金トレの時間だあっ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:01:40

    今日はこれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:03:13

    うお、カッケェ…
    でもブランド感はちょっと薄いな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:03:57

    ブランドMAXか

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:05:15

    カッコよくていいじゃん

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:05:18

    ここにきて一気に失速したな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:05:52

    MtGのプレインズウォーカーみたいな感じがする

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:08:14

    ハズレ枠作るのやめろって……

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:08:35

    vtにアーテル出したし残り全部当たったら残念枠でもしょうがねえよな
    イラストは好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:09:12

    男だ
    それもセクシーな感じの
    ダキテードラグーン

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:12:17

    ゆ全うにカッコ良くてええやん

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:14:51

    個人的にはこういうカッチョイイ系のイラストのが好みなので
    美少女系に値が集中してくれるのはむしろありがたい

    あなたの「はずれ」は誰かにとっての「あたり」なのだ、無論逆もしかり

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:18:42

    >>7

    ジョイダム垓、メラヴォルガル、獰猛なる大地、ドンデンブタイよりいいだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:20:58

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:21:17

    強さ的な意味だとVTやアーテルより劣るハズレって言いたいのは何となくまぁわかる
    ブランドMAX自体は安めに仕入れられるしな

    そもそも金トレなんて当てようとして当てるもんじゃないってのが本音だしこんなもんでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:21:31

    >>11

    金トレで来て万人にハズレア扱いされるカードって初期のバニラみたいなみたいな就職先の(使い方の分からない)カードなんじゃないか?

    今のところの金トレ傾向から来るわけがないから恐らく今後も真のハズレアはないだろうけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:22:12

    今こいつ入る環境デッキある?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:23:33

    >>16

    今というか過去1度もなかった

    なのに同じ確率でVTアーテルが入ってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:24:20

    綺羅スターくらいだけど1年前とかやね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:25:35

    まあ大会じゃなくてもデュエマフェスくらいやれるデッキは組めるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:26:18

    そもそもVTアーテルのハードル超えるとか無茶振りにも程がある

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:35:59

    そもそもVTアーテルに並んでハズレ扱いされないカードなんて今あるか?とは思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:36:52

    鬼羅スターはずっとポツポツ入賞してるし、コイツ入って優勝してるリストもそこそこあるから良いんじゃない
    どっかのタイミングで使うでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:37:16

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:37:38

    おまえらが引きそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:39:23

    流石に性差別が露骨すぎるな そうしないと売れないとはいえ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:40:03

    俺はアーテル引くからブランドMAXはよろしくな😆

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:40:26

    傾向として男より女のほうが値段つくんだからせめて微妙なカードは女化して現役で使えるカードを男にしてくれよ
    金トレ内で露骨に格差付けるなや

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:41:45

    パックから出たら寝込みそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:44:54

    ブランドMAXそんな絶望されるほどのカードなのか
    時が経つのは早えなあ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:45:16

    >>27

    残念ながらサガ全盛期ですら3000円程度だったイザナギテラスのせいでそんなことしても誰一人得しないことが証明されてるんですよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:46:48

    おーめっちゃカッコイイじゃん
    とはいえVTアーテルを先に見るとそっちが欲しくなってしまうな…
    ブランド-MAXも弱くないんだけどなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:48:57

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:49:07

    >>30

    3000円付くだけ1000円未満コースのカードよかよっぽどマシだろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:49:40

    クラジャすら値段落ちてるし
    価値に差を付けてキレてるのはいつだって運営じゃなくてユーザー

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:51:12

    >>29

    まあアーテルやVTとかの現役バリバリなカードと比べるとね…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:56:06

    そもそもネタが無いやろもう、強いカードだいたい擬人化してて、残り少ない看板カードは一気に使えないんちゃうか

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:56:11

    ハッキリ言って男なくらいでここまでピキる掲示板は異常だ
    Xでもまあカッコいいからええやんけくらいの扱いなのに

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:57:04

    普通に自演連投だと思ったぞこの非難轟轟っぷりは

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:58:11

    普段もまた女体化かよって言われてるからそれが逆になっただけや

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:02:28

    >>39

    結局これよな

    運営はわりと良い塩梅で金トレ化してる

    採用されるデッキは偏ってる気がするが

    まあ気のせいだろう(デッキの半分くらい金トレ化してる鬼羅ライオネル)

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:03:46

    >>34

    そりゃ買うのはユーザーだからな

    運営的にはパックに入れる以上全部価値は一緒だし

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:04:21

    もう全部美少女にすればいいのに

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:04:26

    露骨に当たり外れって言うけど全部環境外でも全部環境内でもどこかしらに文句つける人はいそう
    イラストレーターでも値段に差はつくし

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:04:53

    カス金トレを自引きしたことあるかないかで見え方が全然違うんだよな
    せっかく特別枠引き当てたのに値段が20倍違うのが納得できるのかって話

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:05:04

    >>37 

    男だから❌

    値段が付かないのが目に見えてるから⭕

    VTアーテル並みにちゃんと値段がつくなら男でも女でも犬でも猫でもなんでもいいよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:06:12

    ぶっちゃけ男キャラが求心力低いのは今までの相場見てもわかるのになぜか続いてるんだよな
    頑固というか意固地というか

    ベンとかいう例外はなんだったんだろうなマジで

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:07:43

    >>44

    パックって要はくじだし

    それはしょうがないだろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:10:50

    >>45

    パック剥かせる原動力になれば男キャラでも一向に構わないんだけど現実はただのハズレ枠だしなぁ

    ただでさえデュエマはSRが高くなりやすいんだからもっと大衆に媚びてジャンジャン剥かれるようにして欲しい

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:12:53

    女キャラばっかりじゃないって大義名分はいるからなぁ
    萌え路線嫌いで辞めそうな人に一応でも納得できる理由を用意してあげるのは大事

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:13:26

    >>47

    金トレっていう同じくくりの中で敢えて差をつけるのはやめろって言ってるの

    結果的に差が出たってなら仕方ないけど情報出た瞬間にあー値段つかないやつねってなるのはおかしいだろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:15:38

    >>50

    同じA賞でもカチに差があるのは全く珍しくないでしょ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:16:34

    >>50

    それは金トレ以外の全レアリティも含めてそうだろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:16:54

    値段って公式がつけるもんじゃないからそれを均等にするのは無理では?
    女キャラのSRの中でも数万近い差が出るんだし

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:18:20

    >>50

    何かおかしいとこあるかそれ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:19:09

    >>44

    引き当てたことあるけど当たるだけマシだからで納得できるぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:19:39

    >>49

    ヒトメスが嫌で辞める層より金落とす層の方が多くね?(デュエプレを見ながら)

    なんならコレクター向けの高レア(実戦で使う基地外は知らね)だからプレより棲み分けしやすいし

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:20:27

    コモンのカード入れるなって話なら分かるけど、今回のはSRだし採用したリストが優勝したことあるから別に…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:22:03

    >>53

    もう値段が女>男になった実例が嫌というほど揃ってる状況でそれは通らんでしょ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:22:23

    >>56

    半々だったら辞める人減った上で人増えるんだからその方が良いでしょ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:22:24

    まあ前回みたいに直近再録多数かつ値段付かねえようなカード4種類とかよりはマシ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:23:32

    ここって男金トレ求めてる逆張りが多いと思ってたけど違うのか
    やっぱ逆張りは声が大きいだけなんだな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:24:01

    そもそもデュエマのカードの値段ってレアリティと同じぐらい性能至上主義なところがあるから
    レアリティわけたところで高いもんは高いまま
    金トレで住み分けとかするより再録の方が効果ある

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:24:48

    >>61

    正直ブヒりたい

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:24:51

    >>58

    女キャラのSRの中でも数万近い差があるのに、価値を均等にするのは無理でしょって書いてるんだけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:27:14

    もともと微妙なカードの男擬人化が値段付かないのは事実だろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:27:20

    >>59

    ハズレが混ざると女キャラに金出す層が尻込みするでしょ

    何より一番金出す層は女だの男だのに無関心でレアリティ散らしと相場にしか興味示さないから女キャラ路線が原因で離れるとは考えにくいし

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:29:26

    >>64

    結果的に差が出るのと差が出ると分かりきった上で押し通すのじゃだいぶ話変わるでしょ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:29:35

    大絶賛環境最前線でバリバリ活躍中のパーフェクトファイアが2000切ってるのが答え

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:29:56

    アーテルVTとこれの絵師が逆だったら文句言わんがハズレカードのハズレ擬人化なんだよな…
    ハズレカードなんだから擬人化は女にして値段上げてくれや金トレやぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:31:50

    >>69

    激エロ金アプルが5000円だから厳しいんじゃないかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:35:23

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:36:22

    男がVTアーテルだったら誰も文句言わなかったんだけどな

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:36:26

    黒ウィズに参加してる江川さんじゃん
    ほしいな

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:37:53

    >>70

    でもジョイダム500円より10倍マシじゃん

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:38:35

    >>70

    カーナベル価格でアプル通常85円→金トレ6798円

    クラジャ880→4780

    パーフェクトファイア780→3980

    わかるだろ女の方が値段付くんだよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:43:55

    >>70

    元がしょっぱすぎるとそうなるんですね

    でも同じく元がしょっぱいジョイダムは男で出した結果500円だし男キャラで出すよりはずっとマシだったよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:45:04

    いよいよ金トレには男いらない感じになってきたな…

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:47:25

    露骨に格差付けてるの絵師にも失礼だと思うけどな
    自分のイラストがハズレ枠扱いされてたら普通に嫌な気分だろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:48:56

    >>77

    ベンの金トレは一万くらいするし強カードなら男でもいいよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:49:13

    なんでわざわざ無価値なハズレ枠を作るんだろうな

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:49:36

    >>77

    玉なしマスターズだな

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:49:42

    >>78

    それ通常バージョンのカードにも言ってるんだろうな?金トレだけに適応してるわけじゃないよな?

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:51:27

    >>79

    >>75の通り女ならもっと値段付いたんじゃないの?

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:57:28

    >>82

    「豪華クリエイターコラボ」を謳ってる金トレと通常収録を同列にしてる馬鹿っているんだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:58:36

    >>84

    通常バージョンのカードの絵師にリスペクトはいらない……と

    なるほどね

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:01:33

    >>85

    デュエマ公式の立場から見ると通常カードの絵師は身内だけどクリエイターコラボの絵師はお客様なんよ

    もっと丁寧におもてなしして差し上げろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:02:36

    もっと現環境においてプレイアブルなカード入れてくれたらなぁ…とは思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:02:39

    >>85

    普通に仕事として書いてる通常カードと豪華クリエイターコラボ激レアカードですイラストお願いしますが同列なわけねえだろアホかよ

    普段の低レアカードも公式がわざわざこの低レアは○○先生に描いていただきましたって大体的に宣伝したりしてんの?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:02:55

    デュエマの場合上に値段つかないと下に皺寄せが行くんだよな
    ただでさえSRは放流せずに抱え込む層が多いってのに

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:08:09

    俺は金トレにUのカードが選ばれるよりはちゃんと最高レア帯のカードが選ばれてるから良いやってなる
    VRやUのカードがこの箱の最高シークレットですって言われてもテンション上がんねえわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:08:20

    >>85

    ってことはあなたは全てのカードに対して愛情持って傷一つつけることなく大事に保管してるってことだね

    いやーご立派ご立派

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:14:00

    美少女カードに対抗しようと思ったらもうコラボしか無さそうなんだよな
    例えば決闘者チャージャーをカプコンのCGチームが作ったリオレウスのイラストで出したらもう需要ドッカンドッカンの相場爆上がりよ……多分

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:16:25

    >>92

    正直ちょっとdivine cross化しないか危惧してる

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:18:56

    毎度のこと思うんだけど最近の金トレジャー全然有名なクリエイター来ないな、割とDMPに知名度ある人選だったのぷにる作者が最後じゃないか

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:19:55

    >>75

    改めて数字で見ると女擬人化の上げ幅エグいな

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:20:55

    伊東ライフのreライフくれ〜

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:21:14

    >>77

    決してイケメンが特段嫌いでは無いんだけど

    かっこいいカード使いたいなら元イラストとかのクリーチャーで良くない?ってなってしまう部分はある

    俺がモンスター系好きなだけかもしれないから何とも言えんが

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:29:11

    なんか…あからさまに難癖つけたいだけの奴いない?

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:48:43

    金トレになにのカードが選ばれるかだけで喧嘩が起こるなんてひでえな・・・
    そもそもブランドMAXにもこの絵師さんにもハズレとか言ってる時点で大概だろ
    別になんのカード書いてもらったっていいじゃん
    あと、ブランドMAX好きな人への配慮が足りてない

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:50:17

    >>85

    極端な解釈

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:52:06

    >>99

    ×ブランドMAXだから駄目

    ⚪︎ハズレ枠になるとわかりきっているのに男キャラ発注するのが駄目

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:53:52

    >>101

    アーテルとかVTとかと比較してる人がいる時点で・・・

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:54:15

    やっぱデュエマって民度終わってるな

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:56:09

    >>103

    まじそれ

    せっかく書いてもらったのに男とカードがそこまでってだけでいらない判定してる時点で終わり

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:56:46

    >>103

    あにまんの隅っこで騒ぎ立てるだけの連中を基準にしたら全部民度終わってるわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:56:46

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:59:43

    >>102

    排出枠が競合する以上比較されるのは仕方ない

    ただ、カードがアーテルVTより弱いから駄目って言ってるわけじゃなくて、あくまで値段的にどうしようもないハズレになるのがほぼ確定してる事を問題視してるレスのが多いよ

    女キャラならまだ対抗できただろうけど男キャラは本当に駄目なんだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:00:02

    これで他のが永遠のリュウセイ・カイザーの女とかジャガイストの女とかだったらもっと批判されるんやろな・・・

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:00:13

    女キャラ統一で一律高くなってくれれば
    その中でハズレ寄り引いても従来のハズレよりは気分悪くならんし

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:00:41

    あのねえコレ金トレなんすよ激レア大当たり枠なの
    そこに初期ならともかくここまでやって来て微妙カード×男擬人化とかいう値段付かないコンボ決めんなって話

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:03:13

    同じUCなのに女で出したアプルが5000円でジョイダムが500円なのが全てを物語っている
    男って時点で相場レース的には圧倒的な不利を強いられるんだ
    そしてその皺寄せは金トレより下の銀トレやSRに向かう

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:03:29

    ハズレ金トレは引くと嬉しさよりガッカリが勝る
    当たりの方だったらなぁって気持ちがずっと残る

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:03:30

    >>103

    >>104

    今日は遅かったな

    昼寝でもしてたのか?

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:03:34

    そのイラストレーターさんに合ったカードを依頼してる部分もあるんじゃないの?
    勝手な妄想だけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:03:36

    >>102

    だからせめてアーテルVTと性別の指定逆にしたらいいのにねって話してるんじゃん

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:04:35

    >>115

    ちょっと違うかもしれんがわざわざ値段下げる意味無いだろ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:04:48

    絵柄抜きにしてもどう見てもハズレって枠が毎回用意されてるのがな

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:05:13

    まあ必要枠みたいなもんなんだろう公式からしたら

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:05:17

    男キャラってだけでこんな批判されるなんてこの絵師さんかわいそ・・・

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:06:03

    プロモの件といいなんか生活でもかかってるんかって位金額気にするやつ多くないか?
    当たったらうれしいくらいのもんになんでそんなバチバチしてるんだ?

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:06:40

    >>120

    当たったら嬉しくないから騒いでるんだろ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:07:07

    >>120

    女キャラってだけで値段が数十倍も違ったらがっかりするだろ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:07:44

    てかそもそも、コレクション用目的のカードなのに何をそんなに期待してるの?

  • 12412024/06/17(月) 15:08:04

    すまん、「当たったらラッキー」くらいの感覚だった

    書き損じてるわごめん

    >>120

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:08:10

    >>120

    プロモは知らんが金トレは値段つかなかった分のツケを銀やSRの高騰という形で支払う羽目になるからね

    ショップがカートン剥いて出た金トレが2000円や3000円だったら下のレアを値上げすることで帳尻合わせが行われるんだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:08:28

    くじ引きだからしゃーない
    外れもあるわな

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:08:35

    >>123

    コレクションなら価値が高い方が嬉しいやん

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:09:19

    >>126

    すみません、そもそも金トレが当たるかどうかというくじ引きを乗り越えているんです

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:09:19

    >>126

    金トレはクジのあたり枠のはずなんだよなぁ…

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:09:19

    売ることに目線が言ってる人が多すぎんな

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:10:01

    >>120

    何回同じ話するんだよ

    金額が低いことじゃなくてあからさまなハズレ枠を作ってるのが嫌って話だろ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:10:26

    >>130

    売らなくても最高レアが安いと色々弊害が出るねんな…

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:10:30

    >>130

    TCGは遊べる有価証券だから仕方ない

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:10:31

    絵柄抜きにハズレ枠が明白なんだよな

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:10:48

    >>130

    でもダイヤモンドと石ころならダイヤモンド持ってたほうが嬉しいだろ?

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:11:19

    >>130

    低排出カードが安いと他にしわ寄せが行くんだよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:11:28

    値段どうこうじゃなくてハイレアが当たる体験が大切なわけで別に高低は考えてないと思うよ公式は

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:11:31

    価値の低いカードはどんな扱いしてもいいってやつが多すぎんよな
    コラボカードだってのに

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:14:16

    >>138

    カード燃やしたり破ったりしてる奴に言ってくれ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:14:19

    >>137

    んなわけねーだろ歴代ラインナップ見返してみろよ露骨に競技需要の高いカードに萌え枠当ててるから

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:14:22

    >>138

    低レアで価値が低けりゃなんも言わんけどこれ最高レアなのよね

    しかもデータ上ハズレ枠になる可能性がめっちゃ高いのに男キャラでの発売を敢行してるし

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:14:43

    >>138

    価値の低いカードを粗雑な扱いしてるんじゃなくて目に見えて価値が低くなるカードを作るなって話を延々としてるんよ

    例えばジョイダムはワンコインだけどベンは諭吉だしもともとの価値が高いカードなら男でも値が付くんだからそうしてくれって話

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:14:51

    >>137

    これよな

    そもそもターゲット層の小学生とかからしたら何当たっても

    「すげえレアなの出た!嬉しい!!」で終わる話じゃないか?

    子供のころは自引きしたレアカード別に強くなくても嬉しかったろ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:15:21

    >>143

    自引きしたレアカードは強い方が嬉しいよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:16:12

    >>143

    弱いってわかっててもデッキに突っ込んでたわ

    変に愛着沸いてた

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:16:16

    >>143

    ターゲットの話はしたいかん

    そもそも子供用カードゲームにエロ絵いらないになっちゃう

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:16:22

    >>143

    いつまで小学生ガー小学生ガーって言い続けるの?

    もうデュエマは激しいマネーゲームが繰り広げられる大友向けゲームに変わり果てたってのに

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:17:16

    >>143

    自分に都合の良い架空のガキ妄想するのやめろよ

    今どきの子どもはインターネットネイティブだからめちゃくちゃシビアだぞ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:17:17
  • 150二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:17:37

    他ゲーが酷くないとは言わんがDMPマジで競技と金銭でしか見てねえのってのがさあ
    この手の話題で母数鑑みると露骨に荒れやすすぎるだろ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:18:01
  • 152二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:18:38

    >>140

    そう考えるとイラストレーターパワーだけで当時環境で使われたイザナギ越したバラギアラすごいな

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:18:50

    >>143

    いや俺はガキのころイージス引いた時はガチで萎えたしウェディング当たった時はクッソうれしかったからそこら辺は人によると思う

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:19:31

    他のTCGでもそりゃレアリティとかで荒れることあるけど
    それらと比較してもデュエマ特に酷いじゃん
    民度もよく言われるけど

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:19:38

    環境に爪先掠るかどうかのゼニスセレスの金トレと環境トップのマジックに4投確定で規制候補のパーフェクトファイアの金トレの値段調べれば現実がわかると謂うよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:20:19

    >>152

    そうなんだよなぁ微妙カードでも女なら値段付くんだよな

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:20:49

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:21:29

    >>154

    前にもそこらへんのスレ立ってたな

    特に荒れてなくても爆散してて「何故?」ってなったわ

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:21:32

    同じ枠で値段が数十倍変わるってハズレの方引いたらアホらしくなるわ

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:22:00

    じゃあ逆に全部美少女にして環境で使われてるor再録数少なくて値段するカードだけにした方が良いってことか?
    ちょっと例としては極端だけど
    値段に関しては完全に公式が全てのカード読み切るのは不可能そうだし

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:22:27

    >>160

    そら(理想は)そうよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:22:35

    他ゲーの名前出して申し訳ないんだけど、遊戯王がデモンスミス1500円とかポケカがポフィン800円とかでギャーギャー言えんのって上で儲けられる分下のレアリティ安くする余裕があるからなんだよね
    別に金トレが高くなる努力した上で結果として安くなったなら何も言わんが、マイナーカードの男キャラなんて暴落確定コンボ決められたら他のカードに皺寄せが行ってクッソ迷惑なんだわ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:23:00

    >>160

    そういうこともちろん価値を落とさないために同じカードの収録は禁止で

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:23:50

    >>120

    実際マジで生活をデュエマに依存してるんか?ってレベルで荒れてる印象あるわ

    適当にプレイするだけならどうでもよくないか?

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:24:55

    >>160

    傾向見えてきた今からならそれが理想よ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:25:45

    そもそも箱が弱いのが問題SRとコモンアンコモンに環境破壊級のカードを入れれば金トレは本来の目的である当たったらラッキーのカードになれる
    金トレが箱を剥く意義そのものになってるのがイカンってこと

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:26:25

    >>164

    生活費切り詰めるレベルで高いカード買うの難しい人はそうなんだろうな

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:27:48

    >>164

    マジでデュエマに生活依存してる狂人なら逆に何も言わんよ

    こういう高レアのハズレはパックの買い控えとか価値が無い分の補填とかで低レアに飛び火して軽く遊んでる層に被害が行くんだ

    SRが微妙だった忍邪乱舞の低レアがどうなったか忘れたわけじゃないだろ?

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:27:50

    はやく見切りつけろよ
    何回同じ文句言ってんだよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:28:09

    >>166

    毎回環境破壊してたらゲームが壊れるわ

    デフレ弾は性能以外に剥く価値付けないと厳しいんじゃないか

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:28:23

    デュエマはもう駄目だな

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:28:42
  • 173二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:29:17

    >>166

    魔覇革命ってすごいよな収録内容もすごいし金トレも平均的にいい感じだもんジョイダム以外は

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:29:44

    >>170

    いくら付加価値をつけようとしてもプレイヤーが性能以外を付加価値と思わないから無理です

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:30:00

    新弾ダメみたいですね…

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:30:33

    >>174

    流石に言い過ぎ

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:30:37

    >>173

    これなんだよな

    毎回魔覇革命すればいいだけって話なんだけどなぁ

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:30:46

    >>174

    だから女の子イラストにして少しでも価値を盛るんだろっ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:30:58

    >>175

    いや超激レア当たり枠に露骨な外れ作んなって話な

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:30:59

    ハズレ男枠にあてがわれた絵師さんかわいそ~

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:31:09

    デュエマに人生かけてる真のデュエリストっているんだな

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:31:53

    >>179

    いやいや内容も普通にしょっぱいでしょ

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:31:57

    大学の休み時間にみたら荒れてて草

    昨日のスレはあれなかったのにな

    >>2>>4みたいな反応期待したけど

    まあ後2種あるわけだしコラボなわけだしピリピリする段階でもないやろ

    そもそも10歳が対象のゲームで何ムキになってんねん

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:32:01

    >>181

    人生はかけてるけど金はかけたくない人だぞ

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:32:04

    >>180

    男でも元カードが高額なら値段付くんだからブランドMAXが悪いわ

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:32:44

    >>181

    こんな子供騙しのおもちゃにマジになる意味なんて全く無いのにな

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:33:05
  • 188二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:33:26

    >>183

    対象年齢なんてインクの染みを真に受けるなよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:33:37

    >>186

    TCGカテゴリでそれ言うの最高にアホやろ

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:33:42

    埋め

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:33:48

    >>186

    そんな奴らに会いにスレには来ますと…

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:34:00

    今回は変な人が暴れただけにも見える

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:34:23

    >>189

    他のTCGはまた違うでしょ

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:35:01

    >>193

    ベクトルは違うがマジにはなってるだろ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:35:05

    >>193

    同じだろ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:35:08
  • 197二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:35:23

    明日もアーテルとVTレベルじゃないとこうなるんだろうな

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:35:46

    金トレを高くする努力を放棄しちゃいかん

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:35:47

    昨日の張るの忘れてた

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:35:58

    次は荒らしがタフカテで立てるか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています