褒められれば喜ぶ印象があるお姉ちゃんですが

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:14:37

    実際にはほとんどの場合で特定のプロセスを踏んでいて

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:14:50

    これや

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:15:07

    これも

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:15:17

    実際目を見て可愛いと言えるのはヤバい

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:15:29

    すごい?→すごい!→でしょ!
    といういわば確認作業であり、褒められる準備のようなものを最初にしていると考えられる

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:15:51

    なので、準備なしに不意打ちで褒められると照れる
    すごく照れる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:16:27

    このことから「朝の挨拶と共に咲季さんは可愛いと伝える日」をランダム生成することで
    態度には出さないが実は毎朝準備をしてから挨拶するお姉ちゃんになっていくのではないか
    そしてそれは凄く可愛いのではないかという妄想を吐き出したかったので建てました
    私からは以上です

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:17:35

    思ったよりちゃんと根拠があって見識が深まった

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:17:50

    素晴らしい論文

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:18:13

    >>7

    見識を深めるために是非ともより長く

    具体的にはSSなどで出力していただきたい

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:19:38

    君、ちょっと国連で報告してきてくれない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:21:26

    毎日でなくランダムってのが中々考えられてる
    2chで見たコピペ思い出す

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:24:48

    勝つのが好きとか言ってるけど最終的にそその道の専門家には負けるし妹がいつでも迫ってくるしで
    自信家を気取ってるけど悪あがきとか微妙に自信なさげな匂いが節々からする
    いい匂いもする

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:33:42

    自分で佑芽ちゃん呼んどいていやあああ佑芽来てるううう私の内面バレて失望されちゃううう
    するのをルーティンなの!って言ってたしこれもルーティンみたいなもんかね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:34:53
  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:35:53

    >>7

    名誉学会員に認定

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:39:20

    8割くらいには負けない自信があるのも事実だけど、残り2割の妹に負けるかもしれないとずっと思ってるのも事実だから、意識して自己肯定感を上げてる努力なのかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:41:22

    すごい?→すごい!の部分は試し行為みたいな感じがあってとても良いと思います

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:42:59

    >>7

    つまりあれかい、「今日もプロデューサーは私のこと褒めてくれるのよね〜♡にへへへへへふへぇ〜〜♡♡」と思って準備万端いざ出陣したのにその準備万端を遥かに越える褒め言葉ラッシュでKO負けする咲季が存在する可能性があるってぇことかい?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:18:03

    素晴らしい考察だと思いました

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:22:53

    ほんとよく気がついた
    キャラを理解するうえで大事なポイントだと思うわ
    すごい

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:29:20

    昨日学会スレを20くらい見た脳にこのスレがスーッと効いて…これは…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:30:00

    >>22

    アレらを学会呼ばわりしていいんですかね……?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:32:32

    素人質問で恐縮ですが、お姉ちゃんはあざと可愛いということでしょうか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:35:22

    >>23

    予算承認されてないので自称学会ですね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:09:09

    これキャラエミュとしてかなり大事な発見では?
    咲季が褒められた時のパターンもシチュもだいぶ選択肢広がる

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:13:29

    >>18

    妹がいうには姉ばかり褒められてたらしいがその当時姉の心情が気になるところですね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:06:40

    >>7

    朝から準備して褒めさせて、レッスンや本番で褒めさせて、今日は最後まで褒められ切ったー!

    となった所で帰りの分かれ際で不意打ちで褒められて見せる相手もなく照れながら

    クソデカ感情抱えて帰る事になるお姉ちゃんが見られるかもしれないという事ですね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:10:03

    >>18

    悔しい時の発散と同じで、うれしい、今褒められたい! って時にやる行為なんだと思う

    試すって感じじゃない

    なので同じように感情を発散する佑芽も同じようにすると同じような感じになると思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:13:44

    イッチ お前船に乗れ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:30:16

    >>19

    逆に敢えてすかして、あからさまに不機嫌になったところを不意打ち120%叩き込まれるお姉ちゃんも!?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:38:07

    >>2>>3>>5 では喜び方に差異があるのでそこはぜひとも深堀したいところ

    なんとなく「特定のイベントに由来する、不安を払拭するための確認作業」はやや安堵が強く出るため相対的には控えめに喜び、「恒常的な活動に対する評価(≒これまでの人生に対する肯定)」では大きく喜んでいるように見える

    サンプル数が少ないのでこれからのサンプルの充足が求められる

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:20:58

    ぜひ学術誌に投稿して欲しい
    見識を深めさせていただいた上にこれからの発展に可能性しか感じないよありがとう

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:52:00

    >>1

    ここの2、3個目の選択肢で明らか褒めてなくても喜んでるのがノイズなんだけどこの時特有のものか開幕でめっちゃ褒めたらその後は変なこと言っても許してくれるのかどっちなんだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています