管理者「ひっきし!!!!!」ポチッ 管理者「あ!!!」核ミサイル「逝ってきまーす!!」シュゴオオオオオオ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:26:09

    ここまでウカツじゃないにしても真面目にミスで発射される可能性はあるよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:27:06

    いやないだろ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:27:44

    だからウッカリ入力しないために発射コードとか、2つの鍵を同時に回すとかで制御するのよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:28:11

    そんなわけないでしょ
    核ミサイルはそういったミスで発射されないようにちゃんと管理されてる
    発射コードだって複雑で00000000とか安直なものじゃない

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:29:13

    >>3

    「ひっきし!ひっきし!ひっきし!」(コード一桁ずつ入力)

    「「ひっきし!」」(鍵が同時に回っちゃう)

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:30:36

    うーん…ネタにも振り切れてないこの感じ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:30:44
  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:34:43

    確か「霊長類南へ」って小説だと中国で管理者どうしが喧嘩したはずみにボタン押しちゃって…っていうのがあったはず
    まぁほぼありえん事やろうけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:37:20

    >>5

    つまんねー

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:26:11

    >>8

    中国人だからって馬鹿にしすぎだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:33:42

    >>10

    「だから」ってなんだよ

    お前の方が潜在的に中国人を馬鹿にしてるよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:35:03

    ボタン一つ押して発射られるような単純な仕組みでもないやろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:35:42

    ミスがあるとしたら向こうが核撃ってきたから報復だ!間違いでした!とかになるんかね、現代社会でそんなこと起こるか微妙だけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:27:57

    あと経年劣化・管理システムのバグ・整備のミスもあり得る
    核兵器は世界総数で12000発はあるからそういった超初歩的なミスで誤射が起こる可能性がある
    だからこそ取り返しのつかない結果を引き起こす核兵器は減らしていかなければならないと思いました

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:30:16

    >>13

    ディープフェイクとか使い方次第では起こるかもしれないね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:54:43

    >>13

    なりかけたことならある

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:55:48
  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:55:57

    でも実際勘違いで報復した場合どうなるんだ?
    戦争状態になるのかそれともめちゃくちゃ賠償を請求されるのか
    もしくは責任者が死刑とか?わかんないな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:56:38

    ヒェッ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:01:50

    >>17

    この人は有名だよね

    ミスで核戦争になりかけた事はある


  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:04:36

    >>18

    報復の報復で核が飛ぶ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:10:38

    人類さんなんか色々と薄氷の上すぎない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:20:19

    >>18

    起きてみないと判らないけど、起きた時には想像もつかない事態になるか想像を超えて陳腐な愚行になるかだろうな

    有名なフィクションだと「未知への飛行」がなかなかエグい

    未知への飛行 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 24二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:03:16

    >>14

    まああの手のシステムは不具合が起きたら作動しなくなる方向で設計されるとは言うけども

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:33:37

    >>22

    核作った時点でやろうと思えばいつでも滅べるようにはなったんでまあはい

    なので相互確証破壊とかいうイカれた論理で核戦争だけはやめようとか考えてるんですね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:38:28

    一発だけなら誤射かもしれないだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 06:12:58

    >>24

    こともあろうに核攻撃システムは「不具合が起きたら作動しなくなる方向で設計したら、敵の攻撃で不具合が起きた時に反撃できなくならね?」と言う理由で「不具合が起きたら勝手に作動する方向で設計する」と言う発想がマジで検討されたらしい。流石に「それで事故ったら世界終わるじゃねぇか」と没ったが

    フェイルデッドリー - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 28二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 06:29:35

    >>27

    それ没ったのあくまでアメリカなので…

    ロシアは1985年、ソ連時から現在まで死の手というシステムを運用中だ。

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:16:36

    独裁者のボケ老人「野郎オブクラッシャー」ボタンプチーン←これはありうる

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:52:18

    >>20

    キューバ危機が有名だがあれは冷戦下の政治的・軍事的対立で

    緊張が高まって戦争になりかけたという真っ当な危機だったのに対し

    これで紹介されてる2件の例はホントに「凡ミス」で核戦争になりかけてるの酷い

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:58:51

    博士の異常な愛情の方がありそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています