかこのバカは?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:18:30

    夢の中であることとかサンデーの名前なんて散々連呼されてることなのに忘れられるとはちょっと信じられないのん

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:18:40

    >>68

    自治荒らしに噛みつかれただけだから気にしなくていいっスよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:19:06

    どうしてアベンチュリンは列車組に手を組む提案をしたのか教えてくれよ
    提案段階で別れて以降ろくなコンタクトが無くて、再会した時には列車組マジ殺す…してくるせいで列車組からすると協力を提案してきたのに協力内容の説明がされないまま敵対した人になってるんだよね酷くない?

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:19:19

    同じ手口の荒らしがたびたび来るせいで警戒心最大でスレを見てた開拓者と>>1の記憶力読解力と配慮の欠けによる虹色勘違いスレでやんす

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:20:00

    >>79

    ここまでの流れからして適当に拾ってきた物貼り付けてそうだよねパパ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:20:01

    >>82

    孤立無援だから味方を増やす為に色々してたんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:20:08

    >>82

    ピノコニーの死を証明する為とかそんな感じ…

    殺しにきたのは殺される為なんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:20:34

    >>80

    マジで記憶力ライトユーザー未満なのかもしれないね

    普通に考えて調和主人公開放まで進めてサンデー覚えてないとか認知症でも無い限り無理です

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:20:59

    星5配布で人増えたあたりから露骨にユーザーの質落ちてないっスか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:21:22

    >>1ようそんな画像だけじゃなくて「何が」わからないのか教えればいいのに

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:21:36

    >>88

    これが本音なタイプ?

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:22:03

    確かにサンデーの名前を覚えてないのはおかしいと思う反面……
    ストーリー中でサンデーがサンデーとちゃんと呼ばれるシーンが少なすぎるという衝動に駆られるっ!
    お兄様、手羽先ちゃん、その他もろもろの罵倒の数々……

  • 92124/06/17(月) 09:22:18

    まあ気にしないで 記憶力悪いバカがいるってだけの話ですから
    聞きたいことは以下なのん
    ・巡狩とは何なのか
    ・ロビンとサンデーの種族?は何なのか
    ・アヴェンチェリンはどうして死んだのか
    ・前に出てきた絶滅大公とか今回出てきた火属性っぽい◯◯公は何なのか
    パッと思いついた疑問について教えて欲しいのです

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:22:36

    >>88

    あたぬか!基本無料ゲームみたいな敷居がほぼ無いものなんて蛆虫のカーニバルに決まってるやんけ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:22:38

    箇条書きで説明してほしいところを箇条書きして教えてくれよ
    今開いてるってことは多少は記憶蘇ってるんスよね?

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:23:00

    >>91

    というかエアプだと逆にサンデーの名前だけ忘れるなんてしないと思うのが俺なんだよね

    単に敵役のオスブタにあんまり興味ないだけだと思うんだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:23:04

    アベンチュリンって死んでなくないっスか

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:23:11

    >>91

    名前欄ずっと出てるヤンケシバクヤンケ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:23:53

    >>96

    このタイミングではIXに飲み込まれたシーンだけだからね

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:24:01

    >>96

    その説明をしてやれ伝タフ

  • 100124/06/17(月) 09:24:10

    あの本当にサンデーについては忘れてただけなんスよ
    ファンの方々には本当に申し訳ありませんでした

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:25:01

    "羅浮"をやって"巡狩"がわからない!?

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:25:19

    本当に悪いと思ってるならさっさとスレ消して立て直してくれって思ったね

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:25:31

    >>101

    説明してあげればいいんじゃないスか?

    ちなみにワシはよく分かってない

  • 104124/06/17(月) 09:25:37

    ちなみに星5配布?された時は全くログインしてなかったらしいよ
    何が配布されたのかすら知らないんだ 情弱だと思った方がいい!

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:25:52

    巡狩=粘着質な復讐
    元々の意味とはかけ離れてるんや

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:26:02

    >>104

    アベと一緒にサンデーと話してた人…

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:26:07

    巡狩がなんなのかわかってないなら運命も星神もわかってないんじゃないッスか

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:26:13

    正直これまでの流れが酷すぎて情報与えたくないんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:26:30

    >>85

    味方を増やしたいのは分かるが…その味方候補からすると協力を提案してきたけど返答を待たずにいきなり裏切った人物に見えるのは大丈夫か?

    >>86

    すみません殺されるためなら協力要請せずに最初から殺す…すれば良かったですよね?

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:26:44

    >>92

    ・豊穣を殺す運命

    ・天環族

    ・死んでピノコニーの安全性をガタガタにしてカンパニー介入の糸口をつくるため

    ・絶滅大君は壊滅の星神ナヌークの配下

    ・火属性っぽい◯◯公はナヌークのファン ちなみにナヌークからは無視されてるらしいよ

    ほらよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:26:54

    >>90

    これ言うためだけに100レス近くかけるとかそんなんあり?

    ジュラル星人並みの回りくどさなんとちゃう?

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:26:56

    >>99

    その説明が調和主人公解放されてすぐ戦うボス倒したら説明されるからネタバレになるんだよね

    てか質問するならストーリー全クリしてから聞けよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:27:13

    >>109

    夢の中で死ぬ為に黄泉の虚無の一太刀が欲しかったから仕方ないを超えた仕方ない

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:27:17

    >>108

    ライト層に軽々と情報を与えたくないって

    ま まさか… 老害オタク…?

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:27:38

    >>82

    アベンチュリンはめちゃめちゃ自分がピノコニーで死ぬことでカンパニーとファミリーの交渉席を持ち込みたかったんや

    夢で死ぬための方法が分からなかったら幾つか方針を用意してその内の一つに開拓者の星核があったから接触したんスよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:27:59

    復帰したから忘れてるとこ補強してーよというのはわかる反面…ネタバレになるからあんま教えたくない気持ちに駆られる

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:28:02

    むしろ羅浮で巡狩の何が説明されたのか教えてくれよ
    これまで当たり前のように巡狩巡狩と登場人物が連呼してるけどちゃんと説明されたこと一度もないーよ
    多分復讐とかそんな感じだとしかわからないーよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:28:06

    >>109

    現段階の列車組如きじゃ無理ッスよ

    本命は黄泉なのん

    黄泉とはまともなコンタクトなかったから列車組と一緒に吊り上げようとしたんだ 満足か

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:28:35

    >>114

    アニキはなんでこのスレの流れ見てそう思うんだ…?

    「仮に」荒らしだった場合コピペと改変で成りすまされるからですよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:28:36

    ラフの将軍が出すクリフォトみたいなスタンドはなんなのか教えてくれよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:29:06

    >>92

    ・運命の1つ

    ・天環族

    ・カンパニーがピノコニーと交渉するための理由作り

    ・壊滅ナヌークの公認ファンと自称ファン

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:30:15

    確実にスタレ叩きたいだけのやつが便乗しに来てて笑ってしまう

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:30:23

    >>109

    ウム…列車組からすると協力を申し出たのに喧嘩売ってきた人なんだなァ

    1番の目的は黄泉に使令パワーで殺されてやっぱ死なないやんけボケーっを確認するためだから仕方ないんや

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:30:46

    >>92

    巡狩は早い話が自らの意思をもって悪即斬なのん


    サンデーとロビンは天環族って種族っス


    アベは元々カンパニーのものだったピノコニーを取り戻しに来たわけで、ピノコニーにおけるファミリーの信頼の牙城を崩すために裏にある真のピノコニーに入るために死に足を踏み入れたんだ


    絶滅大君と冥火大公はあんまり関係ないですよ

    強いて言えば絶滅大君は壊滅の星神ナヌークの手先みたいなもんでナヌークに認められてるやつっス

    冥火大公は勝手に厄介ファン壊滅活動してるだけでナヌークからは見向きもされないどころか嫌な顔されてるらしいよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:31:01

    >>92

    ・巡狩ってのは『運命』の1つっス

    ・2人の種族名はスレの中で説明されてるっス

    ・アベが死んだ(ホントは生きてるけど)のは自分達の組織が利を得る為っス

    ・絶滅大君ってのはナヌークって神様の七人の眷属っス冥火大公アフリートは勝手にナヌークの信徒名乗ってるテロリストみたいなモンっス

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:31:07

    >>113

    >>115

    >>118

    あざーすガシッ

    何となく理解できたのん

  • 127124/06/17(月) 09:31:22

    >>110

    教えてくれてアザーッス

    ふーん意外と神様はストーリーと関係無いんですね ちょっとガッカリです

    一瞬写ったげきえろ調和の星神を好きになりそうだったから残念なのん

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:31:51

    ぶっちゃけ用語系はアーカイブを見ろ…鬼龍のようにでだいたい終わるんスけど…いいんスかコレ…

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:31:56

    >>123

    そのフォローの為にアベ視点を長々やったとは思う反面…主人公との認識量の差には困る!

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:32:06

    シペ覚えてるのにサンデー覚えてないあたり本当に記憶力の問題だと思われる

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:32:33

    そういえばピノコニーの真の夢の主が"あの人"なのはどこで出た情報なのか教えてくれよ
    たぶんどっかで見落としてるんだァ…

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:32:54

    >>130

    シペも名前覚えてないし根本的にキャラの名前覚えるの苦手なのかもしれないねっ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:33:12

    >>131

    これはワシも覚えてないのん

    サンデーが初出だった気がする反面…なんか前々からいるように噂されてたような気もする!

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:33:17

    >>120

    神宵雷府総司駆雷掣電追魔払穢天君って名前の嵐から貰い受けた威霊なのん

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:33:26

    >>127

    もちろんめちゃくちゃ関係ある

    スターレイルはそもそもコズミック宗教戦争だからな


    余裕あるなら模擬宇宙の宇宙の蝗害とかやった方がいいですよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:33:28

    >>128

    しゃあけどそもそもアーカイブを見る発想がある人は少数派だと思うのが俺なんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:33:53

    星神について知りたい場合は模擬宇宙やりこむとちょっと分かるのん

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:34:25

    ピノコニーをやった感じアーカイブの説明もそんなアテにはならなそう伝タフ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:34:29

    模擬宇宙の一番最初のストーリーが案外重要そうなこと話してるのに見直しできないんだよね 悲しくない?

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:34:31

    >>127

    まてよ 神様の運命(思想)に従う人たちが主役だから神様がストーリーの根幹なんだぜ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:34:38

    模擬宇宙の話はやめろーっ(途中から読み飛ばし書き文字)

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:34:45

    星神は現状だと舞台装置止まりだけどスタレは最初っから長〜く話やる前提って公式が明言してるからそのうちメインにガッツリ絡んでくると考えられる

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:35:35

    専門用語が多いゲームの定石だ
    気軽に見直すことが出来なかったりする…

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:35:53

    ブラボの上位者みたいなもんだから現状のキャラの強さだとプレイアブルの殆どが土俵にも立てないからお前死ぬよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:35:54

    星核ハンターの目的はナヌーク殺す…だからな

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:35:58

    流れ見た感じ模擬宇宙やらせても理解が深まるとは思えないのは俺なんだよね

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:36:06

    ワシ模擬宇宙のなんかよくわからんところは読んでないんだよね
    ストーリーあるんスね…

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:36:19

    ちょっと前にヘルタの使令のとこでも揉めてたしストーリーライン見れる画面から見直せるの必要だと思ってんだ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:36:47

    >>131

    …で、ピノコニーに降りたナナシビトの末路から想像しろ…鬼龍のようにってことだと思ってるのが俺!悪名高きライトユーザー尾崎健太郎よ!

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:36:57

    宇宙の蝗害はピノコニー周りの伏線張ってたから模擬宇宙もちゃんとやった方がいいのかもしれないね

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:37:03

    >>143

    スタレは気軽に見返せる類だろうがえーーっ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:37:08

    >>146

    模擬宇宙まともに追ってるマネモブのが少数派だから仕方ないっスよそれは…

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:37:12

    今アンケート来てないスか?
    記入だ〜GO──っ

    あと必殺技のボイス増やしてほしいのん…

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:37:22

    >>148

    あれウロボロスが荒らしてたから機能とか関係ないスよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:38:33

    >>154

    ま…またあいつか…

    一番最初のえっそうなんですかモブ本当にわかんないで書いたなら可哀想だなーって見てたんだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:38:43

    >>151

    ゲーム内の文書アイテムの定石だ…大半のユーザーはゲーム内で文章を読む必要があるとわかった途端めんどくせーよになって放置する

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:39:41

    >>151

    おそらく街頭での会話とかを見直したいのだと思われる

    ワシも艦橋でヘルタとアスターが喋ってた時初心者だったからあーっ何言ってるかわかんねーよだったんだよね

  • 158124/06/17(月) 09:39:54

    ここまでのレスを見た感じ少しはオスブタに興味を持つべきかと思った それが僕です
    不思議やな 宇宙と神とかの話は興味が湧くのに男の話になるとしなしなになるのはなんでや

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:40:06

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:40:30

    >>158

    別に興味持たなくていいですよ。

    どっちかというと要点まとめる方スね

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:41:06

    原神もそうなんスけど読み返すのに長文だと途端にめんどくせーよあーっになるのん

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:41:27

    >>160

    まっそのまとめた要点もこの後崩壊するんだけどなっ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:41:42
  • 164二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:41:49

    >>159

    ぶっちゃけ巡海レンジャー方面からみた巡狩自体ピノコニーから出たようなもんだからそれでいいですよ

    嵐は実際豊穣しか興味ないしなっ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:42:06

    >>163

    なにっっっ

    めちゃくちゃありがたい

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:42:14

    >>158

    別にオスブタに興味は持たなくてもいいけど性別に限らずキャラの名前だけは覚えたほうがいいっスね

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:42:44

    スタレがわかりづらいのではなくソシャゲのストーリーにすら振り落とされる読解力のなさが問題なのだと思われる

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:43:18

    >>167

    もうねんねや

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:43:51

    >>167

    読解力と一言に言っても注意力記憶力みたいな努力ではなかなか改善しないとこもあるし仕方ないと思われる

    まっすぐに質問に答えられなかったからここまで拗れたのは事実なんだけどね

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:43:52

    因みに拾える文書にも初期からアスターがカンパニー中核の家系っぽいこと書いてあったりするから全部読んでおいた方がいいらしいよ
    特に羅浮

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:44:11

    羅浮は展開や用語も相まって何言ってるかわかんねーよだしピノコニーは陣営多すぎを超えた多すぎだからよくゴチャゴチャになってるのは俺なんだよね
    雰囲気で楽しむことにしたのん

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:44:23

    スタレのストーリーはとにかく主語がふわふわなのん
    人物同士の会話としては割と自然な反面「こそあど言葉」を多用されるから読み返さなきゃ理解がフワつくのは仕方が無いと思われる

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:44:33

    星神や派閥なんかはアーカイブ見てりゃ大体理解できるしぶっちゃけロビンの種族とかそんなに関係ないから
    さっさと列車に帰って見てこいって思ったね

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:44:55

    >>163

    このシーン久々に読んだけど

    へーっそうなんだ…で流し見するのと予備知識ありで興味持って読むのとでは理解の進み方全然違うっスね…

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:45:07

    >>173

    アーカイブはメニューからどこでも見られるのん

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:45:45

    もう問題解決してるのにまだ非難したいのか言葉強くて涙が出ちゃうよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:46:08

    >>173

    アーカイブ見ている勢にすら仕様を理解されていないアーカイブに悲しき現在…

  • 178124/06/17(月) 09:46:22

    >>163

    昔流行ったLINE風画像みたいでとっても見やすいのん…

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:46:24

    スタレは間違いなく分かりにくいっスよ
    初手から天才クラブとカンパニーとナナシビトと星核ハンターと反物質レギオンが出てくる話が分かりやすい訳ねえだろがよ えーーーっ

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:46:39

    この手の情報多いゲーム全般に言えるけどストーリー最新まで見終わったら下手に見返すよりpixiv辺りの情報見た方がUI含めて分かりやすいんだよね

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:47:02

    スタレはパイモンのいない原神だからねっ
    スムーズな反面専門用語に突っ込んでくれる人が居なくて理解が及ばないのは仕方が無いと思われる
    最近は主人公も知識をつけてきていちいち突っ込んでくれなくなったしなヌッ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:47:21

    割と最近までレイシオを天才クラブだと思っていたのが俺なんだよね

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:47:24

    >>174

    ウム…カフカの心情がある程度わかってる今だと忘れてる選択肢でちょっと怒ってるのに感じるものがあるんだなァ

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:47:49

    >>181

    パイモンがいるのになんであっちの方が分かりにくいんだよえーーーっ

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:48:07

    >>179

    その辺は状況説明レベルで宇宙ステーションのは「攻めてきてるバケモンぶん殴って列車に乗るまで」でしかないヤンケ

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:48:13
  • 187二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:48:15

    >>179

    全部アーカイブ見れば理解できる上にレギオンと星核についてはしっかり説明されてるのにコイツの理解力の悲哀を感じますね

    固有名詞アレルギーの読解力0モブは大人しく学マスでもやってれば良いと思われる

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:48:27

    >>182

    レイシオが知ったら憤死ものの勘違いで笑ったんだよね

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:48:39

    youtubeのチャンネルに上がってる動画も実装されるキャラの背景とか開拓者の関わってない小話が出されているから見た方がいいんだよね 容量の問題もあるんだろうけどいっそゲーム内実装しろって思ったね

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:49:02

    >>184

    森林書以外はあっちの方が遥かにわかりやすいと思ってんだ

    森林書はダメです、理解させる気が最初からないですから

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:49:15

    俺さあFF16だかにあった(そのゲームは実際にはやってないのん 機能だけ覚えてるんだァ)劇中で用語を即見直せるアレが欲しいんだよねえ
    左上のテキスト見返しで文字の色変わっててそこが用語集とかの同じ語に結びついてるとかでも全然いいんスよ…なんなら持ってる本の該当単語ある本一覧とか出してくれたっていいと思ってんだ

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:49:32

    >>182

    本人が1番嫌がる扱いで草生えるんだ

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:50:12

    >>187

    勝手に理解できてないことにされても困るのん

    分かり辛さと理解できるかどうかは別なんだァ 読解力を磨いてもらおうかァ

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:50:16

    >>185

    後から見ればそうだけど始めたてには確かにカロリー高いっスよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:50:19

    羅浮…単純に漢字多くて目が滑る…糞
    組織も天舶司だの司辰宮だの太卜司だの地衡司だの十王司だの丹鼎司だの工造司だの神策府だの色々あるけどそれぞれどんなとこかきちんと理解できてる奴いねえと思ってんだ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:50:27

    >>185

    しかし……主人公が「𓏸𓏸って?」と聞く度に後で教えてあげるからの繰り返しで疑問符しか湧かないのです

    PRの配信たくさん見てようやくわかったのが俺なんだよね

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:50:31

    スタレみたいなシナリオにも重きを置いてるゲームで自分じゃ理解しようとしないし専門用語解説も見ないけど訳わからんから愚弄するとか舐め豚案件なんだよね

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:50:58

    >>191

    それこそこういう機能を今か次のアンケートに書いてもいいかもしれないね

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:51:16

    現れてるのがホンモノの儲なのか荒らしなのか判断つかないのが俺なんだよね

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:51:19

    >>194

    >>196

    始めたてなら用語なんてとりあえず流せばいいだけヤンケ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています