史実牝馬で二部に一切顔見せしてないウマ娘って

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:09:02

    誰が居たっけ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:09:55

    ダンスインザムードとか?
    後はアドマイヤグルーヴ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:11:02

    パールさんとか出てきてないよね多分

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:12:01

    >>2

    ウマ娘化してないのは違うでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:12:23

    >>2

    "ウマ娘"の中でだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:12:32

    デアリングタクト

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:14:01

    >>6

    一応後ろ姿でいた(20JC)

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:14:32

    ウララ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:14:48

    マーチャンやスティルインラブさんややユキノやフーちゃんもかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:15:02

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:15:26

    ジェンティルとヴィルシーナにヴィブロスもいない
    あと記憶が正しければファインもいなかったような

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:18:14

    >>9

    ちなみにスティルはまだモデル自体がアプリに出てきてないんよな

    勝負服モデルは公開されてるけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:19:58

    ちなみに顔見世してたのが
    ・クラフト
    ・シーザリオ
    ・メサイア
    ・ハート
    ・タクト
    ・ウオッカ
    ・アマさん
    ・エアグル
    ・ダスカ
    ・ドーベル
    ・ルビー
    ・イクノ
    ・スイープ

    あとラモーヌっていたっけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:21:20

    >>11

    ファインってテーマの近いスイープシナリオでも名前だけの登場で本人出てこなかったんだよな〜

    まさかとは思うが現役終わったらそのまま帰国してトレセンにはもういないのが正史なのか…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:23:17

    >>12

    クラフトの育成シナリオにも名前しか出てこないから間に合わなかったんだろうなと感じる...

    モデルは公式が一度出してるし2部での登場を期待

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:23:44

    ウララとファインがいないのはクラフトと同じで産駒いないんで「繋がる」って意味でノイズだからな気もする
    クラフトはそういう運命を乗り越える話になるだろうけど、同じく史実で繋がってないのがいっぱい出てきたらブレそうだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:25:58

    あとウララはそもそも地方の子というのもありそう
    マーチャンザパ姉カレン辺りはおそらくティアラではなくスプリンター組としてカテゴライズされてるかもしれんが
    (マーちゃんは阪神JFと桜花賞出てるから今後ちらっと出て来る可能性も無きにしも非ずだけど)
    ファインはわからん

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:27:47

    2部で出なかった子はクラフト本人の育成シナリオで出番があるから今後のストーリーの続きで出るかも?
    あくまでメインストーリー2部ではなく育成シナリオでしかないからどうなるかはわからん...

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:28:28

    ひょっとしてクラフト以外の産駒いない牝馬(ウララ、マーチャン、ファイン)って揃って出てない?

    それなら>>16が正しい気もする


    もしくは後編でまとめて出てくるか

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:30:05

    クラフトのあれを描くならマーチャンは出る可能性はなくはない...
    かなり対照的な存在だけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:33:50

    >>19

    ウオダス出てきてたしマーチャンは出て来る可能性もあるかもしれん

    まあ同じ路線のカレンとザパ姉も出てきてないし(ルビーは出てきてるけど)マーチャンは産駒うんぬんよりかはそもそもティアラ組にカテゴライズされてない可能性の方が高そうだけど

    あともしくは秋華賞ないしエリ女出てない子或いは途中で路線変更した子は出てないとか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:34:30

    >>21

    ごめん秋華賞出てないじゃなくて秋華賞(エリ女)だけ出てる、だった

    あ、でもそれだとヒシアマさんがいるのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:37:19

    時代が違うからしゃーないとしてもユキノビジンはいなかったっけか

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:38:59

    >>23

    いなかった気がするような

    やっぱ地方の子は無し?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:51:33

    >>13

    セリフはないけど姿は出てる

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:44:05

    まとめると
    ウララ→地方
    ファイン、マーチャン→産駒なし(二部出番?)
    カレン、ザパ姐→スプリンター路線
    フライト→4歳未出走
    スティル→ゲームに未実装
    ドンナ、ヴィ姉妹、タクト→世代が後なのでこれから

    ユキノは中央転厩組とはいえ桜花賞とか出てるのに居ないのか……今後ワンチャンベガ実装とかない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:46:38

    ダイイチルビーが“新たな道を切り開いた先人”扱いで出てきてる以上正直スプリンター路線だからどうこうはあんまり関係ない気がするんだけどなあ
    まあこのルビーのオークスダメだったから短距離に舵切ったって行為はある意味一番クラフトの物語との繋がりは強いけども

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:48:19

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:49:38

    >>27

    多分優駿牝馬(ティアラ路線)に出たかどうかの違いがある

    カレンザパフライトは出てないけどルビーは出てる

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:49:54

    ウララは産駒いない理由も早い話が「弱いから」なんで他の3名と事情が違いすぎるからなあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:50:43

    ウララは牝馬云々というより
    特異点がたまたまメスだっただけだからなあ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:54:17

    思い出したけどユキノは同時期にイベントで主役やってたわ
    だからと言って物語上いない理由としては乏しいけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:00:15

    >>30

    そこも地方だからにもなるしな

    地方牝馬が繁殖入り出来ないなんてざらにあるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:31:02

    逆にメイン2部でこれからジェンティルやヴィルシーナがティアラを走ることに何か意義がもたらされるのかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています