スタレのストーリーで分からないところがある

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:56:51

    ギャラガーが消滅したのっていつの話?
    高確率でそのストーリーだけ見落としてる気がするからどのエピソードか教えて欲しい

    自分の記憶だと
    ・ドリームリーフ到着
    ・ミーシャの夢泡の中でミーシャ消滅
    ・時計屋の遺産引き継ぐ
    ・スラーダ熱砂オーディション
    ・サンデー戦
    ・夢から目覚める
    ・ブートヒル、黄泉の助力で再突入
    ・サンデー再戦
    って感じの時系列になってるんだけど、ギャラガーの消滅なんてあったっけ……?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:57:32

    ミーシャ消滅時点で消滅のはず

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:58:26

    ギャラガーはひっそり消えるだけよ
    そのせいでクリアするまで返信しなかった俺のスマホは返信もらえなくなったけどな!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:00:46

    >>2 >>3

    何のイベントも無い感じ?

    思い返すと確かに居ないなとは思うんだけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:02:28

    >>4

    いやあったよギャラガーが消えるところ

    調和の運命を授かったあたりでミハイルの死体に対して独白して「開拓者にこの酒を送ろう……」みたいなこと言うシーン

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:05:57

    ピノコニーの時系列って
    主人公が1周目のピノコニー で敗北(最初の最初でミーシャが現実世界にいるのはおかしいため入った段階ですでに夢の可能性が高い)
    2周目が開拓者がピノコニーについてからの開拓クエスト
    2周目で夢から醒める
    サンデー撃破

    って感じなんですかね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:07:05

    >>5

    あ〜、ギャラガーがオリジナルのカクテルを贈るシーンは見た記憶あるわ

    あそこで消滅してたんだね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:09:03

    >>5

    そこで消滅だろうけど明確に消えてたっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:12:42

    結局ギャラガーってなんだったの?
    結構昔からいたっぽいから虚構歴史学者の力で自分の情報をあやふやにしてるだけの実在の人物かと思ってたら消えて混乱したんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:19:52

    >>9

    銀河のスター ってクエストのレスリーディーンっていたと思うけど、あれと同じじゃないかな。

    認識を集めて虚構の人間を作り出す仕組みは


    ギャラガーは虚構の人間なんだよ

    ファミリーに忠実な人間たちが生み出した

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:22:22

    >>9

    考察という妄想でなら、中身は時計屋の飼い犬だったんじゃないかとか色々言われてはいる

    多分公式からは作中で推察できる52人の集合体って以上はでなさそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:25:04

    ストーリー終わったらミハイルのとこちゃんと行きなよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:27:21

    一応ミハイルの回想に若きギャラガーっぽい人物はいたけどね
    たぶん複数の要素にファミリーの情報を混ぜ混んだんだろうね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:29:22

    体はピノコニーの一般人の寄せ集めで中身はピノコニーの歴史じゃないかな
    本名のとこピノコニーだったし

    クロックボーイのストーリーで側に仲間たちの思い出がー的なことがあったからこれがギャラガーだと思う
    あと、若ギャラガーがピノコニーの偉人はもうあんたしかってミハイルの開拓を止めようとしたときにミハイルはまだお前がいるって言ってたから若ギャラガーも虚構なのかね?
    後継者はミカだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:29:38

    ギャラガーの創造に神秘って結局関わってるんだっけ
    どんな目的で作られたのかも良くわかってない

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:31:43

    ハヌヌとティエルナンと飼い犬が混じってそうだよねギャラガーの中身

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:35:14

    回想で時計屋と話してたギャラガーって本編に出てくるギャラガーと別人なん?
    時計屋死んでからそんなに時間経ってないから勝手に同一人物だと思ってたんだけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:36:45

    >>15

    たぶんだけどミハイルの遺志を守るためじゃないかな

    結局ピノコニーはミハイルの望みを忘れてたわけだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:39:09

    ギャラガーはミハイルの為のハウンドだったからな
    誰が作ったのかは分からないがミハイルの願いを叶える為ではあったんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:43:03

    ミハイルのハウンドだったからミハイルが眠ってる側で消えるのは美しいよな
    虚構の生き物は虚構だと指摘されたら消えちゃうみたいだからミハイルの側で消える事をギャラガーは選んだんだろう

    消えた姿が見えてないからあれで生きてたらそれはそれで嬉しいけどミハイルの側にあった犬の像的になさそうだしな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:55:35

    >>15

    虚構歴史学者が生み出したらしいけど理由としてはピノコニーの遺産を適切な相手に渡らせるための存在じゃない

    それに虚構とバレた以上は存在できなくなるとも言ってたし

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:02:03

    >>21

    > それに虚構とバレた以上は存在できなくなるとも言ってたし


    これどのあたりのストーリーだっけ?

    ありそうなテキストだけど見た記憶がない

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:10:31

    >>22

    サンデーがドリームリーフに来た時じゃないか?

    時間がないって言ってたと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:03:52

    >>9

    ギャラガーの正体については

    「ギャラガー役ピノコニー(エンドロール)」

    「ピノコニーの様々な事実を元に創作された(更新されたキャラクターtips)」

    という情報がそのまんまの意味なんじゃないかな 元になる人物はいてもイコール本人で結びつく存在じゃなさそう


    ・囚人ハヌヌ:「フンッ」と鼻を鳴らす口癖+キャラストーリー4での監獄にいて反逆したと思われる過去

    ・ティエルナン:パムのことを知っている素振りでミハイルと共に旅をしていたかのような思い出話をする+ミハイル「ボクの悪友が言ってました。ボクの人生は"いつも遠回りをしてスタート地点に戻ってくる"と…」←""部分とほぼ同じ言葉をギャラガーも言っている

    ・ギャラガー(青年):ミハイルの子供(ミカと似た経緯なら孤児)であり助手

    ・ジェシーのパン屋でミハイルの傍にいたという黒い老犬:犬要素(チョコ嫌い、衣装のあちこちに肉球等の模様、犬年齢ではお爺ちゃんな13歳を自称)と強い忠誠心


    等々の実在した人物やエピソードを混ぜて成立していた存在なのではないかと個人的に解釈してる(強いて言えば老犬が"ギャラガー"の中核になっていそうとも感じる)

    "ギャラガー"を構成しているものは全部本当とのことだけど、一方で多くの事実を元に作られた虚構でもあるので明確な誰か一人が元の姿であるとも言えず、語る内容の時系列や状況がチグハグに見えても元になったそれぞれの人物の視点では真実を言っている可能性もある(「ミハイルの死に目に会えなかった」→ティエルナン?)(「ミハイルがタヒぬ直前、”招待状を列車に送るように”と俺に命じ~」:青年ギャラガー?)(13歳→老犬?)

    ミーシャがラグウォーク・シャール・ミハイルの人生の縮図のような存在だったように、ギャラガーもピノコニーの縮図的存在だったのかなと

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:05:09

    そもそもこいつ本物のギャラガーが神秘の力を使って作り上げた虚構のミームだから多分サンデー倒した時にはもう消えてる
    見破られた虚構は存在できないと語ってたからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:08:58

    >>22

    虚構は見破られると存在しないのと同じことになる

    と消えたと思われるシーンの直前に言ってるね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています