ライマル……神

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:10:19

    作中描写が一概に括れない物が多すぎるとは言え、それでもライオスには情愛があるんだよね 

    オラーっ! とっとと黒魔法でも魔物食でもなんでも良いから、ご都合主義でガキを残さんかいーっ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:11:32

    ワシめっちゃライマル派だけどそこに情愛は感じないんだ だから・・・すまない

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:11:54

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:12:44

    ライマル・・・聞いています、作中で明確に描写されず「もしかしたら…」という可能性ばかりがあるせいで、逆に読者を気ぶらせると

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:13:30

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:13:44

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:14:25

    あの世でやれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:14:34

    やらせろ
    ギカヘプタヘッドマルシルとやらせろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:15:34

    マルシルが実年齢バリバリの未成年すぎて引く それがボクです
    ライオスはあの世界だとそこそこおっさんなんだよね…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:15:41

    >>7

    ぬおっー この腐れ悪魔! 締め殺してやる!

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:16:00

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:16:28

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:17:31

    >>9

    待てよ? 

    待てよ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:20:23

    >>13

    トールマンの平均寿命が50歳くらいなんだァ

    人生の半分が終わったと考えてもいいと思われる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:23:05

    >>14

    ワシめっちゃアニメ派だからわかんない部分が多いだろうけど、それはどっちかというとハーフフットなんじゃないんすか?


    流石に人間と同じ体格のトールマンがそんな短命だとは思えないんすけど…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:23:06

    うーっ全種族同じ寿命で生きさせろ翼獅子おかしくなりそうだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:23:34

    >>16

    ダメじゃないかマルシル こんなところに来ちゃぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:23:43

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:24:07

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:24:18

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:24:59

    うーっ…見せ見せ見せ見せ2期見せろアニキ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:25:10

    >>18

    ちゃんと規約を読んでもう少し賢くなることをおすすめします

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:25:49

    ライオス側からは、マルシルをそばに残すのを速攻でエルフ相手に交渉するくらい親愛の気持ちはあるんだぜ
    そのことをマルシル相手に打ち明けるときに皿の縁を指でいじいじするくらい気恥ずかしがってるしなっ

    マルシル側はシラナイ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:25:57

    料理おじさん、ひねくれおじさん、青年、猫、少女がライオスパーティを支える…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:26:08

    >>21

    落ち着けケンゴ! こんなのにはそろそろ慣れといた方が良いと思われるが…


    アニメ第二期がくるまで1年とか2年とか10年とかザラなんだァ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:27:52

    >>15

    ムフフ 平均寿命は60歳なのん

    ちなみに実在人間の寿命を80歳だとするとライオスは大体34歳ぐらい…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:29:16

    >>26

    えっ? えっ? えっ?

    ダ、ダンジョン飯って結構シビアなんだな…


    もしかして食生活や福利厚生が違う影響があって、中世ヨーロッパと同じ感じなタイプ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:31:28

    >>27

    ネタバレになるからあんまり言えないが推定実際の人間とは違う人種だと考えた方がいいと思うっス

    元々そういう寿命の人種+中世っぽい世界観(ただし文明水準は割と高い)って感じだと思われる

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:32:29

    同物同治が否定されるくらいには先進的な価値観っぽいんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:32:34

    >>28

    ふぅん そういうことか


    あざーす(ガシッ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:35:02

    トールマンは現実の人間に近いけど微妙に色々違うんだよね
    平均の体格もかなり大きめだったりするのん

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:39:13

    >>26

    おおっ50歳だと思っていたトールマンの平均寿命が60歳くらいになっとる!

    マルシルは俺が思っていたより10年も長くライオスと過ごすことができるんや!

    まぁマルシルはアホほど長生きするから誤差みたいなもんなんやけどなブヘヘ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:40:43

    マルシルは高校1年生くらいの情緒はあるように見えて、言動と行動の節々から中学1年生くらいなんじゃないかと思い始めてるのがボクです

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:41:42

    ライオスが死んだ後葬送のマルシルが始まりそうっスね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:46:12

    >>33

    おそらく短命種が多い地域で過ごした期間が長いから自分のことをお姉さんだと思ってると思われる

    エルフ社会観からすると…まずいよ子どもすぎて扱いに困るよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:49:58

    >>31

    日本っぽい国でこの中世世界観っぽい雰囲気ですら女の身長が平気で165cm以上あるんだ

    デカすぎを超えたデカすぎ 

    トールマン全体の平均身長は男180 女170らしいよ

    エルフは150cm代が平均身長なのでマルシルもしっかりトールマンの血が流れてることがわかるんだァ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:58:06

    嘘か真か知らないがマルシルにファリンの義姉になれると言えばすぐに結婚するだろうという有識者もいる


  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:58:47

    ちなみに
    エルフの成人年齢80歳(=現代人16歳)
    寿命400歳(=現代人80歳)
    とするとマルシルの年齢50歳(=10歳前後)になるらしいよ
    マルシルの事情を色々加味してハッタリが効いてるとしても……………おお……

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:59:52

    北欧とかオランダとかの人がモデルなのかもしれないね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:00:50

    >>38

    薄汚ぇハーフエルフだからマイペンライ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:03:49

    >>40

    はーっ純血主義者よ氏ね!

    真面目に純血主義のせいで社会から爪弾きにされてそうなんだよね 辛くない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:05:07

    >>41

    ドニの相方もつらい思いしてやけ酒してるのがかわいそうすぎるんだよねパパ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:07:22

    >>42

    ウム…ウム…

    ぶっちゃけハーフエルフなんていう不幸な存在を生み出すなんて無責任だと考えられるが…(チルチャック書き文字)

    マルシル母が長命種と再婚しててなんとも言えない気持ちになった それがボクです…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:08:57

    >>43

    おおっ......うん......うん......

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:10:26

    >>43

    熱心にアプローチしたのもマルシル父からだしマルシル母からは自立した女性の強さを感じるのが俺なんだよね

    マルシルは見た目以外父親に似すぎだと考えられるが・・・

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:13:16

    >>45

    愛し合う流れまではいいんスけどね 子どもを作るのは…おお…うん…

    まっ結果的に救世の王の参謀になるからバランスは取れてるんだけどね 多分ね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:29:58

    ぶっちゃけハーフエルフの寿命問題はクソみたいな定義ミスのせいなんだよね
    糞を超えた糞

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:43:02

    (エルフの寿命を1000年から半分にしてくれって言われたけど混血は)どないする?
    まあそのままでええやろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:43:06

    マルシルの精神年齢は難しいところスね
    おそらく「人生経験の長さこそが精神年齢であろうがっ世間に標榜しておろうがっ」派閥と「待てよ寿命における実年齢こそが精神の年齢なんだぜ」派閥があると思われるが…
    前者ならマルシルとイチャイチャしても問題ないけど後者なら割と絵面がやばいんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:43:46

    >>48

    クソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソ



    ...ふざけんなよボケが

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:23:16

    “どちらか”というよりも“どちらにも転びうるしどちらでもある”という感覚
    性癖なんか一太刀で破壊するlikeとloveの綱渡り

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:36:29

    >>25

    しかし…ダンジョン飯は完結済みなのです

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:40:56

    恐らく娘を離しがたい父親的な愛だと思われるが…

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:41:17

    そもそもハーフエルフの生態は割とエルフとも違うからどの定義も当てはまるかは謎なんだよね、パパ
    だから原作で明言されていない以上マルシルの精神年齢についてはそれぞれの妄想に委ねるしかないんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:45:04

    >>26

    平均身長たかっ高いーよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:49:27

    精神年齢なんてもん現実でも測るのは難しいヤンケ
    子供じみた中年も大人びた子供も普通にいるしな(ヌッ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:55:29

    ハーフエルフだから成長にムラはあるけどそれはそれとして精神的に未成熟なのは確かだと思う
    それがボクです

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:10:41

    ファリンって何歳くらいなんスかね?
    魔術学校抜け出してライオスと島に行って…って考えると結構若いんスかね?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:20:24

    >>56

    精神がガキッの割には知識や常識面や割り切りの良さは作中でも上位に入るレベルで大人なのが余計考察の邪魔になる・・・それがマルシルですわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています