囚人転生 第2話(4)

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:14:15

    今回はゴブリンの強さの説明会

    バトルがすごくゲームライクなのは意識してやってるのかな

    アリシアちゃんは平地で突っ立ってるより木を背にしたほうが良いと思った


    https://comic-fuz.com/manga/viewer/53981

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:18:08

    アリシアちゃんが普通に強くて驚いてる

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:26:17

    いい女やな
    第一印象のメスブタ感が完全に消えつつある

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:30:38

    今回は守れたね
    あにまん民が不安を煽ってくるせいで
    惨死キャラじゃないかとずっと不安だったので安心した

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:30:55

    クリスが止めなかったのも納得の強さ
    ゴブリンの100匹や200匹軽く片付けてというセリフからもヤケになったわけでもなく、クリスにとっては寄り道程度だろうと考えての提案だったんだな

    ていうか、この世界のゴブリンってホントにザコかつ人間をいたぶりもレイプもしないとか、民度高かったんスね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:36:30

    邪悪な価値観をインストールされちゃったゴブリンさんも被害者といえる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:42:35

    風バリアで攻撃は防げるから
    遮蔽物を背にして動きに制限かかるより
    動きやすい位置取り優先って感じかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:45:08

    結局アリシアは戦力ではなく守る対象と思われ続けるのか
    曇らせ要素はしっかり残ってるな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:45:39

    似た者カップルだな(付き合ってないけど)

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:51:44

    通常バトルだと役立つけど固有能力者本人と戦ったら瞬殺されそうな
    立ち位置の難しい強さ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:58:22

    >>5

    洞窟や沼地でコソコソ生きてる緑のサル

    よっぽど縄張り荒らさない限り人畜無害

    1個の群れもせいぜい100匹

    人間犯.すゴブリンは聞いたこと無い


    1話の時点で弱き者… 100匹の群れでも弱いという話ではなく、津波のように押し寄せてきたことへの反応だけど

    ゴブスレさんがストレスで死にそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:01:14

    元々他の生物孕ませるような生態じゃないってことは
    見た目で違いわからないけどオスとかメスとかいるのかこいつら

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:04:52

    子供はさすがに守る洋画的良心を感じた

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:06:33

    >>12

    そもそも他の生物孕ませて繁殖するゴブリンは、ゴブスレなど最近の作品で出現した概念なんだ…

    D&Dにはハーフゴブリンもいるし

    単に戦場だからオスのみなんじゃね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:08:49

    そういえばゴブリンって昔は異種姦モンスターじゃなかったよね
    ゴブスレの影響ってかなり大きいのかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:16:06

    >>15

    エロゲなどで定番だった異種姦、苗床などをゴブリンの生態に組み込んだゴブスレの罪は… あるんだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:21:55

    エロいしいいと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:29:30

    アリシアこの世界の人間だとかなり上澄みっつーか
    ガンメイカーの下っ端集団くらいならやれそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:39:16

    >>13

    ご時世的にネ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:43:48

    >>4

    こうならなくって、よかったよ。

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:45:46

    しかし絵が上手すぎる…

    >>20

    糸満先生がストッパーになってくれるよきっと!

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:48:16

    何かドキュンサーガより話題にならんな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:58:54

    >>20

    緊張感のスパイスとしてはいいけど

    この要素ホントに出してきたら困惑すると思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:03:04

    >>22

    まだ、どこかでみたような感じどまりだからじゃね?

    そもそもドキュンサーガだって注目を浴び始めたのは昔話からだが、囚人転生でも1-2話までの展開は割とスローだと思う

    囚人の一人を1話ラストでエグくぶっ潰すとかやってたら、ドキュンサーガを期待する人達からもっと注目を浴びたかもしれない

    実際には主人公の絶望を1話使って描いたけど、過去スレ見る限りではウケたか微妙

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:08:06

    普通に面白いけどな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:18:26

    >>18

    尺度が固有能力の人たちになるのでパンピーがどれくらい強いか測るのが難しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:02:41

    >>26

    アリシアはこういうのと比べたらかなり雑魚だと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:48:46

    この世界の巨竜ってのがどれくらい強いのかも気になるな

    >>27

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:04:31

    討伐してたでかいトカゲとかとは一線を画する存在なのかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:23:39

    >>27

    転生ジェシーは魔術師ポジかな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:25:41

    >>30

    サムネの魔女っ子はジェシーかなあ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:47:53

    殺人キッチンカーてなんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:57:52

    キッチンカーはカニバかな?
    思ってたより登場早そうで驚いた

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:25:17

    キッチンカーは食人野郎の能力か
    ろくでもなさそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:36:30

    ジェシーこのタイミングで再登場なら敵じゃなさそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:23:14

    シスターがキャンピングカー乗ってんのシュールやな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:55:11

    アリシアは幸せになってほしい

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:41:09

    ここいい子過ぎて好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:26:52

    主人公サイドみんないい子だし回が進むにつれ
    ガンメイカーに酷い目が集中するといいなという気持ちが強くなる

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:22:49

    先読みクソ気になるな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:03:58

    殺人キャンピングカーとかいうB級映画っぽいワード自体がもうなんか既に楽しみ
    やっぱ絵がうまいから殺人鬼っぽい暴れ方してる奴の登場回は期待が止められんわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:43:42

    >>19

    教祖はロリコンってこと確定してるから…。

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:58:17

    >>41だけどキッチンカーだったわ すまん

    あとキッチンカーならどこかの村か町で普通に住人として暮らしてるのか

    生前カニバは人肉料理を他人に出してたから転生後の飯屋でもそれやりそうなのヤバいな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:32:53

    こっちでも人に食わせるってところにこだわってんのかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 06:55:32

    >>30

    やっぱこの女も麻薬とか売ってたんかね

    何らかの罪人がぶち込まれる懲罰としての来世っぽいし警官のおっさんとか関係ない人達は成仏してて欲しいわマジで

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:03:06

    >>22

    web時代から活動続けてる漫画とまだ二話の作品比べて話題にならないとか比較対象がおかしいだろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:19:22

    >>6

    なんだよこの松本人志はw

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:49:19

    >>39

    本当、早く分からせてほしいw

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:27:43

    >>45

    罪人縛りじゃなくて爆発の死者が来てる気がするな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:36:01

    >>45

    卒業後は普通になる程度じゃ、売るどころか買うことすらしてない可能性が高いだろう

    あとヤクは再登場時にヘイトコントロール難しくなるだけだし、メタ的にも無縁の可能性は高いと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:23:37

    >>50

    ゴス=ヤク中ではないしな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:16:57

    逆にジェシーが普通にウキウキで魔女っ子やってたりしてな
    囚人と遭遇してなかったら1人だけ転生したと思い込んでる可能性あるし

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:30:17

    3話の眼帯黒髪レディは転生者ではなくガンメイカーの部下な。

    だから順当に魔女っ娘が包帯の転生者だろう

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:48:14

    正体が誰にせよ魔女っ子ファッションは異世界生活相当楽しんでるよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:29:59

    主人公が今のところあまり魅力がないな
    暗すぎる
    もう少し前向きじゃないと画面が映えない

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:50:51

    2話を一気に読むとすぐ立ち直る印象
    細かく刻みすぎなんだよ!と思うがファズはみんなこうだから仕方ない

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:16:42

    ジェシーじゃないかなあと思うけどなー
    包帯マンが魔女っ子やってたらちょっとキモい気がするし
    エロい格好するのは男としてわかるけど可愛い系は選ばれし領域感ある

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:46:43

    >>53

    ボスがエロいだけあって部下もエロいな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:31:52
    x.comx.com

    ホリエ先生…!?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:17:00

    >>59

    ほんと好きやなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています