みんなで見てみたい自由のクロスオーバーを出し合うスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:56:47

    因みに俺はジオウOQとのクロスオーバーが見たい終盤に脳が耐えられなさそうだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:00:56

    アルテミス要塞に捕らわれて救出されるヒロインを増やそうぜ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:04:40

    エンブリヲをぶち込んでいろいろカオスにしたい
    倒されるときはサクッと倒されてね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:10:34

    昨日消えてたけどマブラブクロス語りたい

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:12:05

    >>1

    キラもソウゴも不安定で先が見えない、醜いかもしれないけどそんな未来も肯定して前に進む道を選んだ共通点があるんだな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:13:24

    >>3

    汚いオルフェ

    ‥いや比べるのもおこがましいけど誘拐するから

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:13:50

    バイオハザード入り込んでほしい
    無双見たい

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:16:05

    ガンダムの中でも割とクロスに向いてない方(ゴーディネイターとナチュラルという前提がね…)なので、やってほしいって願望は浮かぶけど致命的に膨らまねえ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:18:12

    トランスフォーマー目線でデスティニープランがどう映るのか見たい
    圧政を通じての平和のメガトロン様は賛同して、奴隷ならともかく自分もその対象に入るのは許せないスタスクとか

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:18:18

    >>1

    20年記念作だし自分の存在を示したりするし終盤はいい意味でめちゃくちゃだから結構良さそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:19:17

    >>7

    見たい

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:23:02

    ルパンとのクロス概念良かったからルパン三世希望

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:24:48

    ソシャゲのアズレンやニケなどのガイノイドやバイオロイドが活躍する作品系統なんかはライフサイエンス解禁された設定持ち込んでコーディとは別系統で作られた生体ロボットや兵器って扱いでいけるかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:44:43

    デュランダル議長の死を起点として、同じ手段に走ったのにルルーシュの死で有耶無耶になり裁かれることなく赦されたシュナイゼルを憎んで、アルテミスからの演説で「過去は消えない」と言わんばかりに責め立てるオルフェ

    最終的に南半球のミレニアムと別行動をしていた地上ルート組が搭乗した北半球からのヴンダー出撃でシュナイゼルVSオルフェの駆け引きが繰り広げられる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:57:35

    パタリロとのクロスオーバーでコンパスに出向するタマネギ部隊とターミナルに出向するバンコランの絡みはちょっと見たい

    素顔を見せたタマネギにアグネスが近づいたりミレニアムに視察にきたパタリロがミレニアムクルーをおちょくったりキラとハインラインと開発話で盛り上がったり
    バンコランはアスランとメイリンと諜報活動してそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:24:59

    そう言えば結局宇宙クジラについて種は何にも分かってなさそうだからある程度盛ったことしてもいいんじゃね?という訳で、カルラにフツノミタマぶっ刺して決着後地球に降りるマイフリ。しかし大気圏に近づく際に偶々回遊していた宇宙クジラの力でマイフリが突入するポイントにワームホール発生、キラもラクスも感知できぬまま大気圏突入して本来降りるオーブのアカツキ島とよく似た別の場所に降りてしまう。よく似てるので僅かに違和感を覚えてもそのまま外に駆け出し映画ラストの全裸でロマンティクスを決め込むキララク。
    一方、2人揃って買い物からの帰り道。帰宅までのドライブのさなかで宇宙から降りてくる謎のガンダムを見たガロードとティファ。家の近くに降りたのを確認して一体あの機体には誰が乗ってる?やら遠くから見た時一瞬月に放棄したダブルエックスっぽかったせいで誰があれを回収したなど勘繰りながらもしもの備えをしながら降りてきたマイフリに近づきそこから続く足跡をたどるガロティファ。そして浜辺で夕陽をバックにキスするキララクを見てしまって・・・?から始まる種自由ED以降のキララクがXNP開始前のガロティファと出会いしばらく4人での隠居生活(最長2年)。そのままネクストプロローグの話に巻き込まれていくクロスオーバー。X3号機、ヌーヴェル、マイフリの3機のガンダムで逃亡生活しながらフロスト兄弟の思惑を潰しに行くガロード、ティファ、カリス、キラ、ラクス5人の珍道中(途中でフリーデンの面々と合流するかどうかはNP以降の話次第)

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:28:44

    ウマ娘の世界に入ってみんなトレーナーになるクロスもありか?中々気が合いそうな組み合わせもあるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:17:56

    ファフナー…アコード勢の設定とか無茶苦茶相性良さそう読心対策とかクロッシングとかに絡めれるし
    自国核で撃ったのもフェストゥムがーとかの理論でやったみたいにできるし
    あとマークデスティニーspecIIが見てぇ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:19:01

    >>17

    オルフェがトレンド入りする度にガンダムの方とウマの方でどっちだ?ってなるのちょっと好きだった

    知名度的に大体後者だけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:22:25

    かつてはなのはとのクロスオーバーが量産された時期があったのじゃ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:34:25

    AC系列とのクロスも楽しそう ディスティニープランのために作り出されたAI「管理者」とその配下の無人MS「ナインボール」とか大西洋連邦精鋭部隊「レッドガン」とかロゴス配下の企業所属傭兵管理機構「カラード」とかいろいろ混ぜられそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:39:52

    >>17

    アドマイヤベガのトレーナーになって罪悪感から"役割"に固執する彼女を気に掛けるシン・アスカ概念

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています