「クロス」色彩に属する存在 蛮野天十郎

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:57:06

    剛に破壊され魂だけで彷徨っていた時、『色彩』によって復活しキヴォトスの外に住む存在同士で利害が一致したのか手を組んでいる。

    あるベルトにプログラムとして移してるがいつもミレニアムなどあちこちでキヴォトスでの生徒の神秘などを研究してる善良な学者。

    ある日色彩から伝達が来たのかエデン条約編で行動開始してる所に偶然倒れてるナギサを発見しベルトを装着する……

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:58:46

    ゲマトリアじゃないのは研究は探求はしてるのにベアトリーチェ以上に侮れないからだもんな……まぁ1番嫌な陣地に居るけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:59:53

    善良な学者とか嘘ついてんじゃねーよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:00:02

    >>2

    あの黒服でさえ所業に本気で軽蔑されてそうだからな 

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:00:51

    >>3

    善良なのは嘘じゃないぜ?聖人の皮被るの上手いだが

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:04:34

    うわ…キヴォトスから神秘を消したい色彩と世界を支配したい蛮野が悪魔合体した……

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:06:15

    ナギちゃんがこれになるのか……

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:07:33

    タチが悪いのはコイツが居ないと詰む状況を平気で作る事

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:09:10

    なぜかギヴォトスにいたチェイス

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:10:57

    オモロイ事にコイツの息子に対して悪役ポジの奴らが若干優しい対応してるくらいには蛮野がカスなんよ
    (……あいつの息子かあ)
    (……あのクズの子供にしては普通だなあ)
    (……こっち側かなあ)

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:13:01

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:15:18

    コイツは最後に全部してやられて妨害も虚しく封殺されて命乞い虚しく破壊されるから最期はざまぁ!で終わるからカイザー達よりはまだマシか…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:17:23

    ドライブの仮面ライダーとロイミュードにはデフォルトで重加速が備わってるので、それがない世界に悪役だけ放り込むのはやり過ぎ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:17:32

    始末されてもその後に色彩呼び込んでしまうベアトリーチェ。

    普通に生きてるカイザー

    哀れにもに破壊される蛮野。


    蛮野が1番惨めなのはそう



    >>12

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:20:33

    >>10

    ハート様でさえ産みの親に失望する気持ちわからんでもないするくらいだからな…

    実親と創造主って違いこそあるけど親には違いないし、GOは兄弟みたいなもんだからな…


    幹部格の直の蛮野を知ってるやつらはアレと比べたらだいぶマシだな…大変だったろに…って気持ち優しくもなるさそりゃ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:22:59

    ベルトさんはバンノの具体的な性格を進ノ介に話しとかなかったのミスではないか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:29:54

    コイツ誰かと手を組む事に躊躇いないからついでにベアトリーチェと組んでもおかしくないのが…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:30:29

    >>13

    生徒を乗っ取ってるから重加速は無さそうだけどキヴォトスにおいて武器奪いがクソうざいのはそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:36:33

    >>15

    ハートは直接言葉かけるし打算ありとはいえフリーズやブレンも剛を仲間に引き入れようとしてるの今見たら結構アレよね 最初期3体はもろ生みの親のカスっぷり知ってるから剛に対して若干優しい対応してくれたんかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:37:36

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:40:40

    蛮野の命乞いと破壊シーンでしか得られない栄養素がある

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:41:30

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:43:13

    ベアトリーチェと蛮野が組む(利用し合い騙しあう)とかいう求む!共倒れみたいな展開

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:49:26

    >>22

    ミカを病院送り、ナギサを利用しようと思ったらカイザーすら裸足で逃げ出すやばい大人がナギサを肉体とするという人の心がない展開。しかもその肉体を使って平気で悪業を行うという

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:54:27

    エアプ蛮野

    待て!待つのだGo!!私はお前の父だぞ!?肉親を手にかけるなどあってはならない!!頼む!!助けてくれーッ!!!



    本編

    な……待て! 待つのだ、剛! 偉大な私の頭脳を、この世から消してはならない!



    >>21

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:54:39

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:55:11

    蛮野だけ送り込むと陳腐な展開になりがち
    ハートたちかチェイスが参戦して止めてくれないと

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:56:35

    >>13

    ウタハとかができたよ先生してくれるさ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:57:43

    ゴルドドライブとは呼ばれません

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:58:08

    悪役は最後に倒されてこそなんだが、本人は自分が悪だと思ってなさそうな節がある
    「偉大な私の頭脳」のあたりとか

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:58:21

    >>25

    親子の情とさ一切ない時点でクソ親の極みすぎるわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:00:17

    >>31

    しかし仮に情に訴えてたらそっちの方が毒親度高いよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:01:43

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:01:54

    蛮野のことをクズだと思ってないのは蛮野本人か、蛮野が好きすぎる人くらいだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:04:40

    愚かですねミカさん…お前のくだらない思想は…私の力を取り戻すきっかけになったのだから!

    変身…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:09:30

    コイツは重加速出来る力がないけど武器奪いの能力がキヴォトスで致命的すぎるのがアレ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:10:54

    蛮野「待て!私の偉大な頭脳を消してはならない!!」

    先生「行っていいってさ…」

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:21:38

    誰も信じられず切り捨てようとした子が今度は世界支配の為の器にされて人々を無差別に実験し利用して粛清する事になるとか皮肉かな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:32:21

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:41:14

    そしてエンジニア部に拾われた謎のロボット

    人間を守るのが使命らしい

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:17:47

    >>36

    ネルみたいなステゴロできる生徒以外詰むからなゴルドコンバージョン…

    ヴェリタスとエンジニア部なら特殊なデータコーティングで対策できるだろうけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:19:23

    でも奪った武器には執着がなくすぐに捨ててるぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:23:22

    >>42

    武器強奪からの即届かないところへポイ捨てされるだけでも厄介なんてもんじゃないと思うの

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:28:09

    バンノに手も足も出ずに滅ぼされたり支配されるキヴォトスとかバッドエンドにも程があるので勘弁

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:14:41

    この顔して蛮野ムーブするの見栄えが無駄にいいのが

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:50:19

    ナギサ「私を止めるなら殺すのみだ!お前に出来るならな」

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:20:23

    >>44

    蛮野は絆とか一切信じない気質だから奇跡が起きてもなんだそれはくだらん!だろうし

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:25:53

    >>41

    逆に言えば学校同士協力しないと武器奪われまくるから協力しろよという総力戦ボスやな蛮野

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:42:38

    この蛮野の何がタチ悪いかってティーパーティのナギサを肉体にして暴れ回ってる所。

    これがコハルならまだマシだった

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:46:50

    >>25

    普通なら「私はお前の親父だぞ!」とか命乞いしそうなのにどこまでも自分のことしか考えてないゴルドドライブまじ蛮野

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:48:33

    その自称偉大な頭脳も単独ではスポンサーを得られないものだったんだが

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:52:35

    >>49

    ハスミが切れるからやめとけ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:52:58

    >>41

    >ステゴロ出来る生徒以外詰む

    そう考えるとミカの活躍シーン作れそうな設定してるな……

    この世界のエデン条約編はベアおばのとこ向かう蛮野inナギサvsミカのマッチアップがクライマックスになりそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:54:26

    ハートかチェイスが先生の味方になってくれないかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:05:31

    3章終盤に突如としてミカに不意打ちで必殺技で叩きのめし現れたゴルドドライブ

    驚いた補習授業部もアリウス一同は発泡するが武器を全て奪われてゲートオブバビロン式に銃弾一斉放火をされて全員致命症を受ける

    先生「誰だ……」

    それに対して大笑いして変身解除してナギサの姿が現れる

    ミカ「ナギ…ちゃん??」

    悪辣に大笑いして再度変身
    「私の事はゴルドドライブと呼べぇぇ!!!!」

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:40:17

    善人装うのは普通に上手いのとパクリとはいえ厄介な技術持ってたりクリムほどとはいえども頭にある物は普通に作れるくらいに頭良いのもコイツのめんどくささがある。

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:42:12

    それはそれとして蛮野の企みがうまくいってほしくはない

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:44:00

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:44:13

    >>56

    いわゆる「0から1を作る事は苦手でも1から10を作るのは得意」ってタイプだからな

    優れた改良品を出せるから間違いなく天才ではある

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:45:05

    >>57

    本編で

    ハート「お前がやられて1番嫌な事をやってやるよ!」

    で人間洗脳装置を破壊したからな。


    ネル「お前が1番やられちゃ腹立つことしてやるよ!」って言いそうではある

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:49:36

    >>59

    じゃあスポンサーに切られたのは性根が邪悪すぎたからだな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:50:29

    精神的に死ぬのはミカでも先生でもない…器にされてるナギサなんよ…

    ロイミュードだからアレだけどロイミュードに肉体使われてる時は自我を握りつぶされてる訳でもなく自我があるままでやらかしを見せつけられてるんや

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:52:02

    >>62

    ヒフミ、お前の光でどうにかしてくれ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:00:38

    >>62

    蛮野の所業とかって人を殺すとかお子ちゃまに見えるくらいのやらかしばっかりやってるだろうしな


    生徒をロイミュード化しようとする実験したり、色彩の器にするために無造作にアリウス生を実験にして、実験の的にしたり、新たな装置のためにメディックの二の舞の所業したり

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:04:30

    >>64

    良かったな!人殺しの経験が出来るぞナギサ!

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:06:54

    悪役ばかり引っ張ってくるクロスだと、本来の敵で手一杯のところに追加するのでヘイト創作になりがち

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:12:48

    蛮野の何が酷いって黒服と同じで実験動物感覚で実験してるけど黒服デカ丸マエストロは目的あってしてるとこあるのに蛮野は「余興だよ!」で物語るようにめちゃくちゃ愉悦持って楽しんでるのがな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:14:12

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:16:46

    >>68

    実際蛮野はそういうのが一番似合う節はあるからね……

    盤面をグチャグチャに引っ掻き回し、自分が強い力を得たはいいものの、計算していなかった事象に敗れ去る……ってのは本編通りだし

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:19:29

    バンノは性根が悪人じゃなければ望んでいた全てを得られてただろうに
    全部自分で台無しにした

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:30:12

    ゴルドドライブは重加速がない分武器奪いが面倒だからミレニアムがメタ技術使って全員で叩けば普通になんとかなるけどキヴォトスの政治の仕組みから見てそもそもトリニティ内で散々歪みあってるような所だから団結出来るのだろうかという不安さが出るよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:34:04

    >>71

    実際に蛮野は、ストリウスとかエボルトとかス氏みたいなキヴォトス総出で立ち向かっても全滅の可能性ありのやばい理不尽じみた強さじゃないからな。



    ミレニアムか中心になって蛮野のメタ発明をして叩けばなんとかなるけど…それが出来ないのがキヴォトスというか……

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:36:07

    >>72

    真正のクズどもの中に壊れた詩人のストリウスを並べるのは気の毒な気がするが

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:52:45

    >>73

    ストリウスもまぁ歴代ラスボスの中では大概イカレタ性能なのは事実だし…なんかナチュラルに世界滅亡出来る能力持ってるのはあかんのや

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:55:51

    絶対に団結できないと言う人はいるが、そのための先生の人望なんじゃないか?
    もしくは先生に言われなくても自主的に手を取らない時点でダメと

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:58:23

    >>75

    だって容易に団結できたら蹂躙展開にできないし

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:00:31

    >>73

    お前クロスセイバーを普通にボコってたやろ!!

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:02:34

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:21:44

    >>70

    でもパクっていたからな……

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:43:15

    こいつに匹敵するのが108(パラドックスロイミュード)ぐらいしかいないレベルのカス度合なのがな

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:39:47

    この話は万丈みたいにナギサの自我を呼び覚ます話になりそう。ミカ達が全力でゴルドドライブを殴ったら蛮野が嘲笑うけど目覚めるんだよな。
    「ごめんなさい、寝すぎました!!!」とか言いそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:19:20

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:06:26

    >>73

    その人世界をぶっ壊そうとしたじゃないすか…まぁ本の予想通りでしたけどね

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:14:34

    >>8

    実際蛮野が居なかったらブレンにやられてたしな…

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:48:39

    >>76消さないあたりスレ主の本音もこれだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています