どうしてこんなチンピラ集団が人気なのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:10:32

    こんな連中より我々京都見廻組をもっと取り上げるべきだと思われるが…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:11:04

    真面目に服のおかげじゃないスかね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:11:32

    銀魂を読んでて警察みたいなもんだと考えていたんだよね。史実を知ったらヤクザで驚いたんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:12:34

    怒らないでくださいね 見廻組で一番知名度がありそうな佐々木只三郎でさえある程度幕末詳しくないとピンと来ない程度の知名度しかないじゃないですか

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:16:37

    新撰組の幹部格は明治でも生き残ってたりするけど見廻組はそういう人いるんスか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:18:19

    >>3

    ヤクザ気質なところがヤンキー漫画に通じるところがあるんじゃないかと思ってんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:19:45

    侍の時代の終わりに剣で名をあげようとした最初で最後の剣客集団なんて人気が出るに決まってるヤンケシバクヤンケ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:20:54

    見廻組には池田屋事件並の見せ場がないんだ…だから…すまない

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:22:33

    おそらく永倉新八みたいに語り継いでくれる人がいなかったのだと思われるが…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:23:12

    >>3

    警察っちゃ警察だよね 一応ね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:25:04

    如く維新のチンピラ感がある意味正しいってそんなんあり?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:25:13

    司馬遼太郎みたいに擦ってくれる人気小説家の差…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:27:19

    >>12

    小説家は言わば現代の吟遊詩人だからね


    売れっ子の小説家にイイ感じに書いてもらえれば当人たちの実像はともかく大衆からの人気はうなぎ上りなのさ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:28:26

    三日天下とはいえ近藤さんは大名になったのん、剣一本で伸し上がったんだから柳生並みなのん
    まさに武士の誉なのん

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:32:43

    >>2

    当時の隊員「ださっ だせーよ」

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:34:21

    見廻組の活躍とか清河八郎暗殺と坂本龍馬暗殺に関与してたくらいしか知らないんだよね
    怒らないでくださいね これでどうやってメイン張れってんですか

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:36:33

    史学観的にはそこらのゴロつきの中で
    そこそこ勢力大きかった程度で所詮チンピラだから
    歴史研究する価値もない組織と
    聞いた時にはびっくりしましたよ本山先生

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:36:43

    >>5

    坂本龍馬を斬ったとされる今井信郎…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:38:18

    どうして京都守護職なんてやってしまったんやろなぁ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:39:54

    嘘か真か本気で正義のヒーロー扱いしてる学者もいるという

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:43:50

    ヤクザものって一見ニッチ向けに思えるけどフィクションとしては広い層にとっても人気の題材なんだよね
    しかも新撰組は実在した組織だからそのリアリティは猿漫画のように虚飾じゃない

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:46:50

    しかも意外と生き残りもいる…!

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:56:54

    >>3

    乱世の登場人物なんてみんなヤクザなのさ! …本気(マジ)でね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:00:37

    土方主役ならちょうど戊辰戦争の終わりまでやれるから話も組みやすいんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:06:30

    >>2

    ふざけんなっ 忠臣蔵のパクリやないかっ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:07:42

    マンピラはチンピラが好きだからやん

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:08:27

    西部開拓時代の保安官とか賞金稼ぎもだけど昔は野蛮人でも力さえあれば後の世でヒーロー扱いされることもあると言う研究者もいる

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:10:03

    >>26

    マンピラってなんだよ!?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:40:50

    >>28

    なにって淫売やん…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:57:07

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:58:38

    今でも東リべとか人気だし…江戸も今もあんまり変わらないと思われるが

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:59:15

    ほ…判官贔屓

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:59:59

    総括総括総括急げ粛清ラッシュだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:02:16

    >>33

    倒した敵より粛清した隊士の方が多いんじゃねえかと思ってんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:02:55

    警察とヤクザの違いを分かりやすく知るにはうってつけだと思うんだよね
    国から認められた認められてないかってことが分かりやすい例なんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:07:41

    王城の地で政府転覆計画やら強盗しようとしてる
    やつらを取り締まってるだけヤンケしばいてるだけヤンケ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:10:27

    捕縛メインだから殺した数が30人台なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:14:18

    最初に壬生浪(壬生の浪人)を壬生狼(壬生の狼)という異名に変えたやつは天才なんじゃねぇかなと思ってんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:24:15

    >>2

    なあ春草 あの羽織は実際には1年ちょいくらいしか使ってなかったってほんとか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:28:10

    >>39

    ああ

    目立ちすぎて普通に探索の邪魔だから不満のカーニバルだったぜ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:38:07

    京都守護職=当時の治安機関で
    その実働部隊の一つなら公職の警察やんけ
    普通に公務員やんけしばくやんけ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:42:31

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:42:56

    成り上がりストーリーはいつの時代も受けがいいんだ 悔しいだろうが見廻組みたいなエリート集団による物語は人気でないんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:01:40

    見廻組には致命的な弱点がある
    資料が無いことや
    あまりにも無いから新撰組における沖田とかの隊長格の人物ですら佐々木ぐらいしかよく分かっていないから創作でも話が膨らませようがないんだよね、酷くない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:16:49

    負けたってことは政治に関わらず安心して推せるってことやん
    伊藤博文とかと同年代の組織なんやでもうちっとリスクを考えてくれや

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:20:32

    >>7

    維新側の浪士も新撰組も槍や火縄銃ライフルを京都に持ち込めないから

    仕方なく剣でやっていたなんてファンタスティックだろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:24:56

    >>44

    えっ 佐々木只三郎って近藤ポジですらないんですか

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:31:34

    >>34

    そもそも警察だから殺すより無力化メイン&基本的に相手より大人数で挑むから殺した数も死んだ数も少ないんだ


    殺し屋集団扱いも身内粛清ばかりやってたも欺瞞なんだよね、ひどくない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:33:46

    >>47

    見廻組のトップ(京都見廻役)は譜代大名や上級旗本しかなれないんだ…だから…すまない…

    ちなみに龍馬暗殺のことを当時の京都見廻役が何も知らされてなかったくらいだから指揮系統すら謎なんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:44:49

    成り上がり集団に対するエリート集団なんて普通はライバル枠として扱われそうなのに新撰組主役の作品でも殆ど絡みがないっての言うのはよっぽど資料がないんやろうなぁ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:47:06

    >>50

    幕末のアクションゲームでも敵として佐々木只三郎が一人出てくるぐらいなんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:47:59

    維新志士だって幕府の武士だってヤクザもんみたいなもんばっかヤンケ
    なに新撰組だけみたいに言ってんねん

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:48:52

    >>28

    銀魂のメスブタ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:49:08

    >>52

    維新志士に関してはヤクザどころかテロリストなんだよね 酷くない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:50:30

    ガキっワシ「おおっ、カッコいいやん!」
    大人のワシ「あれっこれただのテロリストじゃない?」

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:50:34

    >>54

    成功すれば維新だからマイ・ペンライ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:51:02

    >>54

    成功したテロは革命なんだ悔しか

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:51:31

    勝てば官軍…神

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:51:40

    チンピラが組織組んで成り上がるも時代と共に衰退して滅びるなんて刺激的でファンタスティックだろ?しかも最後まで戦い続けてるのもポイントが高いしなっ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:52:27

    >>54

    高杉「ヒャハハハイギリスの公使館を焼き払ったれ」

    久坂「おーっそれはオシャレやのォ」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています