はっきり言ってテリーはめちゃくちゃ弱い

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:02:59

    ミレーユの弟だから馬車メンには入れてやろうと思ったのに加入時レベルも職業熟練度も低すぎて話になんねーよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:03:30

    マダンテのが外せないし扱いに困るのん

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:04:34

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:05:24

    >>2

    僧侶にして馬車からベホマ唱えてくれればいいですよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:05:52

    剣なんて振らずに魔物使いやってたほうが天職だと思ったね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:06:19

    >>4

    以外と体力あるゲントでいいのん

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:07:33

    だから!リメイクでは武闘家の熟練度を追加したんだろ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:08:57

    スマホ版の基本職全部マスターしてるのは大味過ぎるんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:09:37

    モンスターズ4コマではそんなに愚弄されてなかったから衝撃を受けたのが俺なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:10:32

    こいつの加入直後に加入できるドランゴがすげぇ強いのもテリーの評価を下げてると思ってんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:12:21

    バーバラはね呪いの装備なんて言われてるけどね
    豊富なMPからマダンテ撃ち逃げしてくれるだけで役割はあるの

    カルベローナ到着まではくちぶえ忍び足トラマナ要員もいけるしな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:13:10

    えっ素だとチャモロ以下の耐久力ってネタじゃなかったんですか

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:13:52

    >>9

    しかし…魔物使いの少年テリーはガチに優秀なので愚弄する部分も特に無いのです


    公式で未来のクッソ情けない姿見せてやるの酷くないスか

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:16:15

    素早さも伸びが悪いからレベルが上がってくると大した事ないのん

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:16:27

    職業システムとキャラの多さやモンスター仲間に出来る事が噛み合ってなかった感あるっスね
    自分7は未プレイなんスけど、7の方はその辺不満なかったんスか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:16:52

    >>12

    ガチだよ

    というかアモスを除く人間キャラの中ではチャモロが身の守りトップなんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:17:05

    よしっリメイクで強化されたぜ
    これで俺も一軍だ
    ふざけんなっドランゴも強化したら結局引換券やないか

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:18:40

    どこか飛び抜けてるところがあればいいが、全部それなりの数値なのがマイナスイメージだと考えられる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:18:42

    >>17

    まっ仲間モンスターの数を減らしてスタメン競合しやすくなったからバランスは取れてるんだけどね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:19:20

    おいおいスマホ版はレギュラーに覚えさせる価値が微妙過ぎる魔法戦士として活躍出来るでしょうが
    結局最終ステータス弱いままだからみんな育て切った後は知らない

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:21:13

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:23:19

    >>21

    一応レベル40くらいまではテリーの方が早いらしいよ

    まっ加入時のレベル差があるから結局遅いんだけどね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:24:15

    テリー...聞いた事があります...その正体はエスタークだと...

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:25:19

    お前…なんで外伝作品だとめちゃくちゃ強いんだ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:25:57

    ワンダーランド無しだとスカしたトランクスで強さだけが売りのキャラ性してるのに
    仲間に入ったらその肝心の強さがお粗末だからマジで居場所が無いんだ
    トルネコといいメタ的に報われない性能のヤツにスピンオフ作るのはたまたまかもしんないけど上手い流れだと思うんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:26:05

    確かに能力云々は今でも言われるレベルだが
    フィールド会話回りはだいぶキレてるぜ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:26:18

    テリワン3Dでラナリオンとラナルータを覚えた時
    確かに必要とは言え腹筋がバーストしたんだッ

    お前の才能絶対剣士向けじゃないだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:29:45

    DS版以降でも主人公 ハッサン バーバラ ドランゴ 格闘場用のスライム系で8枠中5枠が埋まり
    残り3枠はミレーユ チャモロ アモスがそのまま入るから強くなろうが結局テリーが入る事があんまりないんだよね酷くない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:34:20

    ネタになりがちなテリーとバーバラに本当に最強のハッサンと意外と優秀なチャモロとアモス
    本当に話題にならないメスブタが一人いるんじゃないスか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:09:31

    >>29

    ミレーユ=女神

    高い素早さから先制でスクルトや回復呪文を撃ってくれるありがたい存在なんや

    混乱耐性のおかげで試練その1をタイイチで屠れるしな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:11:13

    姉さんは淫売なんかじゃない!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:13:45

    スマホ版でようやく強化されたけど結局剣士ではなく素早い補助要員として使われるテリーに悲しき現在……

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:14:38

    あわわっ お前は最強のまものつかいっ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:14:45

    >>32

    どっかのタンバリン教会騎士みたいっスね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:14:49

    >>10

    やっぱりモンスターマスターが天職じゃないっスか

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:15:17

    >>1

    DS版が一番弱いんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:16:37

    最強の剣士とか言われて力が低いとか話になんねーよ
    素早さ活かして賢者やった方がええんちゃう?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:16:57

    外伝で夢オチみたいな終わり方とはいえ少年時代には将来戦うボス達自分で育ててしもべにしてるんだよね 怖くない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:16:59

    ムフフフ職歴詐称は家庭用までスマホテリーは賢者に即転職するの

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:23:28

    慣れてくるとテリーと大して職歴変わらんくらいで到達できるんや
    しゃあけどステの器用貧乏がアカンわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:51:45

    キーファ、テリー、5主人公が天空シリーズの
    モンスターマスター枠を支える普通に最強だ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:55:14

    >>41

    キーファと天空じゃないし天空はピサロだったのん

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:55:52

    >>38

    ワタシにはモンスターズ+でどう料理するのか気になった過去があるんだっ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:32:09

    >>32

    上で言われている通り素早いだけならミレーユでいいんだ

    姉が最大の競合相手になってしまうテリーに悲しき現在…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:36:13

    >>39

    スマホ版…結構テコ入れしたと聞きます

    あまり寄り道してないと即戦力クラスでメチャクチャ強いけどやっぱりドランゴも強いと…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:32:40

    しゃあけど 戦士 武闘家 僧侶 魔法使いのマスターを付けてもらえるなら
    スライムでも強いと思うんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:34:06

    ハッサンってすごいぜぇ初期からいるのに最終盤まで頼りになるんだからよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:34:23

    >>34お言葉ですが教会騎士は他の用途でも普通に使えますよ

    テリーと並べられると困るんだなァ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:35:36

    >>43

    吉崎先生にはちゃんと最後まで書いて欲しかったのが俺なんだよね

    マルモげきえろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています