アビドス自治区の砂漠横断鉄道ですか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:43:52

    あんな砂だらけの土地に今更乗り入れても採算合いませんよ
    現状の最寄り駅まで走らせてる列車でも乗客少なくて赤字垂れ流してるのに・・・
    一体CCCの皆さんは何考えてるんですか、会議じゃなく現場に来てくださいよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:45:19

    >>1

    ほう、お前はいつのまにかスポンサーに口出しできる橘になったようだな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:46:00

    シュポガキどもはめっちゃ現場(建設現場)にいた気がするが

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:47:15

    バリバリ現場に来てたよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:48:59

    >>2

    スオウ監理官!?

    なぜこんな弱小路線に貴方のようなお方が・・・?


    え、アビドスにCCCが来てるのですか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:49:30

    現場最前線でピンポンダッシュしてたよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:50:45

    >>5

    情報収集が不足してる子は見つかったようだな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:51:58

    >>2

    橘で一瞬名有りキャラ?仮面ライダーネタ?って迷ってしまった

    誤字か

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:52:55

    >>8

    橘はシュポガキだが誤字だろうな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:33:17

    状況はある程度わかりましたけど・・・権利の話で色々揉めてるなら通すのは無理ですよね
    まあ作ったところで客足も望めないでしょうし
    これまで通りローカル線として細々やっていくのがアビドスにはお似合いです

    ・・・は?めちゃくちゃ強力な列車砲?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:10:14

    ・・・お偉方はどうやらわかっておられないようですが、列車砲の運用というのはとてもシビアなのですよ

    一般的な車両でさえペラペラの金属板主体で作っていて1両30トンほどあるんです
    そこに満員まで人を詰め込めばだいたい40トンほど
    ところが列車砲というのは砲身も架台も発射の衝撃に耐えうるような鋼鉄の塊でできているんです
    そして長射程・高威力を実現するものとなれば、その分だけ車両は大きく重いものになります
    当然ですが、営業路線を前提に敷設されたレールではあっという間に傷んでしまうでしょう
    枕木や路盤も含めその重みを支えきれず破壊されてしまうことは想像に難くありません

    列車砲を運用することだけを目的に専用線を作れば話は別でしょうが、どうもコンセプト的にそうではないようですし
    ハッキリ言って無駄ですね
    無茶としか言いようがありません
    これならまだ機関車に装甲列車をけん引させた方がよっぽど賢いでしょう

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:29:30

    コードネーム列車砲だろ……現実兵器とごっちゃにしすぎてない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:31:41

    シェマタなんてもん現実で作ったら重さで線路ダメになると思うけどねっ
    500kmまで届く砲撃に線路が耐えれないよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:33:40

    そういや線路って鉄骨2本だもんな…巨大戦車とか積める訳ねーわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:35:36

    そもそも論でビナーとかあの辺が自重で崩壊してないのがおかしいよね、パパ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:36:11

    >>15

    おそらく神秘の力だ

    神秘ッテナンダ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:38:29

    >>16

    知らん、公式に聞け

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:42:27

    要塞兵器とも言われてる代物なんで現実のそれとは違う超兵器の可能性の方が高いですね
    これ以上恥かく前に謝った方が良いよモブちゃん

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:46:28

    そもそもこれシェマタ走らせるの絶対他校から反発されると思うんだけど
    そこはインフラ握ってるハイランダーがねじ伏せたのかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:01:38

    まあそこら辺は明日更新のアビトス編第3章の続きでわかるのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:09:24

    実際自力で線路を出せるような兵器じゃねぇとキヴォトス中の線路爆破されるだろ…
    結局線路に依存する兵器は無駄じゃね?
    一撃で生徒を…最低でもヒナを葬れる兵器でもないと普通にヒナとか突っ込んできて解体されるわな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:13:53

    おそらくは列車砲と呼ばれているから線路が無ければ無力…と思わせておいてそんなのお構いなしに稼働可能な機動要塞兵器だと思われる
    例えるなら…空母としての機能を全てオミットして単一の戦闘艦として完成させたドロス級(オリジン版)のような超弩級の超兵器なのではないだろうか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:14:58

    さらっと出た列車砲の射程距離が東京から兵庫県や秋田県覆える範囲なんだっけか
    こんなん下手な地対地ミサイルより長いじゃん
    あとぼんやりした外見が要塞みたいな感じだし下手したら自分で線路敷きながら進行方向の敵勢力や障害物を蹴散らして進む類いかもしれん

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:31:23

    >>15>>16

    この列車砲くんもヘイロー生えてる可能性

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:49:22

    >>18

    >>22

    >>23

    コンセプト段階では列車砲だったけど、設計段階で問題点や弱点を塞いでいくうちに列車砲からかけ離れたものになっていったんだろうなというのが想像できる性能だな…(だがそれが良い)

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 02:27:11

    >>21

    射程500kmもあったら事前に敵陣ど真ん中まで潜入して先制攻撃で破壊でもしないとその前にとんでもない被害が出るんじゃないか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 02:29:22

    列車砲よりは移動要塞のイメージがあるけどそう言えばそうか人員どうすんだ問題あるのか

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 02:32:30

    操縦者別で生体ユニット式とかじゃねーの?
    あるいはガオガイガーのゾンダー列車砲みたいな奴(ゾンダーなんで制御不可だが)

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 03:12:13

    100歩譲って列車砲という名の超兵器だったとしましょう
    それでも他校と揉めずに動かせる範囲はウチの路線、つまりハイランダーが管理する線路や駅とその周辺なんです
    アビドスの砂漠の中で位置を変えながら撃ち続けるとかならともかく、大移動させて奇襲みたいなのは無理ですよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 03:26:50

    >>29

    それはつまりアビドス砂漠を実効支配できるということなのでは……?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 03:35:22

    そもそも列車砲が廃れたのは爆撃機とミサイルが登場したからでそいつ等が存在しないかゲマトリア組でしか使えない時点で列車砲の天下なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 05:13:03

    運用以外にもリバースエンジニアリングで技術狙えるから狙わない理由ないよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:10:52

    これで真っ当な列車砲が来たら笑うわ

    精度と再装填時間も問題だよなあ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています