生き物の形をしたモノは粗末に扱えないという本能

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:20:14

    同じクッションでも動物の形してるものは粗末に放り出しておきたくないとか上下逆向きで置きたくないとか
    誰しも少なからずあるよね
    逆にモノはモノとして全く気にならないという人の意見も聞いてみたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:27:40

    アザラシかわいいな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:33:09

    猫とか犬のぬいぐるみだとあえてひっくり返して腹出して寝るくらい安心してくれてるのかわいい…ってやってる

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:43:52

    ベラボットが性能上は必要ないのに猫の形してるのはそういうことか

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:48:08

    IKEAのサメちゃんベッドに置いてるけど本来のサメスタイルも、上下逆になって毛布に頭突っ込んでるのも、床でふてぶてしく腹見せてるのも可愛いぞ
    起きた時の放り出し具合によるんだけど家帰ってきた時に見るだけで癒される

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:48:26

    普通にカピバラのクッションを押入れに埋めてある
    ただのクッションと同じ扱い

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:48:32

    こういうのも戦場で破壊する時に躊躇われるだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:51:30

    顔が付いてるから生き物として認識しちゃうんじゃない?
    始めに目の部分を捥いだら気にならなくなるでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:54:08

    >>7

    こういうのはなんだろうな

    不気味の谷とはまた違うんだけど半端に生き物を模倣してるのが逆にキモいと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:50:49

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:51:49

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:53:21

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:54:39

    >>7

    これ動いてるの可愛いよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:54:46

    >>7

    m.srad.jp

    兵士が地雷処理ロボに愛着持っちゃうみたいな話もある

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:55:08

    というか「向き」があると気になる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:57:53

    動物型のぬいぐるみは向きも扱いも気にならないかな、普通に放り投げたりするし
    ヒト型は粗末に扱ったら呪われそうなので変わるかも?そもそも持ちたくないけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:05:19

    >>7

    いっけん不気味な戦闘用ロボットでも敵はともかく味方なら愛着が湧くのは普通にありそうだし

    なんなら敵であっても破壊した残骸とか見たら銃や爆弾とは違う感傷がわくことはありそうだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:31:31

    >>7

    車輪とかならまだしも限りなく動物っぽい四足だからな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:44:43

    それは単純に上下があるから神経質な奴なら気にするってだけで、動物型してるのはそんなに関係ないんでは?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:00:45

    普段の扱いはそんなに気にしてないけど処分する時は困る

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:03:04

    >>20

    そんなあなたに人形供養

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:15:41

    ガストの猫は猫の顔つけることで従業員のストレス軽減してるとか
    迷子になったり手間のかかる機械だから顔つきじゃないとストレスのタネになるらしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:20:22

    >>7

    パッと見クモやバッタのような昆虫系に見えるから躊躇いは無さそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:58:52

    逆さでも可愛いというのはペット飼ってた人ならではの視点なのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています