後攻デッキで輝く汎用札

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:24:08

    後攻デッキにハマってるのでいっぱい知りたい
    スレ画は個人的に今アツいと思ってるリトルナイトマスカレ対処札
    ブーケファルスからガルーダ落として0:1交換すごいぜ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:27:48

    後攻デッキ使ってると羽箒が禁止じゃないのやっぱ凄いなってなる

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:31:05

    最近クシャ勢に埋もれがちだけど後攻取りに行くならやっぱバケモン
    自分で場から離れるからクシャベイゴマと共存できるのも偉い

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:32:53

    スレイ使う場面ないな~って思ってたけど炎王スネの盤面に残る炎リンク処理できるの確かに偉いな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:34:41

    発動に対しモンスター効果を発動できないのがメッチャえらい
    だからこそ超融合はイカれてると思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:40:33

    超融合ってケアされるときはされるし手札コストもうーんってなることあるからスレイいいよね
    まぁラビュとかふわん増えると使いにくいんだけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:42:58

    スレイ使うときに「マスカレ始末するならリンク落とさなきゃだけどキルキルリイラ入れたくねーなー」ってなったから「どうせマスカレ始末するならうさぎにしよ」って思ってたけどブケファラス使えばいいのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:43:51

    超融合は先攻で伏せても使えるし
    アド損覚悟で対象避けに使ったりできるから全然別物では?
    一滴もそうだけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:48:47

    アラベスク出張とか後攻選択デッキならわりと汎用寄り

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:50:32

    >>8

    超融合は融合テーマだとかなり強くつかえるのもある。

    シャドール、召喚獣、烙印、ユベル辺りにとっては必殺技。


    非融合テーマに無理矢理入れて、腐るのは仕方ない。

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:51:47

    バロネス出てきても馬龍をコストで捨てると追加でもう一体バウンス出来るからシンクロデッキに余裕があるなら一枚入れてる

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:54:10

    ディアベルスターから入ってアンブロマスカレみたいな盤面の炎王とかにもアンブロバウンスしたら結構刺さりそうな気がした
    ガネーシャまでいたら何ともって感じだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:54:35

    なんだかんだ心変わりとか羽箒とか元禁止組つえーやってなる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:03:18

    今だと大した事ないやろの精神で制限解除したらサイド含めてガン積みされまくった最強の後攻札ことサンボル先輩
    破壊除去だから刺さらない環境では微妙だけれどノーコストで全体破壊はやっぱ強いよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:10:20

    ライスト使ってるとサンボル欲しいな…ってなるんよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:22:34

    スレイとかハーピィ引っ張ってくるために三戦の号いれるの後攻を積極的に取るデッキならではって感じで好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:25:46

    ライストは後攻ならモード選べてサンボルより便利……に見えて守備破壊できないのがやっぱりサンボルと違うなってなる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:32:40

    スレイは呂奉の制約さえなければ戦華に入れたいんだ。EX枠も余裕だし

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:48:59

    最近のMD環境だと後攻特化でもニビルなんかイマイチでガンマしか勝たんってなった
    Gガンマうらら後は捲り札みたいな構築してる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:04:04

    破壊系あんま刺さらんよね今

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:06:33

    ドラパニと違ってEX縛りつかないのも地味に助かる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:19:46

    忘れ去られつつあるので言うとコイツ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:26:17

    アトラクターにするかスレイにするか悩むな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:27:29

    今熱い後攻デッキてなんすかね?
    クシャ以外で

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:16:48

    パワー的にはみかんこいいけど今の環境に対する熱さ的にはティスティナもいいよ
    ホルスに強いし

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:31:33

    誘発躱されまくるから捲り札入れたくなるよね今

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:42:46

    ティスティナノーマークだったわ、調べてみよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:20:37

    でも捲り札だと手札墓地にバグアド構えられて結局押し負けるから誘発しかないというのがある

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:21:23

    魂の解放を使うのじゃ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:27:43

    後攻取るならやっぱりガンマは積むかなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:10:23

    ガンマは心変わりと合わせて使うと2枚で2枚除去して場に3枚出せるぶっ壊れカードと化す

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:32:26

    粛声にスレイありかな
    ピン刺しの銀弾的な感じで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています