なぜトリ子までデレているのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:08:59

    夏イベで完全に落ちていて困惑したのは…俺なんだ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:09:30

    6章組全員に言えることですよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:10:12

    なんでって…フグ鯨を捌いたからやん

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:10:23

    気づいたらデレている
    それがサーヴァントですわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:10:28

    ワシめっちゃfgoやってるけど愚弄抜きでこれなんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:10:33

    むしろ一番関わりはあった部類なんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:10:53

    怒らないでくださいね
    バレンタインの時点で怪しかったじゃないですか

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:10:56

    マジでトリ子だけは嫌いな物に主人公を挙げるレベルの反骨も魅力だと思っていたからこればっかりは普通に…糞…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:11:03

    まあ気にしないで そいつらにとっての一番は主人公じゃないですから

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:11:27

    同人誌作りで絆が芽生えたと考えられる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:12:04

    キノコの脳内にはあると思われるが…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:12:15

    お前バーヴァンシーのキャラツリーがどこから派生したと思ってるんや エリちゃんやぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:12:25

    モルガンの夫バレしてからが本番だと思ってんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:12:30

    何故って…ママが好き好き状態だから嫌うわけにもいかんやん…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:12:37

    そのが売れるからッスね
    忌憚ないry

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:12:38

    まだトリコはギリギリわかるんだ
    バゲはまあ元々惚れっぽい性格だからわかるんだよね
    他はウム

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:12:55

    >>6

    しかし…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:13:01

    そのほうが…需要があるから…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:13:48

    見せろ モルガンとバーヴァンシーをヒロインにした月リメぐらいの内容の濃さのシナリオ見せろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:14:07

    嘘か真かアルキャスのデレ成分が妖精騎士に吸われたという科学者もいる

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:14:13

    楽しそうだからなんでもいいですよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:14:24

    >>16

    メリュ子とか本編中に接点皆無だからネットの二次創作かと思ったんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:15:00

    どないする?まあ誰も損して無いからええやろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:15:48

    きのこの女性サーヴァントって出た時点で割と察すると思われるが…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:15:55

    >>16

    しかし…色ボケて緩み切ったモルガンは可愛いのです

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:16:45

    謎デレとはこうっ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:16:45

    オイオイネー

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:16:46

    妖精組は好きだけどハッキリいってカルデアでのキャラに違和感あるって反応は初期から多かったっスね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:16:56

    >>15

    しかしトリ子は別にデレてない通常形態が既に大人気だったのです…逆に水着になってから人気上がった感じはしないんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:17:04

    テノチもお…お前そんな描写どこにもなかったやんけ!?てなったからまあきのこの癖というか売り上げのためというかそういうもんなんじゃねえかって思うんだ
    他ライターはあんまない気がするんスけどねここまでの急なデレ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:17:12

    >>20

    その話はやめろーっ AAAのシナリオを期待したワシに刺さるからやめろーっ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:17:31

    正直トリ子は性根がチョロ過ぎを超えたチョロ過ぎメスブタっぽいから一周回って違和感ないのが俺なんだよね

    最初はおかんの教え通り刺々しい対応してても生理的に嫌悪抱く相手じゃない限り段々絆されてそうでしょう

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:17:56

    召喚されて絆レベル上がるうちに色々あったと考えられるが
    それらを全て記すには容量が足りない

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:18:34

    菌糸類「過程は後で描けばええやん…」
    ということだと考えられる

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:18:34

    >>30

    嘘か真か きのこは優れた作家であるが故に自分が納得できるデレまでの過程を脳内で生み出すことが可能だという指摘もある


    それを世の中に出力しろよあーっ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:18:49

    キャラクエでそこらへんやるのかと思ったんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:19:21

    まあ白紙化解決したら座から消えるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:20:14

    >>30

    思い返すと実はハーレムやデレとか大好きなのがきのこっスね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:20:17

    >>34

    サバフェス2ではもう結果しか残ってないんスけど

    過程無茶苦茶省かれてるのはいいんスか

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:20:34

    サーヴァントシステムは便利とかよく言われるけどね
    人気出やすいのはやっぱりメインシナリオの記憶もってるキャラなのん

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:20:34

    >>37

    座からも消えるんスか?

    なんとなく座に接続出来なくなるだけだと勘違いしてたのは...俺なんだ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:20:49

    リカルド ツンデレ彼女面チョロインのトリ子は可愛いやろ
    はい モルガンとセットでもっと美味しいです

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:20:53

    デレなんかよりも紙マテで呪いに言及されたと思ったら特に段階踏まずイベントでしゃあっ克・服!したことのほつが困惑したのは俺なんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:20:55

    謎デレはヘイトコントロールだと思ってるのは俺なんだよね
    敵だった時の言動がチラつかないようにインパクトのあるデレで上書きしていると考えられる

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:21:42

    >>34

    ほいだらおいおいとやらを描いてもらおうかあーん?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:21:54

    >>40

    妖精騎士は2部6章が生前だから当たり前を超えた当たり前

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:22:25

    >>44

    それは本人じゃないのに荒れたロシア皇女のことを…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:22:34

    >>39

    正直ブリトマトやらサバフェスで妖精国メインやったから今後メイン系列のシナリオ時間置くくらい難しいんじゃねぇか?と思ったのがオレなんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:22:42

    >>44

    ふうん ある意味トリ公の同類ということか

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:22:52

    >>44

    笑ってしまう 過去作品のヒロインで鍛えられたファン達がこの程度の暴虐で引くとでも思っているのか

    菌糸類はもうちょい自分の作品見直した方がいいッスね 忌憚のない意見ッス

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:23:28

    親子丼を喰いたいですね…

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:23:49

    >>51

    生でね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:23:51

    >>50

    お言葉ですが妖精騎士じゃない方のトリスタンは普通に引かれていましたよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:23:58

    >>50

    待てよfgoのユーザー層的には過去作ヒロインで鍛えられてない奴の方が多いんだぜ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:24:12

    >>49

    しゃあけどアイツはギフトと竹箒日記とギャグイベの合せ技という無法をおこなった結果だと思われる

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:24:52

    >>3

    OhOh釘食え…?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:24:54

    >>50

    しかし…今でもギル様はこんなことしないで荒れるのです…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:25:40

    >>57

    それはごめんなさいねのことを言うとるんかい

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:26:02

    >>26

    すみませんそいつは理由としては理解出来る部類なんです


    もうちょい過程が欲しいだけでね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:26:04

    >>57

    あの金ピカ最近キモいことしないっスよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:26:33

    >>38

    ウム…らっきょも月姫もfateも主人公はヒロインからモテまくってるんだなぁ

    まあ締める時にハーレムは基本的に書かないからバランスは取れてるんだけどね

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:26:50

    >>26

    おーっ

    実家やん 元気しとん




    キン肉マンバリのオーバーボディに笑ったのは俺なんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:26:58

    >>44

    ウム…カルデア職員殺したアナスタシアやぐだを殺したククルカンなんかは急にデレるんだなァ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:27:12

    FGOももうすぐ9年目っスからね 過去作やったことない人が多くてもしょうがないのん

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:27:16

    >>40

    確かに便利だけど本質的には死んだ敵や味方も鯖として復活できる、なんなら味方も敵側の存在として結構簡単に登場させられるのが強みだと思われるが…

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:27:22

    ストーカーの金ピカにメンヘラに追いかけられていた悲しき過去…

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:27:48

    >>5

    なんかよくわかんないけどデレてるからなんかよくわかんないけどデレてるとしか言いようがないんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:28:39

    オイオイネーとか言われてたけどまだなんスか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:28:39

    うーっ妖精騎士の幕間よこせ
    トリ子の克服の掘り下げよこせ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:28:58

    >>22

    メリュ子が出れた理由はオイオイなんだァ

    来るまで待って貰おうかァ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:29:05

    バゲは惚れやすい性分だから
    メリュ子は未来視で結ばれる運命だと分かったからっスけ?
    モリガンとトリコはなんでなのん?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:29:07

    >>63

    アナスタは別もんだと思われるが…幕間を読めよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:29:10

    >>39

    ふぅん

    待て しかして希望せよということか

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:29:34

    >>69

    (恐らく)無理です

    克服は水着でやったしトラオム組の幕間が始まりましたから

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:30:21

    邪魔だクソゴミ
    マスターの隣は渡さないよっ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:30:28

    アナはあれ混線してるっぽい描写があれだったんじゃないスかね

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:30:51

    もしかして水着第2再臨でめちゃくちゃ本を読み漁った結果克服出来たんじゃないスか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:31:02

    >>63

    エアプ決定ェ!

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:31:13

    ハーレムは別にいいんだよ
    問題は……デレが急すぎて慣れるのに時間を要することだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:31:15

    >>63

    アナスタシアは別人なんスよ

    カルデアに呼んでるのは汎人類史のアナスタシアで、カルデア殺したのはカドックが呼んだ異聞帯のアナスタシアなんスよね


    性格から全部変わってるのん

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:31:24

    >>22

    あれに関しては竜種の未来観測能力でその後のコミュも含めた好感度が最初からあるって解釈が一番納得いったのが俺なんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:31:25

    >>75

    あの女はバレイベとマイルームだけで人気キャラになるつもりか…?

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:31:46

    アナスタシアとかトリスタンは先に通常状態の実装しといたほうがストーリーわかりやすかったと思うんだよね。
    初手例外好きすぎてわかりにくくなってるのん。

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:31:49

    いにしえの謎デレとしてお墨付きをいただきたい

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:32:16

    アナスタシアのロック好きみたいなのがあったかうろおぼえなんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:32:40

    雑デレなのかEXTRAのアニメみたいに脳内にだけは設定があるのかわからねーよ
    まあどっちにしろ楽しんでるんやけどな ブヘヘ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:32:53

    >>72

    幕間なんて読むわけねーだろっ マジな話幕間ってのは引いて育てた奴だけが見る話だから普通に読んでいない人が大半なんだよね だから幕間で過程描いてマイルームでデレる分にはいいんだよ…問題はそれをイベントに持ち出されるから困惑するということだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:33:03

    >>84

    お前はぐだの過去で出会ってたって設定があるんスよね

    カルデアとかに来る前に出会ってたっぽいけど、そこら辺の描写もっとくれって思ったね

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:33:23

    >>85

    ロック好きはカドックの設定ですねパンッ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:33:46

    >>88

    えっ型月カテ民の幻覚じゃなかったんですか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:33:46

    >>88

    ふぅん 寒い雪の日の朝...!?に出会っていたということか

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:34:07

    >>88

    はっきりいってそれ幻覚だから

    お前死ぬよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:34:26

    やっぱいいスね
    エリセは

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:34:32

    >>87

    イベントでも別人で異聞帯のアナスタシアを虐殺したりしたから嫌ってる描写あったりと割と別人だって分かるようにしてたと思われるが…

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:34:42

    >>83

    これらのコンスタンティノスを見なさい

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:34:46

    >>82

    なったんだ

    満足か?

    まあアルクェイドという大人気ヒロインの下地があったからこそという特例だけどねっグビッグビッ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:35:18

    >>87

    それはイベントや幕間で書かれてた内面の話をメインに持ってきた4章の話ををしとんのかい

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:35:33

    >>87

    この無能が

    マイルームでもイベントでも別人描写ありまくりじゃねえか

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:36:05

    メルトとかは初手がアレだからまぁ基本なんも言われないんスよね
    マテリアルやら唐突なものやらと比べると当たり前だが強いんスよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:36:29

    >>90

    >>92

    剣式は過去に知り会ってたってのハッキリ言われてるだろうがえーっ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:36:37

    >>98

    だからマイルームなんてわざわざ見るわけないだろボクゥ?

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:36:44

    うまくデレればバレンタイン一本でも食っていけるんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:36:57

    >>93

    うむ… 

    インモラルな雰囲気があってエッチなんだなぁ

    エリセの同人誌を描いてくれる人を無条件で尊敬する

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:37:08

    fgoはね。単発のシナリオの出来はいいのん。
    他のエピソードとのつながりとかはあんまり上手じゃないんだよね。

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:37:11

    もしかしてぐだ男って蘭陵王を超えるイケメンを超えたイケメンなんじゃないっスか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:37:15

    >>100

    そのエビデンスは?


    いや真面目にどこで言われてたのか思い出せないのが俺なんだよね

    バレンタインなの?それとも幕間?

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:37:42

    >>101

    この男はマイルーム見てないのにデレだのなんだの騒ぐつもりか……?

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:38:04

    >>71

    モルガンは最初皮肉で夫妻言ってたんだよね

    だからベリルも夫扱いなのん

    それが付き合っていくうちに本物の恋情になっていった感じっスね

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:38:06

    >>95

    何が言いたいんや

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:38:07

    >>98 >>94

    すいませんサーヴァントは基本全員別人だから当たり前なんです あの男は別人だからというだけの理由一つで全てのデレに納得するつもりか…?

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:38:20

    >>93

    お前も正直デレた理由分かりませんよね?

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:39:00

    >>106

    空の境界イベだったと思うっス

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:39:03

    >>110

    ハイ!しますよ(ニコニコ)

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:39:13

    >>110

    この無能が

    >>63がトンチンカンなこと言ったから突っ込まれてることを理解してねえじゃねえか

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:39:51

    逆にぐたがデレるパターンの方が好きなのは…俺なんだ!
    特にこの徐福とドゥリーヨダナ 魅力的だ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:40:13

    >>105

    ウム鈴鹿からお墨付きを頂いているんだなァ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:40:48

    恐らく荒らしたいだけの蛆虫だと考えられる
    アナスタシアは結構丁寧に掘り下げられてる方なんだよ蛆虫野郎ーッ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:40:56

    >>102

    バレンタイン…聞いたことがあります

    南蛮の粘土細工を贈る日だと

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:41:39

    >>111

    別にエリセは恋愛的にデレたこと一度もないと思われるが…

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:42:03

    >>117

    マジでアナスタシアが謎デレとか言い出したらワシを始めとした他の謎デレしてる鯖のファンから殺されても文句は言えねえぞっなんだよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:42:09

    異聞帯と別人ならデザイン変えて出せやあーっ
    手抜きのデザイン流用の言い訳してんじゃねぇぞゴッゴッゴッ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:42:52

    >>95

    いやっ聞いてほしいんだ

    キャラブレは酷かったけど特別残虐ではなくてだね…

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:43:06

    おおっ矛先を逸らしだした!
    エアプ発言に突っ込まれたのが効いとるんや!

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:43:10

    >>121

    もうねんねや

    謝れもしないならブラバしてアナスタシアの幕間履修することをおすすめしますよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:43:18

    >>118

    どうして粘土細工の味を良くしようとするの?

    ふうん当世って奴は豊かなんだな

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:43:26

    >>121

    お言葉ですが別世界の同一人物だからデザイン変えなくても違和感はありませんよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:43:31

    >>121

    ヤガスタシアにケモ成分が無くてガッカリしたのは…オレなんだ!

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:43:32

    >>114

    待てよ 作中での理由とメタ的な理由を分けて考える必要があるんだぜ 63は後者のことを言ってるんだ 例えばカルデアや妖精國のトリスタンはキャメロットのトリスタンとは別人だけどヘイトコントロールの為に率先してギャグやカッコいいとこ見せたり苦心したようなもんなのん 別人でも見た目が同じだと禊を強要されるんだ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:44:03

    デレた方が人気上がるしそりゃデレさせるに決まってるんだよね

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:44:41

    >>121

    サムレムでも武蔵が本来の武蔵とは別物と強調してるし完全に流用なのはくるしいよねパパ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:44:45

    >>126

    余は何故象なのか教えてもらおうかァ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:44:55

    なぁ春草 結局ソシャゲのキャラのデレなんて有って無い様な物って扱いでいいか?

    あぁ シナリオライター自身が売り上げのためにかなりの頻度で主人公=プレイヤー扱いしてる弊害で主人公側の気持ちや過去がろくに描写されてないからイマイチ乗り切れないパラダイスだぜ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:44:57

    >>119

    カップリングが好きとかならまだ分かるんスけども存在しない記憶のプレイヤー偶に出るっスね

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:45:00

    >>127

    しかし……異アナスタシアは人類ヤガ化する前の英霊なのでヤガじゃない方が自然なのです

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:45:29

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:46:02

    >>132

    ぶっちゃけ親愛友愛の場合も多いからなんとも言えないんだよねパパ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:46:03

    >>127

    確かあのアナスタシアは人類がヤガ化する前の人物だったと思われるが……


    ずっと生きてる雷帝と違って英霊として召喚された存在なんだよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:46:12

    >>106

    空の境界イベのここら辺の話っスね

    マシュは初めましてだけど、ぐだに対してはこんばんはだったり、ぐだが前にもこんな事あったねって話してるのん

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:46:27

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:46:47

    >>135

    すみませんなんか混ざってるんです


    余はなんで象なの?ってガチで発言してますよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:47:10

    >>135

    あれクズお前知らないのか

    カルデアに召喚された雷帝は汎人類史側の意識も持ってるんだよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:47:22

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:48:21

    >>112

    確かイベの冒頭にチラッと出てきた程度だった気がするのがオレなんだよね


    ぶっちゃけこれから行く特異点の縁で少し混線しただけだと思ってんだ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:48:52

    >>142

    この無能が


    やっぱり幕間読んでねえじゃねえか

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:48:55

    設定上は別人なのにデザイン流用したりしなかったりするのは統一して欲しいのが俺なんだよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:49:22

    >>145

    絵師の……都合……

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:49:53

    >>143

    冒頭じゃなくて途中なのん

    殺式の方じゃ対処出来ない敵が出てきた時に交代して出て来てくれたって感じっス

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:50:10

    項羽もあの見た目で中身は汎人類史の項羽ってネタじゃなかったんですか

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:50:17

    デリ ヘル偉人バトルカテでやれ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:50:26

    >>145

    わかりました…ゴースト立ち絵を使います

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:50:32

    俺が聞きてーよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:50:55

    >>146

    この無能が

    絵師複数体制の意味が無いじゃねぇか

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:50:57

    >>149

    遅すぎる……遅さの次元が違う

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:51:07

    >>149

    それがここです

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:51:27

    >>143

    剣式側が混線したんじゃなくて、剣式もぐだもお互いに知り合いって感じで話してるやんけ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:51:27

    >>138

    復刻でエヌマ特攻範囲外になったり人類悪感ある演出になったり未回収の伏線だよねパパ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:52:10

    >>152

    すみません巌窟王なんかは別霊基で絵師変わってるし人気と絵師の都合だからやっぱりどうしようもないんです


    変に絵師変えたらファンも嫌がるだろうしなっ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:52:40

    もしかして菌糸類はこの数々の空白で我々の想像力や創作意欲を掻き立てることによって自分の後継者を生み出そうとしてるんじゃないスか?

    急げっ タイプムーンに入社ラッシュだ

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:53:19

    剣式とぐだ云々知らない人がいるのって、もしかして空の境界イベが数年前の復刻で終わって常設もされてないからなんじゃないんスか?

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:53:55

    そもそもいやこれデレなのか?とか思う時もあるからなんだかんだ人によるんじゃねぇかって思うんだ
    見てみぃ型月カテをデレたかデレてないかの争いが頻繫に起こってるわ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:53:57

    >>156

    後者は逆にビースト側への布石じゃねえかと思ったんだ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:54:11

    >>158

    お言葉ですがきのこは自分が書きたい部分は他人に譲りませんよ

    遅筆なんだから諦めろって思ったね

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:54:32

    >>147

    >>155

    確認してきたけどやっぱり初っ端がぐだが剣式の領域に迷い込む感じじゃないスか?

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:55:11

    >>90

    >>92

    負けたんスか?

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:56:20

    >>160

    ウム…あまり言いたくないがガチで恋愛的な矢印向けてる鯖は意外と少なくて僅かな情報から膨らませてるカプもあるんだなあ

    ま、それが楽しいからバランスは取れてるんだけどね

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:57:33

    >>158

    どうでもいいけどTYPE-MOONはブランド名であって会社の名前はNotes.なんだァ

    それとNotes.はきのこが好き勝手ゲームを作るために社長が社長が立ち上げた(規模としては)零細を超えた零細企業だから今更新入社員なぞ募集してないと思われる

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:57:41

    惚れるまでの過程がなろうより雑だよねパパ

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:59:08

    >>160

    ウム…水着鈴鹿の時とか地獄見たんスよね

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:59:37

    デレとか恋愛感情はどうでもええねん!
    問題はやね 型月作品って言うのは恋愛感情がなんやかんや運命で拗れて殺し愛に発展することが多いってことやん!

    つまりまだ本筋にすら入っていないんだ まてしかして希望するんだ

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:00:08

    >>160

    そもそも全方位にデレてる鯖もいるからあんまり大きな声で言えない時もあるんだなァ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:01:18

    >>163

    あれ、前にもこんな事があったねとは繋がらないんスよね

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:02:17

    カプスレでない所で恋愛感情云々を話すと高確率で荒れるんだよね
    何故か他カプを否定して推しカプ一本にしたがるクズがいるからね

    棲み分け出来ないならせめて他カプの尊重をしろよえーっ!

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:02:32

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:02:49

    トリ子はベリルにデレてた時の方が好き それがボクです

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:04:48

    マイルームボイスの妙に付き合わせてくる距離感とバレンタインからありえると思ってたトリ子が水着実装後それなりにFAが増えた、俺も嬉しいぜ!

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:05:07

    そういやトリ子は再臨するとなんであんなボロボロの状態になるのん?

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:06:26

    でもねオレ スレ画のトリ子メチャシコなんだよね

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:06:42

    アルキャスがデレたほうがいいんじゃないスか?

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:07:30

    きのこ作品でキャラ薄めの主人公である無印EXTRAの白野でさえサーヴァントとの関係が深まる要素として白野自身の産まれや思想が関わってくるのに対して藤丸とその鯖については具体的な物がマジで何も見えてこないーよ 全てがイデアで出来てるーよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:07:33

    >>176

    さぁね…ただ夏イベだと自縛の呪いを克服したと言ってるのは確かだ

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:08:25

    >>26

    こいつとモルガンはぐだデレというより元々人肌恋しい気質で余程蛆虫かお変クでも無い限り一緒に居れば次第に好感持つタイプじゃねえかと思ってんだ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:09:33

    >>180

    都合よく設定コロコロ変えたり無かった方にするバカみたいな癖まだ治ってないんすか?

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:09:38

    正直バーヴァンシーの呪いに関しては如何様にもなると思ってんだ
    アンリマユやらメディアやらモルガンやらの魔術・呪いに詳しいメンツが話し合えばなんとでも出来そうでしょう?

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:12:27

    うーっモルガン幕間よこせ

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:14:48

    三流ライターが考えたストーリーと設定なんてガバガバに決まってるやんけ

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:15:04

    でウーサーとモルガンはヤったのか教えてくれよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:15:28

    >>184

    諦めた方がいいんじゃねえかと思ってんだ

    きのこ幕間自体かなり少ないのに幕間頻度がクソみてえな間隔になってるうえFGO外の仕事もかなりあるんだよね

    絶望的じゃない?

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:15:29

    >>185

    それ以上は危険や

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:16:44

    >>186

    ニヤリ

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:17:36

    >>169

    うむ…

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:17:36

    >>184

    実装は無理だろうけど汎モル来て欲しいよねアルトリア

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:17:55

    >>185

    三流以下のライターしかこの世にはいないんだ

    仕方ないんだ

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:18:13

    トリ・トリ・トリ子……?

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:18:23

    >>22

    未来で恋人になってたらしいから理由としては一番納得がいくんだァ…まぁその未来をまだワシらは知らないからバランスは取れてるんだけどね

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:18:25

    >>199の負け

    >>200の勝ち

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:18:38

    >>192

    きのこ以上のライターなんてたくさんいますよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:18:45

    >>195

    というルールは撤回された

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:19:00



  • 199二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:19:07

    剣式のことは菌糸類も忘れてるんじゃねぇかと思ってんだ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:19:09

    ウンウン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています