今回のコンテスト

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:11:50

    上から集中型二人、好印象二人、元気玉二人が有利、手持ち足りてる気がしない
    月村お前もう…分身しろ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:14:32

    最近信号機ばっか育成してたからメモリー厳選全然できてねぇわ
    どっかのステージ捨てようかな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:15:10

    一応全キャラ配布(低レアだけど)されてるゲームだけあって本当に幅広く育ててる前提なのがきちー!!
    TLでも推しばっか育ててた人の悲鳴がぽつぽつ流れてくる

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:15:54

    メインで育ててるのが5人だから1人足りねぇ!!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:16:39

    集中はギャルいれとけばええやろ
    好印象はわからねぇ…ことねくらいしか…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:17:24

    順当にやってれば今回からグレード3の人がほとんどだろうから単純に編成人数増えたのもキツい
    まぁガチになるようなコンテンツじゃないと割り切ってるからいいけども

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:18:15

    まあでも低レアの存在価値があると思えばいいんじゃない

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:18:46

    手毬もことねも2種類あるから別々で使わせてくれーーーーー!!!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:19:15

    >>8

    これは本当にそう思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:20:07

    次シーズンはこれ入れ替わった感じにセンスコンテストになるのかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:21:00

    >>9

    同キャラって使えないの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:23:10

    グレード3だと同一人物の編成不可がきちい
    10人中6人とかになるので現状相当引いてないと編成が揃わないし藤田と月村は分身するべきだわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:25:27

    推しでメモリー周回ばっかしてたからやる気組がほとんどノータッチだ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:26:43

    まあコンテストは販促の意味もあるやろからな
    色んなキャラのSSR引いてくれってことや

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:27:47

    >>14

    ならもっと石とかチケットくれよぉ……

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:28:14

    コンテストの枠は将来9人になるのこわいよ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:28:15

    無課金我コンテスト勝利課題に備え低レート維持

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:32:17

    好調軸のSSR居なかったから前シーズンでしゅみたんをステージ2に使ってたけど8Tでもたまに体力つきてるっぽかったんだよなぁ
    魅惑の視線+持ちを厳選するしかなかろうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:33:27

    >>16

    ほぼほぼフルメンバーだし全キャラ資産が試されすぎだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:34:14

    >>11

    使えないからこんなスレ立ってるわけで

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:35:17

    まぁ最悪3人だけでも最強がそれぞれにいたりすればいいから……

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:35:23

    フラワーあるから微課金も何とかなるやろって話
    さらにランキングを追い求めるなら廃課金が必要

    まあ普通なんじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:39:42

    そもそもそんな必死になるコンテンツでもなくない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:40:33

    >>23

    そもそもポンコツai君でワンチャン格上に勝てる可能性あるしな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:42:45

    >>23

    課題に5回勝利がないなら許した

    自分はもう終わってるけど場合によっては全く進まない人も出てくるんじゃないか

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:43:54

    グレード上げなければなんとかなるやろ(適当)

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:44:04

    >>25

    それはそう

    下手にグレード上がると詰むのは問題

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:45:56

    丁度課題でコンテスト5勝になった時にインターバル挟んでこれで草
    千奈も広も育ててねえよ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:46:13

    >>25

    適性グレードに納まらない人って実際そこまで多くないだろうし、5回勝利で詰まるって事案はそこまで起きなさそうに感じるけどどうなんだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:47:42

    センス 咲季 夏ことね (手毬が好印象に回るため)
    好印象 手毬 リーリヤ(ことねがセンスに回るため)
    元気玉 広 佑芽

    なんだけど、なんか団体戦のメンバー組んでるみたいで楽しかった

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:47:46

    >>29

    コンテスト準備期間だの対戦相手の運だので詰まったんだよなあ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:48:19

    今なら編成組めてなさそうなの出たときはそこ狙えば余裕やろうと5人しかいないの選んだら上2つでボコられたよ...
    ああそっかグレ2は4人だから5人いる時点で再編成してるんだな...

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:49:50

    ロジックSSRがリーリヤしか居ないので5勝もできる気しません(全ギレ)

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:49:51

    >>32

    ポンコツai君が格上に勝利する要素でもあり、

    逆に言えば格下に負けるのも有りうるんだよなあ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:52:15

    >>31

    そういえば個人的には「詰まる」って1日2日ダブつくぐらいじゃなくて、全く勝てなくてかなり長い期間そこに留まるってイメージで言ってたけど、実際どのぐらいの尺度で言われてるんだろうか


    5勝課題って大体1日2~3勝でクリアしてるイメージだった

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:52:32

    >>29

    負けてもポイント入るからまだどうなるか分からん

    一部のガチ勢以外負けまくるような状況になる可能性もある

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:53:13

    >>35

    1日一勝で終わったりなんなら運次第で0勝もありえるぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:53:20

    ことねは夏しか持ってない
    手毱は両方持ってない

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:55:30

    何が怖いって次のコンテストがセンス祭りになる予感しかしないこと

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:56:45

    >>39

    予感ってか実際そうなんだよな

    新ことね接待だから仕方ないけども

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:57:35

    好印象2人がまじできつい…
    後半勝てる気しないからSR真面目に育成するか

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:11:44

    集中 莉波、麻央
    好印象 手毬、リーリヤ
    やる気 佑芽、千奈

    これでいけるか...?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:18:44

    助けて。好印象がアイヴイ手毬とSRリーリヤしかいないの。
    SR藤田いつまで経っても引けない…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:22:25

    >>43

    アイヴィいるだけ十分では?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:22:48

    好印象ってSSRだとことねとリーリヤどっちがコンテスト向きなんだ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:31:39

    >>45

    8ターンならことねのほうが強いんじゃないかな

    アイテムでカード使用数増加もあるし

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:38:38

    >>45

    コンテストは短期決戦なのでりーぴゃんは…はい

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:39:56

    >>47

    12ターンなら輝けるから…(実際結構勝った)

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:01:00

    清夏手毬
    ことねリーリヤ
    広祐芽
    の編成でとりあえず4勝1敗
    育成よりも対戦相手の選び方がなんもわからないわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:02:41

    終わった……ことねRしか持ってねぇ……

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:03:54

    SSR莉波って好調アイドルより強いよね?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:09:56

    >>51

    麻央SSRが集中積んで来たらあっちの方が固有の打点の差で強いのはありえるのと

    咲季SSRのアイテムが行動追加だから五分になるのはあり得る


    距離感+と静かな遺志+を両方取れるのは強そうだけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:14:13

    集中はお姉ちゃん(偽)がめっちゃ強かったわ
    集中2倍になってからPアイテムの効果が発動するからわりと事故っても10000行く

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:25:22

    そもそも6人になることはコンテスト解放した時点でわかってることなので今さら騒ぐことでもない

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:40:43

    >>54

    6人になるのは知ってたけど自由枠が無くなるのは聞いてないんよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:45:31

    おまかせ編成したら笑ってしまった
    俺このシーン好きすぎるだろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:56:51

    これってもしかして最終的に9人になるのか…?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:00:23

    やる気好印象はともかくセンスは集中も好調も育成方針似通ってくるし集中型の3人に拘らんでもいい気はする
    自分は好印象SSR持ってないから2戦目はSRりーぴゃん+SSRお嬢でお祈り

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:01:08

    最終的に9人になるのはまぁ分かってたことではあるけどその時にはフリー枠残るよな?
    センス3好印象3やる気3とかになったらアイヴイ居ないと無理ゲーと化すし…というか別衣装もある前提で作られたらマジで終わる

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:01:37

    >>57

    そこまで行ける人はどのキャラもそこそこに育ってると思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:05:52

    >>59

    9人フルパ組めるようになる頃にはどうせ別の好印象アイドル増えてるだろうしどうとでもなるでしょ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:08:43

    >>59

    まぁいつかは来るでしょ

    それがどのぐらい進んでからの話かはさておき

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:12:59

    前回までで運営は気づいたのかもしれんな
    フリー枠設けても、ターン効果で編成タイプ固まるからあんま意味がないって

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:44:49

    まあ流石に9人でフリー枠ないことはないと思うよ
    初期メンで対応できないし、10人しかいないのにそこまでガチガチだと編成埋めること自体のハードルが高くなる

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:47:46

    まあ別タイプのpSSR増えてくると9人固定フリー枠なしのコンテストも来そうな気がする

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:55:20

    おまかせ編成確認したら2に広千奈、3にことねリーリヤの状態で今日の分やってたらしくて笑った

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:28:56

    もうパラメータバランスについてはあきらめた
    好印象、やる気は分けられるけど好調、集中はもう気にしない方がいいかなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:31:15

    好印象はリーリヤしか居なかったから千奈をぶち込んでいた
    頑張れいけるいける!

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:30:03

    一応SRとRだけど全キャラ親愛10は取ってるけどA+1回とかだからコンテストのカードが意味ないやつばっかなのしか無いんだよね
    スターの合図あるのに好印象稼げるカードなかったり…

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:40:37

    チョー気持ちいい!何も言えねぇ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:31:08

    対戦相手のカードちゃんと見るのはマジで大事だな
    これおまかせっぽいな…とかスコア出にくい組み合わせだな…って人結構いる

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:40:03

    そもそもグレード3って全Pの中の何割くらいなんだろう?
    意外と多いのか少ないのかもわからないんだが

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:40:40

    てかなんか今回ポイント多くない?格下で110とか入るんだが
    気づいてたら今日全勝説あったのに格上挑んで損した

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:42:25

    >>72

    俺結構負けた覚えあるのにグレード3だから、

    時間さえあれば行ける範囲な気がするよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:44:27

    莉波普通に強いな…
    汎用カードで貯まる集中も倍になるならバカに出来ない感じだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:44:40

    有利パラメータが毎回変わるのしゃーないけど育成追いつかないや
    有利パラメータに沿わすのってどのくらい大事なんだろう

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:45:04

    >>73

    初日で全員横並びだから強弱関係なく同ポイントだったとか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:49:49

    >>77

    1回目はそうだったが2回目以降84000が130、77000が120、74000が110、が最後まで続いた

    自分は83000くらいだったから3回目以降74000ボコしてた

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:02:22

    イベントが1-1から初星って流れで信号機ばっか育ててたから
    補習組が全然だった…

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 02:55:50

    好印象だけSSR1枚も出てくれねえからしんどいぞ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 03:43:36

    男ならRでなんとしろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 05:23:04

    莉波が強いという事は理解した(グレ3)

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 05:36:37

    グレード3からは1番下でも100点以上入るけど、14日70戦中50回勝てば報酬取り切れるのはかなり優しいな

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:47:31

    ちな下位マッチは順位じゃなくて総合パラメータで選ばれるから育ってない枠捨てれば安定して勝てるよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:52:04

    あーたまにいる枠1人埋まってないのはそれか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています