スノーフェアリーの女王です

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:23:51
    x.comx.com

    ファンタジーベストにPs版収録してくれてもいいのよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:24:21

    リンク訂正

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:32:36

    ステージュラじゃいかんの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:34:51

    ナーフ前ブリザードは本当に洒落になってないのでNG

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:37:47

    リアルタイムの活躍を知らんのよな
    緑のミッツァイルと揶揄されてるのは聞いたことあるしテキストからもまぁそれはそれはヤバそうなのは見てわかるけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:40:26

    >>5

    デュエプレだったらエマージェンシータイフーン撃っておけば実質0コスト4ドロー1マナ加速できるSAがアストラルリーフやらで殴り合う時代にあったのよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:41:40

    黒ブリ(ナーフ前)というアド稼ぎ過ぎてブリ3回出したらLOをして死ぬデッキ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:46:21

    >>6

    伝説は耳に入るけどあまりにもメチャクチャ過ぎて聞いてるだけだとファンタジーなのよね


    ……ファンタジー

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:48:33

    ボルバルザークのデバックに人員を割きすぎて、ブリザードのデバック見落としてた説好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:51:05

    >>8

    マナ回収だけなら良いんだけど墓地から拾った分マナ加速するね……がアホ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:52:12

    色んな型が生まれたけど、後の団長と同じく速度より安定性重視した型が一番強かったのよな(白緑)

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:52:49

    ブリザードへのハンデスは利敵行為だし除去も利敵行為だぜ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:53:35

    >>12

    どっちもしないなら殴り切るんだけどね

    ロック性能無いことと盤面制限が辛いので紙に来て

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:53:42

    >>11

    タップキルとペトが強くてね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:55:08

    一応当時もイニシエートとか白系がガチガチに固めれば勝てるラインではあった
    まあその後の環境はどうなるかは知らないけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:36:47

    見えてる範囲でフィニッシャーがいないから欲しいっちゃ欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:06:36

    アポロがデュエプレ版の逆輸入みたいな形で紙で新規出たし、ブリザードもそういうの出ないかなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:57:19

    文字通り世界が妖精に跪いたんだよなあの時代
    ナーフくらってなお環境にいるの意味わからんわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:58:19

    まだ環境に居るんだなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:58:44

    種族に「ドラゴンの嫁」がついたりマナ置きがタップインになりそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:59:02

    流石にパワー不足からザビミラで砕けば問題ナシ!で活躍するのは強い
    ナーフされたけどこいつとカスケードのアンタップインずっこすぎる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:01:35

    3弾SR組割と好きだよ
    この弾には天井無いからSecの入手難度もエグいと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:02:27

    今のブリは良くも悪くもコンボらしい感じ
    自分より遅いやつはサイキック出して勝つし速いやつには薄い盾で祈るしかない感じ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:02:54

    なんならモルネクやバイクが来た今ですら環境に居る

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:03:46

    こいつのデッキ相手にするとホルデガンスすら嫌になるんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:05:14

    未だに環境でやれるの凄い
    デュエプレの歴史の一角

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:15:55

    プライマルスクリームなんかが絡めば6ターン目には10マナ溜まってて手札も潤沢とか3弾でやっていい動きじゃないからな…
    ボルバルが警戒されてただけに絶望半分お祭り半分だった思い出

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:17:59

    >>22

    ルナブリッツホークという飛び抜けてるやつ

    他は皆活躍の場見つけたのに

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:26:49

    個人的にボルバルの対はと聞かれたらアマテラスより同じ弾収録で活躍時期も被ってるダイブリなんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:29:49

    >>22

    ガルザークという当時基準だとめちゃくちゃパワカなのに隠れちゃってるカードよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:30:19

    今の紙版だとどんな使われ方するのか気になる
    オービーメイカー?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:38:04

    >>30

    というか当時はボルバルとナーフ後ブリに並んでガチガチの環境だったしな

    今じゃ見る影もないけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:44:31

    >>31

    オービー立てた後にフローズンカー二バル打つんじゃね?

    たぶんステージュラでやってる枠がブリザードになりそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:45:39

    >>12

    祈りながらゴーストタッチぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:48:12

    >>9

    ボルバルも結局殿堂堕ちしてんのくっそおもろい

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:48:26

    >>22

    エリクシアのせいでシリウスの立場がマジで無かったな

    次弾で天門と一緒に満を持して登場!で有名なクリーチャーなのに一度も使われたの見た事ないレベル

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:51:04

    >>15

    ペトローバやスパークで無理矢理押し通ってた思い出がある

    あとこれが入ってた事を知ってる人は間違いなく当時からやってた人達

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:54:59

    もう先に殴りきるしかない…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:55:22

    さすがにボルバル殿堂は公式的にも既定路線だったと思うけどその横を明らかに調整ミスなカードが2週間で駆け抜けたという

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:58:23

    ブリミラーという先スパークメンコ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:01:39

    数ヶ月前までtier1だったし今も2〜3くらいある

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:15:03

    あの頃のデュエマが壊れたと言うけど盛大すぎるねん

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:16:39

    >>31

    この前割と真剣にナーフ前ブリザードの調整した結果ポレキチが強すぎて最速3t、平均4tでシャコフィニッシュするメタ引っかからないソリティアが爆誕した

    退かない進化元のジャスミンの石板、全てをバグらせるカーリング等使ってて面白いデッキだったよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:18:53

    >>30

    ガルザークって割と活躍してなかった?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:20:05

    よしじゃあドラゴンの花嫁にしてナーフ前の性能で対象にドラゴンを追加しよう

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:29:05

    >>43

    殿堂確実な動きで草

    たとえ出るとしてもナーフだわね、コスト上げるくらいならフィニッシャーの格は保てそうだけども

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:04:09

    >>30

    >>44

    割とどころか普通に活躍してたし紙と変わりすぎて運営と寝たドラゴンとか言われてたぞ

    なんなら今現在のデュエプレでもドラゴンゾンビの中だと最強格だし(最近追加されたドラゴンゾンビがヘルオベル以外不甲斐ないとか言ってはいけない)

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:15:04

    >>47

    出される度に「強すぎるんじゃお前ーッ!!」ってなってたわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:22:56

    とりあえず火の軽量ドラゴンを置いておけば6マナ12000のTブレイカーになれるからね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:30:07

    大和すらいない時期だからな………

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:45:06

    >>49

    攻め力高いのに道連れがびっくりするぐらいうぜぇ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:47:01

    >>49

    ミラーでお見合いになって結局どっちの場も全滅したの笑った

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:55:32

    デスフェニのサブプランとして使ってたなぁ懐かしいや

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:52:24

    確か全盛期のこいつ勝率55%とかいう数字叩き出してたの草生える
    しかもミラーが発生した場合だとその分勝率下がるから他のデッキボコした割合だけで考えると多分もっと高いし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています