グラブル スレ1929

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:26:53

    やってる人も やってない人も
    採用本数がわからない武器も

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:27:39
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:29:22

    たておつなんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:29:58

    わからないなら10本敷き詰めるの

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:31:52

    武器枠がもうずっと足りないんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:35:23

    闇は武器もそうだけどキャラで悩むの
    フルオで楽に早いキャラ編成がわかんないの

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:37:43

    天井したのに1本も来なかった憎たらしい武器なんだよ
    早く3本寄こすんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:37:58

    ほらあの通常ダメかアビダメ一杯出すキャラ使えばいいんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:38:54

    >>7

    天井したのに一本もない……? 妙だな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:39:25

    フルオはメイガスリッチ@1で無限に悩むの
    無難なのはフェディエルだけどあいつの3アビ押すのめんどいの
    なんとなくロジャー入れてダイバーロジャーメイガスリッチしとくの

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:41:59

    >>9

    ロジャーの刀取ったんだよ

    でもHPが足りなくてバブ斧凸ろうか悩んでるんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:42:40

    通常軸ならイルザシス+誰かなんだよ
    ボーマンだったりオーキスだったり誰か殺してニーア出したりするんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:48:51

    そういやメイガスアズサでうまいことやろうと思ってたけどメイガスロジャーにして減ること前提でロジャーサポアビ機動狙うのも悪くないんかな?ディスペル枚数増やせるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:50:22

    結局こちらが壊滅する前に相手が倒れればこっちの勝ちなんだからロジャー入れて延命した上でしばき倒すのは全然ありなんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:02:48

    なぜ俺はあんな無駄な時間を(ホルスとメイガスピックアップ時に石を温存)

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:03:59

    ロジャーは一番ディスる必要ある200の50%通過後でちょうど1アビ切れそうなのが何とも言えねーの

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:04:45

    >>16

    きれたところで割とすぐ戻らねえか?奥義オフはしらんけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:21:14

    月末にもう
    水着ラジエルちゃんに
    水着メイガスも来るのか?!
    やばいじゃん

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:22:17

    >>18

    え?月末なん?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:22:29

    水着は流石に来月末からな気がするんだよ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:23:59

    月末は土ブースト武器だからな
    水着はまだだろうよ
    安心だろ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:27:57

    >>21

    普通にブースト✖️水着くるだけなんじゃね?水着期間でもリミでるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:29:17

    古戦場耳舐め絶頂ASMR軸なるものが考案されてて怖いんだよ...
    きくうしは変態しかいないんだよ...

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:48:08

    >>19

    月末じゃないのか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:52:25

    水着は毎年6月末と7月末のイベントなんだよ
    去年は6月末がサウナで7月末がスモウォーだったんだよ
    だから今月末は普通に水着なんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:57:32

    >>23

    詳しく教えて欲しいんだよ

    今フェニーは平静を欠こうとしてるんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:59:06

    >>25

    適当な事言うんじゃないよ

    仮にそれが本当だとしたら

    石がない私はどうしたらいいんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:59:58

    ちなみに私の涙には宝晶石3000個分の価値があるわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:00:11

    こちらで課金をすることができますよ~(シェロカルテの言葉)

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:03:27

    >>26

    x.comx.com

    地獄みてーな軸なんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:13:58

    ルシゼロ闇ダイバー理解ってきたんだよ!
    ヤマトで頑張ってたのがバカみてーな速度出るんだよ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:15:23

    >>30

    大声軸といい, グラブラーは変なことしなくちゃいけない縛りでもつけてるんだよ?

    狂気しかないんだよ

    推奨にKU100挙げてるのも頭おかしいんだよ(140万)

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:17:46

    6月末から去年は怒涛の11キャラ+2召喚石の水着実装だったの
    ロジャーで強者ムーブできなかったきくうしは大人しく実弾を準備するの

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:20:13

    天井相談なんだよ
    ガレヲン、シャルロッテ、ハーマー、イーウィヤ、カグヤ、ゼタ、フェニーの中で一番世界が変わったキャラを教えて欲しいんだよ

    人によって環境は変わるから個人の感想でいいんだよ、参考意見が欲しいんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:20:33

    >>31

    闇ダイバーってメイン武器はやっぱりゾーシモスなんだよ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:21:09

    >>35

    あんな本持ってないんだよ

    普通にパラゾなんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:25:05

    >>36

    いい事聞いたんだよ!

    再現できそうだし闇ダイバームーブ調べてみるんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:31:21

    覚悟して退路を断つ意味でゾーシモスを手に入れるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:33:32

    >>34

    個人的にはゼタなの

    火力も出すわディスペル打つわヒット数稼ぐわで古戦場からシエテまでお世話になってるの

    リリィが面倒くさがって行ってないだけで現状のエンドコンテンツまで連れてけるの つよいの

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:34:07

    ゾシーモスは馬鹿にされるほどじゃないけど現状マナダイバー以外の杖ジョブだと使いにくいから闇と心中するような人でもない限りは他のルミナスを交換するべきなのだよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:36:02

    >>37

    あるかわかんないからちょっとだけ書いとくんだよ

    キャラはフェディロジャーレフィーエでレフィーエはレイからリッチ出しても多分なんとかなるんだよ

    ディスペル2回はロジャー1状態でロジャー2かワイルドマギカを押して殴って解除

    弱体はウロベリが1フェディが3ロジャーが1飛ばしてくれるから弱体2以上飛ばして殴って解除

    奥義5回はトライアドで奥義100にしてフルチェ

    6回行動はオロロ3で通過

    3500万は適当に召喚して殴って通過

    弱10は弱体5個以上適当に入れて殴って通過

    FCはあらかじめ貯めてたやつ

    60hitは怖いから裏000切るんだよ

    奥義6回は表000切ってアビ12回は黒麒麟、66ヒットはパラゾ奥義付いてる状態でマギカ切れば通れるんだよ

    パラゾつけ忘れた場合は表000とフェディ2で65hitだからあとなんかダメアビ切れば通れるんだよ

    だいたいこんな感じなんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:39:51

    去年は浴衣がつよつよだったの
    浴衣イルザとヴァンピィが一緒の年に実装されたとか信じられないの

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:43:11

    上限と特殊上限と上限(特殊)の違いがよくわからんままグラブルをやっている

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:46:27

    >>43

    上限は普通に上限、レゾ系以外の上限は全部これ

    四象武器の邪武器と同枠ということで邪枠上限とか呼ばれる

    特殊上限は上限をぶち抜いてもここが限界ですよみたいなやつ

    大ダメージ上限とか呼ばれたりする

    上限(特殊)も普通に上限だけど名前をちょっと変えることで邪枠上限と別枠にしてレゾネの価値を上げてる

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:46:39

    上限は上限があがる
    特殊上限は上限があがる

    ここまではおわかりか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:47:21

    >>45

    全部同じじゃないですか

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:49:06

    上限が上がるスキルを全てつければいい
    そうすればそもそもダメージが上限まで達しないから意味がない

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:52:30

    上限
    通常上限
    アビD上限
    奥義上限
    奥義特殊上限
    上限(特殊)

    よくわかんないから約定レゾブーストで全てを破壊するんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:52:30

    ハルマル短剣3本目凸るか悩む…
    オーバーライド2本作ってもなんだかんだパー剣3本使ってるし問題ないよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:53:28

    >>49

    高難易度行く予定あるならいいんだよ

    行かないならブースト揃えば3本目あんま使わなくなるから審議なんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:55:27

    >>50

    ありがとう

    高難易度はスパソロとルシゼロで闇称号が控えてる

    ちなみにブーストが揃うっていうのは何本のこと?

    オロロ刀は2本で止めるつもり

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:55:40

    上限周りは簡悔と後付工事の積み重ねでぐっちゃぐちゃなんだよ
    それでもダメージに上限はありませんダメージが高くなるほど上昇率が減衰していくだけですと言い張ってた頃よりはマシになったんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:56:20

    >>51

    襲刃だから3本なんだよ

    オロロ刀2本で止めるつもりなら凸ってもいいかもしれないんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:56:45

    もう上限と特殊上限と特殊特殊上限とかにしてくれ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:58:18

    上限は上限解放(解放できる上限がある)
    特殊上限は限界超越(上限の更に上へ行ける)
    こうや

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:01:23

    なんにもわかんないなの

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:09:04

    グラブルはダメージ計算の関係で上限が上限以上に効果あったりして本当にわけわからないんだよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:09:51

    >>52

    簡悔ってどういうことなの?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:10:33

    流石に2本目のオーバーライドと3本目のワム斧のどっちかから選ぶなら前者だよね
    できないことができるようになるもんね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:10:55

    >>58

    簡単にクリアされたら悔しいじゃないですかw

    の略なんだよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:11:35

    >>58

    ゲームの開発者側が簡単にクリアされたら悔しいじゃないですかと言ったって都市伝説なんだよ

    でももっぱらユーザーが簡単にクリアできなくて悔しい時に使われてるんだよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:12:55

    >>60

    >>61

    うーん?でもそれ>>52とは関係なさそうなんだよ…ダメ上限の話に使うことじゃないと思うんだよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:14:13

    >>62

    つまりこの場合は、簡単に大ダメージ出せなくて悔しい、って事なんだよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:16:18

    なるほど

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:18:39

    使えそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:18:52

    >>41

    レっさんとロジャーの延長と短縮が噛み合い過ぎててリンチケ切るべきか真面目に考え中なんだよ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:22:18

    ネクタルってなんで桃太郎なの?
    シンシャはおばあさんなの?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:23:40

    座ったままボクササイズが「良い運動」とか
    るっ!シンシャは多分これフェニーより運動できるんだよ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:28:03

    >>67

    シンシャはきび団子だよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:28:38

    1匹足りない、足りなくない?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:29:02

    特殊上限という例外ムーブを制限するためにいつの間にか実装されていた上限が一部属性の奥義パを苦しめるんだよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:29:35

    >>70

    別行動してるからね

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:30:30

    ネクタルはそもそもの掘り下げが足りないから分からないことだらけなんだよ!
    そろそろメインに据えた話が展開してもいい頃

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:31:45

    >>62

    自分達で実装したキャラやアビや武器で想定以上のダメージを出されてしまって慌てて上限付けたから一連のムーブを馬鹿にされてるんだよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:32:12

    シンシャが名付けたネクタルとはそもそもギリシャ神話のなんかすごい飲み物で、桃のジュースのネクターはこれが由来、楔時代の名前のカムヅミは日本神話に登場するイザナギが投げつけた桃から生まれた神様の名前に由来
    こんな感じで桃モチーフが多いからじゃね(適当)

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:32:20

    誰か水着ラジエルちゃんの画像を持ってる勇者いたら
    張ってくれない?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:32:40

    オオカムヅミが桃だから桃太郎なんじゃねーかなくらいにしかわかんねーの
    キビツヒコの方は全くわかんねーの

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:33:04

    >>73

    いうてもネクタル本人はシンシャと一緒なら自分の正体とかどうでも良いだろうし…

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:33:41

    >>76

    嫌だゲーム画面で初めましてをしたいんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:34:54

    >>71

    アビリティで1000万とかボコボコ出してるキャラが増えてきてるのに

    奥義だけ600万です硬直も長いですはちょっと可哀想じゃない?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:36:13

    撮影禁止のところで写真を撮る←アウト
    それをネットに貼る←アウト
    せめて「大体こんな感じだったな~」って書く位にするんだよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:36:30

    >>80

    硬直に関しては短くしたら奥義後アビダメでバカみたいに火力出してる奴らが神になっちゃうからしょうがないんだよ...

    奥義ダメは高難易度だと特殊上限1300万のやつもあるから我慢するんだよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:36:58

    >>76

    それ勇者じゃないの

    ルール違反のゴミなの

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:37:25

    >>74

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:38:04

    ラジエルの水着は貼れないから我らがティコせんせーの水着姿で勘弁してほしいんだよ...

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:38:07

    特殊上限のせいで極大奥義の強みがほぼ消えてるんだよ!!
    せめて極大だけは1300万上限にしてほしいんだよ!!

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:39:44

    というか単純に上限が低いのが問題だと思うの
    実際通常上限も1300万まで引き上げたらいいんじゃねえかと思うんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:40:21

    >>87

    奥義が死ぬだけなんだよ!?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:41:23

    >>88

    奥義の通常クエの上限と言いたかった

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:41:34

    奥義は平均DPTが強いからいいんだよ
    硬直消せとは言わんが減らして欲しいんだよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:47:27

    特殊なアイテムが必要とかでもいいから
    関係ないキャラでもスキンとして他のキャラをかぶせるとかできないもんかね
    グラジー抜いたら3枠しかないのにキャラは膨大だし

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:48:57

    地味にTAの硬直も減らしてくれないかな…ってエレシュキガルの0ポチ肉編成見ながら思う
    硬直回避出来る3人で仕留めろって?そこまでの武器は無いんだよ…

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:51:35

    >>76

    デカい黒帽子とソーンみたいな白ビキニと現地勢が言ってたぞ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:52:40

    >>92

    極限の環境が欲しいならまずは自分を極限まで追い込むの

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:53:05

    ラジエルの水着とかいう今年1番の神秘

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:54:17

    マグナ3掘りしてなくて古戦場ヤバい
    もういっそ仕事で忙しいフリして影の国に逃げ込むか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:54:35

    属性は光だろうか

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:56:52

    >>93

    デカい黒帽子ってこんな感じか

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:57:00

    >>97

    ルシアサンちゃんが水だし水では?

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:58:49

    >>97

    光はホルスが今年来たし、闇もそうだし

    テフヌトが水だろうし、風、土、火のどれかじゃない

    土っぽいかな

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:00:31

    >>99

    へんなの紛れ込んでるんだよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:02:07

    人権の人権武器のオロロジャイアも欲しいが
    水着ラジエルちゃんも欲しい・・・
    ここでガチャ石を使うか否か・・・

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:02:56

    こっからどうしよう…マグナ3?火のメンツ終わってるんだよ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:05:18

    風が出来たんだから次は土では?

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:05:34

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:05:54

    >>93

    あのムチムチ天使が白ビキニだと・・・

    やばいんだよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:06:51

    今年の水着キャラは
    クピタンちゃんみたいに
    ナーフされてないといいが

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:06:57

    >>103

    ウルリを持ってるから10周年イベやったと仮定して

    少なくともオメガ5凸は突っ込んどくべきなんだよ

    あと仮想敵にもよるけどフェニーなら琴と杖は1本ずつ減らすんだよ!

    クリ率なんて8割超えてたらまぁなんとかなるもんだしその分他の武器突っ込んだ方がマシだったりするんだよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:17:31

    カグヤとガレヲンどっちを天井するか悩んでるんだよ
    天元ルシゼロで優先度が高いのはどっちなんだよ?

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:21:25

    地味に声優ネタで草

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:23:23

    天元ルシゼロはカグヤ
    ただ最終カッツェいるならそっちでも十分

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:23:30

    >>109

    両方使わないことが多いけど使う編成もあるとかなの

    大して変わんないの

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:23:53

    最終カイムを表に出したいならガレヲン(なお必要本数)
    シエテ150とシャルでブイブイ言わせたいならカグヤ
    じゃねーの

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:24:27

    ガレヲンは上手く使えば強いがケッキングなのが慣れてないと使いにくい

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:24:33

    ルシゼロ60hitに裏000切るか永遠に悩んでたけどデバフ見落としてフロント消し飛んだからこれからは使うことにするんだよ
    20に辿り着けず爆散が1番しょーもないんだよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:26:02

    >>112

    ルシゼロだけだと思ってたんだよ

    天元含めるならカグヤの弱体無効が優秀だから結構入ったりするんだよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:44:36

    ありがとうなの
    今回はカグヤをお迎えするんだよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:45:12

    勢いでロジャー刀とパラゾ凸ったんだよ
    またちょっと強くなれたんだよ

    でも自分は強くなってどこにいくんだよ……?

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:50:06

    >>118

    終末超越するんだよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:54:46

    トリゼロないからルシゼロいけない

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:02:45

    210にしてもルシゼロ行ってないからあんまりうまあじないんだよ
    今のスパバハぐらいの難易度になったら起こしてなんだよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:03:57

    フェディとロジャーいればマグナでもいけるから行くんだよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:11:01

    >>120

    石が一つないぐらいでうだうだ言ってるんじゃねーなの

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:48:29

    000凸るの遅れたせいでうなぎ過疎っちゃったんだよ...
    せっかく1ポチ攻撃編成できたのに切ないんだよ...

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:49:14

    >>108

    確クリってそんな重要視するようなもんでもなかった…のか……

    泣きました、六道入れてEx攻刃稼ぎます

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:50:29

    >>125

    両面なら杖2琴1で確クリだし片面だとそんな枠割くぐらいなら別の武器入れたいんだよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:01:02

    000、正直舐めてたの
    予兆完全に1個解除諦めて編成組めるってなると楽さが全然違うの

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:08:07

    トリゼロは「いや流石にこの石に回す枠はない」と「高難易度で超絶便利だよこれ!」を反復横跳びする変な石なの
    通常周回編成組んでると何で凸ったんやろなあ…とか思うのに高難易度だとありがとう…ありがとう…ってなるの
    正直よく調整されてるの

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:10:17

    つまり皆ルシゼロやってくんない……次の高難度出せない……ってなったら実質配布が来るって事だな!

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:14:03

    うるせー!000なんてなくてもできるのにやらない方が悪い!!!!!されるだけなんだよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:17:21

    この編成だとこの予兆だけ無理だなってのを1個解決してくれるから天元ルシゼロの編成の幅は広がるんだよ
    でも別に持ってないなら全部予兆突破できる編成使えばいいだけなんだよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:18:57

    予兆解除能力最強のヤマトなんてジョブもあるしやろうと思えば全解除なんて余裕なんだよ
    でもヤマト飽きるからフェニーはクリュとかダイバーやりたいんだよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:21:07

    あと一部予兆はガード受けでもセーフってのもあるんだよ
    残っても編成によってはどうでもいい試練とかもあるんだよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:23:00

    6人で足並み揃えて戦うのめんどくさいんだよ!
    各々が殴ってたら勝手に死んでてほしいんだよ!

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:23:58

    ルシゼロは大体6人が同時にルシソロしてるようなもんだから気にすることないんだよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:27:55

    足並み揃える必要はあんまないんだよ
    天元の40だけは別だけどそれ以外は先走ったバカが消し飛ぶだけなんだよ
    消し飛んだらルシゼロは割となんとかなるけど天元は解散なんだよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:31:42

    ロジャーのアビフェイト見てきたんだよ
    色々切ない所もあったけど一番衝撃的だったのはタメ口ルリアだったんだよ
    凄い破壊力なんだよ……!

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:46:40

    天井までのあと3回は明日回すけどハルマル短剣3本目までの凸は今日済ませちゃう
    大丈夫大丈夫どうせ3回じゃ99.9%以上の確率でハルマル短剣は出やしないからね

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:47:56

    天元は部屋速によって予兆解除の流れ変わるからつらたん

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:09:55

    000はフルオだと使えないって言われて編成入れてなかったけど入れてみたら予想外の速さで12枚羽になるから普通に強かったんだよ
    マグナ3からレヴァンスからファーさんまでめっちゃ時短になったんだよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:13:25

    カグヤ短剣3本目って使うんだよ?
    完凸1無凸3あるから纏めようか迷ってるんだよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:14:37

    >>141

    まとめるのは絶対やめるんだよ

    3本までは使うから残しとくんだよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:20:17

    結局は凸るダマがあるか将来的にガチャを回すかどうかなんだよ
    変に使わずに溜め込むくらいなら思い切って纏めてしまってもいいんだよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:22:07

    逆に言えば3本以上なんて絶対使わないから1凸にしておくのは有りじゃない?
    シャル剣の関係もあるし天司いないし風は難しいんだよなー

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:24:37

    >>141

    まとめて後々後悔した人知ってるから絶対やめとこうヒヒ堀して凸を頑張った方が良い

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:29:37

    水着ラジエルはスク水と予想するんだよ
    名前のところに神秘〜⭐︎って書いてあるんだよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:31:12

    >>146

    いやいや、そこはちゃんとひらがなで「らじえる」でしょ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:46:35

    マルキアレスがどんなバケモンになるのか楽しみで今日は眠れそうにないな

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:50:00

    リミ武器の現物重ねはここで相談しないと決められないレベルならやめておくのを推すんだよ
    自分で判断できるならゴーなんだよ
    フェニーは自分なりなガチャ計画立てながら割と重ねてるんだよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:52:32

    フェニーはさっきパラゾ重ねてきたところなんだよ!

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:05:23

    マルキアレスは大改造施さないといけないからなあ
    このパターンだと結構化けたりするよね

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:06:42

    とりあえず3本まで残しとくことにしたんだよ
    相談乗ってくれてありがとうなんだよ!
    お礼に名誉アウギュステ島民の称号をあげるんだよ!

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:07:56

    訴訟も辞さないんだよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:09:24

    マル爺にはリミロペ2アビみたいなの持ってきてほしいんだよ…!

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:09:33

    >>152

    わかった、お返しにカキフライ大量に投げるね

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:10:05

    >>152

    誰の頭がトンチキみてぇだとぉ〜?

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:28:09

    結局3天井することになったんだよ!結局ネクタルも出なかったしピックアップが過去イチ仕事しなかったんだよ…はあ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:30:27

    カグヤ石に金剛入れた途端に被るのはやめるんだよ
    どうせならリミカグヤを所望するんだよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:32:49

    >>158

    カグヤ石はメインとサブでそれぞれ1枚ずつまでは使えるからまだセーフなんだよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:34:56

    カグヤいないから未だにノビヨなんだよ…
    こっちのリミカグヤと交換してほしいんだよ…

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:36:59

    バハ10枚引いてルシフェル0みたいな偏り起きた時には、確率ってやつを疑いたくなるんだよ
    頭で理解しても心が拒むんだよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:38:01

    >>161

    しっかり確率通りだから受け入れて♡受け入れろ!

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:43:34

    000なしで使ったんだよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:52:45

    明日はいよいよマルキアレス最終なんだよ
    突然背中から羽生えて天司サポ持ちになるんだよ フェニーは詳しいんだよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:54:19

    あの爺さんに羽が生えられてもなんか困る……
    お迎え来てない?

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:58:01

    お友達のエスタリオラもスキンでお迎え来てたからお揃いなの

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:01:00

    ついでに最終で若返ればさらにエスタに似…
    うーん しなくていいの

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:04:02

    若い頃の姿は見てみたいけど若返って欲しい訳ではない複雑な気持ち

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:05:37

    肉体を捨てアストラル体になったので姿が自由にできるようになった今後は爺形態も若いころの形態も気分で使い分けますぐらいはしてくるかもしれない

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:10:00

    マルキアレス・ラプチャー・ゼロなんだよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:13:12

    まずはお前からだ(爆裂)

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:14:20

    今の設定に照らし合わせるとアストラルって涯てと関係ありますとかになるのかなあ

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:17:08

    アストラル界で遊んでるメンバーエスタリオラ以外も出てくるのかなって思ってたけど結局出てきてないのよね
    まあ出てきたエスタリオラが十賢者みたいな枠組みの奴だったしぽんぽんだすには強すぎる設定なのかもしれないけど

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:20:07

    トリゼロ凸ったけどまだ、高難易度で使ってないんだけど、高難易度の場合は保険よりも使う場所決めておいたほうがいい感じなんだよ?

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:25:38

    >>161

    無凸バハと4凸ルシのレートでいいから交換して欲しいんだよ!!編成の方に5凸ルシも居るのにバハ0なんだよ!!

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:26:37

    失敗したときのカバーとして使うよりは最初から使う場所決めて大体のムーブを固定しちゃったほうが強く動けるんだよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:28:57

    お爺ちゃんどうなるかな〜、使えないし最終きたとこで一切期待できないから完全魔改造だろうからいま話すことなんもないのよな

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:30:50

    金剛の優先順位って今はどんな感じなんだろ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:34:15

    まだエレシュ持ってないけど今更取るべきなのかも分からない

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:43:31

    アガ杖とアーテル拳揃えたけど
    よく考えたらうちには浴衣イルザさんと130シスは居てもボーマンもシンダラもいなかったんだよ
    火力足りるか不安になってきたんだよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:43:59

    >>179

    持ってないなら取るんだよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:44:57

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:48:42

    次に当然のようにロジャーがいる前提で話したらお前のお尻に演算世界の潰えた可能性封印してやるんだよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:49:46

    >>179

    砂箱ワンパンが捗るだけでも取る価値はあると思ってる

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:50:42

    エレシュなかったけど金月はロジャーに変わったんだよ
    お前を艇に乗せるためだ後悔はねえんだよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:52:51

    >>171

    開幕PT全滅しそうなのはNG

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:53:41

    >>183

    ロジャーはザンクティンゼルから一緒だったんだよ?

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:58:37

    マルキアレスは極致黒猫を更にパワーアップさせたような性能でいいんだよ
    多くは望まないんだよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:59:44

    MP周りが絶対簡素になるんだよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:00:50
  • 191二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:04:07

    アストラルで埋め尽くすんだよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:07:36

    たておつなんだよ
    マル爺レベル100の称号は絶対「BA★KU★RE★TSU」になるんだよ!賭けてもいいんだよ!

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:14:58

    マル爺のことすっかり忘れてたんだよ
    古戦場用にティラを取るか迷ってるからいっそディスペル山盛りにして欲しいんだよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:15:10

    結局アストラルってなんなんだよ?

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:21:15

    >>194

    アストラルが"星の"とか"星幽の"って意味だから多分星の世界関連な気がするんだよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:38:24

    爆裂で発生した土砂で埋めるんだよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:39:03

    アストラルウェポンに救いが欲しいんだよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:00:59

    >>197

    バブゼロ待ちなんだし

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:01:26

    バブ塔が最後まで行ってニューバブさんお披露目→新バブマルチで5凸解禁とかなるさ……多分

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:03:32

    ニューバブさんとか美しすぎて目が潰れそうなんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています