ノーザン系は許可が降りない

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:11:35

    そう言われてた時期もありました

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:12:40

    シーザリオ電撃発表で死んだキャロット来ないおじさん達
    スレ見返したいけど検索しても出てこない

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:13:19

    金子所有馬が最後の砦かな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:14:02

    社台、サンデー、ノーザンはよう言われてたな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:14:42

    懐かしいね
    社台・ノーザン異常嫌悪おじさん達
    今はもうめっきりと見かけなくなったが

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:30:18

    金子馬は来ないおじさん「早く殺してくれ」

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:31:27

    結局なんで言われてたんだっけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:32:32

    >>7

    推定オルフェや推定ブエナが一旦引っ込んで闇に消えたから

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:32:43

    >>7

    初期ウマ娘にいなかったから


    これだけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:33:56
  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:34:32
  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:34:47

    んもー

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:36:25

    シルクは来ないおじさん「疾く殺せ」

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:37:08

    >>10

    >>11

    それだわサンガツ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:39:03

    >>9

    「これだけ」と言ってもキャラデザや声優まで発表しておいて消えたら邪推されても仕方ないと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:46:01
  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:46:11

    >>15

    結局それも妄想の域を出ないからな

    キャラクターのイラストは出たが名前は公開してなかったから何とでも言える

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:52:53

    シチーやシャトルがいるのに「クラブは許可出ないおじさん」がいたし
    カフェ(吉田照哉氏の共同所有馬)がいるのに「サイゲは社台怒らせたおじさん」もいたからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:55:41

    当初トプロが来なかったのも社台云々が…って説をよく見たけど、実際トプロの権利って社台関わってたの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:57:56

    >>19

    引退後社台にいただけ


    正直それだけなら引退後社台に行った馬が他にも腐る程いたんだが

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:58:51

    ネオユニヴァースが来たときの往生際の悪さ思い出す

    「ネオユニヴァースは最後は社台以外のところに行ったから権利は実は社台持ちではなかった」とか抜かしてた記憶ある

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:59:22

    金子の馬は来ないおじさんの俺はいつ消えれるんだ…早く消えたい…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:02:29

    >>18

    こんだけ憶測勘違いおじさんがいっぱいいたのにノースヒルズはまあ来るやろ……のノリだったの考えてみれば謎だったな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:03:43

    >>2

    3期のリバーライトで擦られてた記憶

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:16:13

    >>23

    前田代表が好意的なコメントしてたのとタクト発表が大きいと思う

    「タクトのストーリーやるならコント必要だし、もう許可取れてるだろ」みたいな意見が多かった


    https://www.chunichi.co.jp/article/404555/2

    前田代表「競馬に関心をもっていただくためには良いことだと思います。(ウマ娘に関わるサイバーエージェント社長で馬主の)藤田晋さんとは親しくさせてもらっていて、ご愛馬の活躍ぶりには驚きながらも、わがことのように喜んでいます。これからも多方面から、長く競馬界を盛り上げていただきたいです」

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:18:11

    金子だけはやっぱり難しいんだろうなと思ってる
    許可取れない、ではなく難しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:30:15

    落雷で死んだみたいな言い方だな

    電撃発表と言う言葉自体はあるけど

    >>2

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:32:04

    でもぶっちゃけモンジューいるなら誰でも出せる気がするんだよね
    …モンジューの許可どうやったんだ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:35:37

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:36:34

    >>21

    しかもトウカイテイオーは最後社台にいたぞで一蹴されてるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:43:16

    >>26

    言っとくが金子に纏わる風評で確かなのはパチンコに出てないっていう状況証拠だけだぞ

    「金子オーナーの馬はウマ娘に限らずゲームに出てない」とかいう|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:44:52

    結局これはこないおじさんは最初期くらいからアニバまでいたけどそこからは死んだよね
    今はおじさんを創造して殺してる

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:51:23

    >>28

    その理屈はおかしくないか?結局は権利者がウマ娘をどう思うか次第なんだし


    日本の小規模馬主だろうと海外の大手馬主だろうと

    許可出さないと言われたらそこで終わりだぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:56:12

    社台系列より先にモンジューが実名で来るというバグみたいな現象

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:06:48

    デアタク発表された時に現役馬が実装されたことに賛否両論でた気がする

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:28:06

    >>35

    デアタク発表時はまず現役馬が来るなんて想定外オブ想定外で賛否も無かったが

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:29:10

    俺はバローズ来ないおじさん
    今までのおじさんとは訳が違うぜ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:31:33

    >>37

    優先度が低くて死ぬとしても何年先になるか分からねぇ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:36:05

    シルクは来ないおじさん近衛機械化歩兵連隊総勢560名、推参!!
    金子は来ないおじさん親衛山岳歩兵連隊総勢365名!推参!!
    マイネルは来ないおじさん戦車小隊総勢4両、推参!!
    我ら来ないおじさん親衛機甲機械師団、参上!!

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:21:44

    「○○は来ない」ってのは
    俺は馬主事情を知ってるぞという事情通マウントと
    ウマ娘はあの馬主に嫌われてるぞというアンチマウントのダブルパンチができる便利ワードだから濫用されるのも当然よ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:30:34

    >>33

    欧米コンプなのか権威主義なのか知らんが

    「クールモアの許可取れるなら日本馬の許可は余裕」とか意味不明な意見をたまに見るよな


    それに馬主云々で言うならビジネス団体でしかないクールモアより

    ドバイ首長がトップのダーレーから許可貰えた事のほうが凄いのに

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:40:40

    >>13

    ブラストワンピースがぱかライブに出たんで実質解禁

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:41:24

    存命中の来ないおじさん
    ・金子は来ないおじさん
    ・シルクは来ないおじさん
    ・野田夫妻は来ないおじさん
    他にどんな求死者がいるっけ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:43:23

    今一番強い来ないおじさんは「オサイチジョージが仮名だった」という確固たる根拠を得てしまった「89世代はウマ娘にならないおじさん」だと思う
    唯一倒せるはずの切り札がダメだった結果ほぼ無敵の存在と化してる

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:50:24

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:51:01

    >>22

    すまないがお前には長生きしてもらう

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:57:35

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:59:06

    サンデー、キャロット、社台が先に来てシルクが最後とは思わなかったなぁ

    アイちゃんとイクイが金子馬に匹敵する切り札ってのもありそうだけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:59:39

    >>13

    実際、なんでシルクだけまだ来ないんだろうな

    シルクも社台系だし行けそうな気はするんだが…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:04:04

    もう一つの実装について語るスレ消えてる?
    特に荒れてなかったような…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:07:07

    社台から許可出るわけないじゃんなんて吠えてた(2023/2/中旬)頃には
    もうドゥラメンテの声優が決まっていた(2022/10)のを思い出した
    本当に吠えてる連中は見る目ねえんだなあ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:14:09

    最近は予想スレすら荒れるから立てるなって言ってくる奴いるから目をつけられたのかもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:38:24

    ウマ娘リリース当時から社台系はそのうち来るだろうけど金子とバローズは無理だろおじさん「早く殺してくれ」

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:49:53

    バローズは無理ってのも昔から当然の事実のように言われてるけどよくわからんのよね
    ウイポには確かにいないけどダビスタとかには出てるわけだし、サイゲとコーテクは関連企業でもないわけだからウイポにいないことはウマ娘に出れないことと直結しないはずなのに

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:53:56

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:54:16

    >>49

    単純にシルク馬の活躍が最近なのと、ジャスティスダンディーの話を温めてるんだと思われ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:54:35

    ○○おじさんってスレを荒らす以外の役割がないからいなくなってほしい

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:20:23

    スターオーは無理おじさんも定期的に湧いてくるよな

    「天国でまで走らなくていい」は現実の馬への発言でゲーム関係ないし
    ウイポとかに出てると何度指摘されても消えない

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:21:55

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:23:51

    障害レースで重賞勝った馬orオジュウチョウサンは絶対来ないおじさんこそ最強!コストや年齢どうすんだ問題で出ないから死なないんだ!

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:24:43

    正直金子馬に関しては競馬ゲームなのにディープがいないって事が二十分に答えだと思うけどな
    結局2001世代やっておきながらクロフネも偽名だったのも説を補強する羽目になってしまった

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:29:43

    >>22

    俺も早く消えたい

    ソダシやアカイトリノムスメが同期クラシック世代と競り合ってるのが……ウマ娘で見たいんだよ……

    サトノレイナスとメイケイエールだけじゃ物足りないんだよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:34:57

    金子のとこは許可はしてくれるけどライセンス料が高いからサイゲ側が躊躇してるとかそんな理由じゃないの?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:35:09

    >>62

    まあ21世代はあと5年くらいサービス続いたら出るんじゃない?

    牡馬の方メインだろうけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:35:47

    >>59

    事後公明で出ないおじさんとか言って愚弄してる連中も同類だわな

    どっちも見苦しい

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:38:54

    >>63

    まぁキンカメとディープはめっちゃ高そう

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:39:56

    勝手にシルク1番手はグローリーヴェイズだと思ってる
    同期なしでも出せる(強いて言えばふぃえが欲しいくらい)し

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:42:25

    ぶっちゃけダーレー確定の方がびっくり度は高かった
    イスラム的にウマ娘って許されるのか…?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:43:38

    >>68

    許可取ってんのは日本支部

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:45:35

    >>61

    ネオユニが来るまではこんだけいるのに社台の馬だけポッカリいないのが答えだと散々言われてたんだぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:51:39

    昔許可関連調べてるスレがあったけどあれもう確か金子馬以外殆ど言われた通りに出てたんだよね
    実際どうなってるかは関係者でもないと分かんないけどもしかしたら調べたら痕跡みたいなのは見つかるかもね

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:06:41

    かつて行方不明馬は来ないおじさんだったから、サムソンビッグが来たときは成仏できてほんとしあわせだったわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:38:14

    >>61

    ちょっと前までオルフェとかもいなかったの忘れてないか?

    今居ないが根拠とか今までの傾向知ってたらそんな事言えんと思うが

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:42:52

    競馬板でシルクは代表がウマ娘にださないって言ってたって見たことある(ソース不明)

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:12:38

    >>65

    事後も何も>>18の例で出てる無知なアホがいたし

    ソースもなく断言したりデマ流す奴は愚弄されても仕方ないと思うが

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:14:43

    正直おじさん本体はほとんど見たことなくて、おじさん叩きで盛り上がってるやつばっかり

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:22:48

    >>76

    おじさんがデマ流して暴れてたのはキャラが少ない時期だったからな

    社台系クラブどころかクールモアやダーレーまでいる現状では

    よっぽどの馬鹿以外「〇〇は来ない」なんて断言しないよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:33:49

    ヒシミラクルが来た時にノーリーズンが来なかったからノースはこないおじさんワイ「ノーリーズン来てないからノースはこないぞ」

    ノーリズンがきたヒシミラクルが来た時にノーリーズンが来なかったからノースはこないぞおじさんワイ「ズン子…ズン子の育成落ちはまだ…?」

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:39:19

    >>6

    東サラ、G1レーシング、京都ホース、カナヤマその他諸々「俺達もいる事を忘れるな」

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:40:15

    ネットのフ.ェミ叩きみたいにいもしない人を妄想して叩いてる段階だろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:43:03

    自分の記憶の限りかつて確かに居たのは「同冠名は二頭まで」と「現役種牡馬は来ない」かな
    前者はメジロ、後者はキタサンダイヤで死んだことに気が付いてないゾンビみたいな存在だったけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:44:50

    こうなるとなぜか2人目が来ない割と大手(タイキとかスズカとかアドマイヤとか)とか
    少数の有名馬がいる零細馬主とかがどうなってくるかが気になる

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:49:53

    >>76

    お前がにわかだから見ていないだけじゃね

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:51:47

    >>76

    新キャラ発表の後に喜ぶよりも先におじさん煽り始めるから目立つんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:02:23

    >>71

    ソース有りでウマ娘化しそうな馬?|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/532392/https://bbs.animanch.com/board/539528/https://bbs.animanch.com…bbs.animanch.com

    これかな?

    クラブ馬駄目おじさんとサンデー駄目おじさんが荒らしてたっぽいけど今どんな気持ちなんやろな

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:17:24

    まあ実際に初期の頃は色々と言われてもしゃーないわ
    荼毘に付したキャラとかピンポイントで抜けてたりダミーウマ娘だったり
    断定はともかく許可とれてねーんだなって事例が大量にあったし

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:44:01

    >>86

    偽名ウマ娘は今も出てきてるし偽名=許可が出なかったではないと何度言えば…

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:57:53

    >>68

    漫画の祭典やってるくらいなので大丈夫

    というかイスラムって偶像『崇拝』が駄目なのであって絵などの芸術自体はOKなのよ

    じゃないと文化として残らん

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:03:50

    ???「社台、ノーザン、金子氏は怒らせたから許可してない!!!マイネルはウマ娘になるやつがいない!!!」

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:07:15

    >>87

    初期の頃はって書いてあるでしょうが

    モンジューとかドゥラの例が出た今ならいざ知らず昔は仮名で出ちゃった(=許可が取れなかった)からもう実装されることはないってのはわりと普通に言われてたよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:14:25

    今だから言えるっていうか最初からそうなんだけど

    「そもそも許諾周りの話が公表前に外部に漏れたらそれは情報漏洩で別問題」ということは念頭に置いとくべきね

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:15:00

    未だにこれ残ってるのすごいと思うのね

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:15:48

    >>88

    なぜだか格ゲーに脳焼かれた人たち多くない…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています