藤丸立香はわからない 第84話

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:01:51
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:02:57

    マンティコア?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:04:29

    画伯マシュ設定はコミカライズとかでも微妙に出されてるもんな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:04:42

    たぶんマンティコアなんだろうけどライオン…?って思ってしまった

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:05:13

    ホームズ居たってことはトラオムクリア前なんだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:06:07

    >>5

    多分謎丸時空は本編でいなくなった鯖が残留してる

    武蔵ちゃんもいた

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:06:19

    マーライオン……でも水吐いてないしそもそもンだから違う……あ、マンティコア!ってなる絶妙なライン

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:07:23

    ホームズ楽しそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:09:15

    平和ー
    二時間後には戦闘になるとは思えない雰囲気

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:10:14

    中の人が滲み出てる?と思ったが元々画伯設定だったわ……
    画伯なのにどうやってあのバレンタインチョコの数々作ってるんだ?(宇宙猫顔)

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:12:08

    魔獣....?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:12:08

    某歌のお姉さんかと思った…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:12:44

    藤丸立香はマシュの絵はわかる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:12:47

    これはほのぼのぐだマシュ回

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:13:06

    謎丸はちょくちょくエネミーネタも挟んでくれるからただの絵しりとりじゃなくてオチにFGO登場エネミーを出すのは合理的で、じゃあマンティコアかなあ……ってなるけど推定ラッパと推定マンティコアがあまりにも画伯で断定できない……!

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:13:18

    まぁ味のある絵には見えなくもないというか

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:13:34

    これは台湾の怪物マムマムツォでは…!?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:14:09

    アメトーークの絵心ない芸人でこんなの見た気がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:15:07

    他の鯖が出てこないの久しぶりだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:15:07

    これはマンドリカルド

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:15:19

    ミクトランの時の恐竜は普通に可愛かったのに…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:19:28

    これをTシャツにしてほしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:20:05

    >>2

    マー“ライオン”かと思ったけど、それだと終わっちゃうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:24:36

    >>10

    とは言ってもマシュが書いたかは微妙だけど2部7章とかの恐竜のイラストとかも有るし覚えたら早いタイプではあると思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:31:37

    >>20

    またしても胃を痛めてしまうマンドリカルドなのであった…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:34:59

    アニメ化されたらシルエットクイズにマシュの描いた絵出てきそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:35:21

    >>17

    そんなの本当にいるのかよw>いたわ・・・

    マムマムツォ - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:37:13

    ゴッフって常識人だから胃痛ツッコミ枠が似合うよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:12:09

    可愛い

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:14:26

    >>27

    眼を食べられるから姿を誰も知らないとかなんかすっごくネタに使えそうな設定してんな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:14:47

    >>29

    お〜🎵マシュ〜🎵俺の後輩〜🎵

    ほっとした顔も世界一可愛い〜〜🎵

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:16:07

    絵しりとり参加できて喜んでるダ・ヴィンチちゃん可愛い
    そして当然絵が上手い

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:16:48

    彷徨海のベースから始まった謎丸の舞台がさりげなくストームボーダーに移ってるのなんか感慨深いな
    彷徨海強襲前から異聞帯行くのに使ってはいたから時系列特定されるわけじゃないけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:18:26

    (画伯マシュネタがアプリ初出か教えてfgo産だったのか思い出そうとする顔)

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:22:31

    平和なほのぼの回久しぶりに見た気がする

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:23:26

    >>35

    敵が来てんねんぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:28:02

    ゴルドルフ・ムジークはわからない

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:28:12

    ゴルドルフ・ムジークはわからない(部下達の思考も部下の絵も)

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:35:16

    トラオム前か

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:37:50
  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:40:32

    ワイらはいつもマンティコアの横顔しか見てないから…
    真正面から見たらあんな感じなのかもしれないから…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:43:13

    >>29

    こんなシンプルなのに、えぇと……て考えてるのがわかる

    すごい そしてかわいい

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:46:09

    正直ラッパも言われるまで分からなかった
    マンティコアはもう自分に知識がないことも相まって???状態でしかなかった

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:49:38

    確かに言われてみればそうかも……

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:50:03

    ラッパの口だけ見てゴリラ無視して奈落の虫かな?となった自分は先輩検定不合格

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:26:52

    軽く数秒で描いたとはいえダ・ヴィンチちゃんの絵をあんなに見れるとか羨ましい

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:45:54

    マシュの先輩やるにはこのくらいのことわからなきゃなんねえのか
    自信ないわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:56:27

    ライオンしか浮かばなくてダ・ヴィンチちゃんの山の方の解釈をひねりはじめていた
    マンティコアか…
    わからない先輩ですまない・・・

    マムマムツォで画像検索したらマリトッツォと仮面ライダーがでてくるの何…

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:17:00

    >>34

    虚月館でマシュがキャラクター相関図を描いてたと思ったけど、あっちは写真(という体の立ち絵)だったな


    どこから始まったんだっけ……

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:32:41

    画伯マシュ で検索して出てきたのがコレなんだが・・・うーん??

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:37:45

    >>50

    確かこれマシュが書いてたやつじゃないっけ

    可愛くて好き

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:39:12

    >>50

    普通にデフォルメ絵で見たら特徴捉えてて上手いけどな……

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:40:13

    ダ・ヴィンチちゃんが恐竜好きだから
    いっぱい練習して上手になったのかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:42:41

    このエピソードにまじで見覚えがない

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:58:35

    >>50

    これで下手だったら自分の絵は名状しがたきナニかになってしまう

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:59:37

    >>50

    教えてFGOでも毎回

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:15:46

    >>50

    かっこいいよりはかわいい系だけど下手ではないよね

    やはりアプリマシュは絵がうまいのかな


    となると教えてfgoが初出かね

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:16:39

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:26:32

    教えてfgoは連載止まったまま4〜5年?音沙汰なしだからな
    当時は公開の度話題になってたし人気あったと思うんだけど、何かおきたのか作者が飽きたのか

    最近だと旦那の描いた一ちゃんに反応してる人、みたいな認識で教えてfgoを知らないユーザーも居そうだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:37:10

    >>59

    監修とかの作画以外のスタッフが必要、作画の先生自体産休で一時離脱って辺りで打ち切りコース入ってたのかもしれない…

    後発で並行して連載開始したオリジナルがアニメ化までいったしそっちに専念して描いた方がいいみたいな感じかね

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:22:44

    >>54

    どんな絵かは不明だけどロ.シアでこういうやりとりがある

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:23:31

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:25:43

    画像がうまく貼れない…サイズ大きすぎるのかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:34:10

    なんか画像上げらんないので以下コピペ

    マシュ「はい。デザインアートでしたら得意分野です。お任せを、マスター。」
    「誰がみても目を見張る、ハイエンド系スタイリッシュカイトを表現してみせます!」

    ユニークなかおになったなあ

    マシュ「……すみません……先輩の顔をうまくユークリッド平面に変換してみたつもりなのですが……」
    ホームズ「なに、趣があっていい。なにより魔除けになりそうだ」

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:47:27

    どんな画像かは分からんけどpng形式は反映がすごく遅い
    jpgでも500kb以上の画像はすぐ反映されない時がある
    画像サイズ(容量でなく縦横の大きさ)が大きすぎても以下同文

    なので適度に縮小してjpgで保存し直すのがよい

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:54:06

    最初のラッパ…?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:07:53

    >>64

    ハイエンド系とユークリッド平面について調べてみた俺↓

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:11:03

    槌田先生会社員しながら連載してるの凄いよな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:17:10

    >>54

    ままだけど露の異聞帯で凧上げるとき言及があった記憶ある

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:34:28

    作品タイトルと矛盾してる回

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:41:41

    >>67

    だいたい「特にすごい」と「2次元」って認識でおk

    超かっこいいスタイリッシュな凧作ります!先輩の顔を2次元の絵に落とし込んだつもりなんです…ってニュアンス


    今思ったけど言い回し的にマシュの得意なデザインアートってもしかして幾何学アート系の方向性だったのかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:45:24

    今回めっちゃ面白くて好きだわ
    って毎回言ってる気がする…でも今回マジで好き…マシュかわいい…

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:51:01

    恐竜の絵見るに気はらずデフォルメ絵描いとけば何とかなったんじゃないか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:45:51

    >>54

    パツシィ連れて逃げた後アヴィケブロン召喚する前だっけ?

    なんか凧揚げして発電するみたいな流れあったはず

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:58:55

    ゴッフ「な~んもわからん……」

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:01:00

    >>74

    2部1章2節で落雷を利用するために凧揚げしてたやつかな

    どこら辺が先輩の顔かは分からないけどきれいな凧だと思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:02:53

    >>70

    マシュの絵がわかる!

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:29:16

    ソロモン行く時もこんなゆるゆるだったのかな、謎丸時空
    謎丸の第1部が見たいよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:21:42

    謎丸はラッパがよくわかったな
    こっちはてっきりエルダーサインの一種かなにかと

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:04:35

    吹奏楽部でトランペット担当だったのでラッパはすぐ分かったが
    もしやってなかったら自信はない

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:24:22

    マシュはバレンタインのチョコでの印象だとめちゃくちゃ美術の才能はありそうに思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:29:45

    >>81

    変な気合の入れ方して明後日の方向にカッ飛んでいくけど真っ当な方向に気合い入れたらいい感じの着地するタイプなんでしょ。

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:57:39

    >>64

    見つけたので貼っておく

    ちなみにアナスタシアの一節(序盤も序盤)だった

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:37:14

    口をまち針で縫い留められたガンギマリの鳥に見えた
    俺疲れてるんかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:25:35

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:56:18

    パパイヤ?パパイアじゃないっけって思ったけどどっちも合ってるらしい

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:28:01

    >>86

    パパイヤ鈴木…知らないのか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:02:06

    >>87

    でぶやが放送されてたのってもう20年前なんですよ橙子さん・・・

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:34:13

    しりとりの流れ的にらっぱかなと思ったからそれ以外の解釈があると思わなかったわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:53:10

    >>89

    穴の部分が魚の目に見える呪いをかけてあげる

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:15:03

    >>88

    流れ弾がこっちにも!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています