ほんとにヤなやつだったわ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:46:52

    ダイレクトに被害者なのねこの子

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:50:38

    作者に直接性的暴行未遂されるとかいうヤな奴で済ませるには重すぎる所業

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:59:38

    >>2

    逆に根っこがめちゃくちゃ素直でいい子なのが伝わってしまって辛い

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:00:05

    「それに」の後が重すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:00:41

    滅茶苦茶重い作品

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:04:15

    放課後ひみつクラブの作者の脳みそからこれが出力されているという事実

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:10:47

    >>6

    でもサムライうさぎと放課後ひみつクラブの間に何があったと聞かれてスレ画出したら大体納得してもらえると思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:13:28

    >>4

    このあとなんて言ってるの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:21:42

    >>7

    絵柄とか台詞回しとかコマ割りって意味ではそうだよね

    それ以外の部分が繋がり無さすぎるだけで

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:25:47

    >>8

    未読ならあんま内容詳しくは話さないけど

    「もう友達に会わないなら読む必要ない」って言ってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:37:22

    >>10

    なんか悲しそうなシーンなのは伝わった

    ありがとう

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:38:18

    これって厳密にはどんなシーンなの?
    作者に暴行されそうになった子が言ってる感じ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:40:34

    >>12

    そうだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:41:22

    作者と作品を絡めるなって意見のスレにこれが使われてるの見るとキツすぎるんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:41:45

    >>12

    男の子専門の風俗店に漫画家の作者がきたんだけど、過剰なセクハラやら横暴な態度でキャストに嫌がらせするのが目的の嫌な奴だった

    主人公はこの漫画のファンだったけどこれで読むのが嫌になった

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:43:06

    >>13

    >>15

    なるほどね、ありがとう 確かに嫌な奴どころじゃねえな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:46:18

    >>15

    性格に言うと漫画家じゃなくて児童書の作家だな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:47:55

    >>6

    両方読んでるのに言われるまで気づかなかった…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:48:13

    母親に売られて尊厳ベッキベキのところでこの児童文学きっかけで唯一の拠り所である友達ができたけど色々あってその友達のとこにも行きづらくなりました
    の後に作者と合ってこれです 人の心

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:49:12

    友達がこんな面白いもん書ける作者って立派な大人なんだろうなって言ってるのも皮肉効いてるんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:52:10

    >>19

    趣味、学校、友達…

    ジャンにとって大切な心の拠り所を一つずつ丁寧に奪っていくのエグいよ…

    しかも最後の友達に至ってはジャンに自ら手放すよう仕向ける人の心の無さ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:31:04

    この広告見るに本来ならこっちがアマリリスを象徴するシーンになるはずだった
    なぜかスレ画が有名になった

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:38:40

    >>22

    そこはホラ

    ネタバレにならずに使いやすい画像だったから…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:41:57

    友達が助けてくれましたとか友達と結ばれましたにならないのがなおえぐい
    普通に拒否されてる

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:46:12

    友達との仲を邪魔する女の子が出てくるんだが一見いじわるなように見えて「素行は悪いしこの年で風俗店で働いてるって噂が立つ子なんて気持ち悪い」って至極真っ当なことしか言ってないという

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:54:09

    悪い奴だと思ってたキャラもほんの少し憎めなくなる魔法のキャラ紹介
    作家は知らん

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:55:57

    >>26

    光のショタコンみたいに書いてるけど普通に闇のショタコンだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:56:35

    >>27

    へんたいのおじさんの話ね

    作家は余すとこなく闇

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:58:09

    >>26

    子供が大嫌いな児童文学作家とか言うホンモノ感

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:02:42

    >>27

    そんな光っぽく書かれてるか…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:10:59

    >>30

    書かれてなかったわ

    俺の心が汚れてただけだったわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:13:12

    >>30

    光というか採算度外視でやってそうなことだけは伝わる

    あとはまあ作中でもジャンには個室与えたり学校には通わせたりしてたから最低限の良心だけは残ってそう

    だから何だという話ではあるが

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:16:23

    >>32

    単なるグルーミングなのか僅かな良心なのか絶妙なラインだな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:18:43

    >>32

    まともな生活させてないと綺麗じゃないからじゃない?身なりとかじゃなく心の方

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:24:47

    優しい良い子だけどそれはそれとしてカティアに嫌われるのも何となく分かる優等生

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:28:32

    >>6

    福島鉄平先生は意外と作風の幅は広いんだよ!

    熱血女装ショタバトル漫画や純文学風仕立ての女装ショタ漫画だって描けるんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:35:17

    >>36

    そういう作風や才能みたいなのがそのままに何だかんだ今も現役なの読者としてありがたい

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:39:26

    ニンジャ&ドラゴンってもしかしてサムライうさぎをもじったタイトルなんだろうか
    和風の戦士と動物の組み合わせ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:22:04

    >>38

    子供(特に男児)の好きな物×好きな物でほら最強だろ的なものかと思ってたけど言われてみるとほんのりそんな気もする

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:27:19

    >>33

    人間性のチューニングみたいなものだろう人に好かれるコミュが必要な商売だからな。ぶっ壊れたお人形じゃ高くはうれないし他者と関わり会話しないとそこらが狂っちまいそうだし

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:32:53

    とても重たいお話なのに軽妙な語り口でテンポ良く進むから不思議と読めちゃうんだよね
    他の胸糞系は読めないけどアマリリスは好き

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:16:14

    めちゃくちゃ良いシーンと主人公の心をへし折るシーンは両立できる

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:30:01

    スレ画はそのままでも名作だと思うんだが単行本の後日談まで読んで完成する作品な気がする
    逆に無いほうが良いと感じる人も居るかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:36:34

    >>43

    後日談無しだとひたすら心をかき乱されて終わるから

    あったほうがいい

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:03:17

    >>43

    最初Twitterで読んでハマったタイプだから後日談は逆に蛇足に感じた

    今は後日談含めて大好き

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:58:50

    ポールに対するジャンの感情がわからない
    友情?恋情?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:11:19

    >>35

    デリカシーってやつか

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:00:26

    >>14

    ネットの情報を鵜呑みにして作者批判するタイプのキャラだと思われかねないのがね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:23:06

    >>46

    友情だったのが置かれた環境のせいで捻れて出力されるようになっちゃったと解釈してた

    どっちなのか主人公自身もはっきりとはわかっておらずどっちにしろ側に居る資格は無いと思ってあんな行動に出たと

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:30:28

    >>46

    友情メインだとは思ってるけど愛が全く無いようには見えないんだよな、ただ邪な意味のつもりはない

    終盤のジャンの行動の根幹にあるのって、ポールに嫌われることの恐怖よりポールが汚れてなかったことへの安心が勝ったことに気づいたから、って解釈してるから、少なくともポールへの恋慕というかジャン自身が主体の行動原理じゃないとは思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:55:44

    >>43

    悲劇の傑作として見るか

    ハッピーエンドの傑作として見るかの違いだけだな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:50:26

    >>42

    いいよね友達から大切に思われていると知れば知るほど自分の汚さを思い知らされるシーン…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています