地獄のような環境

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:32:48

    後ろ脚質だらけの椅子取りゲーム
    最終的には内回りで追い比べ出せるかどうか
    ルムマと本戦は環境違うけどラウンド2や決勝はそれに近付くから今から運ゲー考えて今から憂鬱

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:34:55

    デバフ強いけど結局展開ゲーだから3エースの方がいいんじゃねぇか?と思い始めた

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:35:57

    半分くらいセイリオスが悪い
    あと半分は逃げの死滅による先行への連鎖

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:37:52

    🤖「地獄を楽しめば苦しくないのに…」

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:39:08

    ライスを差し運用しようとしてたワイ、先行に切り替えようかと検討を開始

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:46:39

    先頭に強い先行少なすぎて困るね
    1位じゃダメ系の条件考えたやつ毎日電車か自家用車の中で脱糞して欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:48:12

    中盤強い自分のネオユニやぽっけが1〜3位になって固有が出なくて死ぬ
    ドゥラも固有出したら君臨の範囲外に出て死ぬ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:49:08

    やっぱ先行出したいなら2人以上じゃないとキツい?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:51:06

    >>6

    車はともかく電車は周りが可哀想過ぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:56:32

    まだまだルムマがたらぬ
    本質は加速席取り、おい比べ発動ではない
    最終直線速度スキルゲーだ
    全身全霊、決死は勿論、鼓動やキレる足にバルカローレ、真の強者は真髄体や力の因子から取り組んでおるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:58:01

    アイネストレ私
    せっかく通常アイネスが頑張れる可能性のある条件なのに悉く後ろ脚質達に勝てなくて咽び泣く

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:59:22

    まだルムマまで辿り着けてないんだけど前出れる子と終盤速度ある子両方出した方がよかったりする?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:06:14

    >>12

    前出れる子(ユニポッケドゥラ)にバルカと真髄体付けてデバフを添えるだけの簡単なお仕事だよ♡

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:08:01

    練習回してる?
    同じような個体でもスキル1〜2個の差で勝率がかなり変わってくるから実力ゲーやぞ
    特に終盤は左春バルカローレ絶ボクキレる脚真髄体真髄力を積めてるかどうかで追い比べ攻防の勝敗が変わってくるから因子周回舐めた奴から死ぬ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:20:06

    >>14

    殆どの奴等死ぬと思うんですけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:25:10

    >>15

    それ全部継承できたとしてもSP足りる気がしねえ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:25:30

    実際今回は差し作って左春バリキバルカ真髄体キレ脚ちゃんと取ってきましたかゲーミングなところある
    ポッケもユニも緑片方とキレ脚自力なのバカすぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:53:45

    中盤速度や加速スキル取るのは当たり前で
    あとは残ったポイントでどこまで終盤速度盛れるか
    切れ者ついて無い個体はついていけない

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:08:00

    >>12

    加速条件広いから展開に対応するという点では半分正解

    100点解答は前にも出れて終盤も強い子(ネオポケドゥラ)だ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:22:48

    先行は幸運率高すぎてアンスキ積むべき?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:25:01

    逃げ先行とドゥラ以外の追込が死んでるクソバランスの悪さなんとかしてくれ
    差しの中でもユニポッケが頭一つ抜けてるのも最悪

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:26:55

    >>7

    固有不発キモいなら2〜5位条件の差しラモーヌ使えば良くね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:27:01

    >>20

    自分だけ加速して追い比べなしの先行とかカモです

    先行使うならダブルエースにして追い比べマシマシ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:27:14

    >>20

    逃げ出さないならアンスキとギアと王手でいいと思う

    余裕あればあっぱれも

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:27:38

    >>14

    ルムマ何十回やっててもそんな理想個体見たことねーぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:29:53

    脚質分布歪みすぎて椅子の譲り合い起きてるのが面白すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:30:15

    メジロ推しワイ氏
    先行追い比べガチャに向けて祈祷の毎日

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:30:19

    UDレベルになると決勝はマッチングで9割決まるんだから妥協でいいよ
    勝率5%上げるために理想追い求めるなんて無駄

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:31:28

    運営は追込強化したつもりなんだろうけど
    強いの後出しのドゥラだけなんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:34:23

    ルムマで勝ちまくってた時にスキル不発やマッチング事故見せられてからこん詰めないようになった
    脱力して作って予選もギリギリの時に限って相手も弱くてプラチナ取れてるしマッチング操作あるんじゃないかと疑ってる

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:34:25

    運営は脚質強化してるわけじゃなく
    強キャラが偶々その脚質してるだけ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:35:03

    >>8

    大逃げ逃げ先行、逃げ逃げ先行、逃げ先行先行全部試したけど

    逃げ先行先行がベター

    相手に逃げいないと自分逃げがマジでラビットにしかならんけど

    先行同士で追い比べすれば普通に戦える

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:36:39

    >>20

    いらん

    王手紅焔既にあるのに、継承加速1つでどうこうなるもんでもない

    それならアイネスやオグリみたいなの積んで頑張って差し返せ

    差しを抜き返すのもできないこともない

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:39:24

    >>31

    逃げとか水マブの時からこれ

    最初期は逃げキャラが弱すぎて貴重なまともなキャラだった砂スズが芝スズになってたと言えばその酷さが分かる

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:39:44

    >>30

    マッチング操作なんて何のメリットがあってやるんだよ

    チャンミガチ勢が希少で格下の方が当たりやすいだろ現状

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:47:03

    >>35

    負側が大負けして萎えないようにみたいな配慮はありえそう

    なお

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:51:59

    俺同格マッチは割と勝てるけど格下マッチは大体負けてるわ
    グラマスの時はUG相手、ラークの時はUF相手とかに勝ててないから萎えないように配慮なんて事はしてないと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:54:55

    キタサンとダンスウンスにローレル添えるだけの長距離より
    差しの時点でワンチャンある中距離は全然地獄じゃなくね?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:55:51

    >>38

    デバフが強すぎるから別の地獄だな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:59:14

    >>38

    ルムマ走らせたらわかるがラモネオユニジャンポケ以外の差しはほぼ勝ててねえぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:00:08

    じゃあ私Bリーグ行くから…

    いやヒソカしなくても勝手にBリーグ行くから…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:02:36

    たまに現れる脚質○○ならどのキャラもワンチャンある説の人は
    ここと別の世界線に住んでるのか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:03:58

    てかもう東京2400が駄目になったらほぼ全部のレースメンツ固定化されないか?
    ギリギリセーフなの凱旋門くらいだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:05:46

    >>42

    ルムマやってない人が言ってると思うけど

    実際本番がルムマになるような事ないから間違ってはないぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:08:31

    ガチ勢たちにとってはルムマ環境が世界の全てかもしれないがチャンミは別世界なのだ
    ガチ勢視点ではそんなの勝てるわけがないってことやってても彼らにとってはそれで戦うこと自体に意味があったりする

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:21:39

    >>45

    非ルムマ勢からすればルムマ勢以外と勝負になるなら十分戦えてるのよね…

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:31:59

    大逃げ逃げ逃げって無理なんか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:34:05

    >>47

    相手のどっちかが同じ逃げパならワンチャンあるよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:36:00

    >>48

    横からだがあれかい?

    逃げミラーすればギアとセイリオス潰せるから何とかなるさ的な発想かい?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:36:12

    ラモアル(白)ユニの先行先行差しにしてるけど先行使うなら逃げ先行先行な感じ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:37:20

    毎回地獄のような環境って言い続けて地獄という言葉がどんどん安くなっていくな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:39:29

    >>49

    展開次第で潰せる可能性がある程度だけどね

    だからワンチャンレベル

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:42:03

    >>51

    ルムマって面子固定してるから誰誰ばっか勝ってるっていうのもそもそもそいつらしかいねーってなりがちだからな

    特にデバフで枠減ってるとそうなる

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:42:25

    >>51

    クリオグリ+デバフ2環境と環境リッキーよりはマシな気もする

    まあもっと終わってるマンスリーマッチがあるんやけどなガハハ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:42:51

    >>6

    ロブロイなんか強くね?

    ルムマで出会った強すぎだろコイツらみたいなウマ集めて自分のウマ混ぜて練習走らせてるけど、ロブロイが幸運な先行からそのまま後ろが差しきれずに勝ち切る事がちょくちょくある

    あのロブロイが例外なのかロブロイ全般なのかはわからんけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:46:03

    >>55

    ラモーヌとかもそうだったらもうちょっとマシだったよねって話さ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:56:28

    >>55

    ロブロイ固有、一位でも発動する最低でも普通、条件満たしてすごく速度なんで強いのよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:56:31

    >>55

    ロブロイは人気条件はあれど先頭で出る凄く速度固有なので数少ない先頭でも強いウマ

    >>56 の言う通り他の先行もこれくらいならなって思うわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:57:39

    ルムマは全てじゃないけどルムマで安定すればある程度安心できるしな
    逆にルムマで勝てないとルムマ勢やルムマ並のウマと遭遇した時に負ける不安を抱え続ける事になるのが落ち着かないわ

    あと個人的には地味にマスターズやマンスリー勝てねーくっそー!ってのと同じでルムマで勝てるようになろうとしてる間はちゃんとウマ娘をゲームとして楽しめてる感ある
    何もないと育成する意味なくて気力わかないし

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:40:04

    >>1

    椅子取りゲームってことは今までのキタサン祭りとかクリオグリ祭りとかリグヒの逃げ逃げ大逃げばっかの環境とさして変わんないっすね

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:41:54

    逃げガチ勢が逃げで勝ってるのは知ってるよ
    でもあいつら極まり過ぎて真似できないっていうかハードルが高ぇんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:08:10

    >>60

    前出りゃいい(単に自分がいちばん速ければいい)のと前出過ぎたらアウト(メタ読みや加減が要求されるうえ読んでも不確実)は不快さがだいぶ違うだろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:12:43

    デバフ撃ちたいからそういう意味でも前出す枠無いんだよな アイネスいれば前からデバフ撃てるけどやっぱ後ろから撃つデバフのが強いし

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:46:00

    似たような条件の凱旋門で大逃げ逃げ先行をUE7で組んで決勝でミラー編成の人と差し3の人に当たったけど勝ったのは差し3の人のUF7通常タマモクロスだったよ
    チャンミの大逃げなんてそんなもん

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:52:19

    この3日間異常な育成ペースの奴らを狩るための撒き餌だろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:14:59

    >>61

    逃げガチ勢もジャンポケに頭抱えてる模様

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:21:21

    >>66

    逃げガチ勢は強敵である差しを加速可能な5位より後ろに押し込んで自分たちだけで追い比べを狙うのが基本戦略だからね

    先行すら居ないほど後ろ多い上にデバフの蔓延る環境はどうしようもない

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:25:01

    ちなみにチャンミで逃げ使うような熱量のある人はチャンミは適当に流してLOHの準備してるので実在しない
    どのくらい実在しないかというとオタクに優しいギャルくらいいない

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:26:22

    さっさとLoHの準備したいんだけど調整内容が分からないとなかなか手が出せんのよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:05:09

    >>68

    オタクに優しいギャルは!実在する!!!

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:52:23

    ルムマ回してたら大逃げ逃げ逃げに時折は遭遇するぞ
    逃げ6のルムマはなかなか見ないが一回だけ遭遇した

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:48:28

    そうするしか無いからな逃げは
    でもそんだけ固まってても余裕で勝てるでしょ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:50:22

    よく逃げは多い程強いって言われるけど他脚質もそうだよね
    同じ速度で走る連中が多い程追い比べしやすい

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:12:48

    そうだけど逃げは数多くいるうちの中で一番中盤上振れたやつが勝つけど他の脚質はそうとは限らないって違いはある
    ただ逃げ以外の特に後ろはデバフとの相性がいいってメリットがある

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:22:45

    ポッケネオユニドゥラで出すか1人デバフに変えるかで悩んでる
    格下相手に紛れが少なくなるのは3エースだけど同格以上相手に勝率上がるのはデバフ入り
    安定するのは差しだが最大火力は追い込みの方がある
    ルムマやっても展開次第でまるで変ってくるしどうすりゃ良いのか分からん
    1つでも絶対の自信のある個体があるんなら2デバフもありなんだろうけど正直そこまでの完成度ではない
    UD後半行ってる連中は一体どんな育成してるんだろうな

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:28:11

    >>73

    追い比べが消えれば幸運先行はもうちょっとやれると思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:47:09

    最終速度信奉者いるけどそれが活きるのはあくまで追い比べ出てからって分かってるのかな?
    追い比べって白速度4個+白加速1個分だから出ないと話にならないよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:49:50

    追い比べになるかは運ゲーなんかね?
    デバデバ編成してる私が悪いんですけれども

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:51:08

    >>78

    運ゲー

    スキル発動位置悪いと外に吹っ飛んで追い比べ出来なくて死ぬ

    デバ2は刺されば強いけど展開悪いと何も出来ずに死ぬ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:53:01

    >>79

    感謝

    追い比べないのがかなりデカい負け筋と思ってたらやっぱり強いし運ゲーなのね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています