テニヌの技ってテニス以外で何か役に立つんか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:05:09

    まさかテニスで勝つためだけに相手の五感を奪う技覚えたんじゃないよね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:06:30

    焼き肉でだいたいみんな使ってるだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:06:38

    ナンパ回とかで使っていなかったか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:06:48

    試合以外で相手の五感奪う技使うとか異常者じゃん

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:07:39

    >>4

    試合でも異常だろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:08:01

    >>2

    ムーンサルト使いとか飯関係ないじゃん

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:08:55

    お頭がマトリョーシカ・オブ・ロシアでマフィアの銃弾防いでたやん

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:09:04

    >>1

    よく見たら自分自身の五感奪ったと書いてる……それでどうすんの?セブンスセンスを目覚めさせるの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:09:25

    >>7

    どれの話だよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:10:02

    使えそうなのはシンクロと才気煥発ぐらいか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:11:10

    >>9

    ナンパ回

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:11:10

    そもそも打ち返していたら勝手に相手が五感失っていくしどうしようもなくない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:12:50

    その点分身はいいよな便利だもん

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:13:00

    テニプリ世界はテニプリ以外にも謎身体能力持ったそのスポーツの選手ゴロゴロいそう
    それこそムーンサルトとか高跳び選手もっと飛べないとテニスやめて陸上転向させろになりかねなくない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:13:27

    日常生活の中だと五感剥奪よりも相手に都合のいい夢見せる能力の方が使い勝手良さそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:13:57

    他のスポーツやる回では割と技使ってるよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:15:33

    白石の星の聖書とか真田の風林火陰山雷とかは他のスポーツとか日常生活でも使えるし便利そう

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:15:44

    役に立つ能力

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:16:55

    >>17

    風林火山はナンパで役に立ってたな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:20:31

    >>9

    せめて原作みろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:29:04

    >>19

    役に立ってるかなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:08:43

    五感を奪う技を覚えたんじゃなくて、テニスが上手くなった結果、相手が勝手に五感を失うようになったんだぞ
    副産物だから役に立つとか考えなくていい

    …テニスしてない時に五感奪ったことあったっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:23:16

    >>22

    ナンパで疑われたくらい?

    一応焼肉で食欲奪ってたな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:30:31

    >>23

    これはジンギスカン(羊肉)食べてるところに可愛い子羊を連れてって食欲削いでるだけだから……

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:58:20

    >>20

    すまん、新テニは読んでないだけや

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:20:26

    >>21

    作者直々に恋愛経験とかハッタリですよって言われてるの笑う

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:21:27

    そもそもスポーツの技術はスポーツで発揮するものであってスポーツ以外で使うものじゃねえだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:22:36

    テニスの技を競技以外で使うのはそもそもいかんよ
    せめて人助けぐらいで

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:24:26

    >>28

    アニメでの熊の撃退は人助けにカウントできそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:40:19

    >>28

    猛獣を人睨みで撃退した越知先輩は技を活かしてるな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:56:36

    >>23

    これなんで羊の格好して木の棒持ってんのかと思ったけど神の子羊と良き羊飼いの両方なのねこれ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:52:32

    イップスはどこに返しても返される想像の産物だからそもそもテニスする気がない相手には効かないんだよな
    ナンパ?知らん知らん

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:49:34

    似たような原理のタイムリープは焼肉回でなんか発生してたよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:59:32

    >>8

    第六感(テニス感)だけで戦ってる状態

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:45:30

    >>32

    おおーっ!!もう連れてきたぞ

    五感奪ったんじゃないか!?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:24:05

    >>18

    範馬勇次郎みたいに人の弱点(病気とか)見つけれる医者適正ありの跡部

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:30:03

    データキャラはそれこそ試合無くても分析役で呼ばれたりするしありがたいな
    乾も初期はトレーニングメニュー考えたりしてたし

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:30:47

    とりあえず縮地法

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:37:00

    >>38

    なんか比嘉中の敷地内に縮地法使えないと通れない通路みたいのあったな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:43:26

    死んだ後蘇る能力はテニスじゃなくても役立つだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:06:17

    元も子もない事言うけどそもそもテニスの技をテニス以外で使う必要がねぇんだよ
    バッティングの技術を野球以外に使わないのと同じように

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:12:30

    >>25

    にわか晒すだけなんだから知らんなら最初からコメントすんなよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:23:58

    バントとホームランはそのまま野球で通用しそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:27:45

    >>23

    これはただの悪魔

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:02:15

    幸村は勝手に相手がテニス嫌になって五感失うだけやし…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:19:36

    氷立だと挨拶の時に意図的に五感奪ってるから

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:06:36

    何かを赤く染めたい時に
    デビル化は便利だろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:27:31

    飛行中のヘリを墜としたい時めっちゃ役に立つぞ
    それもその辺の高層ビルよりはるかにデカくなれるから並みの高度で飛ぶヘリよりダンクマールの方が優位取れる

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:30:31

    お前ら日吉王国欲しくないのかよ
    どう考えても一番役に勃つ能力だろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:45:17

    >>40

    お頭のタフネスはデューク妹も救ってるし役に立ってるな!

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:10:23

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:15:28

    >>51

    アニオリに出てくるしょうもない敵役みたいなこと言うなよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:38:56

    テニスの技……テニスの技かなぁ!?ってなるけどこうして考えてみると意外とテニスってスポーツのパッケージに合った技が多くて応用が考えづらい

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:56:49

    キャリオカステップは役に立ちそうだけどなあ
    何かを引っこ抜くときに使えそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:20:44

    桃城の直感とかはまあまあ現実世界でも使えそう、テニスの方だと上位互換がいすぎて……うん

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:33:20

    >>49

    そもそも古武術で役立ってたものがテニスで役立ってる人

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:40:45

    幸村がナンパで五感奪った云々はギャラリーが勝手に騒いでるだけだから
    実は幸村があの美女(♂)を本気でナンパして美女(♂)も受け入れたって可能性もあるから
    あるかな?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:42:05

    赤也が赤目モード発動してファンキーな女と意気投合してたからナンパには一定数有効なの笑える

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:44:28

    真田は体育の身体測定で雷使って50m走とか反復横跳びとかしたら多分えげつないスコア出せるはず

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:51:57

    桃城の天気予報

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:04:21

    少なくとも焼肉とビーチバレーとナンパとスパイ大作戦と押印に使えるのは原作が証明している

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:13:39

    洗脳されたら困るから心閉ざす力は必要だろ…
    FF4のカインなんか2回も洗脳されてんだぞ!

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:19:44

    ラケットを使用したショット技しかなかったらテニスで勝つための技術でしかないキャラもいるな
    フィジカル技や概念技なんかならテニス以外でも使うことありそうだけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:26:53

    水の上走れるのはなんかに使えるんじゃね

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:33:47

    >>61

    なにこの...なに?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 02:30:13

    菊丸の分身はNARUTOごっこに使えるんじゃない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 05:43:48

    波動砲とか家の解体で使えそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:08:38

    才気煥発の極みは「テニスよりセンター試験に役立ちそう」ってコメントを見たことがある

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:14:36

    アニメで田舎の練習所に現れた熊を撃退するためにおのおの技を発動する青学一同のギャグ短編があったような
    確か不二の羆落としが名前的に一番使えそうなんだけど
    カウンター技だから熊相手だと全く威力が出ず役に立たなかった思い出

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:38:47

    >>65

    シャチハタの王子様だ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:40:33

    >>66

    上位にいけば普通に使えるからスポーツ上位の基本能力だからなぁあれ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:09:28

    >>71

    「普通に使える」ってアナタ他のスポーツで分身してる人を見たことありますか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:35:18

    >>72

    他のスポーツ選手がまず出てこないけどボルクだけはともかくリョーマとかも使えるから身体能力トップクラスなら使えるんじゃない?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:57:47

    ドキサバとかだと謎に遭難するけど、お前なら○○使えばなんとかなるんじゃね?はありがち
    逆に技使って解決するパターンもあって人間じゃねーわこいつになることも

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:03:17

    比嘉中のレギュラー組は縮地法や沖縄武術だけじゃなく肺活量も凄いんだ。レギュラー選考が素潜りによって決められたからな

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:23:51

    >>45

    もはや確率成功のコマンド技っぽいけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:29:37

    スケスケは跡部様が持ってるから大丈夫なだけで犯罪しようと思えばいくらでもできそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:27:01

    忍足の心を閉ざすアレも洗脳とか拷問耐性あるから使い勝手めちゃくちゃいいぞ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:31:03

    >>76

    どちらかと言うと毎ターン判定のあるパッシブスキルっぽくない?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:35:09

    河村さんとか車に轢かれても生きてられそうな肉体してるし、事故で寿司握れなくなることもなさそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています