無職転生II22話

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:51:38

    あの世実況にありがちなこと

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:56:44

    この後の流れロールズたちどんな目で見るんだろうね…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:59:15

    良かったなフィリップ、パウロが来たぞ(ゲス顔)

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:07:27

    やりきって死んだと思って現世覗いたら
    嫁は廃人、息子も廃人になりかけとか
    パウロが何をしたって言うんですか

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:10:19

    その後ロキシーとのアレもあるぞ
    パウロとロールズどんな顔すりゃいいんだよ同時実況でシルフィの場面も見てるんだぞこの人達

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:08:27

    老デウスルートを視聴した場合もあるんだよな……

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:26:45

    >>4

    パウロした

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:28:20

    >>6

    エリスの末路を責めようにも憎悪で狂った後もエリスを殺せずに殴られてるところ見てたら責め切れんしあの世界救いが無さすぎる

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:39:38

    あの世にて
    フィリップ「や」
    パウロ「うっわ」

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:47:49

    パウロ「いやー最後キツかったけどルディがキッチリやってくれたしゼニスも救えたし俺の死に様もムダじゃなかっただろ!」
    あの世勢「…………(ゼニスの起床シーンを見ながら)」

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:59:09

    >>10

    パウロのことだから「俺の死に様最高にかっこよかっただろ!いっつもルディに情けないところ見せてきたけど最後の最後に父親面できたぜ!」ってすげえ意気揚々と現れるんだろうな…


    なお下界

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:13:22

    >>11

    ルディ「俺はパウロ達を親扱いしてなかった…家族として向き合って来なかった…」

    パウロ「」ボレアス勢「」

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:48:58

    ゼニス廃人
    ルディ廃人一歩手前
    あの世組お通夜状態

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:58:42

    >>12

    しかもルディってここら辺の台詞前世のことを話さずに口に出しちゃうからパウロ達からしたら何言ってんだこの息子!?ってなっちゃう

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:59:50

    パウロはフィリップやロールズと再会して普通に喜び下界を見ることができるから後はゼニスたちが無事ならそれでいいな!も少し残念そうだがニコニコしてると思う

    なお

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:00:25

    >>12

    ルディだから大丈夫と離れ離れになる事を良しとした親とルディだから大丈夫と親から引き離した大人しかいないのいいよね…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:15:46

    >>14

    でもこの親子、エロ談義はした事あるのにお互いの好きな飯も趣味も知らないんだぜ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:23:46

    ロールズの情緒壊れそうになるからやめろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:26:11

    >>18

    まあ言うて自分が娘を守り切れず御し切れなかった責任をルディに背負わせたのは結構情けないし…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:30:41

    基本的に漫画だとシルフィママはルーデウス君とシルフィの関係を応援してるけどロールズパパは複雑に思ってる
    それはそれとして手紙の件はこんな反応

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:38:58

    >>20

    これ、「今の私とルーデウスでは」じゃなくて「今の私ではルーデウスと」だったら誤解もなかったんじゃ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:53:55

    >>20

    まぁ妻の事情が事情だからアスラ貴族で惚れっぽい女たらし(既に相手がいる)に娘が惚れてるのは複雑にもなるよ、シルフィが10歳の頃に死に別れたんだし

    なおこの後のルディ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:17:35

    >>21

    文面の問題をクリアしても起こした行動の問題が立ちはだかるからどの道無理だと思う…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:37:49

    あの世勢からしたらルーデウスの人生ってあまりに不憫に見えちゃうしそりゃ応援されるわ
    みんなやんちゃやってた7歳でもう働きに出されて10歳で魔大陸に飛ばされて、3年掛けて年上我儘令嬢の護衛を全うしたらヤリ捨てされて3年不能、シルフィとくっついてやっと自分の人生始められたかと安堵しかけたら1年経たずにこれだからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:08:33

    >>10

    その後ロキシーが夜這いしたりエリナリーゼ(ロールズの実の母)がルディに向かい入れろとか言い出すんだぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:33:07

    >>21

    エリスに言葉選びができるほどの知性があると思うか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:35:55

    死んだタイミングが分かんないけど多分最初のルディとパウロの親子喧嘩あたりから見てる人も多いだろうからとりあえず一回パウロはしばかれると思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:17:51

    あの世勢はルディの前世分からないから完全にパウロとゼニスのせいで心折れたとしか思ってないんだろうな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:21:27

    >>28

    母を助けに来たら最後に自分のミスを庇った父が死亡!

    助けられたと思った母も精神崩壊してた!

    は普通折れても仕方ないのよ

    というかあの世から見てるとルディが誰かに甘えられた・頼れた時期ってクッソ短いのよ

    ルイジェルドさんとシルフィくらいじゃねえの?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:57:59

    >>26

    半端に文字覚えてたせいで余計に面倒になってる…!

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:59:56

    >>27

    親子喧嘩時点で転移事件後一年以上経過してるので

    サウロス含めてほぼ全員揃ってるんじゃないかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:02:19

    >>23

    アルフォンスに口止めしてるのがね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:18:43

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:53:49

    見守ってるうちにルディに情が移りすぎてもう嫁が誰とかひとまずいいからルディに人並みの幸せを手に入れて欲しい、みたいな心境になってそうなあの世勢

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:14:25

    >>26

    失礼だな、あんまり詳しく書くとルーデウスが付いて来ちゃうからって言葉を選んだ結果だよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:20:27

    >>34

    泥沼時代見てたらそうもなるわな

    鍛えた身体は女と違って裏切らないと言いながら

    元は味にうるさかった味覚障害の天才魔術師が

    飯詰め込みながら筋トレしまくってるの毎日見てるあの世組

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:03:38

    >>21

    後に「小さかった」と言う男にとって即死級のコメントを残してたしな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:06:43

    ルディって読者から見たら前世持ちって言うチートがあるからある程度は不憫要素で済ませられるけど、そんなもん知らん現地人からしたら「大人として振る舞うしか無かったただ天才なだけの子供」というお労しさ満点になる

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:11:01

    >>38

    言うて前世知っててもおいたわし過ぎてリタイアしたり他キャラへの印象悪くなってる読者は散見されるぞ

    マジで前世を言い訳にしてもやり過ぎなシーンはだいぶ多い

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:20:43

    ラクサスの骨指輪の「最も頼れる亡者」の件で、
    「ルディのやつ、しょうがねぇなあ!じゃ、ちょっと行ってくるわ!」で周囲にドヤって出張するパウロ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:27:39

    >>36

    それで鍛えたヘラクレスは突然居なくなりましたが……

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:38:44

    >>40

    なお敵の最後の一手には何も言えなくなる模様

    ※最後の一手の突破方法は幻覚を自認するのではなく幻覚によって生み出された目の前の人物をルーデウスの手で殺す事のみ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:21:29

    >>38

    そう考えるともしパウロが間に合わなくてルディが来ちゃったときの反応も見てみたいな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:26:51

    >>42

    ルーデウス(とパウロ)が本当に求めていたもの

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:27:08

    >>40

    この頃になるとあの世勢はルディのパウロ大好きっぷりに若干呆れてそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:28:02

    >>44

    クソスライム「を、ルーデウス自身の手によって殺させます」

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:22:49

    >>45

    いい死にざまだったから美化されてんだよってネタにしそうだなボレアス親子あたりが

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 06:02:27

    ルーシー相手に破顔するロールズとパウロのコンビは見てみたいな
    そしてアルスが生まれた時に大喜びするボレアス組も

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:17:00

    >>48

    アルスはこのお祝いムードの直後に戦争で大量虐殺して親友の弟であり自分の弟弟子だったパックスを救えずに帰ってきてボロ泣きするルディが来るのマジで苦労が絶えない人生送ってる

    ボレアス勢は貴族のトラブルに巻き込まずに済んだのは正直良かったと思ってそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:46:04

    ボロ泣きしてたっけ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:27:29

    >>50

    アルスを抱いたタイミングでボロ泣きしとるぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:02:06

    >>46

    自己評価が最底辺のルーデウスをして

    「自分と同等の馬鹿」

    という最大級の侮蔑を吐かれるだけはある

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:06:23

    >>49

    グレイラット家の貴族やらミリス教徒としての苦労やらは息子らがたっぷりと嫌でも味わうのだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:20:26

    >>6

    老デウスルートならロキシーとシルフィ、アイシャとザノバにクリフ先輩、ついでにナナホシとよりどりみどりだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:29:50

    >>54

    そしてお出しされる何一つ噛み合わない老デウスによるエリスへの拷問

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:34:44

    >>54

    自分が原因で死んだ人が来るたびに土下座で待ち構えてるロキシー

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:36:38

    >>56

    死因:つまみ食い

    なのがね…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:48:30

    まぁ老デウスルートはリセットされて記憶は無くなるのは幸いではある
    老デウスが代わりにやってくるが

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:54:17

    >>56

    なお1番謝りたいであろう老デウスは過去で死ぬため2度と会えない模様

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:59:23

    ザノバ編だとどうなるのかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:09:06

    >>60

    殆どのあの世勢ははよパックス見捨てて帰ろうぜってノリになってると思う

    転移災害で人生狂わされたメンツからしたらパックスの妄言なんて何一つ同情に値しないしルーデウスやその友人の命が危険に晒されてるなら尚更

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:13:45

    >>61

    その後オルステッドにネタバラシされておいこの龍神テメェ!!!とキレる保護者達

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:15:05

    パックスの件は身内のザノバと前世が重なるルディと当事者のロキシーだからクリティカルヒットしただけな部分も大きいからなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:29:58

    >>54

    実はナナホシは老デウスが死んでるって勘違いしてるだけで本編と同じでケイオスブレイカーで停止状態になってる

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:05:43

    >>64

    匂わせ発現はあったけど確定ではないぞ

    そもそも原作者が勝手に言うとるだけや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています