今回のこのぶつかり合い好きなんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:54:22

    最初は流し目で見ていたのに予想外に威力強くてかなり必死に受け止め始めたナス寿郎聖の描写が痛快だった

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:00:02

    まさかの鬼徹持ちでびっくりする2人
    これゾロの台詞だと思っていたらハモってんだな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:02:33

    鍔迫り合いでお互いの得物に言及するのカッケーよな
    強者同士って感じ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:30:41

    吹き出しの感じだと2人同時に反応してるっぽいかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:51:17

    このジジイの流し目が俺を狂わせる

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:04:55

    初代鬼徹って言われてたの20年以上前からだよな
    今回それが回収されたのあまりにも熱い

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:38:19

    正直見たかったカードの一つ
    流し目と羅生門からの鍔迫り合いカッコ良すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:39:56

    鬼徹同士の戦いだとなんかあんのかな
    ハリポタの兄弟杖みたいな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:42:59

    ゾロが強者として認められたっぽいの嬉しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:45:34

    >>8

    こんな話がある鬼徹だしナス寿郎も使ってるやつに会うとは思わなかったんじゃ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:48:05

    てかなんで初代鬼徹持ってる説が出たんだっけ
    刀持ってたからだけだと言いがかりに近いけどほぼ確定で今まで言われてきたよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:49:33

    >>10

    あーナスはこの世の者ではないってことか

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:51:02

    >>11

    詳細の分からない刀持ちで他に初代持ってそうなキャラがいなかったから

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:52:17

    >>11

    自分は小学生の頃に鍔と柄を見て鬼徹と同じだって思ったな

    あとからネットで調べたら同じこと言ってる人が結構いた覚えがある

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:53:04

    >>11

    鍔と柄のデザインがほぼ三代と同じことで25巻の初登場時点でこの五老星のガンジーみたいな奴の刀初代か二代目じゃね!?と言われ出して

    ワノ国で二代鬼徹が出てきて鍔と柄のデザインが同じこと+二代目が出たことでほぼ初代確定になった

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:08:08

    金属音じゃなくてバチンって効果音なのなんか好き
    あまり見ない効果音な気がするけど刀というよりは覇気が弾き飛んだ音なのかね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:23:32

    鬼徹VS鬼徹、まさかここにきて実現しちゃうとは
    にしてもカッコイイな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:26:09

    刀ごと巨大化してるように見える
    変身前後の身長が知りたい
    というかそもそもナス寿郎の鬼徹長いよね
    2代3代は普通の太刀なのに

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:31:11

    ナスも鬼徹で驚くってなにか思い入れのある刀なんかね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:34:47

    弾き返されるとかじゃなくて互いに吹き飛んでるのがいよいよここまで来たか感ある

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:40:50

    これできる相手と弾き飛ばし合えるとこまで行ってるのが感慨深い
    本当にミホーククラスまであと一歩のとこあたりまで来てそうだなゾロ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:20:56

    持ち主を死に至らしめる鬼徹を最低でも200年使用してる可能性がある、って考えるとナスもミホークに劣らずとんでもない存在って感じがするな…
    終盤にラスボスが追加された感

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:29:03

    Vナスひたすらかっこいいな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:33:08

    でもゾロの鬼徹って位列は業物なんよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:38:50

    >>22

    ナスが不死身だから呪いの効果が通用しないパターンか、能力の馬骨に死んだ判定が先行してナスに呪いが発動してないパターンか


    こう考えたらめっちゃせこく見えるから本人の実力で妖刀を従えてるであってほしいな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:49:44

    >>25

    なんなら理由は両方でもいいよね

    実力でも従えてるけど死んだ判定も上乗せされてることが理由で閻魔クラスの刀が反抗してないとかだと熱い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています