ポッケ育成でホープフルS負けた時って積極的に目覚まし使う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:19:44

    隠しイベントの関係でほぼ勝利必須だけど
    ホープフルSから目覚まし割っても菊花賞、たまに皐月賞でも事故るんで無駄に終わることがあるし
    首尾よく目覚まし使いながら突破したとしてもその後も上振れ育成になるとは限らないし
    俺はホープフルS一発で勝てないとそこで諦めちゃいがちなんだが

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:20:56

    2回までなら使う
    それで勝てなきゃ諦める

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:21:07

    その時点で上振れ育成の気配があったら使う
    並程度ならホープフルS負けた時点でリセット

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:22:28

    スピ450ほかEくらいでも勝てたがステの下限値どのくらいなんだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:22:50

    元々上振れなら運悪く負けても1、2回目覚まし使えば勝てるんで使う
    上振れてないならここで目覚まし使っても結局菊花賞で詰みがちなんでサレンダーですね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:24:41

    なんか育成によってタキオンやカフェが固有持ってるか持ってないか
    金スキル1個か2個か毎回変わってる気がするんだけどどういう条件で変わるんだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:31:12

    複数回使う前提で最初から目覚まし躊躇なく叩き割れるくらい余裕ある人が羨ましいわ
    因子周回でかなり減ったからホープフルSからいきなり目覚まし使う気になれん
    ホープフルS突破した先の菊花賞で事故ったら使うけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:32:35

    むしろホープフルの方が時計の使い所さん
    菊花賞はステ足りてなきゃ一生勝てないので使っても仕方ない

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:35:33

    目覚まし使い切って菊まで突破したのになぜかクラシック有馬で事故ってリセットした俺の悪口言ってる?
    なんで菊花賞カフェに勝てたのにずっと弱くなってる有馬負けてんだよ……

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:36:33

    レン本勢なので容赦なく目覚まし叩き割る
    下振れ回でも菊花賞と合わせて5コンテ以内に収めたらオッケーの精神

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:37:10

    >>8

    スタミナギリギリ足りるくらいだとけっこう展開次第で勝ち負け変わる気がするがなあ

    5馬身以上離されて負けるような状態ならコンティニューしたとこで一生勝てないのはそれはそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:40:53

    なかなかの上振れだと思ってたらカフェに6タテされた時はしばらく育成したくなくなった

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:41:46

    菊花賞カフェはスタミナグリード被弾するか否かでかなり違うね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:43:52

    長距離は勝てるステでも掛かりやスタグリ次第で余裕で負けるし
    スキップだと敗因わからないのがめんどい

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:44:38

    >>13

    なんか無我夢中だけでカフェがスタミナグリード持ってないことがあったんだが気の所為なんだろうか

    それともシナリオ読みでURAやってた時と混同してたんかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:48:17

    隠しイベ条件のうち有馬と春天もカフェの史実勝ちレースなのに菊だけ強い仕様なのは何故なんだ。簡悔なの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:49:12

    逆に菊カフェは負けたことないわ
    一回スピ1200スタ600で半馬身まで迫られててクソビビったけど、これグリードくらってたのかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:52:05

    上振れてたら3回までは砕く、4回目でダメなら諦める

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:55:54

    >>15

    菊でしか持ってなかった気がするから春天とかと混同してるとか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:59:10

    目標レースのライバルキャラのスキルって「金スキルx個所持」みたいな感じで決まってて実際どの金スキル持ってくるかはいくつか決まってる中からランダムなのかな
    カフェがグリード持ってたり持ってなかったりするのも

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:02:36

    タキオンも金スキル1個だったり2個だったりするからランダムっぽい気も
    でもここがランダムだとそれだけで難易度全然変わる糞ゲー加速する気がするしなんか条件あるんかなあ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:09:16

    そんなにポッケの隠しイベントって美味しいの?
    何も意識してなかったんだが

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:13:37

    >>22

    スピード、スタミナ、根性+15

    溢れる情熱のヒント+1


    貰える物自体は隠しイベントとしては普通だと思うけど

    「目標外レース出るのがたった1回でいい(クラシック有馬)」

    って時点でハードル緩いんで狙わない理由ない感じ

    ガチ勢で上振れ狙いならそりゃ負けたら普通にリセットだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:14:57

    >>23

    あれ、シニア宝塚必須だと思ってたんだけどいらんのか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:21:28

    >>24

    いらない。宝塚はイベントあるだけで普通のG1勝利報酬だったと思うから出るメリットはないはず

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:22:03

    タキオン最強形態は強いから突撃魂か鼓動のうちヒント最大になってる方だけ取ることある

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:23:11

    >>25

    マジかー、同期に負けなかっただからいると思ってたのに、まあ確かに言及してたのタキオンとカフェだけだったけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:25:07

    >>24

    目標レース+クラシック有馬でタキオン カフェ ダンツに一度も負けないとかだったはず

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:31:28

    目標外レースに何回も出なきゃいけない隠しは狙うか狙わないかをまず考えないといけないけど
    ポッケはメリデメの釣り合い的に狙わない意味ないんで悩みどころが少なくていいと思う
    逆に言えば負けた時点でリセット確定なんですけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:32:22

    宝塚いらんのか…助かる

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:36:52

    >>29

    UAFシナリオは割と狙った方がいいやつが多いんだけどね、スキルポイントやレベリングの兼ね合いで

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:44:14

    最初成長率だけ見てネオユニより育てやすいって言われてたけど
    隠しイベント鑑みるとライバルが強く設定されてるポッケのほうが全然つらい気がする

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:46:19

    >>32

    育てやすくないだけで不利被ってないだけいいと思う

    よくある「育てにくい」という名のただのデメリット勢と違って

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:49:50

    ライバルに負けるのは単純にそれまでの育成が下振れた結果だから
    リセット判定員として優秀なのよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:09:02

    >>34

    これ

    結局強く育成しようとしたら序盤からスピスタ盛れてない時点で終わりだし

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:14:01

    リセット要素がジュニア期12月にあるならまだ優しい方
    ここでタキオンに大負けするレベルならその後挽回しても上振れにならない可能性が高いんで目覚まし使うこともない

    まあ上振れでも事故で負けることがあるくらいにはタキオンが強いんでその時は躊躇なく目覚ましだけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:59:48

    タキカフェが金スキル2つ装備してるか固有装備してるかがランダムなのやめろ
    難易度全然変わってくるじゃないか

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:41:55

    >>11

    いや、大差負けしたのが大差がちしたりするぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:44:57

    >>11

    >>38と同意見

    初めて育成した時に菊花賞カフェに大差負け→一応コンティニュー→大差勝ちがあったから割と展開で勝てちゃう

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:46:38

    カフェはスタミナグリード食らって負ける展開の場合は偶然スタミナグリードを回避できると急に勝ったりするね
    敢えて追い込みにすることで確実にグリード回避する戦法もあるらしいが試してたことはない

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:49:27

    もしかして隠しイベントの条件的にタキオンかカフェかダンツ以外が勝っての2着ならOKなの?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:16:53

    >>41

    一般的に先着は勝ちにはなりませんので

    まあ試してみたら?普通に考えたら◯◯のレースで1位で条件付けてるだろうからだめだろうけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています