たぶんこれファッション性癖だろうなって思ってる性癖

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:25:31

    松井優征のショタコン

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:28:26

    別に作者は興奮してないけど読者ウケ良いから描いてそうな性癖ってこと?
    おだっちの尊厳破壊

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:31:49

    というより性癖って読者が勝手に言ってるだけだからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:32:19

    編集の提案や、流行を取り入れただけかもしれないじゃん?(笑)

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:37:46

    松井先生に関してはノリがおかしい読者がワーワー言ってるだけでマジで性癖は出してないと思うわ
    こういうキャラはこの層にウケるって狙いで書いてるでしょ全キャラ
    ホリーはその反対でほぼ全てのキャラに性癖詰めてる感あるけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:39:51

    松井先生はドSが真の性癖だと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:49:37

    ショタもドSも変態も過去作でウケたからだろうなってのが伝わってくるよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:52:19

    真性のやつは堀越先生とか諫山先生みたいな凄味があるからな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:57:14

    まあ作者の性癖言い出す奴って自分の好きなキャラが作者に推されてるって思いこみたいor他のキャラ好きな人に対するアピールやマウントとりたいだけだからな
    他人の性癖勝手に決めつけて言い広めるって普通に名誉毀損だからぶっちゃけ見苦しいことこの上ないんだが

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:00:05

    実際「読者のことだけ考えて書く」って言ってるから
    松井優征の性癖ではないと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:04:10

    >>7

    ショタって趣味抜きで押し出すほど人気ある属性か?って思ったけど松井先生の出せる手札の中で実績があるからってことだと納得いく

    世間的に人気の属性でも松井先生が描いてウケるかはわからないもんな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:48:37

    ショタは画力高くなくてもディープな専門知識(下調べ)が無くても描きやすいからな...
    比較的コスパの良い性癖と言える
    歴史考証と監修方との連携、馬や合戦の作画、他にやること無数にある中でそこにリソース割かず、過去作で描き慣れたの要素をなぞるだけで一定のキャッチーさを演出できる
    それでウケてるかはともかく合理はある

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:02:17

    村田雄介の女キャラの扱いはどう思う?
    個人的にはファンサービスのつもりなんじゃないかと感じてる
    あと興奮してるというより女描くの楽しい(作画として)から重宝してるとかかなって

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:05:14

    >>3

    ほとんどはそうだと思うけど諫山先生のは読者の言いがかりじゃないと思ってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:09:31

    >>14

    諌山先生は仕事場の壁にライナーの銃フェ○絵貼ってたからな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:32:47

    >>14

    性癖とか一切ない計算でライナーとクサヴァーの扱いがあれならいっそ究極の売上主義でいてくれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:33:40

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:43:55

    >>2

    アレは困難から屈強に立ち向かう人間が好きだから、そうさせる為に地獄に堕としているってコトだしなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:51:57

    >>17

    それファッション性癖じゃないって意味じゃんスレチじゃね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:55:02

    ネタの一環として性癖なんちゃらでキャッキャするのは好きだけどマジ語りするのはちょっとな…
    そんなぺらい言葉ひとつで話のテーマとか作者が描きたいもんを語ったつもりになるのはいかがなもんよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:59:56

    >>9

    これに尽きる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:22:36

    尾田ッチの尊厳破壊

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:28:53

    ファッション性癖ってそもそもほとんどの作者は性癖だなんて公言してないからな
    一部のモラルのない迷惑な読者が薄汚い我欲で言ってるだけ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:41:58

    ショタコンっていうのは
    寵愛したい恋愛したい抱きしめたい一緒に寝たい
    自分は駄目でもせめて空想の主人公とは…みたいな要素もそりゃ含むからな

    松井先生はショタコンじゃないなって感覚も出てくる
    それはそうとしてだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:44:01

    松井先生興味ないものしか描かないって言ってなかったか

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:48:39

    作者を権利を持っている一個人とみなしてない阿保が増えすぎなんだよな
    SNSとかせめて鍵垢や完全に一般から見えないよう徹底した内輪だけの会話のノリならまだしも鍵パカで言ってんだから救えないわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:51:26

    >>25

    それって普通に作品の題材とかテーマとかの話では

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:48:29

    夜桜の作者が男もエロく見せようとしてるのは、
    「女の人は男をこのくらいスケベな目で見ててほしい」みたいな願望込みだと勝手に思ってる

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:17:34

    これ系ってなんかのインタビューで言及してるなら兎も角大抵読者の決めつけなんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:28:46

    >>23

    本当スレ主のモラルの無さが分かるスレだよこれ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:54:09

    >>26

    芸能人とかに対しても何言ってもいいと思っていそうなバカが一定数いるけどその一種なんだと思う

    生身の人間を玩具にして遊んでる自覚がない

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:08:23

    >>1

    勝手に性癖定義した挙げ句「ファッションだ~」とか小馬鹿にしとるのやっば

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:26:28

    性癖だのどうだのは
    作者自ら谷垣愛を語って一般受けはしませんが私の好みを反映させたキャラです殺されたいと言い切り
    グレーテルのかまどで男性ホルモンが多い谷垣とか言い出した野田サトル先生ぐらいの域に達してから言って欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:57:08

    諫山のライナーと尾田の巨乳は性癖だと思う
    師匠のリョナは…半々?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:01:10

    >>34

    なあいい加減性癖語るのやめようや

    そういう流れじゃないし誰も楽しんでないじゃん?

    そういうの語りたきゃ自分でスレ立てろよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています