嫌いなネットスラング

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:11:44

    〜ですがなにか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:12:09

    モニョる

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:12:10

    違和感「」

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:12:22

    なんよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:12:30

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:12:52

    >>1

    今時言ってる奴いるか…?

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:13:11

    尊い
    言われすぎてもう尊さが残ってない

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:13:18

    対あり

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:13:25

    猛虎.弁

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:13:39

    >>6

    Twitterだと結構古代のネットスラング

    使ってるやついるよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:13:50

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:14:05

    イキリ

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:14:12

    ワイとかニキとか
    jの外に持ち出すなよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:14:56

    〇〇しか勝たん!😊

    推し🥶

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:18:56

    お前とはいい酒が飲めそうだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:19:46

    勝たんとか推しとかぴえんとかトー横の奴らが言ってそうなスラングはだいたいキモい

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:21:33

    うわ何をするやめ

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:23:26

    ◯◯だゲー

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:43:06

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:46:32

    >>13

    これ最近の中高校生だと日常生活でも普通に使ってるやつそこそこいるらしくて身が震える

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:47:39

    無理

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:48:24

    尊い てぇてぇ 推し 〜なんよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:48:25

    エモい
    最近聞かなくなった気もするけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:49:04

    ワザップジョルノ

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:49:57

    >>23

    元はネットスラングじゃないし

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:50:08

    >>13

    ニキはともかくワイは別にj以外でも普通に見るだろ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:55:23

    淫売の娘

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:56:46

    推し

    そんなに好きじゃねーだろってなる

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:57:31

    罵るためのスラング全部
    存在価値がない

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:58:46

    なんよってスラングなの?!
    地元で皆使ってるから方言かと…

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:58:59

    >>28

    あんま強い言葉使うとめんどくさいファンと喧嘩になるからっしょ

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:13:03

    >>28

    あまり使いたくないが普通にキモかった俺の嫁(or婿)よりはいいかとは思ってる

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:34:52

    草ァ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:37:57

    相づち感覚で使われる草よりwの方が嫌い
    大体ネット広告のせい

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:12:09

    ダメだった

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:58:42

    てぇてぇ

    これだけはマジで無理

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:01:37

    wは好きじゃないんだよななんか
    あと顔スタンプを文末につけるやつ

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:01:38

    「脚本の人そこまで考えてないと思うよ」

    元ネタがそもそも「そこまで考えてました」というオチだし
    楽しんでるところにわざわざ言いにくる性根が嫌い

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:11:28

    >>30

    関西出身にしか違いが解らない猛虎 弁も挙げられてるしスラングとか関係なくなってると思うよ

    ネットスラングだと思ってる嫌いな言葉を挙げるになってる

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:16:00

    曇らせ
    いやまぁ主人公やキャラクターが精神的に追い込まれる展開に対して他に名称がないから使うのはしゃーないとは言え
    「曇らせって言うのは胸糞と違って最後にはハッピーエンドにならなくちゃいけなくて〜」みたいな知った風なことを言ってガバガバ定義論を語り出す奴まで出ると流石にしゃらくさく感じる

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:19:35

    あーね

    友達が使ってるけど冷たい感じが好きじゃない

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:27:18

    >>1

    一向に大好きですが何か?


    煽るのにいいんよね、つい寒いとか返しちゃった奴を反論できてない風に陥れられる。

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:37:42

    しんどいとか沼とかオタク特有の誇張表現
    あと公式で言ってないセリフ系も嫌い

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 03:18:11

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 03:19:12

    推しとかしんどいとか沼とかは
    好きなキャラじゃなくて、好きなキャラに夢中になって浪費してる自分をアピールしてるように感じる言葉なんだよなあ

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 03:21:09

    >>41

    冷たくされてるんだぞそれ

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 03:22:01

    2015年より前ぐらいの古いネットスラングはなんかいまだに使ってる奴見ると何故か知らんが色々と心配になる。
    生まれたのがそれより前でも今も普通に使われてるなら気にならない。

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 03:23:40

    猛虎.弁と関西弁の違いがわからんのだが、実際猛虎.弁で話しかけられたら関西人はイラッとするん?

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 03:25:58

    悪趣味なこと言うだけで「曇らせ」「美しい……」てキャッキャするのあんまり好きじゃない

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 03:26:01

    オナシャスは無理
    お願いしますでいいじゃん

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 03:26:28

    生まれてからずっと関西住みだけど別に何も気にしないよ
    むしろ実はみんな関西弁に憧れがあるんじゃんって優越感あった

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 03:27:09

    てぇてぇだな
    なんか引く

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 03:28:23

    >>15

    これほんまキモくて無理

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 03:28:32

    三重弁とかエセ関西弁感あるし正直どれが本当の似非なのかよくわからない
    ただ◯◯するやでみたいな言い回しはなんか不自然で好きじゃない

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 03:31:04

    腐女子夢女子が嫌いな訳じゃないけど本誌の内容について考察してるスレとかで「ここの○○くんカッコよくないですか!?😭」とか「○○君しなないでお願い生きて😢」みたいなレスはちょい無理

    同じような理由で女子キャラが映ったらすぐ尻だの脇だのヘソチラだの言ってる連中も苦手

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 03:31:06

    ワイとか〜やでとかいかんのか?とかは気にならんし実際自分も使ったりするけどンゴだけは受け付けない

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 03:33:03

    なんj語全部
    ネットの中ですらキツイ

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 03:33:15

    これ言ったら元も子もないけど人によるよね
    俺顔文字とか()の中に感情書くやつ全部嫌いだけど普通にみんな使ってるし 個人差でかいと思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 03:33:58

    >>9

    でもなんJって名前だけ知ってる奴は猛虎.弁がなんJ発祥って知らずに使ってると思うよ

    なんなら猛虎.弁って名称すら知らないまである

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 03:34:10

    >>58

    それおじさん構文とか言われて嫌われてるやつじゃん

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 03:34:57

    >>35

    まず日本語として意味が通じないのがね

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 03:35:56

    ツイッターでたまに(^_^*)とか(´・ω・`)とか語尾につけてる奴いるけどキモすぎて無理。なんか叩き潰したくなる的なムカつきを覚える。

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 03:36:04

    >>60

    顔文字はともかく、()は結構使われてないか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 03:36:21

    J嫌いホイホイスレ

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 03:37:04

    >>60

    「〜だし…(震え)」とか「〜(昇天)」みたいなの結構使ってる人いない?

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 03:37:13

    好かれる要素がないのでは

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 03:38:56

    >>45

    語彙力のなさをカバーしてるだけだろ

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 03:42:19

    >>38

    その画像使ってる人そこまで考えてないと思うよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 03:50:38

    そそ
    Twitterでよく見かけるけど何故か嫌悪感を覚える

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 04:13:16

    インターネット老人会
    まだアラサーだってんだよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 04:16:29

    >>70

    老人じゃねえか

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 04:36:07

    アラサーが老人って3歳児とかが書き込みしてる?
    ママのミルク飲んで早く寝なよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 04:39:17

    >>72

    老人イライラで草w

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 04:40:09

    >>73

    草にwを生やすな

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 04:50:40

    関係ないけど草wを早々みたいな表現として捉える世代も出てくるかもしれないな
    ゞだって似たようなもんだし

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 04:51:52

    >>74

    >>75

    まぁ無知か煽りだもんな、草に草生やすのって

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 05:05:03

    もうwとか付けてる人はネットじゃあんま見ない年配だけだと思う
    めっきり見なくなった

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:21:57

    >>45

    推しや沼はともかくしんどいをスラングだと思うのは流石にない

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:24:03

    〜してもろて

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:24:34

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:25:41

    曇らせ

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:31:47

    >>70

    小中学生くらいの子供にとっては30歳近くのは自分より親と近い年齢だからもうおじさんおばさんに十分片足突っ込んでるんだ

    若々しく精力的に活動するのはいいがそれとは別にお兄さんお姉さんじゃ通らない歳だと思っとけ

    いい歳こいて若いんですーみたいなアピールとかネットじゃなくても寒いからな?

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:33:50

    淫〇語録とそのコンテンツに付随する他のコンテンツ全ての語録
    あと特撮系のスラング

    すべて滅びろ

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:34:05

    >>82

    >>70は別におじさんおばさん扱いするなとは書いてない気がするんだけど、何をそんなに長文レスしてファビョってんの?

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:35:04

    推し

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:35:42

    こうして見てると『キモい』とか『腹立つ』とかで嫌いなのはわかるんだけど、無駄な深読みして嫌ってる繊細あにまん民がいて面白いな

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:36:43

    推しって結構嫌われてるんだな
    まあ確かに好きなキャラとか応援してる人って言えばいいのに推しって言うのなんでだろうな、意味としては特に変わらないはずなんだけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:39:24

    ここの意見全部に配慮するとスラング全く喋れなくなりそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:41:00

    スラング出るたびに嫌い!ってレスしてほしい
    わざわざスレ立てるよりお気持ち伝えられると思うよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:41:21

    >>88

    俺はこういう奴らが内心イライラしてると思うと面白いから逆にバンバン使ってくよ

    別に嫌いでもないし普段使いしてるしね

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:41:34

    >>89

    大丈夫

    いつもそうしてるから

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:42:14

    >>89

    それはやめて

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:42:50

    >>77

    ニコニコ動画ですら草ばっかだもんな、wないとかなんか寂しいよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:45:07

    >>90

    そうだよ(便乗)

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:45:14

    >>87

    推すという言葉自体は今普及してる推しとは少しばかり違うけどそれこそ昔から使われてる言葉なんだよな


    発祥がドルオタ界隈らしいと聞いたことあるのでそれで忌避してる人もいるようなイメージあるけど先入観よりも意味で捉えるなら嫌悪感は薄れるんじゃないかな

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:46:13

    >>91

    その度にボロカスに叩かれてそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:47:05

    >>84

    長文書くとすぐ顔真っ赤だのファビョるとか言うの嫌いだわ

    だいたい文章ろくに読んでないやつが使うしな

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:49:57

    >>84

    老人会はある程度自虐入ってるのにそれにまだアラサーとかマジレスしてるから言われてるんだろ

    短文で老人扱いされるよりよほどマシな対応に見える

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:50:44

    >>97

    スゲー、見事にブーメランが返ってきてる

    ちゃんと読めば一応は>>82のレスに目通してるってわかるはずなのにちゃんと読まずにイライラしてるよ

    まぁ>>84のことじゃなくてファビョるって言葉使う奴全般に対して言ってるならあれだけど

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:51:06

    >>2なんだがモニョる以外のこのスレに挙がってるやつ普通に受け入れてるからすごい批判されてて凹む

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:51:59

    >>97

    だって長文レスしてキレ散らかしてるのが面白くて煽ってるだけだし

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:52:06

    >>87

    2文字で表せるのは割と便利

    略語や略称使う人も多いから好き嫌いはあれど広まるのもわかるよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:53:12

    >>98

    的はずれな指摘はちゃんと対応してるとは言わんのよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:53:40

    >>99

    全般に決まってるし別人なんだけど

    それこそ本人なら長文で返すんじゃね?

    知らんけど

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:54:41

    推しって概念が広まったから言うのに楽なんだろうな
    いくらオタクでも明け透けに好きを語るのは照れが入るから

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:54:43

    >>104

    普通に考えればそうなんだけどこのスレでマジレスしてそうなやつだとそうとも限らないし……

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:55:33

    >>101

    そのキレ散らかすって思考が理解できないんだよ

    原稿用紙一枚分くらいになってから長文と言え

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:56:25

    〇〇?知らない子ですね?

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:56:41

    ニコニコに限るけど「来るぞ...」とか「ざわ...ざわ...」とか寒い上に軽いネタバレだしやめてほしい

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:57:23

    嘘/松
    十分あり得ることにも使う奴多すぎてうんざりする

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:57:26

    >>100

    モニョるよな

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:57:51

    >>107

    あにまんに限らず掲示板みたいな場所で改行もほぼなしに5行以上書き込むのは十分長文だろ

    なに掲示板の書き込みごときにマジになってんの?

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:58:00

    >>106

    そんな邪推してよく匿名掲示板やってられるな

    仮に本人であってもその言葉嫌いって言うだけなら趣旨からは外れてないぞ

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:58:28

    >>111

    つまんね~~~~~

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:58:59

    >>114

    そんなひどいこと言われたらモニョるわ

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:59:47

    >>113

    邪推するからこそ本人じゃなくてもまぁ本人扱いで良いや!で煽れるし

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:00:19

    >>115

    しまった!釣りだったか

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:00:54

    >>110

    それに関してはその言葉の語源となった奴を恨んでくれ

    そいつのやらかしがでかすぎた

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:01:37

    カミーユレベルの繊細多いなこのスレ

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:01:47

    よし!タフ語録は嫌われてないな!

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:02:47

    >>119

    煽りがいがあって楽しい!

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:03:46

    >>119

    女みたいな繊細さだな()

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:04:31

    >>116

    しょーもなさ過ぎる

    他人でもいいならそれは実状が伴わなくてもいいから

    掲示板来なくても脳内で全部済む話じゃん

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:05:21

    >>116

    他人と絡むのに一人遊びとか公開オナニー?

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:06:04

    >>105

    それはスゲー分かる

    「好き」って言うと愛情的なイメージが出ちゃうから恥ずかしいんだよね特に女の子キャラとかだと

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:06:17

    >>123

    >>124

    こうやってわざわざ反応してくるのが面白いんだよなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:07:30

    >>115

    「本物」のおもんない奴来たな……

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:10:20

    >>118

    語源と濫用するのは違うんじゃないか

    それこそ素性もわからんやつの話なんて話半分に聞いて

    面白けりゃ儲けものくらいなのに嘘だと騒ぎ立てるのも面白みがない

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:10:45

    もにょる

    「もにょもにょする」という他に形容しがたい感覚、感情、感触などを表現する言い回し。こそばゆい感じ、違和感やわだかまりを覚える感じ、すっきりしない印象、などを形容する場合に用いられる事が多い。

    曖昧さの極地で現代らしい表現だと思うけどなあ

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:12:45

    ある意味巧妙なスレだな

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:13:51

    >>112

    相手がマジになってると言える程度に冷静なら適当に流しときゃいいんじゃないの

    なんかヤバいのいるけど触れんとこくらい出来ないならスルースキル足りてない部類だろ

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:16:02

    >>126

    構ってもらえてよかったね

    でも煽らなくても普通の人なら構ってもらえるよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:16:21

    >>129

    できればはっきり嫌い、好きと言って欲しいんだ

    「ここは良いけどここは嫌い」って言えない人が多いんだよね

    まあこれは下手に批判すると逆に攻撃されるような風潮があるせいなんだけど

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:17:32

    >>133

    全員が全員嫌いな部分まであるわけじゃないだろうし、好きなものだったら嫌いな部分まで見ようとしないんじゃないかな

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:18:42

    ネットスラングというかわからんけど文頭に「すまん、」って付けるやつ嫌いすぎて肥溜めで呼吸してほしい

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:18:54

    〇〇してもろて

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:19:18

    これはいい〇〇
    なにこれエロい

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:20:02

    >>133

    ハッキリ言えばいいってもんじゃないからこそ使われるんじゃないか

    理屈としては間違ってないけど感情として納得しがたいことだってある

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:21:55

    >>119

    カミーユに失礼だろ!

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:22:27

    >>135

    「すまん、~なやつおる?」みたいな構文ってことか?確かにちょっと見下してる感あるよな そういうフリだとしても

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:22:57

    なんかネットするの楽しくなさそう
    見る度に不快になってるんでしょ?大変ねぇ…

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:23:14

    >>132

    馬鹿だなぁ、単に構ってほしいなら煽らないよ

    こうしていちいち突っかかってくる面白い奴を暇潰しにからかうから煽ってんだよ

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:24:47

    >>141

    何でも楽しめる方が結局幸せなんだよな

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:26:09

    >>133

    ハッキリ書くと長くなることもあるからじゃない?

    このスレでも長めの文章にファビョってるとか言ってる奴いるしTwitterだと文字制限もある

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:27:17

    こういうネットスラングって増えはするけど減ることはないから適応していくしかないんだ。適応できないなら静かに去っていくしかないんだ。

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:27:35

    >>109

    段々年齢重ねてくと寒さがわかってくるわ

    というか寒さというか恥ずかしさが来るな

    そういう時期なんだろうなぁって

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:29:48

    >>146

    ただその恥ずかしい感覚も行き過ぎると逆張り厨になったり老害になったりするから注意な

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:31:50

    >>142

    他に楽しいことすれば良くない?

    少なくとも他人を不快にする楽しみなんて推奨されるもんじゃないし

    そんな奴は控えめに言ってネット含めた社会から隔離した方が健全

    隔離された中で煽るの楽しい連中同士でやってる分には

    お仲間のじゃれ合いで好きにすりゃいいと思う

    あ、なんか長くなった、ファビョってる言われちゃうなぁ

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:33:40

    草を使うな!!ワロタwwwを使え!!

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:34:11

    >>149

    古語に古語を重ねるな

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:34:20

    うはwwwwwwテラワロスwwwwww

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:34:33

    >>148

    君、煽りカスの才能あるよ

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:35:24

    >>148

    うーん正論言ってるようで節々に煽りが見えますね……

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:35:37

    バロスwwwwwwwww

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:36:09

    諸君!

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:36:58

    >>149

    もとはそういう使い方されてたけどワロタとかにw重ねるのも草wとあまり変わらんよな

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:37:35

    嫌いなネットスラングはないんですけど現実でネットスラング言ってる人はうわっ…ってなりますね

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:40:08

    結局TPOを弁えろという話に収束する

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:40:43

    ○○に当てはまる言葉は固定ツイート(もしくはプロフ)に書いてあるから是非見てくださいね!

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:41:46

    >>158

    ここで上がってるのの大半TPO気にする必要ないと思うけど

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:42:50

    >>160

    そんなことはない

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:43:53

    >>152 >>153

    煽りのつもりは一切ないよ

    実際煽るのが楽しいと思ってる奴を野放しにして何が起こるか考えたら

    ロクな事にならないのは明白だから素直にそう思うだけ

    それに煽り込みでも煽りが楽しい奴なら受け入れてくれるでしょ

    楽しさが解るなら否定する理由はないと思うよ

    俺には理解出来ないけどね

    また長くなったけど無駄は特にないはず

    それでも煽られるのかな

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:45:28

    >>161

    推しとか尊いとか、J語とかもうネットに浸透しちゃってんだから使うなって方が無理でしょ

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:46:31

    >>162

    ネット掲示板なんて煽る奴らの巣窟だと思うんだが……

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:48:46

    >>164

    そういう奴らが溜まり場にしやすいのはそうだろうけど

    それだけしかいないような物言いはNG

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:48:52

    >>162

    それでも煽られるのかな←この部分が良くないと思う 無自覚なんだろうけど

    それとこのレスに長文で返したら君は本当に煽りカスの才能がある 畜生系の小説を書いてくれ

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:49:08

    >>162

    ネットの掲示板なんて人を煽り散らかす便所の落書きみたいなもんやんけ

    心配しなくてもリアルじゃこんなことしないし、長文書いてガチで戒めようとしなくてもええで

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:51:16

    >>163

    いや、TPOを弁えるってどういう意味か知ってる?どんなときも使うなっていう意味じゃないよ。使っちゃいけない場面もあるでしょ、ってことだよ。>>157も書いてるけど現実でネットスラング言うのは悪いわけじゃないけど良くはないよね。ネット上でも言葉は使い分けようねってことだよ。

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:51:38

    >>162

    「煽りが楽しい奴なら受け入れてくれるでしょ」「俺には理解出来ないけどね」

    「それでも煽られるのかな」

    これで無自覚はマジで性格に難あるぞお前

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:52:25

    ネットやるの向いてねぇで終わりじゃないこのスレ
    そのレベルの潔癖を押し付けようとしてるの荒らしと変わんないし

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:52:46

    >>157

    数年前、仕事帰りに歩いてたら飲み帰りの大学生っぽい人たちが

    パチンカスとか言うのを聞いて耳を疑ったことある

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:54:10

    >>171

    パチンカスってネットスラングだったの!?

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:55:27

    >>142

    構ってもらえない奴はみんなそう言うんだ

    ネットなんていくらでも偽れるし

    だからこそ君の好きな煽りの温床になってるのに

    誰がまともに信じると思う?

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:57:07

    そもそもネット掲示板やってるような人間がネットスラング気にするのってアホくさくない?

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:57:16

    ネット社会も弱肉強食の世界
    環境に適応できない繊細で軟弱な奴は拒絶反応で去るか死んでいくしかないのだ

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:57:49

    >>169

    だって無駄ない長文でもキレてるだの言われたりするでしょ

    誰もそんなことしないなら言わなくても済むよ

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:58:08

    >>173

    煽れるスレではそういうレスを、そうじゃないスレは平和的なレスを心掛けてるから煽り抜きでも構ってもらえるようなレスができるんだ

    俺は俺の好きなものを荒れるのはみたくない

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:58:47

    >>176

    相手にしなきゃ良いだけでは?

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:59:34

    ここスラングは全然NGワードになってないんだな
    強いて言うなら猛虎・弁くらいか?

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:59:35

    >>172

    違うかもしれないけど自分が○○カスって言葉を初めて知ったのはネットだよ

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:00:13

    >>176

    まず長文打つの止めたら?

    煽るような奴はカスとでも思ってるんなら掲示板から去ればいいでしょ

    カスの相手してる暇あったらもう少し有意義なことができると思うよ

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:01:36

    >>179

    別に禁止するようなもんでもないし

    猛虎.弁ってワード自体は規約に一応ある他掲示板のワードだからNGってだけで

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:01:37

    自分は新しい文化も古い文化も大切にしたいので、ネットスラングがインターネットの文化の一つなんだったら使っていきたいけどなぁ…

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:02:22

    やっぱあにまんは嫌いなものを語るときが一番盛り上がるな!

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:02:33

    >>176

    でもお前まだ「無駄のない長文」ってのを書いてないじゃん

    1回煽り抜きの長文書いてみてくれよ

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:02:36

    >>177

    君と同じで好きなもので煽られたくない人はたくさんいるのに

    君だけが安全圏にいられると思うのはどうかな

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:03:06

    俺は他人を煽りたかっただけで新たな煽りカスを産み出したかったわけじゃないんだ
    信じてくれ

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:03:51

    >>184

    ぼく繊細なんです!これやめて!!

    うーん独自文化出来てきましたね!

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:04:09

    >>186

    それが楽しいから煽りカスをやってるんだよ

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:04:22

    >>188

    もうTwitterである文化だぞ

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:04:24

    >>185

    煽られてると思うから無駄があると思うんじゃない?

    せっかくだから162を添削してくれ

    その前にスレ埋まりそうだけどさ

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:04:31

    >>184

    人間の性にして業や

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:05:21

    >>190

    じゃあやっぱあにまんまんだけだな。それともあにまんまんもTwitterにあったりする?

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:05:32

    長文くんは改行の仕方、文章の使い方から見てガチっぽい

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:05:52

    そろそろ荒らすか…❤︎

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:05:57

    >>191

    煽りのつもりは一切ないよ

    楽しさが解るなら否定する理由はないと思うよ

    無駄は特にないはず


    こうだな

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:06:17

    >>195

    おせぇよ!!

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:06:40

    煽りのつもりはないけど、煽るのが楽しいと思ってる奴を野放しにしたらロクな事にならんわ
    まぁ煽りが楽しい奴なら受け入れてくれるし、楽しさが解るなら否定する理由はないんじゃない?
    俺には理解出来ないけど

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:06:45

    >>195

    メモリの無駄遣い♠

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:06:51

    >>189

    カスの自覚ある人はじめてみた

    だいたい自己正当化してるのに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています