今のジャンプで『読んでない』作品いくつある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:22:19

    お金出して買ってる人に聞きたい

    全20作(今週休載のヒロアカ呪術含め、デジタル限定のルリドラゴン含まず)のうちいくら読んでないか
    作品名は言わなくていいよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:25:24

    6作品かな
    昔は漫喫で5~6作品読む程度だったから最近は読むもの多くてありがたい
    新連載はすぐ離脱するかもだけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:26:03

    0作
    全部読んでるよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:26:32

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:27:37

    自分にはどうしてもあわないのが1作品あるからそれ
    あとは面白いと感じる感じない関係なく貧乏性だからできるだけ読んでる

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:28:36

    先週は8作読んでた
    から12作品読んでない…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:28:57

    全部読んでる
    途中離脱して累々とかアネモネみたいに途中から良くなったのを最初のイメージだけでいつまでも叩いてるやつとかダサいし勿体無いから

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:29:26

    多分5かな
    今期の新連載は1話読んで合う合わない決めてから
    ヒロアカと呪術は読んでる側

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:30:11

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:32:53

    全部読んでる
    ネット民すら看板+数作しか読んでないって人結構いるの見るとスタートダッシュでコケて下位行った時点でもうキツいんだなって

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:34:20

    3
    自分に合わない物読んでもネガティブな感想しか出てこなくなるから読まないようにしてる

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:34:30

    1話や表紙時点で自分には合わなそうとか読む労力が勝ちそう(すぐ終わりそう)と思って読んでないのが4作品
    合わなくてフェードアウトしちゃったのが3作品
    の合計7作
    あとワンピだけ普通に例外で、コミックスで過去分履修してから読むようになった

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:35:42

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:39:31

    10ぐらいかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:40:27

    最近の新連載はほぼ読んでない気がする

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:40:39

    普通に全部読んでるわ
    ジャンプの楽しみ方として面白い作品を読む以外にも打ち切りレースにも独自の面白さがあると思ってるから、面白くないと感じても全部目を通すようにしてる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:42:04

    3本
    読んでない漫画が上の方にあると邪魔だよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:42:16

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:43:17

    全部読んでる
    つまんねーなと思っても後から面白くなってきたり打ちきり前に輝くこともあるからその時楽しめるように目を通してる
    全部読んでも30分くらいだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:43:57

    言わなくていいだから別に言ってもいいんだよな
    まあ余計だとは思うけど
    あ、2作です

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:44:01

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:44:38

    せっかく買ったから全部読まないとね
    くらいの気持ち
    さすがにホビー系ページとかは飛ばしてるけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:44:43

    >>17

    気持ちは分かるがスレ主が気を遣ってんだからもうちょいオブラートに包めw

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:44:48

    全部読んでる!…って言いたいけど正直半分以上の作品は数秒くらいでパラパラーっとやる流し見だわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:45:31

    今読んでないのが1
    これから読まなくなりそうなのが1

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:50:39

    読んでないのは6作くらいだな
    それと読み切りは飛ばして後から気が向いたら読むことが多い

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:53:47

    12
    好きな作品読むために買ってる

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:56:47

    >>24

    別に良いと思うぜ

    俺も基本的に読まないなら4か5だけど気が向いたら普段読まないやつ読むことあるし逆に設定や状況をしっかり理解するレベルで読み込んでるってなると片手で数えるくらいしかないもんよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:07:09

    1かな
    来週からも1になりそうだけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:11:43

    16作品くらい?3作品しか読んでない

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:11:48

    4
    買い始めた時にもう始まってたやつとかでまだ手をつけられてないやつがなかなか

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:12:10

    読んでない作品なら17だな

    個人的な感覚になるけど3作品読んでたら単行本じゃなくて雑誌を買うんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:13:17

    数えたら12だった

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:25:02


    一応全作品目を通す
    お気に入りは再読する

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:30:43

    10くらい
    中堅以上か最短打ち切りはないなって漫画しか読んでない

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:35:13

    5だけどロボ子とウィッチウォッチは冒頭1ページで今週はこっち系かぁとなったら読まない場合があるから数が安定しない

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:35:28

    全部読んでるけど後回しにして結局読まず次週に読んでないこと気付いてまとめて読むみたいなのは何作かある

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:38:48

    今週は9作
    ほぼ2年以上連載してる中堅かギャグ系ばっかり読んでるな
    1年以内の新連載は1作しか読んでない

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:39:52

    3作品読んでない
    あんまりだな…ってなっても打ち切りまで突き抜けそうならパラパラと読んでる
    次回作は合うかもしれんし なんとなく覚えとく

    ただ読み切りは読まないことが多い
    まとめられるぐらい面白かったり話題になったら読む

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:39:59

    半部以上読んでない 多分12, 13作品

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:41:13

    多分15くらい
    読みたいのだけ読んでるわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:49:39

    17作
    終わりそうなのが完結したら解約する

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:50:52

    6作だな…どれも中堅で人気出て安定してるやつ
    序盤合わなくて読む優先順位が下がったから人気出て、じゃあ後で読もう‥って思ったままそれっきりになってる
    気が向いた時の一気読み用だな…逆に打ち切りになりそうや読み切りは目を通しちゃう

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:51:19

    17
    今年終わるであろうやつ終わったら卒業する

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:52:10

    1つ
    基本的にはつまらなくても読んでるんだがその1つだけはどうしても合わない作品なので読んでない
    面白い面白くないじゃなくて合わない

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:52:36

    >>36

    ロボコとウィッチウォッチ毎回読んでるけどこの気持ちわかるわ

    1ページ目で惹かれないタイプの回と思ったら後回しにしちゃう

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:56:20

    3作かなぁ
    ただ話題になって来れば読み返したり途中から読み始めたりもするから、読まないのは本当にんぁ、んおぉ……となった作品だけだと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:58:51

    読んでないのは1作だけ
    ぶっちゃけ最近打ち切りレース観戦が楽しくなっちゃって新連載全部読むようになったから読んでないのはそれより前に始まってて打ち切りの心配のない上位だけど全く興味惹かれないやつ
    序盤ダメダメだった新連載が打ち切り間際に光出すの見るのたまらないわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:58:58

    0
    基本的に全部読むし、掲載順に読んでくスタイル

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:07:41

    1 どうしても合わない
    読み切りは最初1,2ページの印象で読まないときもある

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:11:42

    途中から読み始めたのが2かな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:15:36

    新連載は1話読んで継続するか判断して安定したら読み返すようにしてる

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:15:42

    読んでたり読まなかったりが五作くらいか
    ギャグや日常系はどこの話からでも見れるしな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:26:00

    2
    最近定期購読始めたんだけど、もうすぐ終わるみたいなんだよね
    最後のとこだけ見るのもなーって

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:27:13

    15作くらいかな
    ほとんど1作品目的に買ってて
    作品の途中から読むのが嫌だから中堅層はほとんど読んでない

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:29:25

    流し読み気味のもあるが一応全部
    あんま面白くないなーって作品でもたまに凄い面白い回や見開きでぶん殴られてファンになることがあるから

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:30:12

    >>19

    30分…?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:24:38

    全部読んでたけど1になりそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:40:51


    そのジャンルの漫画に興味がなかった

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:43:36

    最近は10作くらい飛ばしてるかも

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:45:03

    ジャンプ自体が高くないから文句は無いけどマガジンみたいに作品ごとに割高でいいから単話売りしてくれたらなって思うことはある

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:14:44

    6作品しか読んでない
    新連載はとりあえず読むけどいつの間にか脱落して読まなくなってしまう
    もうすぐ終わるであろう看板2作品が終わったら卒業する予定

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:35:24

    読んでるの5、6作品くらいだわ
    ここ1年ほどの新連載が中心で古い作品はもう読んでないのが多い
    ほとんど読む人が割といるんだね、びっくり

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:42:17

    とりあえず全て読む、あとは最近だとこういう所の感想漁りつつ気づかなかった描写見直してもう一周はする作品は別にあるかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:56:16

    チャージしといてワンピがあるときだけ単買いをしているのでワンピ以外のやつは途中から読んでも問題ないやつしか見てない
    超条とウィッチ あとサカモト
    新連載はまちまち

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:20:12

    10作しか読んでない……
    マジで全部目を通してる人たち尊敬する
    なんなら途中切ってた作品もある

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:27:51

    3作品読んでないがつまらないからじゃなくて単行本買ってから読みたい作品だから

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:55:59

    1...流し読みしてたせいで話について行けなくなっちゃった
    評判良くなくても新連載は余程つまんなくなければ打ち切りまで見届ける

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:36:56

    20作品中18作品は読んでない

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:39:20

    とりあえず全部読んで好きなのはもう一回読む

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:44:13

    1
    なんとなく読まなくなって10話分くらい一気に追うみたいなことになってる作品もあるけど基本的に全部読んでる
    読まなくなったやつは最初一番推してて専アカもあったけど小さなモヤモヤが溜まって合わなくなってきてから完全に無理になる前に触れるのやめた

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:44:55

    とりあえず全部読んでるけど
    アンケは全部読む前に出してる

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:41:28

    完全に読んでないのは4つだな
    一応読んでるけどほぼ流し読みでじっくり見てはないって作品はもうちょっとある

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:03:23

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:05:52

    15。本当に好きな作品以外はまず読まない

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:07:12

    最近定期購読始めたからカグラバチ以前の開始作品は呪術以外ストーリー分からなくて追えないんだ…読みたい気持ちはやまやまなんだ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:14:29

    6
    本誌買い始めた時に連載してたやつ(その前の話が分からないやつ)が残り続けてる感じが多い

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:20:32

    一応連載中のは全部読む
    読み切りはよっぽど絵柄が好みだったり評判良くないと読む気が起きない

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:25:04

    4つ
    ギャグじゃない日常系、青春系、ラブコメは読まない。
    あと興味なくした新連載はパラパラ〜ってしてる

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:27:12

    ひと通り目は通してるけど
    あんま読んでないのは一つ、途中から見たからなのか何やってんのかぜんぜんわかんないから
    あともう一つ雑に読んでるのがある、絵柄もキャラも嫌いだから真面目に読む気はしないけど一応流れだけは見てる

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:32:19

    読み切りは基本読まんな
    すごい評判良かったやつは稀に読む

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:34:48

    暗号学園が載ってる間は義務で買い続けてるけど気力が湧かず1月分以上貯まってるので
    実質一つも読んでないな

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:38:44

    目を通してるという意味なら全作品目は通してるけど
    人と話できる程読んでると言えるのは半分だな

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:39:48

    半分くらい読んでないけど、人気が出た作品は途中からでも読み始めることは結構ある
    基本的にキャラが多くてそれらを使いこなせてる作品が好きだから、人気が出た作品は大抵の場合この好みに該当してる

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:40:41

    0
    全部読んでいる
    なぜならお金が勿体無いから!

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:48:00

    全部読む
    そもそも全然合わないとか面白くない作品が定期購読始めてから全く無い。

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:43:20

    0
    一旦全部読んでから気に入ってるやつ(4つ5つ程度)を何回も読み返す

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:07:09

    4つ
    開始時期になんとなく読んでなくてそのまま読まないでいるやつばっか

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:21:31

    基本ほとんど読んでるけど今は序盤で合わなくなったのが3つくらいかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:27:36

    当然と言えば当然だけど人によって価値観違うからなるほどだな

    全部読む派だけど精読するのは3、4作品

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています