原神モラが足りない部

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:20:51

    モラがいつまでも足りねぇ!!!

    毎日聖遺物回収して売却、コツコツ精鋭刈り、探索派遣も鉱石とモラだけ、地脈の花もちまちま石割り…よし!10モラから100万モラになった!天賦レベル上げ、キャラ育成、武器レベル上げ…うーんまた0!wwww毎日聖遺物回収して売却、コツコツ精鋭刈り、探索派遣も鉱石とモラだけ、地脈の花もちまちま石割り…以下ループ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:21:13

    ソシャゲの強化資金とかいう永遠の課題

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:22:16

    🤖すぐ使わずに貯めればいいのに…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:23:55

    育成する人数絞れば良いのでは?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:24:44

    >>4


    いいキャラ多いじゃん?みんな使いたいじゃん?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:26:42

    自分で好き勝手しておいて足りないは怠惰すぎない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:26:47

    >>5

    なら文句言わずに走れ

    自分で苦行の道を走ること決めたんだから

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:27:05

    気付いたらいっぱいたまってるんだよな
    それで好きなキャラ強化したらいつの間にかなくなってるのよ
    なんでやろなぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:27:15

    甘えんなや
    こんなところで愚痴るくらいなら辞めろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:27:23

    どのぐらいの幅育てたら足りなくなるんだろう
    資金枯渇恐怖症だから育成絞ってて石割りとかしなくても最初期以外不足したことないや
    そんだけやって足りないならやっぱ所持キャラ全部育ててる感じか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:27:52

    >>6

    >>7

    >>9


    だから今日も走るんだよぉ!

    楽しいからやーめないwww

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:27:58

    鍾離先生、モラを作ってください

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:28:46

    そんな無くならんくない?
    イベント参加して紀行買って地脈の花めぐりしてたらいつの間にかめちゃくちゃ溜まってた

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:29:12

    >>8


    天賦レベル上げてたら一瞬で飛ぶのと意外と80→90もモラ飛ぶよね


    >>13


    参考までに今どんぐらいモラある?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:29:17

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:29:35

    すげぇ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:30:07

    2億はすごい

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:30:43

    >>9


    どうしたんだい?急にカッカして?

    そんなガチでキレてお気持ちしてるわけでもないのに

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:31:30

    一瞬でモラ消し飛ぶよなぁわかるよ
    お互い頑張って走ろうぜ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:32:59

    最低限育てるだけならぶっちゃけ消費はある程度で収まるんだよな
    ただそこからせっかく持ってるんだし/凸進んだし/相性いい編成があるらしいし、で欲張り始めると一気に減っていく
    聖遺物も拘り始めるといよいよ在庫なんてあってないようなものになる
    ちなみに究極のバカは手持ちを通常込みで全員天賦9にしようとして破産するぞ 私のことです……今日もピラミッドでモラ拾わないと……

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:33:27

    >>18


    嫌なことでもあったんだろそっとしておいてやれよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:34:06

    お前らトリプルクラウンとか何人いる?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:35:11

    間違って消したついでに2億モラスクショ
    育成サボる癖に周回だけはいっちょ前にやってるとこうなる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:35:42

    >>19


    うむ!今日も走るよ…やっぱり他に稼げる方法はないか



    >>20


    お仲間…ですね…


    >>23


    マジで凄い、見習いたい

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:35:43

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:36:05

    >>22


    今5人ぐらい

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:39:03

    そもそも1人をトリプルクラウンと90まで上げたらどんだけモラかかるんだっけ


    >>22


    まだ4,5人なはず

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:42:34

    >>23

    2億はすごい

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:43:32

    2億って地脈の花何周分?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:44:27

    >>22

    トリクラは一人だけだよ

    手持ち全員突破最大、レベル80、天賦6に揃えるのでやっとだった

    今はモンドから順番に天賦9の旅をしている


    >>27

    育成ツールだと一人当たり経験値本400とモラ700万、あと銀天賦本が63個と金天賦114個らしいね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:47:30

    紀行を意識して毎週50万モラぐらいの出費で抑えてるわ
    それぐらいなら評判任務とデイリーさえこなしてれば収支プラスだし

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:47:39

    俺はモラも足りないけど聖遺物強化がマジで追いつかない

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:49:50

    全キャラレベル上げしてた時はずっと何もかもたりねーって思ってた
    今はもう終わってしまって勝手に溜まっていくようになったな
    地脈800が地獄だってコメントたまに見るけどちゃんと育成してたら軽く1000は超えるんよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:51:27

    地脈800は確かに別に狙って達成しなかったな、あれもこれも育成してるからだと思うけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:52:27

    すげぇ
    周回の息抜きに軽い気持ちで立てたけどめちゃくちゃ育成してる人ちらほらいる…私も見習って今日も走るわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:54:54

    今何回くらいかな……と思ったら思ったより行ってた

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:56:44

    あにまん原神民って結構ガチ勢多いよな(1年ちょっとの新人感

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:02:53

    >>37


    わかるよ(2年目

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:06:18

    まあ地脈を回ってれば回ってるほど聖遺物はその分グレードダウンするしほどほどにね
    ボス素材集めでスコア50↑の剣闘士聖遺物がふたつ出たりしてるから案外バカにならなかったりもするけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:20:58

    天賦はもちろんだけど聖遺物育成にも意外と持っていかれるんだよな。調べてみたら星5レベマにするのに27万も使うのか……

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:21:35

    >>37

    あにまん以外で語れる場所が意外とないんだよね

    原神のまとめサイト系は軒並み治安悪くて怖い

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:27:03

    >>40

    ただでさえ聖遺物十種から抽選、メインステータスも花や羽以外は五種類以上から抽選、そしてサブステータスも色々ある中から抽選で育成で伸びるのも四種からランダム×5、ということも踏まえると極まったサブステ厳選はその額を際限なく支払い続けないといけないという事実

    ……そもそもキャラ一人に五つだから最低でも五倍かかるじゃんっていう。武器をレベル90にするのとほぼ同額だよ……そこそこで妥協は大事だね……

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:28:16

    そらモラ足りなくなるわ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:55:50

    モラが無くなるほどキャラ育成してるタイプの人は、キャラ育成が終わったら今度は使わないけどまだ1本も育ててないからって理由で星四武器を意味無くレベルMAXにしたりするようになる

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:00:52

    なんか分かるな全キャラ70にしてガチャ石回収したあと、聖遺物厳選嫌で武器片っ端からレベル上げてる民

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:05:19

    おらもうすぐシグウィン来るぞ、モラを使え

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:07:02

    >>46

    シグウィンの聖遺物って何が良いと思う?

    砂漠の水のついでに桃花とりあえず集めてるんだけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:09:45

    シグウィンサブアタッカーにも出来ないかなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:11:09

    シグウィンか?餅武器だけ公開されてるからそこから性能予測して聖遺物をえらべ
    俺には無理です

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:14:25

    シグウィンは器用貧乏でもなんでもかわいいから育てます…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:15:05

    餅武器のサブステHPだからフリーナみたいにHP基準で色々決まったり?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:27:47

    最近の新キャラみんな強いからシグウィンもきっと強い
    サブアタッカー&ヒーラーになるよって水龍様も言ってた

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:07:35

    レベルと天賦1からMAXで約700万
    武器と聖遺物1からMAXで約100万
    これに経験値本や天賦本、武器進化素材が必要になるから中盤まで育成で樹脂はカツカツよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:27:15

    2年目だけどモラ足りたことなくてずっと育成待ちが並んでる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています