サムレムDLC

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:20:29
    x.comx.com

    三国志!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:20:56

    なにこの和製ティアマトみたいなやつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:21:15

    ロリ正雪!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:21:26

    ライダー趙雲にロリ正雪とか情報が多い

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:21:30

    まぁコーエーだし

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:21:37

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:21:49

    めちゃくちゃ楽しみ〜

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:21:53

    趙雲が来たらそりゃコーエーだわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:21:57

    あり得ぬはずの幼い姿で現れた由井正雪
    また正雪先生が弄ばれている……?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:22:09

    ロリ正雪…まさか例の増殖機能が関係してる…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:22:10

    >あり得ぬはずの幼い姿で現れた由井正雪。

    森宗意軒てめえ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:22:16

    赤兎馬出るの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:22:22

    まさかの方に行ったな……
    微妙に浮いてたオトタチバナヒメについて回収してコンテンツ完結かと思ってたけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:22:24

    阿斗の役やるってこと?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:22:25

    ロリユイちゃん!!?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:22:42

    HPのスチルだと角は酒呑っぽいけど顔がぽやぽや系…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:22:46

    かわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:22:52

    なにこの書文とワカメをミキサーにかけたみたいな男は

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:23:38

    コーエーらしいってことは三国志か戦国かのどっちかだと思ったけどやっぱ三国志か

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:23:58

    趙雲ライダーか
    単騎がけ由来かな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:24:04
  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:24:31

    まぁfateで三国志やれる数少ないチャンスだしな…
    戦国はぐだぐだでやれてるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:24:35

    趙子龍のCVはコーエーだけに小野坂昌也さんってのはねえか流石に

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:24:40

    土御門がただの味方みたいな雰囲気でこっち側にいるのなんか笑う

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:24:41

    配信3日後かよはええな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:24:57

    >>23

    周瑜の声って別の人?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:25:14

    >>25

    まじ?エルデンリングと被ってきついんだか…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:25:19

    子供が行方不明になって鳥の怪異となると姑獲鳥か

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:25:32

    >>21

    エッッッッツ!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:25:48

    >>21

    伊吹と酒呑の中間みたいな容姿だな‥‥‥

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:27:18

    >>21

    酒呑の別側面?多分RAITAデザインだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:27:25

    >>24

    監督役やぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:27:41

    >>28

    姑獲鳥……

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:28:32

    この趙雲すげえ間桐の血を感じる

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:29:03

    敵さんカラスっぽい?…パッと出てくるのは八咫烏とかだけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:29:24

    めっちゃ微笑んでるように見えたけど目が笑ってない。すごい垂れ目なだけだ

    >>21

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:29:38

    >>21

    なんか酒吞と伊吹合体してない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:29:53

    >>24

    この画像では後ろ姿だけど町娘スタイルの正雪先生まで見られるのか

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:29:53

    >>31

    そう見えるけどDLC2枠そこに回されることになるか?ってなってる

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:30:57

    正雪先生に子供がいたのか!(違)

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:31:36

    正雪先生って誰かのヒロインではないかもしれないが、サムレムという作品のヒロインなんだなって掘り下げがくる度に思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:32:46

    ナニコレビースト案件???

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:33:00

    >>21

    大陸にいた時の酒呑とか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:34:09

    >>21

    キアラとキアラリリィの中間形態みてえなのきたな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:35:22

    みんなで「盛り総意見先生www」とか言うから…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:35:51

    >>21

    子供を攫う鳥の怪異の姑獲鳥が出てくるなら同じ子供攫い繋がりの鬼と考えると鬼子母神だったりするかな?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:35:53

    姑獲鳥っぽいね。
    荊州の伝承らしいし、荊州の長坂坡での活躍が記録に残る趙雲はドンピシャじゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:37:08

    まあ……きのこはどっかで姑獲鳥描きたいだろうし……
    そりゃ出せそうなら出すかなって……

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:38:32

    三國無双の劉禅がすげえ好きな人間なので今心乱れてる
    ワンチャン孔明のマテリアル以来の新規情報の可能性が…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:40:51
    姑獲鳥 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    はえー特徴全一致してるし謎にロリ化した正雪先生が絡むのも分かりやすいなぁ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:41:01

    ロリ正雪の衣装周りよく見ると第三再臨での髪飾りと同素材なもの着けてたりするのね
    というか正雪先生これで出てきた姿全て髪型違うのか

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:41:23

    いつもとは違う赤い着物か
    本当に本人?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:41:31

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:42:54

    >>24

    ここに通常の正雪がおらず少女モードしかいないってことはやっぱ分裂じゃなく若返った存在なのか


    HPのほうでなんか趙雲とのツーショットあるので絡みが気になる

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:42:59

    姑獲鳥なら頭部から生えている木と果実は何だ…?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:43:06

    >>50

    日本の姑獲鳥じゃなくて中国の姑獲鳥か

    なら>>21の姿も納得できるな、クラスはなんだろう

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:44:03

    というか20日っていきなりすぎて草
    スタレのアプデ19日だから大変だわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:44:38

    >>55

    ザクロに見えるけど上で言われてる鬼子母神の逸話も混ざってる?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:44:56

    >>53

    柘榴っぽく見える

    ちなみに鬼子母神関連で柘榴の話はあるので姑獲鳥と鬼子母神の合体だったりしないかな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:45:17

    おはよう趙子竜

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:45:43

    >>21>>24の合体形態がスレ画だてのは分かる、よく見ると腕の付け根から羽が直だからハーピー的な感じか

    頭の角とか、赤く丸い実?心臓?を考えると獣か何かでサムレム世界の剪定理由だったりする?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:45:49

    正雪先生がロリになったのは百歩譲って置いとくとして、丑御前どこ行った??
    何で趙雲と一緒にいるんじゃアンタは

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:46:25

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:47:47

    これがサムレムの締めくくり(続編あるかもだが)と思うと
    全員共闘は嬉しい

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:48:00

    ラストは全陣営共闘来るぞって言ってた俺喜んでいいやつ!?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:48:03

    >>57

    スタレ 19

    サムレム 20

    エルデン 21

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:49:34

    >>65

    写ってはないけど槍陣営と狂陣営も出てきてくれるのかなあ

    時系列的にはどのあたりだっけこれ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:49:58

    ちょっと調べてたら姑獲鳥と類似妖怪の産女と頼光四天王の卜部さんもちょっとした話あるみたいね

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:50:00

    >>63

    2個目は渋くてかっこいい感じのお話

    3個目はコーエーらしいやつって前から言われてなかったっけ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:51:41

    正雪先生…もとい小雪ちゃん明らかに令呪あるしやっぱ本人が若返ってんのかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:52:18

    >>67

    キルケー初登場の直前。

    1回目の土御門邪法が放たれた翌日のはず。

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:53:35

    増えたり
    幼女化したり
    話題に事欠かない由井正雪先生

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:53:56

    周瑜も出番多いかなと思ったけど趙雲相手だとあんまからまなさそうやね
    趙雲自体もどっちかっていうと武人っぽい武人だろうし。

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:54:24

    >>69

    既存と被らないキャラ出していいと言われて趙子龍選ぶのはこの上なくコーエーだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:56:31

    趙子龍いざ参る!って言われるともう小野坂声でしか再生できないんだけど
    ボイス誰になるかはよ発表して
    まだだよね?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:56:44

    と言っても桃園ブラザーズは性格的にヤバい奴らだろうからなあ…
    何か趙雲から掘り下げあるかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:56:51

    >>21

    神性香子さんみたいな顔してんな…

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:57:34

    時系列的には
    横須賀決戦→オトタチバナ召喚→火の型習得→槍陣営のカヤ拐かし→等々力か川崎大師→逸れの操り発生、神奈川湊崩壊→若旦那の助言でキルケーに
    だから本当にギリギリ全陣営が全力で戦えるタイミングではある
    なお伊織から見た土御門と地右衛門の好感度は死んでる

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:57:49

    同じ幼女だけどカヤは狙われたりするのかな

    カヤが出て来てくれれば弟橘関連もやってくれないかという期待

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:57:51

    >>70

    ホムンクルスだからそもそも「幼少期」というものがなさそうだけど強制的にリリィな感じを捏造されたのかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:58:37

    >>80

    ありえないって念押しされてるからそんなような気がする

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:59:29

    >>78

    空の型ってどこで習得するんだっけ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:00:05

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:00:15

    >>80

    ホムンクルスだから幼少期ではなく幼体になるのではないかと言う地味な疑問

    幼体から一気に成体になったジーク君とは逆パターンだな

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:01:21

    >>84

    一応人の腹から生まれてはいるんだよな先生

    だから子供時代あってもいい気がするけど確かスチルで幼い雰囲気のやつあったよな…?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:01:29

    >>80

    正雪先生てイリヤと一緒で母胎から産まれたホムンクルスじゃなかったっけ?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:01:35

    >>80

    製造された時点で姿だけは通常正雪の状態だったんだっけ?

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:02:21

    というか王道なイケメンサーヴァントとロリマスターの組み合わせって結構珍しいな

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:02:30

    >>17

    しかし正雪先生が斯様な幼子の姿に…

    おのれ幕府よくやっ…もとい、けしからん!

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:02:31

    >>82

    セイバーの操り開放後だっけ…

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:02:51

    >>89

    幕府「しらそん」

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:03:48

    しゃーねえ、仕事追加で1日休んでクリアして翌日のエルデンDLCに備えるか…

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:05:36

    >>88

    趙雲が一癖か二癖ある可能性……あるか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:05:48

    >>88

    今回趙雲のマスター枠正雪で確定みたいなのがもう共通認識になってる?(丑御前ェ……)

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:07:03

    >>94

    だって丑御前、共闘するって成ったら障害に成りそうだし……

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:07:44

    まあ今までの丑御前やらかしの塊だからな…

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:09:10

    盛りそう先生が母体の胎の中で育てさせたのが正雪先生で、武家の子として育った来歴はあるからロリ時代はあったはずだ、ホムンクルス的に若返る=機能の低下が在り得ないてだけでは?

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:10:11

    丑御前がDLCボスに倒される(奇襲とかで丑御前の株も下げない感じになるか?)
    で正雪先生が趙雲と再契約とかになるのかな?

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:10:31

    趙雲は書文先生と一緒に正雪の後方親父面ポジになる可能性が。

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:11:16

    >>94

    サイトだと逸れのライダーって書いてあったんだけどな

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:11:40

    カルデアに来てまでサーヴァント数騎で監視されてるからな……

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:12:32

    >>98

    マジでこの時点で倒されたらどのEDにも繋がらなくなるんだが事が終わったら復活するんだろうか


    それとも今回は第1弾のように新たなEDに……?

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:12:53

    もはや小雪先生&趙雲と大雪先生&丑御前とかならねぇかな…

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:14:37

    あまり三国志詳しくないけど趙雲は単独行動EX持ってるのかな

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:14:46

    いつもの渡れい先生とちょっと画風が違うが
    でもキャラの耳を見るとやっぱ渡絵っぽいな

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:15:19

    3Dキャラもいいが
    はよ立ち絵も見たいな

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:16:03

    丑御前が姑獲鳥に取り込まれるみたいなのはあり得るんじゃないか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:16:47

    丑御前、というか牛鬼の話だけど山陰だと産女みたいな襲い方してくるものもいるらしい
    もしかして何かしらが原因でライダーが変質した?
    その影響で正雪先生も小さくなったとか

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:18:21

    >>98

    姑獲鳥「丑御前(ロリ)は私の子供!」


    丑御前が狙われた可能性ありそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:19:17

    >>107

    倒したら出てくる方式ならそれで繋げられるか

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:20:59

    丑御前依代にあの酒呑と伊吹悪魔合体したみたいなタレ目ボインちゃんになるのかねえ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:22:21

    >>100

    それ言ったら逸れのバーサーカーと太夫だってほぼ今作のFate的主従に限りなく近いもんだったろ

    武蔵ちゃんはあくまで客人っぽいというか

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:23:04

    ライダーいたわ…なにやってんだこいつ…

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:23:55

    話脱線するけどスレ画ゲッターみたいだね

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:26:39

    >>112

    魔力的に仕方ないとはいえどっちかって言うと逸れと逆な感じがするよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:27:12

    >>107

    子供が欲しかった頼光の魔性異形の側面…

    出産で死んだ妊婦が化けた子供を攫う妖怪…


    アウトの匂いしかしない

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:27:19

    コーエーらしいな
    そりゃ趙雲は納得だわ
    真田幸村あたりもあるかと思ったけどなるほど

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:28:45

    絶対強いわ趙雲

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:33:02

    >>113

    なんだ居たのか・・・

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:37:07

    サムレムこれで終わりって言われると寂しい…
    もっとDLC出して欲しい…

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:37:23

    もしかしてアルターエゴなのか?

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:39:13

    森宗意軒いろいろ説明責任があるんだけど説明のためでも来てもらうの嫌すぎるんだよな
    どう思う天草くん?

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:39:20

    >>120

    ソシャゲと違って単体売りだからなぁマインクラフトとかMMOみたいな形式なら別だが

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:39:50

    ロリ正雪先生が
    自ら囮になる為にロリ化したのか
    それとも外的要因でロリ化したのか
    で話が変わってきそうだな

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:40:49

    >>80

    その場合リリィじゃなくてラーヴァって呼ぶんじゃなかったっけ?

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:44:00

    このスレで言ってたロリ正雪が実現するとは

    ――えいげつは、のこす……?|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 127二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:47:22

    >>26

    うん、周瑜は無双とサムレムでは別の人やね

    だから趙雲も違うとは思うけど、脳内に小野坂ボイスが焼き付いてるんよね…

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:48:47

    >>52

    クローン分身出来るお方に本人かどうか問うのは意味があるのだろうか…分裂してれも全員本物とかでもおかしくないし

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:50:32

    スレ画だけ見て、一瞬若い書文先生かと思った
    趙雲は名前は聞いたことあるけど何の人か知らないわ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:50:58

    コーエーらしいと聞いて三国無双でいっぱい使ってた趙雲来たら嬉しいなとは思ってたけどまさか来るとは……。これまでの傾向的にFGO実装済キャラの別側面で誰か来ると思ってたから嬉しい悲鳴である

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:54:16

    正雪先生抱えた趙雲の単騎駆が見れそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:55:35

    趙雲青いイメージあったから赤髪新鮮だわ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:55:38

    まあやっぱりコーエーが作るんだから三国武将だろうとは予想されてたけど趙雲とはこりゃド直球の大物だな
    三国志全体でもメインとして描かれる蜀の中でも5指に入りかねないほど知名度と人気が高い武将だし
    こっから蜀系列の鯖が展開されてもおかしくないくらいの希望が見えてきた

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:56:56

    >>129

    長坂単騎駆け…

    これと言って欠点が無いザ・主人公な万能武将(無双厨並感)

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:57:53

    頼むコーエー
    このまま型月三国志作ってくれ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:59:29

    散々書かれてるけどCV気になるな
    どうしても小野坂声が聞こえてくる

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:59:31

    >>124

    ここまで期待してるのに実は本人じゃないオチとかはヤだな

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:59:54

    ハブられ続ける魏…って思ったけど司馬懿がいるか
    ライネス好きだがあれを司馬懿としてカウントしたくないけどな!!!!

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:01:26

    ランサーじゃないのか趙子龍

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:02:46

    周瑜に趙雲に真っ当にビッグネーム持って来るようになったな
    コーエーだもんな
    このまま曹操出してくれ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:05:00

    >>129

    主君の義弟の関羽張飛と並んで五虎大将軍に数えられた劉備軍の古株

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:14:36

    >>140

    もし曹操出てくるとして黒目黒髪の若旦那だったら笑うな

    似てるのは雰囲気だけって言ってたから多分ないけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:14:51

    >>132

    演義とかの影響で紫髯碧眼は孫権のイメージあったからキービジュ見て酒乱来るのかとびっくりした

    趙雲で安心した

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:16:41

    このレスは削除されています

  • 145二次元好き匿名さん24/06/17(月) 12:27:03

    先生の子ども化は消去法の面もありそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:28:03

    コーエー内部には趙雲は絶対水色カラー過激派がいる思ってたんだが成仏したんかな

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:39:56

    推定姑獲鳥さんママみがすごいし鬼子母神要素もあるだろうけど酒吞と伊吹が混じったっていうよりこれ頼光(丑御前)の別側面じゃね?

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:41:58

    >>147

    だとすると酒吞の顔そっくりというのは皮肉なんて言葉じゃ済まないだろ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:43:27

    正雪先生を幼子の姿にするとは…おのれ幕府め!

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:43:50

    幼子を守る趙雲とかバフのかかりかたやばそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:45:22

    何故かサムネで見るとゲッターロボの画像に見えるのおれだけ?

  • 152二次元好き匿名さん24/06/17(月) 12:47:34

    推定姑獲鳥か鬼子母神、言うほど酒呑顔か?上でも言われてるけどだいぶタレ目だし

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:48:02

    正雪と絡む上で変な厄ネタないといいよな趙雲
    丑御前だけでもいっぱいいっぱいなんだからマトモ湧くであってくれ……

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:49:24

    >>148

    ハロウィンの配布キャスター酒吞の時だって実は少女時代の頼光じゃないか?とか言われてたしなあ…

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:56:55

    >>143

    酒乱って誰のことだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:58:59

    >>137

    正雪先生増えるから油断なんねぇ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:06:38

    三国志キャラ増えると
    FGOで三国志イベに期待してしまう

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:10:03

    >>155

    紅毛碧眼なんだから孫権だろ

    大酒乱やぞ

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:12:07

    >>135

    Fate漢王朝レムナントやってくれ!

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:14:57

    >>155

    三國志で酒乱って言われて複数思い当たるのなんかアレだな

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:17:45

    てかロリ正雪普通に女の子のナリしてるけどこの時点で他陣営には女だってバレてるんだっけ?

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:19:01

    >>152

    酒吞というかRAITA顔?

    式部とか可愛いときの頼光系

    酒呑の声が出るのはカラーリングと角の部分だと思うけど顔はそんなにだな

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:27:14

    >>161

    武蔵ちゃんは女って気づいてる、他陣営は不明

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:37:53

    DLCとはいえエルデンリングと被せてくるとは強気だな
    7月後半くらいかなと思ってたからびっくりだよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:50:08

    >>153

    ラストを飾るDLCに趙雲もってきて厄ネタとかにもってくのは、変な逆張り働いちゃってることになるからやらんとは思う。


    そういう展開に持ってきたいなら相応しい人物なんていくらでもいるのに趙雲を持ってきたっていうことは、爽やかに終わらせてくれると信じたいかな。

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:51:16

    ロリ正雪先生を扱うってことは趙雲じゃないもう一騎も丑御前とはまた違う頼光さんの一側面だったりするのかな
    丑御前とは違って母としての要素が強い上での鬼状態みたいな

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:56:10

    >>166

    ツノ生えたおっぱいな新鯖のが丑御前ぽいな

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:00:55

    趙雲と子供を絡ませるってことは劉禅関連の話になると思うんだよね多分
    ロリ正雪先生を護ろうとするけど、この子は正雪先生本来の機能に関係した厄ネタ案件の存在で、生前の後悔からこの子を護ろうとする趙雲が他の様々な登場人物と対立することになるみたいな

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:05:18

    子供を守ると事なら趙雲は納得の人選だし今回も面白そう

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:09:57

    >>168

    趙雲の場合守れなかったのは劉禅以外で、劉禅自体はきっちり救ってるからなぁ。

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:11:31

    >>163

    武蔵ちゃんが暴露かました話以降だったら剣と弓陣営的には一応問題はないのかな

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:43:58

    最後なのかまだわからないけど
    コーエーらしいサーヴァントで敵も関連あるのやっぱ良いよね

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:48:08

    >>159

    それ蜀って言いません???

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:49:56

    ノベルゲーでも小説でもソシャゲでもないFateとして
    ゲーム部分も良かったんでコーエーさんとは、この1作で終わらずまた一緒に作ってほしいな

    型月単独だと捻ったり、女体化で出すところを
    コーエーさんもいると王道や男性のまま出すということもあるし
    そういうサーヴァントもほしいという気持ちもある

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:12:01

    >>174

    ライネス師匠もエルメロイⅡ世も好きだが、それはそれとして孔明と司馬懿が欲しかったなあとコーエーゲーム未履修FateはFGOだけとかいうこの手の知識クソ雑魚ユーザーの俺ですら思うからなぁ

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:57:57

    演義とかで逸話もりもりらしいけど正史の趙雲ってどうなの?

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:33:47

    >>176

    公孫瓚から劉備のとこへ移籍した

    劉備の奥さんと息子を守った

    馬謖を斬るの由来の北伐では負けたけど最低限の被害で済ませた

    これぐらいしか記述が残ってない

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:08:36

    >>176

    正史での記述が簡潔すぎるから子孫が不満に思って趙雲の逸話まとめたらそれが正史の注釈に拾われた

    演義は注釈の描写を拾ってさらに盛った

    三国志はだいたいみんなこんなかんじで演義の創作と思いきや実は注釈が元ネタなことが多い

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:14:06

    周瑜ともどもビッグネームだけど肝心の二人は特に生前それほど絡んではなさそうなんだよな……そもそも面識あるのかどうか

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:25:11

    >>179

    仮に演義出典の趙雲なら赤壁前後で面識あると思われる

    正史準拠の周瑜側からは劉備のとこにそんな奴いたなぐらいの認識じゃないかな

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:47:20

    ガッツリ趙雲で1本やる感じかな
    無双シリーズも三国志もゲームやったことある身としては感慨深いわ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:10:16

    早くも趙雲が正雪先生抱えて駆ける的予想でTL溢れかえってるが、だからといって阿斗と同一視ばかりせず先生を個人として見てほしいな

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:32:56

    いろいろエピソードが盛られてる趙雲だけど阿斗救出はガチなの面白いよね

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:36:39

    手のひらにプロペラがある!

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:40:04

    趙雲は高身長マッチョ頭もキレるハイスペックイケメンで百万の兵を薙ぎ倒し槍からはビームもでる
    と三国志に書いてある
    そうだなキャスター?

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:40:11

    正雪の髪型のバリエーションが増えた
    渡先生オシャレすぎでは?ー

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:25:28

    詳細とPVは明後日かな

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:30:00

    丑御前ちゃんといるならそもそも幼児化した主の傍に逸れを置くこと自体許さない気がするんだが

    序盤はいないのか実は敵側になったのかまさかこの期に及んで正雪の別個体なんてことないよな?

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:36:22

    >>185

    キャスター「知るか」

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:38:46

    >>179

    逆にそのぐらいの距離感だったから趙雲が選出された気もする

    曹操とか本物孔明だとお互い関係者すぎて江戸時代に三国志が始まってしまうし

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:41:04

    >>190

    確かに暫定姑獲鳥と戦うどころじゃなくなるな

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 03:23:51

    ランサーじゃないんだね

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 06:09:09

    そら単騎駆けをピックアップするならランサーじゃなくライダーになるだろうな

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:31:25

    まじでもっと三国鯖出してほしい

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:37:28

    新作FateかFGOを待とう

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:37:25

    正統派イケメンっぽくていいな
    ロリ先生とのコンビのやり取りも楽しみ

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:38:55

    >>135

    サムレム良かったし

    作ってほしい

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:43:12

    >>197

    型月の三国志は確かに見てみたい

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:50:00

    >>198

    上でもいってたが

    曹操が見てみたい

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:51:16

    型月の三国志待ってるぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています