こういうさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:25:24

    スタートデッキ風のクソデッキ考えるの好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:31:19

    スクラッパーの枠2枚をボルシャックホール2枚にしても良さそう。周りの環境もドラゴンサーガ期と仮定してもコンセプト的に6マナ溜まった時点で勝敗決めるデッキだろうし、そう考えると守りはある程度捨てて5t目超次元呪文→6t目モルトの動きも出来た方が個人的には好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:11:07

    2個目投下

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:22:58

    >>2

    スタートデッキには大体シールドトリガーが8枚積まれてるもんだぜ

    公式もトリガーは8枚入れとけって言ってるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:07:22

    >>3

    流石にマスパかDNAか初不かホーリーじゃないかな。ホーリースパークってことは無いと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:08:01

    勝太がVSかVSRで使ってた気がしてくるメンツ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:08:25

    スクラッパー2枚をクリーチャートリガーにして返しのターンでクリーチャートリガーとグレンモルトで攻め込めるようにもしたいし、そもそもスターターデッキ系統はデュエマの場合切り札が4枚投入されてることはドラゴンサーガ期までだとほぼ無かったハズなので内1枚をシューティングホール2枚目とかでも当時の公式が目指してたスターターの方向性的には良いのかなと

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:13:15

    モルトの方のトリガー枠、シュトルムとかの方が良さそうね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:35:12

    高くて300円くらい

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:35:30

    こういうのって引退した奴と遊ぶ時便利だから作って置きたい

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:42:48

    >>8

    絶妙なライン狙うためにカードを選んでいたつもりだったけどシュトルムは盲点だった

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:45:51

    熱血の戦闘龍でもバトライオウは2枚積みだったし
    無敵の火文明でもドギラゴンは2枚積みだったので、
    グレンモルトは2~3の方がリアルの時代考証的にも合ってそうではある

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:47:18

    リアリティ追及なら絶妙に痒い所に手が届かない構築にしないとな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:54:21

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:55:35

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:59:54

    >>13

    謎の3投とか切り札のピン刺しとか

    ドキドキする

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:10:21

    エバーローズだとこんな感じか
    レアリティとか意識しだすと沼る

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:11:55

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:12:51

    低確率で金ピカジアース封入されてるタイプ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:15:38

    >>19

    2つ買わなきゃって気分になるね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:34:30

    >>20

    スタートデッキ買う時ってこういう感覚に陥りやすいよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:33:01

    それっぽくしてみた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています